眞子さま、PTSD疑問3つと渡米後のヤバイ噂。病が嘘な評判

makosama-ptsd-3 questions-after coming to the united states-dangerous-rumor-malingering ニュース

こんにちは玉子です。

2021年10月26日予定の眞子さま小室圭さんの婚姻後の質疑応答がドタキャンになり、批判コメント殺到でヤフーコメント欄非表示という異例の事態に。。

いつまでも、物議を醸す眞子さまの結婚ですね^^;

 

このニュースが報じられてから、SNSでは以前に増して小室夫婦に対する辛辣コメントで溢れかえっています…。

 

ここでは、いよいよ渡米する予定の眞子さまについて、

  • 眞子さま複雑性PTSDを公表した疑問3つ
  • 眞子さま複雑性PTSDを公表による渡米後のヤバイ噂とは?
  • 眞子さま複雑性PTSDは嘘?と感じている世間の評判

などについて調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、眞子さまがある医者に診断された精神病 複雑性PTSDを公表ことによる疑問や噂、評判について確認していきましょう!

スポンサーリンク

眞子さまが複雑性PTSDを公表した疑問3つ

ここでは、眞子さま複雑性PTSDと診断されたことによって、個人的に感じた次の疑問3つを取り上げたいと思います。

 

  1. 眞子さまは、本当に複雑性PTSDなのか?
  2. 眞子さまが複雑性PTSDなら渡米できず、NY生活は不可能では?
  3. なぜ、患者(眞子さま)の病歴を明らかにしたのか?

 

それでは、ざっくりですが…

眞子さまが診断された病気複雑性PTSDに関する疑問について検証してみたいと思います。

眞子さま、複雑性PTSD公表の疑問①

そもそも複雑性PTSDとはどんな病気なのか?」と思い、10月1日公表後に調べてみると…、

 

複雑性PTSDとは?

一部抜粋

レ〇プ、同意しない〇行為、リベンジポ〇ノ、組織的暴力、家庭内殴打や児童虐待など長期反復的なトラウマ体験の後にしばしば見られる、感情などの調整困難を伴う心的外傷後ストレス障害(PTSD)である。

引用:https://ja.wikipedia.org/

※刺激の強い単語は“〇”でボカシています。

とありました。

私もこちらの投稿者さんに同感です。

小室圭さんが一時帰国した頃を境に、眞子さまが急に程好く痩せて綺麗になった、と。。

 

一つ目の疑問、これを読む限り眞子さまに当てはまる病気なのか?」と、不思議に思いました。

 

仮に医者が意図的に嘘の診断をすれば…、たちまち詐欺となり医師免許剥奪にもなり兼ねませんよね??

なので、正しい診断結果なのだろうと、腑に落ちないまま疑問思ったのです。。

 

眞子さま複雑性PTSDに対して、違和感を感じている世間の評判は後述しています。

 

複雑性PTSDが当てはまる患者は少数ではないか?と思うほど残虐な体験が原因で患う病気のようです。

 

その上で、皇族として30年間大事に守られてきた眞子さまが、そんなおぞましい被害に遭われたとは…あまりにも非現実的すぎませんか^^;?

スポンサーリンク

眞子さま、複雑性PTSD公表の疑問②

2つ目の疑問は、アメリカに入国するためのビザ取得は精神症状のある者は取得ができないとあることです。(どうするのかしら?)

 

 

10月26日には、眞子さまは赤坂御用地から渋谷区の高級マンションに引っ越して、パスポート取得やビザ申請など渡米準備を始めるそうですよ。

 

小室圭さんとの結婚皇族離脱日本からの出国を思い描いても、ビザ取得が叶うのか…眞子さま複雑性PTSDを抱えての渡米はできないのではないでしょうか?

 

にも関わらず…

連日報じられている、問題なく計画通りに進んでいるかのようなビザ取得に向けた動き疑問を感じました。

 

宮内庁は、眞子さまがを精神的負担を感じてきた時期を中学生頃からと公表しています。

 

なので、ビザ申請前情報として、この度の複雑性PTSD公表についてはビザ審査官のいるアメリカ大使館にも伝わっているハズです^^;

 

眞子さま渡米について、ビザ取得複雑性PTSDが大きな壁となることが次の通り報じられていますよ。

一部抜粋

問題になるのが、ビザの申請書に書かれた「自分自身や周囲の安全や生活に脅威となるような精神的または肉体的な疾患があるか」という質問項目だ。

この質問に、『NO』と答えれば、“なぜ中学時代から精神に不安を抱えているのにNOと言えるのか”と聞かれるでしょうし、『YES』と答えればビザ取得には圧倒的に不利になります。

まさに袋小路です。渡米直前での病気公表がビザ取得の最大の障壁となっているのです」(外務省関係者)

引用:https://www.news-postseven.com/

 

もし、何事もないように眞子さまビザ取得がスムーズに行われるとすれば…皇族にのみ許される特別待遇があるということなのか?

それとも、複雑性PTSDなのか?

 

と言っても…

まさか、アメリカ大使館がビザ審査基準を捻じ曲げることはあり得ませんよね^^;

 

もしかしたら、渡米したい眞子さまビザ取得には通常の何倍もの時間が必要かも知れません!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【眞子さま結婚!永久雇用で年収は?】就職先の仕事と給料
こんにちは玉子です。 今最も注目を浴びている、秋篠宮家 長女眞子さまと小室圭さんの結婚。 “暴走婚”、“暴走愛”、“駆け落ち婚”…などと報じられており、皇族に使う言葉とは思えない前代未聞の事態で、結婚のお祝いムードとは程遠い雰囲...
大坂なおみ、うつ病?性格が嫌いな評判 わがままエピソード
こんにちは玉子です。 2021年9月15日、アメリカ『TIME』誌で「世界で最も影響のある100人」の一人に大坂なおみ選手が選出されましたね! 大坂なおみ選手がメンタルヘルスについて打ち明けた勇気を褒め称える内容が、大々...

眞子さま、複雑性PTSD公表の疑問③

3つ目の疑問は、皇族から一般人となる眞子さま(患者)の病歴を主治医が次の通り、なぜ公にしたのか?ということです。

 

一部抜粋

会見で秋山医師は誹謗中傷と感じられる出来事がなくなれば、改善が進むと考えられる」「ご結婚について周囲の方々からの温かい見守りがあれば、ご健康の回復がさらに速やかに進む」とまで話した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

上記の通り、秋山医師によって眞子さま病気が正式に公表した文言には、複雑性PTSDへの同情を期待して、国民やメディアの批判的な意見を封じ込めるかのような思惑を感じました。

 

それにしても、病名や病歴はデリケートな個人情報です。

眞子さま複雑性PTSD精神疾患なんですよね…。

眞子さまは、公表に抵抗はなかったのでしょうか?疑問です。

 

主治医が患者の病気について公にしたことに、倫理観に疑問と違和感を感じました。。

 

海外メディアでも、眞子さまの病気複雑性PTSDを公表したことについては波紋を呼んでいるそうです。

 

とはいえ、おそらく眞子さまの同意を得て複雑性PTSDを公表されたと思うので、宮内庁にもそれなりの意図があっての判断だったのかなーと思います…。

スポンサーリンク

眞子さま、複雑性PTSD公表による渡米後のヤバイ噂とは?

眞子さま渡米して憧れのNY生活が叶えば、全てのしがらみから解放されそうに思いますが、現実はそんなに甘くないようですよ。

 

なぜなら、海外では王室(皇室)から離脱したロイヤルファミリーは国家間の諜報戦に巻き込まれやすいそうなのです…。

 

眞子さまの場合、渡米直前に複雑性PTSDを公表されました。

海外の諜報員にとって、明らかにされた眞子さま病気は格好のお近づきの材料となるようです。

 

諜報員が異国の地で抱える人の不安、孤独、ストレスを利用して、良き理解者を装い信頼関係を築き、極秘情報を引き出す諜報員の存在が次の通り報じられていましたよ。

一部抜粋

例えば、眞子さまが受けたという「誹謗中傷」を批判するような立場で接近して、信頼を勝ち得るというやり方もあるだろう。

また、眞子さまが生活するコミュニティ内に、意図的に日本で叩かれているような情報を流して、孤立させたところで、救いの手を差し伸べるというようなやり方も考えられる。

海外ではそんな人でなしはいない、と思うのは日本人の感覚であって、生き馬の目を抜く国際インテリジェンスの世界では、どんな手段を使ってでも、自国が有利になるような情報を抜き出すものだ。

引用:https://diamond.jp/

こわいですね~。

 

既に多くの海外メディアでも、眞子さま結婚に関する様々な話題が報じられていますよねー。

 

眞子さま渡米できた暁には…

貴重な情報源の協力者として仕立てられたり、ロイヤルファミリーしか知り得ない皇室情報や国家体制に関わる機密情報などを引き出すべく狙われる可能性があるようです^^;

 

例えば、他国に知られると困る弱みとして皇室のスキャンダル情報を握り脅迫されることもあるとかっ!(映画さながらですね。)

 

温室育ちのロイヤルファミリーは、母国にとって弱みとなる情報を悪気を感じることなく巧みに聞き出されてしまう事例が多い、あるあるなんだそうですよー。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

眞子さまの結婚までの貯金額がヤバい!秋篠宮家のお祝金は?
こんにちは玉子です。 2021年10月1日に、秋篠宮家 長女眞子さまと小室圭さんの結婚と婚姻届け提出日について、同26日と報じられましたね。 ここでは、結婚相手の小室圭さんに一途な眞子さまの結婚生活の準備金としても必要な...
織田信成がまた涙。モラハラ裁判の現在は?性格とメンタルの評判
プロフィギュアスケーターの織田信成さん(34歳)が、またもや号泣するというニュースが報道されました。 織田信成さんの涙を見て思い出されるのが、 2019年に関西大・濱田コーチを相手に起こした「モラハラ裁判」の行方...

眞子さま、複雑性PTSDは嘘?と感じる世間の評判

複雑性PTSDは、宮内庁の切り札か?

10月26日の眞子さま小室圭さんの質疑応答記者会見は、次の理由でドタキャンが報じられましたね。

一部抜粋

文書は会見場で配られ、配布後に2人は退席、追加質問は受け付けない。

宮内庁は事前質問に眞子さまが強い衝撃を受けられたなどと説明し、複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)の診断を受けている眞子さまの体調を考慮し、医師とも相談して決めたとしている。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

眞子さま複雑性PTSDの切り札を出せば、メディアや関係者などの記者は手も足も出ない状況になります。

 

眞子さまを盾にしているようにも見えかねないダンマリの小室圭さんに、モヤモヤする方は多い様です。

 

一部では、「眞子さま複雑性PTSDではないか?」との疑惑の目を向けている世間の人々からは、辛口な評判が多く見られるようですよ。

スポンサーリンク

眞子さま、複雑性PTSDは嘘?世間の評判

眞子さま複雑性PTSDは嘘?
と、思っているであろう世間の評判

・小室圭「説明責任逃れ」確定…眞子さまの“複雑性PTSD”に便乗。

・そんなに酷いPTSDで、米国に入国出来るんかねぇ?

PTSD持ち出して国民によるネットいじめ、日本は窮屈だ、不寛容だ、誹謗中傷だ、と話しすり替え。

・忘れた頃に 都合よくPTSD再登場。

PTSDは?簡単に治る病じゃないだろ!本当に苦しんでいる人が会社とか周りから仮病扱いされるだろ。

複雑性PTSDでなく、御都合性PTSDでは?

複雑性PTSDがこんなに都合の良い疾患のわけがない しかも複雑性PTSD患っていない小室圭まで退席するのが意味不明。

全て真子さまのPTSDの症状悪化の懸念を全面的な理由にして真子様が小室圭を守ったって事か…。先が思いやられる。

複雑性PTSDが誤診でないなら、まず結婚の前に治療が必要だし、眞子内親王が誰に拷問・虐待を長期にわたって受けたのかも明らかにするべきだと思うんだけど…。

渡米より、治療が先なのでは?

 

なかなかの辛辣な意見ですね^^;

しかし、それと同時に一部の国民の率直な意見であるとも言えますね…。

 

本当に眞子さまが病気なら、複雑性PTSD治療を最優先に考えた行動が大事かなーと思います。

 

行き過ぎた言葉を良しとするわけではありませんが…

もし、眞子さまがインターネット上でニュースやSNSから、小まめにエゴサーチしているとすれば、一切止めた方が良いのではないかと思います^^;

 

複雑性PTSDを公表した眞子さまは、病気と関連づけて非難されやすい立場なのかも知れません。

 

一方の小室圭さんは「眞子さまを最愛の女性だと本当に思っているのか?」

これまでの振る舞いから眞子さまを守る愛情は、個人的には伝わってこないなーと感じてきました^^;

 

結婚相手の小室圭さんは、眞子さまを利用している様にも感じます。

 

「眞子さま、目を覚まして!」とか…「失敗する権利は誰にでもある。」とか…心配する意見もあります。(半ば呆れ気味か…。)

 

約4年もの長期に渡り、秋篠宮家から通常は得られない手厚い支援を受けてきた小室圭さんが何を思い過ごしてきたのか?是非、聞いてみたいものですね^^;

 

今もなお、結婚に反対する国民が多すぎるようです。

複雑性PTSDとを発症した、という眞子さまに違和感を感じている人の多さに驚きを感じつつ、共感する所もあるかなーという印象です。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【ブランド確定】小室夫婦の結婚指輪も眞子氏意向?ヒモと噂。海外の反応
こんにちは玉子です。 2021年10月26日、小室圭さんと眞子さんの婚姻と質疑応答なしの会見が予定通り行われましたね。 皇室を離れる眞子さんを家族が見送った場面では、娘に聞く耳を持たれなかった秋篠宮さまに淋しい父親の顔を...
【眞子さま結婚!永久雇用で年収は?】就職先の仕事と給料
こんにちは玉子です。 今最も注目を浴びている、秋篠宮家 長女眞子さまと小室圭さんの結婚。 “暴走婚”、“暴走愛”、“駆け落ち婚”…などと報じられており、皇族に使う言葉とは思えない前代未聞の事態で、結婚のお祝いムードとは程遠い雰囲...

眞子さま疑問3つと渡米後のヤバイ噂。PTSD嘘?な評判のまとめ

今回は、眞子さまが患うとされる精神的な病気 複雑性PTSDを公表したために疑問に思うことについて、

眞子さま複雑性PTSDを公表した疑問3つは、①眞子さまの様子と病名に不一致な印象を受けること②複雑性PTSDならビザ取得できない(渡米できない)③主治医が患者の病歴を世界に発信したことに対する倫理観が謎。

 

眞子さま複雑性PTSDを公表ことによる渡米後のヤバイ噂は、ロイヤルファミリーを狙う海外諜報員の協力者に仕立てられる可能性があること。

眞子さま複雑性PTSDは嘘なのではないか?と思う世間の評判が多いこと。

などが気になり調べてまとめました!

最後までご覧頂きありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました