河村たかしは嘘つき?【リコール不正署名】発注額とバイト代の噂

kawamuratakashi mayor-liar-recall-signature-lllegal-byte fee-saga-nagoya-order amount ニュース

こんにちは玉子です。

河村たかし名古屋市長による“金メダルかじり”問題では、金メダルを交換することが決まったそうですね。

 

名古屋市長の金メダルかじり騒動から、【愛知県知事リコール不正署名事件】を想起しました…。

 

ここでは、河村たかし名古屋市長が”応援団”を務めていた【リコール不正署名運動】について、

 

  • 河村たかし名古屋市長つき
  • 河村たかし【インタビュー動画】
  • 嘘つきを見抜ける?FBI流 の見抜き方
  • 河村たかし名古屋市長【リコール不正署名運動】首謀者
  • なぜ佐賀で?【リコール不正署名運動】発注額バイト代

 

などについて調査してみましたよ。

 

それではみなさんも一緒に、河村たかし名古屋市長【リコール不正署名運動】について確認していきましょう!

スポンサーリンク

河村たかし名古屋市長は、嘘つき?

大村秀章知事と高須克弥氏が激怒!

河村たかし名古屋市長に対して「嘘つきだ!」と激怒したのは、リコール対象にされた大村秀章知事が次のように述べられていましたよ。

 

「文藝春秋」5月号(2021年4月10日発売。名古屋市長選の約2週間前)より

一部抜粋

すべてはから始まりました。

公然と嘘をつき、そのが暴露されたら相手を嘘つき呼ばわりする。

嘘に嘘が重ねられ、彼は人々をミスリードして“クーデター”が企てられました。署名の大量捏造が行われ、民主主義の神聖な原則が踏みにじられたのです。

度を超えた今回の事態に対する河村氏の説明責任は、徹底的に追及されなければなりません。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

大村秀章知事は、
河村たかし名古屋市長は嘘をつきだ!と断言されています。

 

名古屋県知事リコール運動は解職を求めた運動です。

 

その運動を起こされた大村秀章知事にしてみれば、反論する立場にあると言うことだと思います。

 

また、【リコール不正署名運動】で“リコール団体代表”を務めていた美容外科医の高須克弥氏も、河村たかし名古屋市長に激怒したそうですよ。

 

一部抜粋

 運動の発案者について、高須氏は「間違いなく河村市長」と強調したうえで、「市長選を控えていたとはいえ、『自分ではない』などとうそを言うのは許せない」と述べた。

また、「河村市長の正体がわかって嫌になった。民意も大体わかった。もう知事リコール運動はしない」とも語った。

引用:https://www.yomiuri.co.jp/

 

・・・元々は同じ考えを持ち【リコール不正署名運動】をしていた仲です。

 

現在、連絡は取れる状態に関係は回復しているのでしょうか…?

 

コロナ禍で行われていた【リコール不正署名運動】の呼びかけ。

 

それだけ、名古屋県知事を嫌悪する
気持ちが強くなければしなかった
リコール署名運動なのかなと思いました。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

河村たかしの評判【金メダリスト表敬訪問】日本と海外の違い
こんにちは玉子です。 東京オリンピック2020に関する、とんでもないニュースが連日続いていますね…。 2021年4月25日から第4期目を続投している河村たかし名古屋市長の“金メダルかじり”問題です。 ここでは、河村たかし名古屋市長が“金メダ...
【動画】ワクチン副反応にバファリンが効く?感染症専門医の意見
こんにちは玉子です。 いつまで続くかわからないコロナ禍で、連日報じられるコロナ感染者数とコロナワクチン接種についてのニュースは天気予報と同じくらい目にする様になりました。 芸能人やお笑い芸人の方の中にも、コロナワクチン接種を受けて副反応の報...

河村たかしは嘘をついた認識なし!逮捕者は?

この抗議内容に対して、河村たかし名古屋市長はメールで、高須克弥氏にこう伝えたそうですよ。

 

一部抜粋

うそをついたとの認識はない。このような誤解があるのは不幸なこと。弁護士同席で一度お会いしたい」

引用:https://www.yomiuri.co.jp/

 

このように【愛知県知事リコール不正署名運動】に関与した人たちの言い分を見ていくと…謎は深まるばかりです。

 

誰が本当のことを言っているのか?
嘘つきは誰なのか?
と、内輪もめの果てに決裂したように見えます。

 

また、2020年10月に逮捕されたのは事務局の次の4名だと報じられています。

しかも…

その内3人は家族ということが、この事件の奇妙な所です。

 

【愛知県知事リコール不正署名事件】の逮捕者4名

  • 団体の事務局長・田中孝博氏(59)
  • 田中氏の妻(58)
  • 次男(28)
  • 団体の会計担当(54)

※現在は保釈金を払うなどして、全員保釈されているそうです。

一部抜粋

名古屋地裁は9日付で保釈を認める決定を出し、名古屋地検の準抗告も棄却した。保釈保証金は1千万円。

引用:https://www.asahi.com/

【愛知県知事リコール不正署名事件】の逮捕容疑とは?

  • 佐賀市でアルバイトを動員し、大量の署名を偽造した疑い。
  • 有権者の名前を書き写し署名を偽造した地方自治法違反の疑い。

 

また、警察は4人の認否を明らかにしていないそうです。

 

ちなみに、団体事務局長 田中孝博氏は不正署名についての関与は回答を控えているということです。

 

2021年4月13日に報じられたメーテレの取材によると、団体事務局長 田中孝博氏は佐賀で行わたアルバイトの問題について次の通り述べられています。

 

一部抜粋

「無効署名に関わった人に対して。常に言っているのは心苦しいに尽きます。募集があっても、やらなければ、このようなことはなかったんじゃないですか」(田中孝博 事務局長)

引用:https://www.nagoyatv.com/

 

募集はしたものの、その仕事を引き受ける人も人だと聞こえます。

無効署名を確信していたということなのでしょうか?

 

なぜそう思われるのに、佐賀まで駆け付けてアルバイト募集したのか…

謎は深まるばかりです。

 

一部抜粋

田中孝博、真っ黒けという状況じゃないですか。不正な署名だったり、偽装だったりというものも見抜けずに提出して、逮捕される立場にあるという認識に立たなくてはいけないのではないかな」(田中孝博 事務局長)

引用:引用:https://www.nagoyatv.com/

 

【愛知県知事リコール不正署名事件】の逮捕者は出ました。

逮捕者の言い分に、どこかスッキリしない印象を受けます。

 

2021年4月25日以降、河村たかし氏は名古屋市長の4期目を続投しています。

 

多くの名古屋市民が河村たかし氏を名古屋市長に選んでいることから、地元で支持する人が多いと言うことなのだと思います。

スポンサーリンク

河村たかし【インタビュー動画】嘘つきか見抜ける?FBI流嘘の見抜き方

河村たかしが不正リコール問題を語る【動画】

結局、誰でも自分が一番かわいいものです。

 

窮地に追い込まれたら人間の弱さから、
嘘をつくこともあるのかも知れません…。

 

河村たかし名古屋市長は、【リコール不正署名運動】を任せていた関係者や市民にもなどついていないのでしょうか?

 

さんざん嘘つき呼ばわりしてきた河村たかし名古屋市長。

対立する意見がある中で、名古屋市民にをついていないことを祈ります。

 

2021年3月に河村たかし名古屋市長【リコール不正署名問題】について、名古屋テレビ放送“メーテレ”の取材に応じたそうです。

 

こちらの【動画】を、是非ご覧ください。

 

河村たかし名古屋市長は嘘をついている!

と、一緒にリコール署名運動をしていた同志の中に激怒する人が出てきたり、逮捕者が釈放された後、不正署名への関与は沈黙していたりなどの状況があるようです。

 

真実はどこにあるのでしょうか?

 

ーーーちょっと話は逸れますが…

日常生活でも嘘をつかれるのは良い気がしませんよね!

 

ここでは、日常生活でも役に立つ、元FBIの捜査官による「顔の動きから相手の嘘を見抜く12のポイント」という興味深い記事を見つけたので引用させていただきます。

 

人はをつくと表情やボディーランゲージ、話し方などに表れるため嘘は見抜けるそうですよ^^;

次に見ていきまじょう~!

スポンサーリンク

嘘つきか見抜ける?FBI流 嘘の見抜き方

日常生活にも使えるテクニックだと思うので、是非ご覧頂ければと思います^^

 

30年にわたりFBIの捜査官として活躍した『How to Spot Lies Like the FBI』の著者マーク・ブートン(Mark Bouton)氏によるもの

一部抜粋

顔の動きから相手の嘘を見抜く12のポイント

 

相手の目を見てみよう
居心地の悪さを感じたときに、目が左右に泳ぐ人は多い

まばたきが多い
立て続けに5、6回は怪しい

目を閉じている時間を計ろう
1秒以上閉じているときは、嘘をついていることが多い

視線の方向に注意しよう
効き手と同じ側の上を見ているときは見たものを思い出そうとしているが、反対を見ているときは答えを作り出そうとしている可能性が

何を尋ねたかメモしておこう
効き手の側に目を泳がせているときは耳にしたことで嘘をついていることも

何を思い出そうとしているかがカギだ
利き手と同じ側の下を見ているときは、においや触った感じといった感覚を思い出そうとしているときだが、反対の場合は嘘かもしれない

目じりにしわができたときは、本物の笑顔
偽物の笑顔の場合、目の周りに変化はなく、口だけで作られる

手の動きにも注意
嘘をつくと顔がかゆくなるという

口の動きも見逃せない
嘘をつくと口が乾いて、唇をすぼめたり、なめたりしがちだ

大量の汗をかいているときも注意が必要
おでこ、ほほ、背中、首の汗を拭おうとしていないだろうか?

ほほが赤くなっているときも気を付けて
アドレナリンが出ている証拠かも?

頭を振る方向にも注意しよう
本当のことを言っているときは上下にうなずき、嘘を言っているときは左右に頭を振りがちだ

引用:https://www.businessinsider.jp/

 

一度にすべて覚えるのは至難の業ですね^^;

もし、慣れてしまえば一瞬で相手の嘘を見抜けるようになるかもしません。

 

会話をする時、いつも相手の表情を見て話を聞いている方は、テクニックなしでも自然と違和感を感じて嘘を見抜けているのかも知れませんね!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

桑子真帆アナの評判 NHKのライバルは林田理沙?退社の噂
こんにちは玉子です。 「3度目の正直」なのか…、NHK局の桑子真帆アナウンサーが東京オリンピック2020の閉会式で、また言い間違えてしまったようですね^^; 桑子真帆アナやっちゃった「マーメイドジャパン」を「新体操」と紹介 その後訂正 | ...
なぜビキニ?ビーチハンドとバレーの違い 謎ルールとリオ事例
こんにちは玉子です。 東京オリンピック2020の女子ビーチハンドボールのユニフォームについて、ノルウェーの女子ビーチハンドボールチームの「ビキニ拒否問題」が連日報じられていますね。 例えば、サッカーなどのメジャー種目と比較して目立たない種目...

河村たかし名古屋市長は【リコール不正署名運動】の首謀者?

大村秀章知事河村たかし名古屋市長に対する怒りは止まらないようでした。

 

一部抜粋

大村氏は、運動を支援した名古屋市の河村たかし市長をリコール運動の「首謀者」と呼び、「田中氏に責任を押しつけるのは極めてみっともない話で、とかげの尻尾切りは許されない」と批判した。

引用:https://www.sankei.com/a

 

首謀者とは、物々しい表現ですね…。

 

政治の世界では、特定の人物に罪をきせることがあるという噂も聞きます。

映画やドラマでもそんなシーンがありますよね。

映画の観過ぎでしょうか^^;?

 

【リコール不正署名問題】について、既に名古屋市民の間では理解が得られているのでしょうか?

納得も何も…真相が見えませんよね^^;

もやもや…。

 

なぜ佐賀で?【リコール不正署名運動】発注額とバイト代の噂

なぜ佐賀で【リコール不正署名運動】が?

愛知県の選挙管理委員会に提出された【愛知県知事リコール署名】は、43万5千人分の署名だったとか。

その内8割が、無効な署名と判断されたそうですねー。

 

【愛知県知事リコール不正署名運動】は、名古屋と佐賀で行われたそうですよ。

 

名古屋は河村たかし名古屋市長の出身地なので、河村たかしさんの支援者は協力したんだろうなと想像できます。

 

しかし…

なぜ遠方の佐賀県まで足を運び、2020年10月26日に【愛知県知事リコール不正署名】は行われたのでしょうか?

スポンサーリンク

【リコール不正署名運動】の発注額とバイト代

名簿の書き写し作業のアルバイトは、リコール運動事務局から名古屋広告関連会社に475万円で発注されたとみられているそうですよ。

 

実際に【愛知県知事リコール不正署名】アルバイトに関与したのは、160~170人くらいだったそうです。

 

佐賀を選んだ理由や、不正署名事件に巻き込まれたことなど、アルバイトをした人には不気味さを感じた人がいたようですよ。

 

一部抜粋

「どこまでが責任を追うんだろうって。知識がないことを利用された感覚になっていて、単純に悪いことに人を巻き込んだことに腹が立つ気持ちがありますし…わざわざ佐賀県を選んでさせたことに対して気持ち悪いというか、引っかかる」

引用:https://www.nagoyatv.com/

 

佐賀を選んだ理由は調べてもわかりませんでした。

うすうす違和感を感じた時点で、やめることはできなかったのでしょうか?

 

佐賀で不正署名をした人は時給が良かった理由で書き写しのアルバイトをした人もいるそうです。

 

一部抜粋

『ただ書き写すだけのバイト』という記載だったので、疲れるだろうけど時給が900円か950円ぐらいだったので佐賀でこの値段は高いから行こうと思って」

引用:https://www.nagoyatv.com/

 

ちなみに、アルバイトの求人情報は無料アプリで紹介されていたそうです。

 

田中孝博事務局長が逮捕された決め手は、次の事かなーと思います。(推測)

一部抜粋

関係者によりますと、この名簿書き写し作業は、リコール運動の事務局が名古屋の広告関連会社に475万円で発注したとみられています。

発注書には、田中孝博事務局長のサインと印鑑が押されていたということです。

引用:https://www.nagoyatv.com/

 

書類の有効性は、サインや印鑑の有無だと思います。

その証拠になる決定的な物証が、田中孝博事務局長の逮捕に大きく作用したのではないでしょうか?

真相は分かりません。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

伊藤健太郎は現在復帰【ひき逃げ】示談理由や金額 引退の噂
こんにちは玉子です。 かつて俳優として注目を集めていた伊藤健太郎さんが、2020年10月29日に【ひき逃げ事故】で逮捕され翌30日に釈放されてから、もうすぐ1年が経とうとしていますね。 容疑は、“自動車運転処罰法違反 及び 道路交通法違反の...
【蛇口盗難】なぜ相次ぐ?換金目的のリスクと買取業者の現状
こんにちは玉子です。 今年の3~5月にかけて神奈川県内で、屋外蛇口の盗難が相次いでいますね。 主に報じられているのは、相模原市のとある団地に設置されている屋外水栓で、住民が共有しており手洗いや花壇の水やりに困っているということです > < ...

河村たかしは嘘つき?【リコール不正署名】バイト代の値段の噂のまとめ

今回は、河村たかし名古屋市長【リコール不正署名運動】の関りについて、

 

  • 河村たかし名古屋市長つきだと大村秀章知事高須克弥氏は主張していること

 

  • 日常生活にも役立つFBI流の見抜き方で誰でも嘘つきか見抜けるかも知れないこと

 

  • 河村たかし名古屋市長【リコール不正署名運動】首謀者と一部ではいわれていること

 

  • なぜ佐賀で?【リコール不正署名運動】がされたのか不明で、発注額475万円で、バイト代時給900~950円だったと噂があること

 

などについて気になり調べてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました