【納車前落下動画】フェラーリ初PHEVの特徴と魅力 試乗レビュー

#ferrarisf90stradale-fall-phev-feature-charm-test drive-review ニュース

こんにちは玉子です。

スーパーカーのフェラーリは、通称「暴れ馬」とも言われている超高級車ですよね!

大のスポーツカー好きの方なら、憧れの強い車なのではないでしょうか^^?

 

ここでは、ブラジル(海外)でも話題になったフェラーリ初 PHEV車の、

  • 【衝撃動画】納車前のフェラーリ「SF90 ストラダーレ」が落下!?
  • PHEVとPHVの違いとは?
  • フェラーリ初 PHEV「SF90 ストラダーレ」の特徴や魅力(試乗レビュー)

などについて調査してみましたよ~。

 

それではみなさんも一緒に、海外で話題の「フェラーリ SF90 ストラダーレ」について確認していきましょう!

スポンサーリンク

【衝撃動画】納車前のフェラーリ「SF90 ストラダーレ」が落下!?

【動画】新車フェラーリの落下事故がヤバすぎる!

新車を買う場合は、車種や仕様、カスタマイズ内容など色々悩んで、楽しいですよね♪

 

契約書を交わした後は納車されるまで待ち遠しくて仕方ない!そんな経験を持つ方は多いのではないでしょうか^^?

 

ごく普通な車でも、新車はそれだけテンションが上がるものですが…。

約1週間前に、ブラジルでとんでもない事故があったそうですよ。

 

なんとっ!

フェラーリ初のPHEV車「SF90 ストラダーレ」のオーナーさんの元へ納車されるまでの輸送中に、車の落下事故があったとかっ!しかも目の前で!?

(それ絶対NGなやつじゃん…汗)

 

その衝撃的な【動画】はこちらをご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bav Majithia(@bhp)がシェアした投稿

一部抜粋

トラック後部に備え付けられた昇降機を使って、路上に降ろそうとしたところで、昇降機がその機能を失ってクルマごと落下。

1メートルに満たない高さではあるものの、海外メディアによれば落下時にフロント部分がトラック後部と接触して損傷、落下の衝撃でサスペンションなど足周りにダメージを負った可能性も高いとされています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

えっ!?

自分のじゃないけど、ショック…です。。

 

ブラジルの高い税金やオプションを合わせて約150万ドル(約1.6億円)を支払って、納車を待ちわびていたそうです。

 

ちなみに…

こちらの黄色のフェラーリ PHEV車の「SF90 ストラダーレ」のオーナーさんは、Bav Majithiaさんという起業家で“Yiannimize Group”の創設者兼COOだそうです。

 

Bav Majithiaさんのインスタでは、フェラーリの他にランボルギーニのコレクションとか、ポルシェだとか色んな高級スポーツカーについて投稿されていましたよ。

 

もしかすると…

ブラジルで指折りの資産家で、車好きとして有名な起業家かも知れません!

スポンサーリンク

フェラーリ【動画ツアー】がスゴすぎる!

フェラーリの美しさについては、上の【動画】より、次の【動画ツアー】の方が楽しめますよ!

※どちらもBav Majithiaさんのインスタ投稿です。

 

それでは、フェラーリ【動画ツアー】を是非ご覧くださいね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bav Majithia(@bhp)がシェアした投稿

 

スーパーカー フェラーリを拝見しましたが、芸術品ですね~♪

しかも、PHEV車なんですねー。

 

黄色のフェラーリ以外も、それぞれ違いがあってかっこいいですね!

ボディの全面艶消しブラックのとかあるんですねー。(高そうーw!)

 

フェラーリのオーナー Bav Majithiaさんは、やり手な感じのビジネスマンでかなりの車好きな様子です。

 

納車前に落下してしまったフェラーリの修理代は保険でどうにかされるのだと思います…。

 

Bav Majithiaさんには災難だったこの度の落下事故

「僕の美しいフェラーリがーーーっ!!」の損傷具合や、納車まで更に時間が掛かり、運転をお預けになったことにショックを受けた可能性は大ですね^^;

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【電動キックボード事故事例】免許は必要?公道ルールまとめ
こんにちは玉子です。 コロナ禍の密を避けられる新しい乗り物として、気軽さ・手軽さを前面にアピールしている電動キックボード。 その楽しいハズの乗り物電動キックボードによる事故が、日本でも発生したそうです。 こ...
伊藤智也の実績 なぜ車いす陸上選手に?54歳で現役復帰した理由
こんにちは玉子です。 2021年8月24日~9月5日にかけて、東京パラリンピック2020が開催されますね! なんとっ! 東京パラリンピック2020に、58歳という年齢で五輪出場する陸上選手がいるというのです!!(驚...

PHEVとPHVの違いとは?

PHEV、PHV、HV、EV、FCV…といつの間にか色んな種類の車が製造され、実用化されていますよね。

 

ここでは、PHEVにはどんな特徴があるのかPHVと比較して見ていきたいと思います!

PHVとは、Plug-in Hybrid Vehicle(プラグインハイブリッド)のことです。

 

外部電源からバッテリー充電ができて、電力の供給が可能な車です。

なので、車としてだけでなく、いざという時の移動できる電源にもなるということになりますね!

 

例えば、電源として活用が考えられるのは停電した時や、野外キャンプで電源が必要になった時などは便利で助かりますよね^^

 

車の運転でいえば、バッテリー充電した電気で日常的なお買い物や送迎が可能で、動力エネルギーが低コストなのも特徴だと思います。

 

また、PHEVは Plug-in Hybrid Electrical Vehicle の略称です。

 

搭載機能や車両構成部品やユニットなどの“コンポーネント”は、PHVと基本は同じと考えて良いそうです。

例えば、ブレーキや変則レバー、多段ギアなどのことです。

 

国内の自動車メーカーでは、トヨタからはプリウスPHVを販売しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toyota_jp(@toyota_jp)がシェアした投稿

 

その一方で、ホンダ、三菱自動車、日産などはPHEVとして販売しており、表記や呼び方に違いがあるようですよ。

 

また、国による呼称の違いもあるようです。

日本では経済産業省がPHVと記しており、トヨタはそれに準じているのかも知れませんし、

 

アメリカ 環境庁ではPHEVと記しているので、ホンダ、三菱自動車、日産などは海外の呼称に合わせているのかも知れませんね。(推測)

 

消費者の立場では、PHEVとPHVのいずれも2つの違いを気にする必要は無さそうですね^^!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

横尾美美のwikiと忠則氏から続くイッセイミヤケとのエピソード
こんにちは玉子です。 2021年の東京五輪開幕まで、カウントダウンは一週間をきりましたね。 東京五輪開催までの直前イベントとして7月17日の晴天の中、横尾忠則さん、娘の美美さん親子による大規模競作『東京大壁画』のお披露目...
【ベンチ総出動画】カート・スズキの日本語エピソードや年棒(MLB)とwiki経歴
こんにちは玉子です。 MLBエンゼルスで活躍している捕手のカート・スズキ選手が、本日の試合でとった大人の対応に注目が集まりましたね! 大谷翔平選手と怒り心頭の相手打者の間に仲裁に入り、一時騒然…両チームはベンチ総...

フェラーリ初 PHEV「SF90 ストラダーレ」の特徴や魅力(試乗レビュー)

SF90 ストラダーレの最高出力は?

フェラーリ初のPHEV「SF90 ストラダーレ」は、V型8気筒ツインターボエンジンと3基の電気モーターの組合せているそうです。

 

最高出力は1000cv!

 

って…サーキット場でもない限りフェラーリの持つ馬力のすごさはなかなか体験できそうにありませんw!

 

また、フェラーリ初のPHEV「SF90 ストラダーレ」のデザインを手掛けたのは…

 

フェラーリ社内の“フラビオ・マンツォーニ氏”をリーダーとした、マラネッロのチェントロ・スティーレ(デザインセンター)が担当されたそうですよ。

 

「SF90 ストラダーレ」の特徴や魅力については、試乗した方の意見が最も参考になると思います^^

 

2021年8月に島下泰久さんとおっしゃる車好きな方が、フェラーリ初のPHEV車「SF90 ストラダーレ」について試乗レビューを【動画】投稿されていましたよ。

 

仕様や、車内インテリア、
操作方法、乗り心地など、
実際に乗った方の試乗レビュー
一番わかりやすいと思います。

スポンサーリンク

日本にも「SF90 ストラダーレ」に試乗した人がいた!

ここでは、フェラーリにお詳しい島下泰久さんの力を勝手にお借りしたいと思います!

ちなみに、【動画】「SF90 ストラダーレ」車両価格は、53,400,000円だそうですよ。

 

こちらの【動画】を、是非試乗した気分でご覧くださいね!

 

こちらのフェラーリ「SF90 ストラダーレ」のボディの色って、黒に若干緑を感じるんですが…一体、何色なんでしょうか!?

 

良い色ですね~♪

 

感覚的にナンバー付けたくないっ!て思ってしまいました…。

なぜなら、フェラーリが美しすぎるからです。

 

まあ、、ナンバーを付けないことには道路交通違反で公道を走れませんけどね。。

それくらい、かっこいい車(スーパーカー)ですw!

 

島下泰久さんの試乗レビューで、フェラーリ「SF90 ストラダーレ」の走りが面白いとおっしゃっていましたね。

マニアの方には通じる内容なんでしょうね^^;

 

シートもハンドルも、何もかも桁違いですねw!

 

PHEVだからか「暴れ馬」って感じではない印象です。

案外、誰でも普通に運転できそうな感じもしますね。

乗る機会があれば…w!(それが一番難しい。)

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

珠城りょうの好きな色と愛車!趣味はドライブ!?今後の結婚予定は?
こんにちは玉子です。 2021年8月15日、月組の男役トップスター珠城りょうさんが宝塚を退団されたと報じられましたね。 珠城りょうさん、本当にお疲れさまでした^^! 宝塚ファンにとって、超イケメンな男役のトップスタ...
白石康次郎のヨット(船)値段は?スポンサー収入と賞金【ヴァンデグローブ】
2020年11月~2021年1月、海洋冒険家・白石康次郎さんが【ヴァンデグローブ】という3ヵ月間の最も過酷な海洋レースを無事完走するという偉業を達成しました!おめでとうございます! そこで気になったのは… 白...

【【納車前落下動画】フェラーリ初PHEVの特徴と魅力(試乗レビュー)のまとめ

今回は、フェラーリ初のPHEV「SF90 ストラダーレ」の様々な話題について、

 

  • ブラジルのフェラーリ「SF90 ストラダーレ」のオーナー Bav Majithiaさんが、約150万ドル(約1.6億円)を支払い納車寸前だったのに、不運にも配送会社の不手際で納車前のフェラーリ「SF90 ストラダーレ」落下したことを【衝撃動画】で確認

 

  • PHEV車とはPHV車は基本的に同じで、外部電源からバッテリー充電ができる電力供給可能な車であり、車の移動手段のみではない、いざという時は移動可能な電源にもなるということ

 

  • フェラーリ初 PHEV「SF90 ストラダーレ」の特徴や魅力については、上記【動画】の試乗レビューをご覧頂き、乗り心地や細部についてご参照頂きたいこと

 

などが気になり調べてまとめました!

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました