大坂なおみ、うつ病?性格が嫌いな評判 わがままエピソード

Osaaka Naomi-depression-personality-dislike-selfish person-episode-tennis スポーツ

こんにちは玉子です。

2021年9月15日、アメリカ『TIME』誌で「世界で最も影響のある100人」の一人に大坂なおみ選手が選出されましたね!

 

大坂なおみ選手がメンタルヘルスについて打ち明けた勇気を褒め称える内容が、大々的に報じられました。

 

ここでは、その一方で“うつ病”をカミングアウトした大坂なおみ選手に対して、SNSなどの一部では違和感を感じている人が意外といることについて、

  • 大坂なおみ選手の“うつ病”に違和感あり!?
  • 大坂なおみ選手の、性格が嫌いという評判とは?
  • 大坂なおみ選手の、わがままエピソードとは?

などについて調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、“うつ病”を明らかにした女子テニス 大坂なおみ選手について、確認していきましょう!

スポンサーリンク

大坂なおみは、本当に“うつ病”なのか?違和感あり

大坂なおみが“うつ”でも「メットガラ」に出席した違和感

5月24日~6月13日にパリで行われた“全仏オープンテニス2021”。

当時、世界ランキング3位だった大坂なおみ選手が試合を棄権し、記者会見をボイコットする意思を表明しました。

 

また、2018年から長期間続いているという“うつ病”に悩まされていることを、大坂なおみ選手自ら発表しましたねー。

 

うつ病”をカミングアウトしたことに対する勇気を褒め称える人達がいる一方で、大坂なおみ選手は、本当に“うつ病”なのか…?」と違和感を感じている人たちが一部ではいるようです。

 

大坂なおみ選手ご本人が「私は“うつ病”です。」と言えば、そうなのだろう…と思いそうですが、なぜ一部の人たちからは厳しい批判を受けてしまうのでしょうか?

 

もしかすると…

その理由の一つには、世間には大坂なおみ選手がやりたくないことと、やりたいことを選んでいる様に見えるからかも知れません…。

 

試合後の記者会見は、大坂なおみ選手にとって負担が大きいようです。

一部抜粋

会見を拒んだ理由を「メディアに向けて話すことに不安を感じていて、自分を守るためにやめたほうがいいと考えた」と説明した。

引用:https://www.sankei.com/

 

記者の中には、意地悪な質問をしてくる場合もあるから…のようです。

他のスポーツでも、「今の質問は失礼じゃない?」と思うシーンをたまに見かけますよね^^;

 

しかしナーバスな精神状態であると伝えられた一方で…

例えば、2021年9月13日に米国ニューヨークで開催されたファッションイベント「メット・ガラ」には、余裕を感じる雰囲気で登場した大坂なおみ選手。

 

大坂なおみ選手は目の周りを赤いアイシャドウで囲み、奇抜な髪型個性的な「ルイ・ヴィトン」のドレスで、数々のゴージャスな来場者の中でも群を抜いて目立っていました!

 

SNSを見てみると…

「メット・ガラ」にド迫力コスチュームで登場した大坂なおみ選手を見て、「本当にうつなの?」と思った方を散見しましたよ。

気分転換は良いことだと思いますが、派手派手でしたねw!

元気になったのかも知れませんね^^

スポンサーリンク

大坂なおみ は“うつ病”“うつ状態”のどっち?

もしかしたら、大坂なおみ選手は医師から“うつ病”と診断されたわけでは無いのかもしれないなーと思いました。。(“うつ病”じゃなくて“うつ状態”?)

 

大坂なおみ選手が“うつ病”をSNSで公表した時、英語を使っていました。

depression”という英単語の意味には、「うつ病・憂鬱」などなど…気分の落ち込みを意味する和訳にも様々な意味合いがあります。

 

もし、“うつ病”と診断された患者として大坂なおみ選手を観察すると、その行動に違和感を感じる人がいても不思議ではない気もします。。

 

というのは、実際に“うつ病”を患う人を職場で見たことがあるのですが…、

うつ病”と診断される状態にある方の中には、表情が乏しくなり、会社に行くことができなくなったりして社会と積極的に関われなくなってしまう深刻な人もいるからです。

 

ただし、“うつ病”には個人差(段階)があるそうなので、この限りではありません。。

 

ただ、病気として診断される“うつ病”と、“うつ状態”にあるのとでは状態が異なるようなのです。

 

誰でも上手くいかない時は、気分が塞いでしまいますよね…^^;

心がぼんやりしている様を、「うつらうつら」していると表現できますし。

 

大坂なおみ選手は、インパクトが強く行動や発言にも世界から注目を集めている最も影響力のある女性アスリートです。

 

うつ病”なのか“うつ状態”にあるのか…

その曖昧な報じられ方次第で、同じ病気と向き合っている人が病気に対する誤解を周囲から受けかねないのでは?と危惧する声も一部ではあるようです。

 

(“うつ”でも、大坂なおみ選手くらい行動できるものなんだー…みたいな…。)

 

ただし、大坂なおみ選手がカミングアウトした少ない言葉を頼りに解釈しているだけなので、詳細は分かりません。。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

大坂なおみと彼氏コーデ―の馴れ初め!年収格差でも結婚する?
こんにちは玉子です。 テニス女子 大坂なおみ選手と熱愛中の彼氏コーデさんの、米国セレブによるファッションの祭典「メット・ガラ」に参加したツーショット写真が報じられましたね! うつ病をカミングアウトした大坂なおみ選手ですが...
上地結衣は逆メンヘラなイケ女で学歴は?東京パラテニス選手の夢対決2021
こんにちは!玉子です。 以前はパラリンピックに関心が低かったものの、パラ長距離種目の海外女性選手のドキュメンタリー番組を拝見してから、「強靭なメンタルの強さ」に胸を打たれて関心が高まりました。 ここでは、こちらの【画像】...

大坂なおみの”性格が嫌い“な評判とは?

大坂なおみに対する世間の評判

大坂なおみ選手が“うつ病”を告白後、“全米オープンテニス2021”の試合中に見せた目に余る行い(ラケットを乱暴に扱うなど)には、賛否が分かれたようですね^^;

 

嫌悪感を持った方の中には、大坂なおみ選手のファンだったけど“大坂なおみ離れ”してしまったという評判もありました…。(あらら。。)

 

引退もやむを得ないのでは?とみるアンチと、早期復帰を望み見守ってあげたいファンの評判が二極化しているというです。

 

海外には好意的な評判が多いようですが…、大坂なおみ選手が自ら選んだという国籍の日本では「子供っぽくて、嫌い!」という辛口な評判が多く見られるようですねー^^;

 

大坂なおみ選手のどんな性格が嫌いなのか、世間の評判を見ていきましょう!

世間の評判

大坂なおみが嫌いと言うと、何故か「人種差別主義者」呼ばわりされる世の中。 単純にスポーツマンとして(というとり人間性を)嫌っているだけなのに。

大坂なおみ 嫌いとか好きとかじゃなくてただ単にスポーツマンシップに欠けるよね。

大坂なおみさんのラケットの気持ちになったら悲しくなってきた

・何十年もテニス見てきてはっきり言うけど、大坂なおみ、嫌い。

鬱について、誤解されそうだから、大坂なおみは嫌い

・鬱と会見出来んとか言いつつ やりたいことだけはやるって 小学生か! 大坂なおみ、嫌い。

鬱を持ち出してから大坂なおみ嫌いになった。鬱の人が名前書いたマスクとかであんな主張出来るわけないじゃん

 

一言添えるとしたら…

大坂なおみ選手に限らず、100人中100人に好かれる人なんていないと思います。。

スポンサーリンク

大坂なおみのラケットの扱いは、スポンサー泣かせ

ただ、仮に大坂なおみ選手の○○な性格が苦手(嫌い)という感情があったとして、人種差別と結びつけられるとややこしいな…と思ってしまいました^^;

 

また、スポーツマンシップの欠如と指摘する声もありますが…

例えば、商売道具を大切に使う人などが、大坂なおみ選手のラケットの扱いを見て嫌悪感を持ってしまうのは残念ですが…仕方のないことだと思います。

 

特にテニスラケットを丹念に作っている職人さんには、耐えられない光景でしょうね。。

 

スポンサーのYonex(ヨネックス)が、大坂なおみ選手に支援しているテニスラケットの扱いについて次のように答えたそうですよ。

一部抜粋

弊社のラケットは、自社工場で1本1本作り上げているものです。

ですので、今回のような行為は決して望みません。

大坂選手は世界ですでに活躍しているアスリートでありますので、影響力があります。ジュニア世代やキッズたちが今回のような行為を真似することを危惧しております。

引用:https://www.huffingtonpost.jp/

 

テニス選手を目指している子供達への影響は心配されるところですね。。

 

ちなみに、テニスラケットを叩くのは「ラケットや用具の乱用」というルール違反になるそうです。(良い子はマネしないでくださいね!)

 

実は、大坂なおみ選手以外にもラケットに怒りをぶつけてしまう選手はいたとか。

注目を集めているテニス選手は、良くも悪くも目立ってしまう側面があるようですね^^;

スポンサーリンク

杉山愛が語る 試合中のイライラとは?

元女子プロテニス選手の杉山愛選手は、試合中のイライラについて次のようにおっしゃっていましたよ。

一部抜粋

もちろん、ラケットを折ったり投げたりするのは褒められたことではありません。

ただ、選手は日常では決して起こりえない精神状態で試合をしています。

競技者をやめて、あまり波風のない日常生活を送っていると、ああいう精神状態になることは二度とないと思います。

ラケットを折る人をかばうわけではありませんが、それくらい、いらつくことがあるのです。

引用:https://sports.yahoo.co.jp/

 

確かに…、日頃ラケットに当たってしまう様な心理状態になることは考えにくいですね^^;

 

杉山愛さんの言葉からは、プロテニス選手にしか分からない感情のコントロールの難しさが伝わってきました!

 

ちなみに、現役時代の杉山愛さんは日本人初世界トップ10入りしたテニス選手でした。

2015年にロジャーフェデラーに記録を更新されるまでグランドスラムシングルスの連続出場のギネス記録を保持していたしていたそうですよ!(すごっ!)

 

そんな、世界の舞台で戦ってきた日本人テニス選手同士だからこそ、選手の気持ちが分かり合えるのかなーと思いました!

 

うつ病”の深刻さは、大坂なおみ選手にしか分からないのですが、、

もしかすると…

大坂なおみ選手が“うつ病”を隠れ蓑(みの)にして“わがまま”に振舞っている様に他人の目には映るのかな?と、世間の評判を拝見して少し感じましたね^^;

 

自分の言動・行動が非難の対象になり過ぎると、トップアスリートの心が心配になりますが、身を守るための術も時には必要なのかも知れません。

 

ただ、世間に誤解を与えかねないことについては、最も影響力のあるトップアスリートとして求められることは多いのかもしれませんね。

 

今後も、大坂なおみ選手はご自分を守りながら、これまで経験を積んだテニス選手に戻る日は来るのでしょうか?

是非、再びテニスの試合でプレーを応援したいものです!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

全米オープンテニスの賞金なぜ高い?どこから?スポンサーの特徴
こんにちは玉子です。 2021年8月30日から9月12日にかけて行われた全米オープンテニス2021が、今年も遂に終わりました。 女子シングルス決勝ではエマ・ラドゥカヌ選手(18歳)と、レイラ・フェルナンデス選手(19歳)...
狩野舞子は大谷翔平の好きなタイプ?ブレスレットで熱愛匂わせ結婚デマ
こんにちは玉子です。 2018年頃から熱愛の噂のあるMLBエンゼルス 大谷翔平選手と、元女子バレーボール選手の狩野舞子さんの結婚はあり得るのでしょうか? ここでは、狩野舞子さんと大谷翔平選手の結婚の噂と可能性について、 ...

大坂なおみの、わがままエピソードとは?

大坂なおみの性格は、突然のコーチ解任も辞さない“わがまま”

大坂なおみ選手の性格は“わがまま”というがあります。

先述しましたが…

記者会見をボイコットしたり、テニスラケットに感情をぶつける行為に“わがまま”な性格だと思う方も多いのではないでしょうか?

 

その他に、大坂なおみ選手には、こんな“わがままエピソード”があったようですよー。

 

2017年末、大坂なおみ選手には、イケメンの元コーチ サーシャ・バイン氏ヘッドコーチに就任しました。

 

しかし、2019年2月に突如解任された、元コーチ サーシャ・バイン氏っ!!

 

たった1年間という僅かな期間で、元コーチ サーシャ・バイン氏大坂なおみ選手を世界一に導いた敏腕コーチだっただけに衝撃を受けたのを覚えています^^;

あのセリーナ・ウィリアムズ選手のコーチを担当した経歴を持つ方なんですよー。

 

大坂なおみ選手の世界ランキングは、元コーチ サーシャ・バイン氏がヘッドコーチを務めるまで70位前後でした。

 

しかし、元コーチ サーシャ・バイン氏から主にメンタル指導を受けた大坂なおみ選手は、全米、全豪グランドスラムを連覇して世界ランキング1位になり、一気にトップアスリートの仲間入りを果たしたのです!

スポンサーリンク

大坂なおみの元イケメンコーチが、突如解任された理由とは?

2018年の最優秀コーチにも選ばれた
サーシャ・バイン氏が、
全豪で勝利した2週間後に突然解任されることを、
一体誰が予測したでしょうか…!?

 

イケメンな元コーチ サーシャ・バイン氏
解任理由は、次の通りではないか?と、
当時を知る人達のが報じられていましたよー。

 

一部抜粋

「サーシャがツアーに出場中の女子選手とデキていることを、大坂が知ってしまったというのです。

チーム大坂が滞在している宿舎に、サーシャがその女性を連れ込んでいるところを見られたという話すらある」

引用:https://www.nikkan-gendai.com/

 

当時30代半ばだったサーシャ・バイン氏は、
ご覧の通りイケメンです^^

 

女子テニス選手の中には、
モデル級の美人選手もいますし、
サーシャ・バイン氏の自身、
コーチとしての定評もあるためモテると思います^^

 

もし、このが本当で、喧嘩の原因になるとしたら…
交際相手だった!?と、勝手に思ってしまいました^^;

 

コーチの好きな女性交際相手について、
何か言いたくなるとしたら…、
大坂なおみ選手とサーシャ・バイン氏は、
お付き合いしていたと考えることもできますよねー。(妄想)

 

そうでなければ…

ビジネスパートナーであった大坂なおみ選手が
コーチのプライベートにまで干渉するのは
顔を突っ込みすぎだと思いますねー。

 

他の選手とイチャイチャしているコーチに
我慢できなかったとしたら…
大阪なおみ選手の片思いだったのかもしれません。(妄想)
そうだと仮定すると、嫉妬深い性格なのかな?と思いました^^;

スポンサーリンク

大坂なおみは、わがままな性格?乙女心?

しかし、大坂なおみ選手は交際相手ではなかったようです。(どゆこと?)

 

大坂なおみ選手側の言い分としては、次のようなことが報じられていましたよ。

一部抜粋

「ツアーに出ている現役選手となると、大坂と対戦する可能性もある。

情報が相手に筒抜けになるケースを大坂サイドが危惧したのですよ」(放送関係者)

引用:https://www.nikkan-gendai.com/

 

なるほど…、

ただ、これは大坂なおみ選手本人の言葉ではないので、真実は分かりません。

 

仮に契約関係にある大坂なおみ選手の戦略を、交際相手の彼女にサーシャ・バイン氏が教える様なことがあったとしたら…、

 

その後の信用問題に発展し、サーシャ・バイン氏がの仕事(依頼)がなくなってしまいます。

 

サーシャ・バイン氏評価に直結することなので、そんな危ないことはしないと思いますよ。

 

もしかすると、交際していなくても…

若かった大坂なおみ選手がイケメンの元コーチ サーシャ・バイン氏に淡い恋心を寄せていたのかも?知れませんね^^(あくまで想像)

 

真の解任理由は、現在もイケメンな元コーチ サーシャ・バイン氏ご本人ですら理解できていないそうです。

 

通常は雇用主が解任理由を説明して、契約者が解任要求に応えそうなものですが…。

 

大坂なおみ選手のみぞ知る、迷宮入りした解任劇だったようですね。

この“わがままエピソード”は、ミステリーなのでしょうか…!?

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

木村沙織と旦那の馴れ初めと好きなタイプ!夫婦ストレスは?
こんにちは玉子です。 元日本代表 女子バレーボール選手の木村沙織さんが、9月15日放送の占い番組「突然ですが占ってもいいですが?」に、仲良しの狩野舞子さんとダブル出演されますね! 既婚者の木村沙織さんと、独身の狩野舞子さ...
404 NOT FOUND | 玉子の気まぐれ日記
私のお家時間 気になったこと綴り

大坂なおみは、うつ病?性格が嫌いな評判 わがままエピソードのまとめ

今回は、2018年から“うつ病”だったことを表明した大坂なおみ選手に違和感を覚える人が少なからずいることについて、

 

  • 大坂なおみ選手は、本当に“うつ病”なのか?という印象を受ける人がいる理由として考えられるのは、医師に診断された“うつ病”なのか、“うつ状態”にあるということが明らかにされていないことが影響しているのではないかと思うこと。

 

  • 大坂なおみ選手の性格が嫌いという評判は、本業テニスの商売道具であるテニスラケットの扱いが乱暴で、メディアでも大々的に取り上げられてきたことが大きく影響していると思うこと。また、“うつ病”の誤解を招きかねないと危惧する声があるからだと思うこと。

 

  • 大坂なおみ選手のわがままエピソードは、世界ランキング1位に導いたイケメンな元コーチ サーシャ・バイン氏の当時の交際相手を大坂なおみ選手が快く思わなかったため解任したのではないか?という噂があること

 

などが気になり調べてまとめました!

これだけ、批判の対象になっているということは…裏を返せば、それだけ大阪なおみ選手の注目度と人気が高いと言うことになるのではないでしょうか^^?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました