ワクチン接種の副反応?生理が乱れると噂!海外と日本の反応

corona-vaccination-side reaction-women-lrregular menstruation-rumor-overseas-japan-reaction ニュース

こんにちは玉子です。

名古屋市の30代男性がコロナワクチンの接種回数を偽り、4回目のワクチン接種をしていたことが報じられましたね。

副反応は軽く男性は健康だそうですが、自己判断で接種回数を増やしていたことに不安を感じてしまいました…。

 

ここでは、男性とは体の仕組みが違い生理のある女性に注目して、

  • ワクチン接種の副反応生理に影響!?【海外女性の反応】
  • ワクチン接種の副反応生理に影響!?【日本女性の反応】
  • ワクチン接種の副反応生理不順はないと断言する厚労省

などについて調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、実際にコロナワクチン接種を済ませた生理のある女性の実体験などについて確認していきましょう!

スポンサーリンク

ワクチン接種の副反応?生理に影響!?【海外女性の反応】

もう既に、ご存じの方も多いと思いますが、同じ女性としては大変気になる次のニュースが報じられました。

一部抜粋

新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた女性から、生理痛がひどくなった、生理周期が乱れた、などの報告が、英国や米国で相次いでいる。

英国での月経異常に関する報告は3万件以上に上っており、詳しい調査が求められている。

一方で米国では、1年かけて新型コロナのワクチンと月経異常の関連性を調べる研究が開始される予定だ。

引用:https://www.newsweekjapan.jp/

corona-vaccination-side reaction-women-lrregular menstruation-rumor-overseas-japan-reaction

分からないことが多い、新型コロナウィルス。

 

そのワクチンの反応の出方は接種者によって様々だと思いますが、ホルモンバランスが乱れていると感じる女性の数が、無視できないレベルにまで増加している事実があるようですね。

 

海外ではその重大性を国が把握していて、調査や研究をすることが決まっている予定です。

 

英国で、なぜこれほどまでにワクチン接種後の女性の不調を把握しているかというと…、医薬品や医療器具に関する国民の声を受ける「イエローカード」という専門機関があるからだそうです。

体制

現在は、新型コロナについての特設サイトが設置されているなど、日本では見られない国民の声を国がいち早く把握する体制が英国には整っており、日本では珍しいということに衝撃を受けました。

 

日本で同様なことがあっても、泣き寝入りするの?と思ってしまいます…。

 

後述している日本政府(厚労省)が発表している内容と、報じられた海外の女性の反応はかけ離れている様に感じます。

 

生理がある女性の体の仕組みワクチン接種後の反応の大まかな部分は、海外も日本も無いと思うのですが…、日本人女性の世間の反応どういうものなのでしょうか?

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【動画】ワクチン副反応にバファリンが効く?感染症専門医の意見
こんにちは玉子です。 いつまで続くかわからないコロナ禍で、連日報じられるコロナ感染者数とコロナワクチン接種についてのニュースは天気予報と同じくらい目にする様になりました。 芸能人やお笑い芸人の方の中にも、コロナワクチン接種を受けて副反応の報...
東京五輪【選手村の評判】海外と日本の違い 松岡修造がタブーを語る
こんにちは玉子です。 2021年7月21日、東京オリンピック選手村の部屋の環境について、ロシア選手チームからクレームが発生しました。 選手にとって日本の「お・も・て・な・し」は、ウソだったのでしょうか? 4年に一度のスポーツの祭典オリンピッ...

ワクチン接種の副反応?生理に影響!?【日本女性の反応】

ワクチン接種後の生理不順や体の不調に違和感!?世間の声

corona-vaccination-side reaction-women-lrregular menstruation-rumor-overseas-japan-reaction

日本人女性が感じたワクチン接種による、生理時の不調やホルモンバランスの乱れ、不安感について、どんな反応があるか一緒に見ていきましょう!

 

生理痛がひどくなったのはワクチンのせいかも?緊急だったし、分かってないこともまだあるんだろうけどね。

1回目の摂取後の生理は何か変だった。

約3万人の月経異常が精神的ストレスで片付けられると思う?

ワクチン打ったら生理きました。

ワクチン2回目から1週間経ったけど、ここ3日ぐらい胸がどんどん張ってきてて怖い。 最近は生理前でもこんなに張らないし、ずっと1週間不正出血も続いてる。

今月の生理終わって2週間しか経ってないのにもうきたし、量がえげつなくて日々死んでるけどこれ、ワクチン関係ある系かな

スポンサーリンク

生理不順や不調は女性にとってナーバス

こうして見てみると…
いつもと違う生理時の変化に
不安
を覚えている日本人女性は多いようです。

 

毎月来る生理による体調不良は、
ひたすら我慢する方も多いと思いますし、
なかなか相談しにくいと思います。

 

この他にも、ワクチン接種に対して
不安を持つ女性の多くに見られた反応
は…、

 

生理とワクチン接種日が重ならないか?と、
ワクチン接種前からナーバスになる方は多いようです。

 

結局、ワクチン接種をして
いつもとの違いに気が付けるのは
本人にしか分かりませんよねー。

(貴重な意見だと思いますよ。)

 

いつもと生理時の体調が違うのに、
気のせい(みたいなこと)とか…
ワクチンのせいじゃないとか…

 

という意見に素直に頷けない違和感を持つ
女性は少なからずいるのではないでしょうか?

 

1カ月の内に、2回生理がきたりすると…
鉄分不足になりがち
ですし、

 

男性が経験しない不調を感じますけど…?
その辛さ分かるのかしら?
と思います。。

 

そもそも、

前代未聞のコロナウィルスの影響かどうか、
今すぐに因果関係を証明するのは、
どう考えたって難しい
ですよね^^;

(色々なことが良く分からない段階です。)

 

ワクチンを打っていつもと違うと
感じている人の声が上がっても…、

 

因果関係が“証明”できなければ無関係と
“言い切る”のは少し乱暴
ではないかなーと思ってしまいます。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

酸素ステーションは何する所?行く方法は?設置場所はどこ?
こんにちは玉子です。 連日、コロナ対策として報じられている“酸素ステーション”の設置。 耳慣れない施設名に戸惑う世間の声は、日増しに高まりつつあるようです。 ここでは“酸素ステーション”について疑問に思ったこと(2021年8月22日現在)、...
【巣の動画】ヒアリの特徴と繁殖力の強さ 刺された時の対処法
こんにちは玉子です。 2021年8月5日に、ヒアリが東京湾で発見されたと報じられましたね。 【強毒】東京湾でヒアリ150匹発見、全て働きアリ 大井ふ頭で、コンテナヤード内の地面の継ぎ目から出入りしているヒアリ150匹が見つかった。環境省は、...

ワクチン接種の副反応?生理不順はないと断言する厚労省

厚労省のワクチン副反応の見解とは?

corona-vaccination-side reaction-women-lrregular menstruation-rumor-overseas-japan-reaction

ワクチン接種によって、生理不順やいつもと違う違和感は本当にないのでしょうか?

厚生労働省HPの「新型コロナワクチンQ&A」を拝見すると…、

一部抜粋

Q.ワクチン接種により不正性器出血(不正出血)や月経不順が起こるのは本当ですか。

A.mRNAワクチンが直接的に不正性器出血(不正出血)や月経不順を起こすことはありません。

不正性器出血(不正出血)とは、ホルモンの異常や様々な病気により、月経(生理)とは別に、性器から出血することです。また、月経不順とは、月経の時期がずれることです。

女性の月経周期は、様々な環境ストレスや生活の変化からの影響を受けます。mRNAワクチンが生殖器に直接作用して、不正性器出血をおこしたり、月経不順を起こすことはありません。

月経周期は様々な要因に影響を受けるので、副反応による発熱や体のだるさなどのストレスで月経周期が乱れたり、不正性器出血が起こる可能性は考えられます。なお、米国産婦人科学会は月経周期によって接種のタイミングを変更する必要はないとしています。

不正性器出血や過多月経(経血量が多いこと)は、子宮筋腫、子宮がんなどの病気が原因のことがあります。必要に応じ、産婦人科を受診し相談しましょう。

 

引用:https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/

とあります。

スポンサーリンク

なぜ、ワクチンの副反応ではないと言い切れるの?

コロナワクチンが直接的に作用して
、生理不順や不調を招いてはいない。

と断言していますねー。

 

本当なんでしょうか??

 

先述した海外と日本のワクチン接種を
済ませた生理のある女性の反応
(実体験に基づく反応・実感)と、
厚労省が断言している言葉にギャップ
を感じます…。

 

ワクチン接種と生理不順との
因果関係が証明できないということは、

 

これまでに言われているワクチンとの
因果関係が“証明”できない接種後の
死亡確認と、同じ発表の仕方だなーと思います。

 

ワクチンの影響があるかもしれないし、
ないかも知れない…
まだまだ、研究途上。

 

様々な臨床データが不十分な中で、
「断言できない段階なのでは?」
個人的には感じています。。

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

あの有名な政治家の現在!仕事してない?信用できない?好き?
こんにちは玉子です。 ここでは、イケメン男性政治家やお騒がせ政治家、女性政治家などについて、 あの有名な政治家の現在とは? あの有名な政治家の話題のプライベートや、仕事や人柄は? などなど…話題の有名な政治家のプライベートやヤバイ事件など、...
セミセルフレジのトラブルと評判!好き?嫌い?店のメリットは?
こんにちは玉子です。 近年、コンビニやスーパーなどの店舗でセルフレジの普及が著しく進んでいる印象を持ちますね! 非接触への配慮や感心が高まる昨今、一見すると便利なセルフレジ。 一方で「なんだかなー」と気になることもチラホラ…。 セルフレジを...

ワクチン接種の副反応?生理が乱れると噂!海外と国内の反応のまとめ

今回は、実際にコロナワクチン接種を済ませた生理のある女性の実体験(事例)について、

  • ワクチン接種の副反応生理に影響しているのか【海外女性の反応】を見ると、英国での月経異常に関する報告は3万件以上の報告があり、米国でも新型コロナのワクチンと月経異常の関連性を調べる研究対象に位置付けられていること。

 

  • ワクチン接種の副反応生理に影響しているのか【日本女性の反応】を世間の声(SNS)で見ると、ワクチン接種後に生理不順になったり、ホルモンのバランスを崩したと不安を感じている女性が多いこと。

 

  • 日本人女性も海外で見られている、ワクチン接種と生理不順の何かしらの影響を実感している現状があるにも関わらず、厚労省はワクチン接種による直接的な影響はないと断言していること。

などが気になり調べてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました