【ベンチ総出動画】カート・スズキの日本語エピソードや年棒(MLB)とwiki経歴

kurtsuzuki-otanishohei-angles-mlb スポーツ

こんにちは玉子です。

 

MLBエンゼルスで活躍している捕手のカート・スズキ選手が、本日の試合でとった大人の対応に注目を浴びましたね!

 

大谷翔平選手と怒り心頭の相手打者の間に仲裁に入り、一時騒然…両チームはベンチ総出となりましたね^^;

 

ここでは、今年からエンゼルスと契約して活躍している日系3世のカート・スズキ選手について、

  • 試合中に起きた【ベンチ総出動画】をもう一度チェック!
  • カート・スズキ選手がMLBで、日本語を広めた噂のエピソード
  • カート・スズキ選手のテンションMAX動画が面白い!
  • カート・スズキ選手の現在の年棒wiki経歴(プロフィール)

などについて、調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、MLBのカート・スズキ選手について確認していきましょう!

スポンサーリンク

【ベンチ総出動画】カート・スズキが大谷選手の女房役!?

捕手カート・スズキは大谷選手の女房役!?MLBファン称賛

ここでは、「えっ!まだ見てないよ~」とおっしゃる方のために、クールなベテラン捕手のカート・スズキ選手の何が注目されたのかについて、簡単におさらいしたいと思います!

 

試合は、エンゼルスVSアスレチックス戦でした。

大谷翔平投手の1球目150㎞の直球が、相手打者のキャンハ選手の顔面付近をギリギリ通過し、乱闘寸前 > <

(その後、2球目に死球がキャンハ選手の背中に当たりました…。敵地スタジアムから大ブーイング!)

 

キャンハ選手の怒りの様子を勝手に日本語で代弁すると…

「こんな球、危ないだろーー、おりゃーっ!!!」

と、怒りが爆発し大谷選手に向かって叫んだのです。

 

そこに、大谷翔平選手と同じエンゼルスの捕手カート・スズキ選手が間に割って入り、「今のは故意じゃなかった」と、両手を広げてキャンハ選手をなだめたそうですよ!

 

この時、動画をご覧頂くとわかりますが、両チームの選手がベンチから総出になり、何か始まっちゃうの…?という雰囲気にまでなりました。。。

 

結局、万事休すで、カート・スズキ選手のナイスな仲裁でそれ以上の乱闘にはならなかったのです^^;

 

また、現地の解説者は次のようにカート・スズキ選手のことを称賛していますよ!

一部抜粋

中継局BSウエストのモタ解説者は「あれこそ、捕手に求められる大事な行動です。すぐに大谷との間に割って入りました。

投手に問題があるときは、捕手に問題がある場合も多いのです」と称賛した。

NBCスポーツのクラインシュミット記者も「すぐに事態は収拾された。スズキが熱を和らげる緩衝材になったとツイートした。

引用:https://www.chunichi.co.jp/

 

捕手のお手本みたいに称賛されたカート・スズキ選手が、かっこいいな~と思いました!

大人の対応が素敵すぎます^^♪

スポンサーリンク

【動画】大谷投手の冷静な態度にも称賛の嵐!

この時、大谷投手はどうしていたかというと…

相手打者のキャンハ選手の怒り心頭ぶりに、苦笑い^^;

内角高めの球になってしまったんですねー。。。

 

わざと死球を投げる選手はいないと思いますが…

キャンハ選手は、ある程度は交わせましたし…腹の虫の居所が悪かったのかもしれませんね。(とはいえ、危ないですよね)

 

150㎞の球がまともに当たれば大事…

結果的には、大事に至らなくて良かったです。

https://twitter.com/PitchingNinja/status/1398471093724319744?s=20

 

スポーツ選手や監督で、たまに血の気多いなーと思う方はいらっしゃいますよね。

キャンハ選手もそのタイプかも知れません。

 

しかし、この時の大谷投手の態度がキャンハ選手の反応とは対照的でした。

一部抜粋

一触即発の状態で苦笑いを浮かべた大谷の動画に対し、米ファンから「笑いをこらえているようだ」「最高の選手である理由」と反応が集まっている。

 

米ファンから「ショウヘイ・オオタニ、ハンサムだ」「笑いをこらえているようだね」「ストップ、ハンサムだ」「オオタニが最高の選手である理由」と脚光を浴びている。

引用:https://the-ans.jp/

 

大谷翔平選手は愛されキャラで、欠点が無いように見えます^^

 

日頃から、BSの日本人解説者の方にも、投げて良し!打って良し!走って良し!スタイル良し!顔良し!と、大谷翔平選手を大絶賛されていますが…

(とにかく、ベタ惚れする解説者の方がいらっしゃるんですよねー^^)

 

今回のようなトラブルになり兼ねない時も、大谷翔平選手の冷静な対処は野球ではなくても日常生活でお手本になる落ち着いた行動だと思いました。

 

カート・スズキ選手も、大谷翔平選手も、人格者だと思う今日の試合の素敵なワンシーンでしたね!

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

バレエ【共演動画】金子扶生は結婚して旦那は年下イケメン!wiki経歴と顔画像

白石康次郎のヨット(船)値段は?スポンサー収入と賞金【ヴァンデグローブ】

松山英樹【マスターズ優勝】日本人初ロレックスと契約した男のスポンサー料

 

カート・スズキがMLBで日本語を広めた?噂のエピソード

現在37歳のベテラン捕手のカート・スズキ選手

2013年から数年間は、ミネソタのツインズと契約されて活躍されました。

 

カート・スズキ選手がツインズ所属時代のチームの雰囲気と言えば…

あまり良くなかったそうです^^;

 

しかし、試合前のベンチがある日本人のお陰で明るくなったとのがありました。

日本人メディアが取材のためにツインズのベンチに近寄ると、海外選手が交互に覚えたての日本語で日本人メディアに対して…

 

「おはようございます!」

「ごちそうさま!」

など、話しかけたりお辞儀をしたり選手は大はしゃぎしたそうですよww

 

日本語を教えた選手がいる…そのの矛先はツインズに在籍していた日系人のカート・スズキ選手へ向かったそうです。

 

しかし…

一部抜粋

あたりを見回してみると、大はしゃぎする選手たちの奥に、その模様を見つめているスズキがいた。

その日本人は苦笑しながらスズキに「君が教えたのか?」と日本語で問う。

しかし、スズキはその質問に答えるどころか、その質問自体を理解できかねる様子だった。

そう、スズキは日本語が話せないのだ。

では、いったいどうしてツインズの選手たちは、このような日本語を使えるのだろうか……。すると、ある1人の選手が意外な日本語を発した。

「ニシオカ」――。

引用:https://baseballking.jp/

 

カート・スズキ選手は、日本語が話せないと言うことなんですね。

 

そして、当時MLBの海外選手に日本語やお辞儀などを教えてチームの雰囲気を明るくするのに一役買ったのは、阪神の西岡剛選手だったそうですよーww!

 

ちなみに、西岡剛選手は2010年から3年契約でツインズに在籍していらっしゃいました。

スポンサーリンク

MLB カート・スズキ【テンションMAX!ベンチダンス動画】

捕手のカート・スズキ選手は、一見クールな出で立ちです。

サムライ姿も似合いそうです^^

 

今回の捕手として称賛を浴びた、とっさの冷静な対応も渋いです。

 

それなのにっ!

こんなにはしゃぐ、テンションMAXでベンチのチームメイトと踊る【ダンス動画】を発見しましたよーww^^

 

その動画が、こちらです!

 

個人的には、こちらの動画を見るとベンチの選手同士の雰囲気が良くて、楽しい気持ちになりました♪

 

カート・スズキ選手がこんなにお茶目な一面をお持ちの方とは知らず、今回調べてみて良かったな~と思いました!

 

何回もリピしてしまう動画でしたよー^^


 

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

バレエ【共演動画】金子扶生は結婚して旦那は年下イケメン!wiki経歴と顔画像

白石康次郎のヨット(船)値段は?スポンサー収入と賞金【ヴァンデグローブ】

松山英樹【マスターズ優勝】日本人初ロレックスと契約した男のスポンサー料

 


 

スポンサーリンク

カート・スズキの【wiki経歴】プロフィール(2021年の年棒)

kurtsuzuki-angels

出典:https://www.baseballamerica.com/

本名 カーティス・キヨシ・スズキ(Kurtis Kiyoshi Suzuki
日本名 鈴木 清〈すずき きよし〉
愛称 ズック
職業 プロ野球選手(捕手)
プロ入り 2004年 MLBドラフト2巡目
所属 MLBのロサンゼルス・エンゼルス
年棒 150万ドルの単年契約(2021年1月)
年棒(日本円換算) 1億64,782,500円(※2021年5月29日調べ)
出身地 アメリカ合衆国ハワイ州マウイ島ワイルク
生年月日 1983年10月4日(37歳)
身長 180.3㎝

 

カート・スズキ選手の祖父母は、愛知県名古屋市ご出身です。

ご本人は、日系アメリカ人3世です。

 

選手としての特徴は、対左投手を得意とするそうです。

 

カート・スズキ選手曰く、

「打撃よりもまずは守備」という信条があり、2008年以降は守備能力が高いレベルで安定したそうです。

 

現在は、同じエンゼルス大谷翔平選手とバッテリーを組み、4月のテキサス・レンジャース戦では、大谷選手の1072日振りの勝利を引き出すプレーにも一役買ったそうですね!

スポンサーリンク

【ベンチ総出動画】カート・スズキのMLB日本語エピソードや年棒とwiki経歴のまとめ

今回は、MLB エンゼルスで活躍中の捕手カート・スズキ選手について、

 

  • 【ベンチ総出動画】で、カート・スズキ選手が大谷選手の女房役と言われた大人の仲裁がクールでかっこ良かったこと
  • カート・スズキ選手がMLBで日本語を広めたという噂があったものの、日本語を広めたのは西岡剛選手のエピソードだったこと
  • MLBで活躍中のカート・スズキ選手が、クールな外見に相反して【超テンションMAXなベンチダンス動画】が、見ている側も楽しい気持ちにさせてくれること
  • カート・スズキ選手の【wiki経歴】プロフィールを確認すると、祖父母が名古屋ご出身で日系3世であることや、2021年のエンゼルスと契約した年棒は150万ドルだったこと

 

などが気になり調べてまとめました!

今後も引き続き、MLBの各選手から明るいニュースが届くことを待っています!

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました