伊藤健太郎は現在復帰【ひき逃げ】示談理由や金額 引退の噂

itokentaro-now-geinoukai-return-hit and run-settlement-reason-retired-rumor 芸能

こんにちは玉子です。

かつて俳優として注目を集めていた伊藤健太郎さんが、2020年10月29日に【ひき逃げ事故】で逮捕され翌30日に釈放されてから、もうすぐ1年が経とうとしていますね。

 

容疑は、自動車運転処罰法違反 及び 道路交通法違反の疑いでした。

 

2021年3月25日、伊藤健太郎さんに言い渡された判決は証拠不十分のため「不起訴処分」となったとあります。

 

ここでは、本格的な芸能界復帰を望んでいるという伊藤健太郎さんについて、

  • 伊藤健太郎さんは現在、復帰して芸能活動をしている?
  • 伊藤健太郎さんが【ひき逃げ事故】で、被害者と示談が成立した理由とは?
  • 伊藤健太郎さんが【ひき逃げ事故】で、被害者に支払った示談金額とは?
  • 伊藤健太郎さんの引退の噂

などについて調査してみました。

 

それではみなさんも一緒に、伊藤健太郎さんの【ひき逃げ事故】当時から復帰した現在までと、今後の芸能界引退を思わせるについて確認していきましょう!

スポンサーリンク

伊藤健太郎は現在、復帰して芸能活動をしている?

伊藤健太郎は10月に舞台主演を務める予定!

SNSなどを拝見すると…

依然として、世間では伊藤健太郎さんの芸能界復帰に厳しい目が向けられているようです…。

 

しかしその一方で、現在伊藤健太郎さんは本格的な復帰を強く望まれており、芸能活動を少しずつ再開されているようですよ。

2021年3月29日の報道より

一部抜粋

「謹慎期間中も伊藤を心配した仕事関係者たちがメッセージを送っていたのですが、彼は『俳優は絶対に引退しません』と、返信で固い決意を表明していたそうです」

引用:https://news.goo.ne.jp/

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤健太郎(@kentaro_official_)がシェアした投稿

 

2021年10月には、主演舞台の決定報告もありますね。

ファンは楽しみなのではないでしょうか?

 

直近の2021年7月現在、7日間の「写真展」を開催して終了しています。

「写真展」会場に花を贈ったファンの方もいたそうですよ!

 

また、2021年6月30日に開設された伊藤健太郎さんのFC(ファンクラブ)の内容は、次の通りです。

 

伊藤健太郎さん ファンクラブ年会費について

《年会費》¥6,600-(税込)

《入会特典》

  • 会員限定誌「GOLONDRINAS JOURNAL」
  • チケット先行受付
  • デジタル会員証
  • バースデーメール
  • 会員様限定オリジナルWEBコンテンツの閲覧
  • FC限定グッズ販売他
スポンサーリンク

伊藤健太郎と他の芸能人のファンクラブ年会費の差

例えば、その他の芸能人のファンクラブ年会費の参考金額を調べてみると…

 

ジャニーズでは、SMAP、嵐などの爆発的な人気を※誇ったアイドルは、入会費1,000円+年会費4,000円という設定です。

(※お断り:グループ解散、活動休止などの理由からここでは過去形にしています。)

 

そして、安定の人気者の福山雅治さんのファンクラブ年会費は4,500円。

 

また、GLAYは2020年4月1日に、ファンクラブ年会費の300円UP!というシビアな値段改定を行っていましたよ^^

 

GLAY ファンクラブ年会費の改定について

改定前のFC年会費:4,200円

改定後のFC年会費:4,500円

 

これらと比較しても、伊藤健太郎さんのファンクラブ年会費は強気の金額設定のようですね。

 

伊藤健太郎さん FC年会費の値段が芸能界で比較して高めな背景には【ひき逃げ事故】後に発生した、

 

  • 数十社のCM降板(打ち切り)
  • 穴を空けた舞台制作会社やテレビ局からの損害賠償

 

などの違約金が推定7~8億ともいわれているため、一刻も早く返済したい理由からなのかなーと思いました。

 

現在、多額の違約金については所属事務所イマージュエンターテインメントが肩代わりしているそうです。

 

なので、伊藤健太郎さんは事務所に対して返済する必要があるということになると思います。

完済までの道のりは遠く険しそうですね…。

 

インスタを拝見すると、ファンからの応援メッセージを送っているファンや、辛辣なコメントを残す方も見受けられました。

 

ファンの人気に支えられてなんぼの芸能界。

伊藤健太郎さんの活躍を望むファンが、今後も支えていくものだと思われます。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

TAKUROと嫁 岩堀せりの馴れ初め~結婚まで 現在の自宅は豪邸!
こんにちは玉子です。 歌手の相川七瀬さんの旦那さんが、GLAYのリーダーTAKUROさんだという噂があるようです。 ですが… 現在、結婚17年目を迎えたTAKUROさんの嫁は、モデルの岩堀せりさんなのです。 (私も知りませんでした^^;) ...
近藤真彦(マッチ)が不倫でケジメ退所!愚か者復帰!?ファンへの反応は?
2021年4月30日付で、マッチこと近藤真彦さん(56歳)が44年間在籍したジャニーズを退所したと報じられました。 ジャニーズを退所した理由は、近藤真彦さんと25歳年下の一般女性(会社社長)との5年以上に及ぶ不倫が原因ということです。 ジャ...

伊藤健太郎が【ひき逃げ事故】で、示談が成立した理由とは?

伊藤健太郎の【ひき逃げ事故】で、かけられた容疑

2020年10月28日に伊藤健太郎さんが起こしたとされる【ひき逃げ事故】では、複数の容疑が掛かっていましたね。

 

2021年3月29日に報じられた内容を見てみましょう。

一部抜粋

「まず過失運転致傷の疑いについては、被害者との示談が成立していることもあり起訴猶予になったのでしょう。こちらは予想どおりでした。

もう一つのひき逃げの容疑に関しては、起訴処分になってもおかしくない印象を持っていました。しかし事故現場へ数分で戻っていることから、十分な証拠がないと検察が判断したようです」

 

被害者はバイクに乗った20代男性と20代女性の2人だったが、伊藤に対する感情は対照的だったという。

「実は後部座席に乗っていた女性は伊藤さんの大ファンだったので、比較的早く示談に応じたようです。

しかし運転していた男性は、なかなか納得できなかったそうで、それが処分が下るまでに時間がかかった理由の1つだと聞いています」(全国紙・社会部記者)

引用:https://news.goo.ne.jp/

 

被害者の当時20代女性は、伊藤健太郎さんの大ファンだったとありますねー。

示談成立に影響はなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

伊藤健太郎の【ひき逃げ事故】で、示談が成立した理由

もしかすると…

被害者女性は【ひき逃げ事故】の被害者であったものの、伊藤健太郎さんが大好きだということで大目に見た可能性が心情的に無きにしも非ずだったのかな…?と思いました。

 

一方で、被害者男性は示談に応じるまで時間が掛かったそうです。

 

加害者が芸能人であるかどうかよりも、起こったことについて冷静な判断が必要だと感じていたのではないかな?と思いました。

 

事故直後に伊藤健太郎さんが事故現場から一度は逃げたそうです。

事故直後、パニックになったと報じられていました。

 

また、事故を目撃した車が伊藤健太郎さんの車をクラクションを鳴らしながら追いかけて、前を塞いで伊藤健太郎さんを現場へ戻るように説得したと報じられました。

 

【ひき逃げ事故】示談が成立する場合、被害者の障害の程度は重要なポイントになるようです。

 

示談が成立する場合は…

 

示談が成立する場合について

  • 被害者の治療費
  • 慰謝料
  • 休業補償
  • バイクの修理代

 

といった、補償が必要になるようです。

特に「慰謝料」については、相手が納得する必要があるそうです。

 

逆に、示談が成立しなかった場合は…

一部抜粋

示談が決裂して起訴された場合の量刑は、ひき逃げで救護義務違反だと『懲役10年以下』と重い懲役刑になります。

とくに救護義務違反は重いんです」

引用:https://smart-flash.jp/

と、いかに【ひき逃げ事故】の罪が重いかがわかりますね…。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

朝乃山はなぜ夜間外出できた?【蝶々】好きなキャバ嬢は佐々木希似と噂?
こんにちは玉子です。 キャバクラ通いがバレた朝乃山が、日本相撲協会をざわつかせていますね^^; 朝乃山の一件を、サクッとおさらいしましょうー。 コロナ禍により、日本相撲協会は次の通り不要不急の外出自粛を定めていました。 新型コロナウィルス感...
Kōki,は中国でなぜ人気?ギャラが高い!海外の反応や評価
木村拓哉さんと工藤静香さんの次女、 Kōki,さんはデビューから海外路線での モデル活動が活発なようですね! そのせいか…Kōki,さんは日本より 中国での人気が高いようですよ。 また、これまでに「ギャラが高過ぎる!」 と大炎上していました...

伊藤健太郎が【ひき逃げ事故】で被害者に支払った示談金額とは?

先述した通り、伊藤健太郎さんは【ひき逃げ事故】後、バイクに乗っていた被害者2名と示談が成立しました。

この時、実際に支払われた示談金額については公表されていません…。

 

【ひき逃げ事故】を起こした一例として、芸能界を引退した元モーニング娘。の吉澤ひとみさんの例を参考に見てみましょう。

一部抜粋

芸能人のひき逃げといえば、思い出されるのが2018年9月、飲酒運転で2人をひき逃げして逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみさん(35=同月引退)だろう。

被害者2人と示談は成立していたが、悪質性が高いとして、東京地裁は同年11月、懲役2年、執行猶予5年を言い渡している。

 

当時、払った示談金は2人で計4000万~6000万円などと一部で報じられました。

芸能人の場合は、マスコミには口外しないという“口止め料”込みになるので、示談金も高額になりがちなのは確かですね」(法曹関係者)

引用:https://www.nikkan-gendai.com/

 

伊藤健太郎さんの場合、吉澤ひとみさんの示談金額を参考にすると…

何千万円単位という示談金額が、支払われた可能性はあるのかもしれません。(推測)

 

 

吉澤ひとみさんは華やかな芸能界から離れて、前を向き、違う形で人生を歩まれているようです。

 

一方の伊藤健太郎さんは、飲酒運転については報じられていません。

 

ここで二人の罪の重さを述べることはできませんが…

吉澤ひとみさんは飲酒運転だったことで、容疑が増えたものと思われます。

 

危険運転による尊い命が巻き込まれるニュースを見ると、本当にいたたまれない気持ちになります。

本人が気を付けるしか、解決策はないのではないでしょうか?

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

加藤綾子がNAOTOとの破局~金持ちな結婚相手を選ぶまで
こんにちは玉子です。 フリーアナウンサーの加藤綾子さんが、2021年6月6日(日)に婚姻届けを提出して7日に「めざましテレビ」で結婚を発表されました! いつもニコニコ笑顔がステキなアナウンサーの加藤綾子さんを射止めた結婚相手は、一般男性と報...
田中みな実の性格の評判や噂(エピソード)なぜマネージャーが次々辞める?
元局アナ時代から、何かと話題の田中みな実さん(34歳)の周りで新たな動きがあったようです。 最近、女優活動に本腰を入れる田中みな実さんを、現在の事務所移籍当時から側で支えてきたマネージャーAさんが3月末で会社を退社したそうです。 マネージャ...

伊藤健太郎の引退の噂!?

伊藤健太郎の本格的な芸能界復帰は可能なのか?

伊藤健太郎さんは、芸能界で一度失った信用や人気を再び戻すことができるのでしょうか?

一部抜粋

「現実は、そんなに甘くはないと思います。いちばん大きいのは、スポンサーの問題です。  事故とその後の弁解のせいで、伊藤さんの好感度は地に落ちました。

結果、スポンサーとなる企業も拒絶反応を示しています。そうなると当然、どこの局も起用に二の足を踏んでしまいます。キャスティング会議で名前があがることさえ、しばらくは絶望的のようです」(広告代理店関係者)

 

伊藤が俳優として再浮上できない理由は、他にもあるという。

「実は以前から移籍問題や女性問題があったため、伊藤さんには “難ありな俳優” という評判がありました。そこに今回の事故が起きて、『彼とは一緒に組みたくない!』と“共演NG” を出す事務所が出てきているんです。

これはけっこう厄介な問題で、よほどの理由がない限りは『じゃあ別の俳優さんで』となってしまいます。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

これまでも、芸能人の身に不倫や不祥事があると、即刻CMを打ち切られている事例を見ますよね。

好印象なイメージを重視するスポンサーの影響は、芸能界声明を左右する程に大きいようですね…。

 

また、伊藤健太郎さんには、マネージャーと喧嘩別れしたというもあります。

その一方で、礼儀正しいというもあるようです。

 

どちらも本当なのかも知れません。

 

から感じるのは…

伊藤健太郎さんの復帰への思いに反して、芸能界引退の可能性を匂わす業界関係者の話だなと思いました。

 

もしかすると…

芸能界と関わりの深いスポンサーや芸能関係者とある程度の歩調を合わせることができないと、伊藤健太郎さんの本格的な芸能界復帰は難しいのかも知れませんね…。

スポンサーリンク

伊藤健太郎は億単位の借金返済どうする?

それでも、伊藤健太郎さんは
億単位の借金完済に向けて、
多額の収入を得るために
前に進まなくてはいけません。

 

もしかすると…

芸能界での本格的な復帰
活動が難しいとしたら、
伊藤健太郎さんの芸能界引退
あり得るのかも知れませんね…。

 

多額の違約金の返済は当面の間、
伊藤健太郎さんにつきまとう重大な問題です。

 

例えば、テレビ出演が難しくなった芸能人の方には、

 

お笑い芸人 雨上がり決死隊の宮迫さんや、
キングコングのカジサックさん、
極楽とんぼの山本さんなど
YouTuberとして活動される方は珍しくありません。

 

成功すれば、短期間で億単位を
稼ぐことも可能な方法のようですね。

 

現在、伊藤健太郎さんのYouTubeチャンネルは
開設されていませんが、今後はわかりませんね。

 

また、【ひき逃げ事故】釈放の翌日、
2020年10月31日に

 

ビートたけしさんの冠番組
「新・情報7days ニュースキャスター」に
生出演した伊藤健太郎さん。

 

テレビ生出演で、対談したビートたけしにも
批判の意見が多く見られました。

 

伊藤健太郎さんに対しても、
反省の色が見えないなどと
世間の反応は辛辣で
批判的なものが多かったようです。

 

危険運転によって、場合によっては
命をおとされる被害者が後を絶たない中、
コメントに違和感を持った視聴者は
少なからずいらっしゃったようですよ。

 

多くの世間のみなさんとの間に
温度差があるように感じられましたね…。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

米倉涼子の仲良しな芸能人と共演NGは誰?現在の友達エピソード(最愛の噂)
最近、「今夜占っても良いですか?」に出演された女優の米倉涼子さん。 その時、占い師(レオンさん)から… 人を信じることができないのが難点 と、言い当てられていたようでした^^; 「芸能界にいると、そうなりますよねー。」 と、スタジオのみちょ...
【嫌いな司会者 坂上忍が1位】嫌い?好き?理由と評判や噂(2021年)
「びっくらこくの ばっかりだったわ!」 こちらは、4月26日に放送されたフジテレビ「バイキングMORE」での、菅義偉首相の会見コメントに対する、MC・坂上忍さんの批判発言の一部です。 このような坂上忍さんの驚き呆れた表現に、視聴者(世間)が...

伊藤健太郎は現在復帰【ひき逃げ】示談理由や金額 引退の噂のまとめ

今回は、伊藤健太郎さんの【ひき逃げ事故】から現在復帰後の芸能活動について、

 

  • 伊藤健太郎さんは現在、芸能活動を復帰しており、年会費の高いファンクラブも開設していること

 

  • 伊藤健太郎さんが【ひき逃げ事故】示談が成立した理由に、被害者女性が伊藤健太郎さんの大ファンだったことや、多額の示談金額を支払った可能性が高いと思われること

 

  • 伊藤健太郎さんが【ひき逃げ事故】で被害者に支払った示談金額は、1,000万円以上が推測されること

 

  • 伊藤健太郎さんの本格的な復帰が難しいと匂わせるには、芸能人の共演NG説や、事故数日後のテレビ生出演で行われたビートたけしさんとの会話で、世間からのメージが一層悪くなっているなどから、もしかすると今後は引退も考えられるのかも知れないこと

 

などが気になり調べてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました