【動画】ワクチン副反応にバファリンが効く?感染症専門医の意見

corona-vaccination-side reaction-injectioninfectious disease specialist ニュース

こんにちは玉子です。

いつまで続くかわからないコロナ禍で、連日報じられるコロナ感染者数とコロナワクチン接種についてのニュースは天気予報と同じくらい目にする様になりました。

 

芸能人やお笑い芸人の方の中にも、コロナワクチン接種を受けて副反応の報告をされる方をチラホラと散見します。

 

ここでは、コロナワクチンを実際に打った方で副反応が出た方の評判について、

  • 【コロナワクチン】いつ頃からどんな副反応が出始めた?
  • 【コロナワクチン】副反応にバファリンが効くって本当?
  • 【コロナワクチン】感染症専門医の副反応に対する意見とは?

などについて調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、コロナワクチンの評判と感染症専門医の両方の意見を確認していきましょう!

スポンサーリンク

【コロナワクチン】いつ頃からどんな副反応が出始めた?

ワクチン接種一回目の副反応の評判

 

最近、スーパーや薬局でスポーツドリンクがよく売れているのを見ます。

 

もちろん夏の暑さのせいもあると思いますが…

スポーツドリンクをコロナワクチン接種後に飲むと良いという意見があるからなのかも知れませんね。

 

 

コロナワクチン接種後、人によっては、同程度の副反応が出ても痛みやダルさに対する反応の仕方は千差万別だと思います。

 

「大したことないよ!」と言う方は、少し痛かったりしても大丈夫と言っているのかもしれませんね^^

 

 

ニュースでも報じられていましたが…

2回目のコロナワクチン接種後の、4人に3人は程度の差こそあれ発熱などの副反応が出るようです。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【河野太郎ルーティーン動画】ものまね小森園ひろしメイク編
こんにちは玉子です。 河野太郎大臣に対する世間の声(Twitter)には、 「すげぇ、河野さん男前」 「兄さん、流石にカッコイイっすwおもろいオッサンと思っててゴメンなさいw」 「エゴサーチ&ラブサーチ大臣の降臨ですね」 「外相だけに恋愛の...
【蛇口盗難】なぜ相次ぐ?換金目的のリスクと買取業者の現状
こんにちは玉子です。 今年の3~5月にかけて神奈川県内で、屋外蛇口の盗難が相次いでいますね。 主に報じられているのは、相模原市のとある団地に設置されている屋外水栓で、住民が共有しており手洗いや花壇の水やりに困っているということです > < ...

ワクチン接種二回目の副反応の評判

個人的には、2回目のコロナワクチン接種後の方が、世間の評判に不安を覚えます。。

 

39.9度って、かなり高熱ですねー。

体温計の数値見ただけでクラクラしそうです^^;

 

 

インフルエンザでもあまり高熱が出ると怖いなと思いますが、それでも38度台くらいまでかなと思います。

 

40度以上の高熱の副反応は、素通りできない不安要素ですね。。。

 

ちなみに、会社勤めの方は接種翌日は休暇を取っている方が多いようです。

会社によっては、ワクチン休暇を設けている所もあるので休みやすいかも知れませんね。

 

接種翌日の休暇を取って良かったと思う程、体調を崩す方も実際にはいるようですね。。。

 

その一方で、ワクチン接種者によっては高熱や倦怠感がほとんど感じられなかったという方もいらっしゃるようです^^

スポンサーリンク

動画【コロナワクチン】フワちゃんが発熱!副反応にバファリンが効く?

フワちゃんが、2回目のコロナワクチン接種後に発熱!

2021年7月、人気YouTuberフワちゃんが2回目コロナワクチン接種後の翌日に、副反応が出た報告【動画】をアップされていましたよ!

 

とても38度以上の発熱があるようには見えない…

高熱が出ても元気に見えるフワちゃん^^;

 

コロナワクチン副反応【動画】はこちらから是非、ご覧くださいね!

 

コロナワクチンを打った後に時しか撮れない【動画】ではありますが…

 

フワちゃんが、コロナワクチン副反応体調が優れないにも関わらず…

YouTuberとして活動している姿にたくましさを感じますね^^

 

フワちゃん曰く、

1回目コロナワクチン接種後の副反応は、

 

腕が痛い

腕が上がらない

眠い…

ということだけだったとありました。

 

しかし、2回目のワクチン摂取後の副反応では、エグイと表現されていましたねー。

 

一見元気そうですが、、副反応の症状がお辛いようです。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【電動キックボード事故事例】免許は必要?公道ルールまとめ
こんにちは玉子です。 コロナ禍の密を避けられる新しい乗り物として、気軽さ・手軽さを前面にアピールしている電動キックボード。 その楽しいハズの乗り物電動キックボードによる事故が、日本でも発生したそうです。 この度の大阪での事故報告をきっかけに...
選手村【食堂動画】なぜ食事が無料?メニューの評判いい理由
こんにちは玉子です。 東京オリンピック2020開催中の現在、選手村で過ごすオリンピック選手にとって、選手村食堂での食事は競技に備えるため非常に重要な場所です。 選手村の部屋やベッドについては賛否両論あり、選手によって評価や評判が割れているよ...

フワちゃんが、コロナワクチンによる発熱から回復!(2021年8月1日追記)

フワちゃんが、完全復活した模様です^^

コロナワクチンの副反応にバファリンが効く!?

【動画】の中でもありましたが、個人的にもTwitterでバファリンを飲んだという口コミを多く目にしました。

 

 

コロナワクチン接種者では、2回目接種後の方が高熱や倦怠感に悩まされる方が多い傾向があるようです。

 

ただ、バファリンなどの服用は注意事項もあるようです。
(※次の目次へ追記しました。)

 

ワクチン接種後の副反応のによる高熱や体のだるさに対して不安を感じた方の中には、バファリンなどを服用して効果を感じた方もいるということでtweetされる方がいらっしゃるようです。

 

Twitterのバファリン服用を参考にして、少し楽になったという感想を持つ方が一部ではいるようですね。

 

その一方で、解熱剤の効果を全く感じなかったという方の評判もいくつか見ましたよ。

 

フワちゃんは、コロナワクチン副反応で辛くても明るく振る舞っていましたが、こんな時くらいは…お大事に^^

スポンサーリンク

【コロナワクチン】の副反応が出た場合は?(2021年8月2日追記)

2回目の新型コロナワクチン接種後、個人差はあるものの副反応に悩まされる方の声を目にする機会が増えている様に思います。

 

おそらく、ワクチン接種率が上がっていくので、それに比例して増加していると言うことだと思われます。

 

ちなみに、厚生労働省HPに副反応(発熱や痛み)が出た場合の対処方法例の記述がQ&Aにありましたよ。

【厚労省HP】 新型コロナワクチンQ&Aのページに飛ぶボタンです。

 

副反応には個人差があるようです。

ワクチン接種前、接種後のご心配を、少しでも軽減するためにご参考にされるといいのかなと思います。

 

動画【コロナワクチン】感染症専門医の副反応に対する意見とは?

コロナワクチン接種後の感想は、どちらかというと副反応の症状が強く出た方の方の評判が記憶に残りやすい気がします^^;

 

コロナワクチン接種を検討しつつ…

気が進まない方のほとんどは「得体のしれないコロナワクチンを接種したくない」「不安だ」という方が多いと思います。

 

 

世間には、コロナワクチン接種に不安を持つ人たちが一定数いるのは当然だと思います。

現在、コロナウィルスもコロナワクチン効果副反応もわからないことだらけで、手探りな状況ですから…。

 

コロナワクチン副反応に不安を持つの中には、こちらの【動画】で少し不安が解消されたと言う方の評判も見られましたよ。

 

感染症専門医の意見は、是非、こちらの【動画】をご覧くださいね^^

 

結局は個人がコロナワクチン接種を受けるか否かを決めますが、漠然と不安だと言う方にとっては、役立つ【動画】ではないかなと思いました。

 

ニュースでは、ここまで具体的にコロナワクチンの副反応について言及している映像は見ないような気がします。

 

コロナウィルスが終息する日が来るのかどうか先が見えませんが、ワクチンパスポートの存在も出てきましたね。

 

インフルエンザにはワクチンパスポートはなかったような…。

 

ワクチンパスポートがどれだけ活用されるのか分かりませんが、ワクチン接種に半ば強制的な雰囲気も感じなくもありません…。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【河野太郎ルーティーン動画】ものまね小森園ひろしメイク編
こんにちは玉子です。 河野太郎大臣に対する世間の声(Twitter)には、 「すげぇ、河野さん男前」 「兄さん、流石にカッコイイっすwおもろいオッサンと思っててゴメンなさいw」 「エゴサーチ&ラブサーチ大臣の降臨ですね」 「外相だけに恋愛の...
ケチャップ不足が米国で話題!日本で過去品薄だったもの・現在品薄なもの
ケチャップが品薄!?と話題になっており、よく見るとアメリカの話でした。 だから安心…という話では無く、それぞれの文化によって、いつもある何かが不足すると非常に困るということが国によって異なるということが見えるニュースだと思いました。 また、...

【動画】ワクチン副反応にバファリンが効く?感染症専門医の意見のまとめ

今回は、コロナウィルスに対するワクチン接種副反応について、

 

  • 【コロナワクチン】いつ頃からどんな副反応が出始めたかは、1回目より2回目接種の方が副反応が出易い傾向があり、翌日に最も副反応の症状が出やすいらしいが、個人差があること

 

  • 2回目の【コロナワクチン】を接種したフワちゃんが発熱で寝込んでおり高熱や体のだるさなどの副反応にバファリンの効果を感じたとあるが、バファリンの効果は個人差があり自己判断で服用していると思われること

 

  • 【コロナワクチン】感染症専門医副反応に対する意見【動画】によって、ワクチン接種後副反応に対する不安が和らいだ方がいるということ

 

などが気になり調べてまとめました!

 

コロナ禍に入ってから…

冬のインフルエンザ感染率が大幅に減った要因は、マスク着用と手洗いうがいを徹底してきたからと、冬の終わりに報じられた記憶があります。

 

2回目のワクチン接種を終えても、コロナウィルスに感染したりする人を見ると…

ワクチン効果や副反応に対する不安は、簡単には拭いきれそうにありませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました