Twitterで話題!伊豆のご当地Tシャツ【画像】ミンナデイズニ!?

minnadeizuni-tshirt-twitter ニュース

 

伊豆に住んでいらっしゃる方の間では、伊豆のことを洒落で「伊豆ニーランド」と呼ぶそうです。

 

人工的なテーマパークを探しても、見つかりませんよ!

なぜなら、年中無休で開園中の大自然のことだからです^^

 

そんな伊豆を盛り上げようと取り組む、伊豆のとある雑貨屋の面白Tシャツ

「ミンナデイズニ」がtwitterで話題になっています!

 

みなさんも一緒に、伊豆のご当地Tシャツ「ミンナデイズニ」について確認していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

「ミンナデイズニ」は伊豆のご当地Tシャツ【画像】

 

twitterで話題になった伊豆ご当地Tシャツが、こちらの「ミンナデイズニ」です。

 

みんなで伊豆に

 

ちなみに、「ミンナデイズニ(2,500円)」は、Amazonでも購入できます。

 

 

 

海獺(らっこ)さんの投稿から話題に火が付いたようです。

投稿者さんご本人は、取材も受けているようです。

 

一部抜粋

ご当地グッズとしてセンスがいいなと思いました。大きな反響で驚くとともに、知られていないグッズでも何かのきっかけで面白さに同意してくれる人がたくさんいるのだなーと思いました」

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

JR伊東駅構内のお土産屋で見つけて、写真を撮ったそうです。

色んな意味で、目を引くデザインだけにたちまち話題になりましたね。

 

投稿者さんは、この手のユーモアがお好きで「ミンナデイズニ」に引き寄せたようです。

 

スポンサーリンク

 

Twitterで「ミンナデイズニ」が話題!世間の声

 

伊豆のご当地Tシャツが「危ない橋を渡りすぎてる」と物議を醸しているようです…。

こちらは、話題となっているtwitterの声です。

 

■twitterの声

 

柑橘類が三つ並んでるだけでしょ?なんでアメリカ人が怒るの?

(いやまだ怒ってない…はず)

・やばそう

オレンジを3つ並べて「ミンナデイズニ」 伊豆のTシャツは、著作権大丈夫なのか心配

あ!ミンナデイズニのパクリのネズミだ!

・デゼニランドのもじりか…

ミンナデイズニで爆笑した

いろいろギリギリだよ!

これは欲しい

 

賛否両論あるようですね。

なんだかんだ言って、ウケているようです^^

 

心配なのは著作権ですが…

ミッキーから言われない限りはセーフ扱い、と言うことで良いのでしょうか。。。

 


 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

青いグルメ【富士山プロダクト】SNS映えするトレンド3つ・店やお取寄せ

PUI PUI モルカー主要キャラクタープロフィール一覧【画像と性格】

昭和レトロポップ|奈良「喫茶デイジー」エモい店のメニューや評判

 


 

 

スポンサーリンク

 

【雑貨屋ブイヨン】表現のセンスにファンは?

 

こちらのように「雑貨屋ブイヨン」の表現や言葉選びのセンスについて、

 

パックっていると思うか、やられたと思うかです。

 

だなんて…

ちょっと開き直ってる感が、独自のユーモアを支持しているファンがいることがわかります。

 

 

個人的には、どれもウケ狙いの確信犯だと思うのですが…^^;

あなたは、どう思われますか?

 

あくまでご本人は、表現のセンスの押しつけはしていないそうです。

・ ・ ・

 

こんなユーモアは、わりと好きですが…

このまま、危ない橋を時々渡ってしまうであろう「雑貨屋ブイヨン」の、応援の仕方がイマイチ分からないところもあります。

ギリギリですよ。。。

 

Tシャツを購入して、こっそり?楽しむことくらいしか思いつきません^^www

 

スポンサーリンク

 

ミンナデイズニ誕生秘話

 

雑貨屋ブイヨンの担当者さんは、「ミンナデイズニ」を制作したことについて、このような考えを持っているようです。

 

一部抜粋

『ミンナデイズニ』Tシャツは私の伊豆愛が極まりこのようなデザインになりました。

伊豆に暮らしている者はよく洒落で『ここはイズニーランド』と言ったりします。

派手なアトラクションはありませんが、私たちにとっては伊豆の自然がアトラクションなんです」と明かす。

また、Tシャツのデザインについては、「私も夢の国のアニメーションで育ちましたので、あの国の人々を幸せにする魔法を心からリズペクとしています。

これを見た方が伊豆に行ってみたいと思っていただければ幸いです」と語った。 (ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

今のところ、特段危ない方向では話題になっていないと思うので、セーフといったところでしょうか?

 

雑貨屋ブイヨン」担当者の話を拝見すると、不思議と色々納得してしまうところがあります。

応援したくなるというか。

 

あえての有名テーマパークのパクリ風に見える、ということを忘れてしまえば…^^;

 

【雑貨屋ブイヨン】特製Tシャツ

 

雑貨屋ブイヨン」は、週末だけ開店している雑貨屋さんで、手作り感あふれる商品がお手頃な価格で販売されているようです。

 

こんなにもミンナデイズニTシャツが話題になれば、気になるのは他のTシャツデザインではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ミンナデイズニ姉妹品①「サバを読む」

 

雑貨屋ブイヨンは地元のイベントにも、出店されることがあるようです。

イベントで販売されていた「サバを読む」Tシャツ(右)…も、気になります^^;

 

ミンナデイズニ」の危ない橋を渡るような危うさはありませんが、どこかユーモアを感じるところは共通していますね。

 

zakkaya-buiyon-minnadeizuni

出典:ブイヨンたもつ@ Bouillon12さんのtwitterより

 

雑貨屋ブイヨン」は、週末だけ開店している雑貨屋さんで、手作り感あふれる商品がお手頃な価格で販売されているようです。

 

こんなにもミンナデイズニTシャツが話題になれば、気になるのは他のTシャツデザインではないでしょうか?

 

ちなみにこちらのイベントは、2021/03/27 (土)~2021/03/28 (日)に鈴鹿で開催されたものです。

 

場所:小田原鈴廣かまぼこの里 駐車場

イベント名:スポーツフェス チャリダーズパラダイス箱根.小田原

 

ミンナデイズニ姉妹品③「ド~レ~ミ~ファ~し~ら~す~ どう?」

 

こちらは、ダジャレTシャツだそうです。

 

ド~レ~ミ~ファ~

し~ら~す~ どう?

 

 

wwwww

Tシャツよりも、こういうことで盛り上がって、面白Tシャツを作っている方に興味が湧きます♪

 

スポンサーリンク

ミンナデイズニ姉妹品③攻めの「グリ茶」

 

こちらは、「ミンナデイズニ」と同じキワドサを感じます。

だいぶん本家に、寄せていると思いますよ^^;

 

ぐり茶は伊豆の名産茶だそうです。

ぐりというのは、茶葉をグリッと丸める製法に由来しているそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamotsu Bouillon Yasuda(@bouillon12)がシェアした投稿

 

もし、グリコのお偉いさんが見つけた日には、どんな反応を見せるのでしょうか?

 

天下のグリコは「まあ良い」とか「なかなか面白い」とか言ってくれるでしょうか!?

 

グリ茶のイラスト女性が目をつむっているのは、何かしら意味が込められているのかな?と勘ぐってしまいます。

 

元祖は、目を見開いていますからね~^^

 


 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

青いグルメ【富士山プロダクト】SNS映えするトレンド3つ・店やお取寄せ

PUI PUI モルカー主要キャラクタープロフィール一覧【画像と性格】

昭和レトロポップ|奈良「喫茶デイジー」エモい店のメニューや評判

 


 

 

スポンサーリンク

 

Twitterで話題!伊豆のご当地Tシャツ【画像】ミンナデイズニ・まとめ

 

今回はTwitterで話題になっている伊豆のご当地Tシャツについて、

  • 話題の「ミンナデイズニ」Tシャツを【画像】で確認
  • twitterに寄せられた世間の声には、ギリギリ、これは欲しいなど賛否両論ある
  • 雑貨屋ブイヨン】制作者のセンスに、ある種の開き直りを感じる
  • ミンナデイズニ」Tシャツの姉妹品が豊富にある

ということを、調べてまとめてみました。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました