日本ハム栗山監督の2021年棒は何位?後任は誰?稲葉篤紀!?

nihonhamu-kuriyamahideki-baseball manager-annual salary-ranking-successor-who-inabaatsunori スポーツ

こんにちは玉子です。

2021年8月4日に暴動行為を行った日本ハム中田翔選手が、8月20日に巨人へ電撃移籍すると報じられましたね。

 

栗山英樹監督原辰徳監督の尽力に対して、今後の中田翔選手が野球で応えていくことに注目集まると思います。

 

そんな日本ハム 栗山英樹監督といえば…

2012年から日本ハムの監督に就任して以来、2021年で同球団監督を続投して10年目を迎えています。

 

ここでは、一部のファンから厳しい評価を受けているという日本ハム 栗山英樹監督について、

  • 日本ハム 栗山英樹監督の、2021年の年棒はいくらなのか?
  • 日本ハム 栗山英樹監督の、12球団の監督年棒ランキングは?(2021年)
  • 日本ハム 栗山英樹監督次期監督候補は後任は稲葉篤紀氏が有力!?

などが気になり調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、日本ハム 栗山英樹監督について確認していきましょう!

スポンサーリンク

日本ハム 栗山英樹監督の、2021年の年棒とランキング!

毎年、「プロ野球 監督年俸ランキング」が発表されますね。

 

2021年の各球団監督の年棒はどうなのかランキングを見ていきたいと思います!

2021年 プロ野球 監督年俸ランキング
順位 球団 監督 年棒
1位 巨人 原辰徳 2億円
2位 中日 与田剛 1億5000万円
3位 日本ハム 栗山英樹 1億1000万円
4位 阪神 矢野燿大 1億円
5位 SB 工藤公康 1億円
6位 楽天 石井一久 1億円
7位 ヤクルト 高津臣吾 8000万円
8位 ロッテ 井口資仁 8000万円
9位 西武 辻発彦 7000万円
10位 オリックス 中嶋聡 7000万円
11位 DeNA 三浦大輔 7000万円
12位 広島カープ 佐々岡真司 6000万円

 

12球団の監督の平均年棒は、8,000万円前後といったところでしょうか?

 

2021年の日本ハム 栗山英樹監督年棒順位は12球団の内、第3位です!

 

順位表で確認すると、栗山監督は平均よりも稼いでいる野球監督ということになりますね!

 

2021年 日本ハム 栗山英樹監督の年棒

1億1000万円


 

2021年 12球団中 栗山英樹監督の年棒順位

3位

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

朝乃山はなぜ夜間外出できた?【蝶々】好きなキャバ嬢は佐々木希似と噂?
こんにちは玉子です。 キャバクラ通いがバレた朝乃山が、日本相撲協会をざわつかせていますね^^; 朝乃山の一件を、サクッとおさらいしましょうー。 コロナ禍により、日本相撲協会は次の通り不要不急の外出自粛を定めていました。 新型コロナウィルス感...
迫田さおりがほくろ除去?【かわいい画像】美容皮膚科の場所と効果|今夜くらべてみました
元バレーボール日本代表選手で 現在は解説者としても活躍される迫田さおりさんが、 5月12日(水)「今夜くらべてみました」に出演します! 迫田さおりさんといえば… バレーボール現役時代からかわいいと評判ですよね♡ ここでは、迫田さおりさんのチ...

日本ハムファンは栗山監督おろしに躍起!?

その一方で、近年では地元ファンや日本ハムファンの中には、栗山監督おろしに躍起になっている方々もいらっしゃる…、

があるほど、チームの成績はガタ落ちし続けているようですね…。

 

球団は、ファンに愛されてなんぼ。

応援するチームが時々でも勝たなければ面白くない…。

それは、どのチームのファンも一緒ですよね^^

 

そういう意味では、日本ハムはピンチかも知れません。。

また、観戦チケットが順調に売れないことには、球団経営が厳しくなる一方ではないのかな?と思います。

 

それでは、2012年から2021年の栗山監督が就任している期間の、パ・リーグ順位表で日本ハムの位置を遡りながら見ていきたいと思います!

2021~2012年【パ・リーグ 順位(日本ハム)】
パ・リーグ順位
2021年 6位
2020年 5位
2019年 5位
2018年 3位
2017年 5位
2016年 1位
2015年 2位
2014年 3位
2013年 6位
2012年 1位

※尚、2021年については8月19日現在の順位(成績)です。

 

もちろん、監督と選手のどちらの好、不調も成績に関係していると思います。

ただ。表で結果を確認すると…2017年頃から日本ハムパ・リーグ順位が芳しくなかったようですね^^;

 

2018年は順位を3位に盛り返して、良い兆しはあったようですが…

 

2019年からは鳴かず飛ばずの成績なので、日本ハムのファンが栗山英樹監督に対して後任(次期監督)を求める厳しい意見が出始めたという理由があったんですね。

スポンサーリンク

元日本ハムから、MLBへ流出したスター選手たち

こういったチーム順位(成績)不調の背景には、現在MLBで活躍しているスター選手が抜けていったということも影響してきたのかな?と思います。

 

日本ハム現在のMLBスター選手といえば…

2017年12月9日にロサンゼルス・エンゼルスと契約合意した大谷翔平選手は、翌2018年からMLBで絶賛活躍中ですよね!

 

かっこいいーーー!!

毎日、大谷翔平選手のグッドニュースを聞かない日は無い程、多くのファンに愛されており世の中を明るくしてくれるスター選手です^^♪

 

また、2012年1月18日にレンジャーズと契約合意したダルビッシュ有選手は、現在、MLBで4度目の移籍先 パドレスで活躍し続けています!

 

元々、ダルビッシュ有選手は日本ハムに所属して日本でプレーをしていた頃は、

「メジャーに行くなら、野球をやめる」

と、公言していたくらい日本の野球を愛する気持ちが強かったようです。

 

しかし、プレーに関して思う所があったようで、一転してMLBに挑戦する強い気持ちと実力で現在のMLBを舞台に活躍の姿を見せてくれています!

 

一視聴者としてMLBを見て一番思うことは…

エンターテイメント性がとても高い!ということです^^!!

 

選手、観客など関わる人がみんな楽しめている熱気と雰囲気があります。(最高!)

TVで観戦していても「球場に是非行って応援したい!」そんな気にさせる魅力が詰まっています^^

 

その一方で…、

日本の野球界からMLBへ優秀な選手の流出が止まらないという現実もあります。

そういう現状が続くのを見ると、日本の野球ファンが離れていくのでは?と気掛かりです。。

 

野球少年が憧れる野球界にしていくことは大事かなー思います。

だから、選手の暴動行為なんてもっての他で頂けないニュースでしたね…。

 

「言うは易く行うは難し」ですが…日本の野球界が現在より良くなり明るいスポーツニュースを届けてくれることを願います^^!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【甲子園動画】大谷翔平160㎞をマークした花巻東高校~現在まで
こんにちは玉子です。 2021年7月14日、大谷翔平選手が初出場する【MLBオールスターゲーム】がいよいよ開幕しますね! ここでは、アマチュア時代 花巻東高校生時代から野球関係者や、観客を唸らせた【甲子園動画】で大谷翔平選手の青少年期の活躍...
ダルビッシュ有【MLB】オールスターゲームなぜ辞退?理由は?
こんにちは玉子です。 2021年7月14日(日本時間)【MLB】ファンにとって、待ちに待った夏の祭典「MLBオールスターゲーム2021」が始まりますね! 【MLB】スター選手の中から選ばれしオールスターゲーム2021に選出された日本人選手は...

次期監督候補として囁かれているのは誰?

栗山英樹監督の後任 次期監督は小笠原道大ヘッドコーチ?

現在の日本ハム 小笠原道大ヘッドコーチは、ファンの間でポスト栗山監督というがあり期待をかけられているそうですよー。

 

その一方で、チームの中では後任監督として、小笠原道大ヘッドコーチにあまり期待できないようながあるようですよ。

一部抜粋

ミーティングをやっても、ほとんど発言しない。

しびれを切らした別のコーチが『ヘッド、何かありますか』と水を向けても、『いや特に』というのがお決まりのパターン。

目をつむって腕を組み、じっと押し黙るヘッドの異様な雰囲気に選手が萎縮するようなところもあったようです」(球団OB)

引用:https://www.nikkan-gendai.com/

 

小笠原道大氏はヘッドコーチなので、その立場から積極的に発言しても良さそうなものですよね…。

 

野手ミーティングでは、小笠原道大ヘッドコーチ対策を投手担当コーチに一任するケースもあったらしく、選手の戸惑う姿も見られたというです。

 

日本ハムの功労者である小笠原道大ヘッドコーチが、指導で遠慮する理由があるのでしょうか?

何か煮え切らない感じがします…。

 

ただ、日本ハムのチーム不調が続く中で、良い方に導くのが首脳陣の役割だと思います。

 

選手時代、ライトスタンドに次々と球を打ち込んでいた強打者 小笠原道大氏は日本ハムの顔として活躍した実績もあります。

 

チームに有益なアドバイスが出来そうなのに…なぜ?

もしかしたら、2020年からのヘッドコーチ就任で日が浅くやりにくい理由があるのかも知れませんね。。(推測)

スポンサーリンク

栗山英樹監督の後任 次期監督は侍ジャパン・稲葉篤紀監督?

また、ポスト栗山監督として、他にも後任の有力候補がいらっしゃいます。

2021年8月7日に、東京オリンピック2020野球日本代表を、見事金メダルに導いた稲葉篤紀監督です。

 

 

稲葉篤紀監督は、東京五輪で金メダルを獲った翌日の8月8日に日本代表監督を勇退することを発表されました。

 

もしかすると、稲葉篤紀氏こそが最も有力な日本ハム後任監督候補と考えられるのではないでしょうか?

 

侍ジャパンの監督として、日本代表選手を金メダルに導いた実績と手腕もさることながら…稲葉篤紀氏は現在フリーです。

 

栗山英樹監督稲葉篤紀氏のそれぞれの監督就任時期をスケジュール的に見ても、水面下では日本ハムと話が進んでいる可能性は十分あるのではないでしょうか?(妄想)

 

栗山英樹監督の任期について、北海道日本ハムファイターズの公式HPによると…

一部抜粋

北海道日本ハムファイターズは本日11月17日(火)、栗山英樹監督(59)と2021年シーズン終了まで契約を1年延長することに合意しましたので、お知らせいたします。

引用:https://www.fighters.co.jp/

※2021年4月26日に、栗山監督は60歳になりました。

とあります。

 

例えば、稲葉篤紀氏が東京オリンピック2020優勝の翌日から日本ハム後任監督に就任するまでを調整期間として考えると…現実味を帯びてくるのではないでしょうか^^?

 

もし、2022年から稲葉篤紀氏が日本ハムの後任監督に就任することになれば、戦略が変わりチーム順位が上がっていくことを期待したいと思います!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【ベンチ総出動画】カート・スズキの日本語エピソードや年棒(MLB)とwiki経歴
こんにちは玉子です。 MLBエンゼルスで活躍している捕手のカート・スズキ選手が、本日の試合でとった大人の対応に注目が集まりましたね! 大谷翔平選手と怒り心頭の相手打者の間に仲裁に入り、一時騒然…両チームはベンチ総出となりましたね^^; ここ...
タティスjrモデルのバットがかっこいい!グローブはミズノ!MLBパドレス
こんにちは玉子です。 【MLBオールスターゲーム2021】に出場したサンディエゴ・パドレス所属のフェルナンド・タティスJr.選手は、 なんと! 14年の長期契約で総額約360億円という、規格外のかっこいい選手ですよね! 野球好き、MLB好き...

日本ハム栗山監督の2021年棒は何位?後任は誰?稲葉篤紀!?のまとめ

今回は、日本ハム 栗山英樹監督について、

 

  • 日本ハム 栗山英樹監督の、2021年の年棒は1億1000万円!

 

  • 日本ハム 栗山英樹監督の、2021年の12球団の監督年棒ランキングは第3位!

 

  • 日本ハム 栗山英樹監督後任監督候補として囁かれているのは、現 日本ハムヘッドコーチの小笠原道大氏が後任?という説や、侍ジャパン野球日本代表を金メダルに導いた稲葉篤紀氏が後任?という説やがあること

 

などが気になり調べてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました