桑子真帆アナの評判 NHKのライバルは林田理沙?退社の噂

kuwakomaho-announcer-NHK-wakudamayuko-kawaii-hayashidarisa-rival-leave the company-rumor-reputation-ozawayukiyoshi アナウンサー

こんにちは玉子です。

「3度目の正直」なのか…、NHK局の桑子真帆アナウンサーが東京オリンピック2020の閉会式で、また言い間違えてしまったようですね^^;

 

 

桑子真帆アナの度重なる“言い間違い”から、生中継の大事な場面での起用を心配する声が一部ではあるようです…。

 

なぜ言い間違いを心配される桑子真帆アナが、またしても東京オリンピック2020の閉会式に選ばれたのでしょうか?

 

ここでは、NHK所属の桑子真帆アナウンサーについて、

  • なぜ桑子真帆アナが「閉会式」に選ばれた?【評判】や【理由】は?
  • 桑子真帆アナの【NHKライバル】は誰!?和久田麻由子?林田理沙?
  • 桑子真帆アナの【NHK退社】の噂はどうなった!?

などについて気になり調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、NHK局の桑子真帆アナウンサーについて確認していきましょう!

スポンサーリンク

なぜ桑子真帆アナが「閉会式」に選ばれた?【評判】や【理由】は?

東京オリンピック2020閉会式の放送前から、桑子真帆アナ“言い間違い”は心配されていました。

それには、こんな理由があるようですよ。

 

一部抜粋

桑子アナは2018年2月10日、平昌冬季五輪開会式の生中継で「きょうの閉会式を通じて力強く表現された平和への願いも大切にしたいですね」と開会式を閉会式と言い間違い。

総合司会を務めた同年大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」でも、白組が優勝したにもかかわらず「紅組に優勝旗が渡されます」と言い間違えた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

という桑子真帆アナへの言い間違いへの指摘がありつつも…

実は…オリンピック開会式を担当した和久田麻由子アナもこんな風に言い間違えていましたよ^^;

 

 

この度の和久田麻由子アナ“言い間違え”も、桑子真帆アナと同様の“言い間違い”ですね^^;

(後々、和久田麻由子アナも指摘されてしまうのでしょうか…!?)

 

世間にはこんな声もあるようです。

 

桑子真帆はどうして重要なところで噛むの?

というか、和久田麻由子と桑子真帆以外にアナウンサー居ないの?

 

確かに…桑子真帆アナ和久田麻由子アナ合戦のような印象は否めないですね。

 

 

NHKエースアナウンサー二人が、NHK局の推しと言うことなんでしょうか…?ね。

 

アナウンサーに完璧な原稿読みを求める気持ちは、多くの方が持つと思います。

 

ただ見方によっては…

“言い間違い”のある場面でも、共演者がフォローするシーンは人間らしくてたまにはあるのかなーと思いました。

 

とはいえ、先輩アナウンサーの意見は厳しかったり、その後のャスティングの検討材料にはなりそうですよね^^;

 

大事な場面での“言い間違い”がないか心配の声はあがっていたようですが、それ以上の魅力が桑子真帆アナにあるのだと思います。

 

東京オリンピック2020閉会式桑子真帆アナが起用された理由は、人気が高くNHKの看板アナウンサーだからなのではないか…と思いますよ!(推測)

 

桑子真帆アナの場合、紅白やオリンピックなど注目されがちな番組で”言い間違え”てきたため、嬉しくないイメージがすっかり定着してしまったようですね。。。

 

個人的には、桑子真帆アナのちょっと砕けた雰囲気は、バラエティー番組にはすごくウケそうだなーという好意的な感じで見ていますよ^^

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

加藤綾子がNAOTOとの破局~金持ちな結婚相手を選ぶまで
こんにちは玉子です。 フリーアナウンサーの加藤綾子さんが、2021年6月6日(日)に婚姻届けを提出して7日に「めざましテレビ」で結婚を発表されました! いつもニコニコ笑顔がステキなアナウンサーの加藤綾子さんを射止...
田中みな実の性格の評判や噂(エピソード)なぜマネージャーが次々辞める?
元局アナ時代から、何かと話題の田中みな実さん(34歳)の周りで新たな動きがあったようです。 最近、女優活動に本腰を入れる田中みな実さんを、現在の事務所移籍当時から側で支えてきたマネージャーAさんが3月末で会社を退社したそうです...

桑子真帆アナ NHKの往来のライバルは、和久田麻由子アナと噂

現在のNHK看板女子アナウンサーは、桑子真帆アナ和久田麻由子アナなのではないでしょうか?

 

なぜなら…

東京オリンピック2020の開会式、閉会式が終わった今、NHKの最も代表的な番組「紅白歌合戦」の司会者争奪戦が報じられているからです。

 

 

その他に、看板アナそれぞれが担当してきたメインニュース番組の異例の司会交代も、ライバル関係として見られている理由のようです。

 

※朝の「NHKニュースおはよう日本」⇔夜の「ニュースウオッチ9」の交代。

 

ちなみに、朝晩番組交代の背景には、桑子真帆アナ小澤征悦さんの交際などの男女関係の報道が原因といわれているようですよ^^;

 

どちらもアナウンサーにとって華のニュース番組です。

だだ、番組の「格」でいうと…夜のニュース番組の方が格上となるようです。

 

そのような理由から、NHKはイチオシのエースアナウンサーを「ニュースウオッチ9」に配置するようですね!

 

そうなると…先輩の桑子真帆アナにとって、和久田麻由子アナは強力なライバルとして面白くない存在なのかも知れませんね^^;

 

ただ、和久田麻由子アナは聞き取りやすい原稿読みが好評で、美人でもあり、完璧な印象が強い方です。

 

人間味の魅力がある桑子真帆アナの交代を惜しみつつ、「ニュースウオッチ9」の交代を喜ぶ視聴者の声も多く見られるようです。

 

桑子真帆アナはにとって、和久田麻由子アナ手ごわいライバルといえるようですね!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

河出奈都美アナの【超かわいい画像】性格はものまね好きと噂!(日本テレビ)
2019年、日本テレビの新人アナウンサーとして入社した河出奈都美(かわで なつみ)さん(24歳)が、超かわいい!と話題です。 最近は女子アナのタレント活動が目立ったり、事務所移籍など様々な噂が報道されることが多いように...

桑子真帆 アナNHKの新たなライバルは、林田理沙アナと噂

桑子真帆アナと林田理沙アナの共通点は「ブラタモリ」

桑子真帆アナは長野放送局→広島放送局を経て、2010年4月にNHK入社して5年後の2015年3月に東京放送局へ配属されました。

 

桑子真帆アナは地方局時代に味のあるキャラクターが注目されて、「ブラタモリ」のアシスタントに抜擢されたそうですよ。

 

「ブラタモリ」といえば、アシスタントを経験するアナウンサーはその後に売れるという都市伝説もあるとか^^

 

そんな「ブラタモリ」の5代目アシスタントを、2018年4月から2年間務めたのが林田理沙アナです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

細萱訓史(@norifumihosogaya)がシェアした投稿

 

「ブラタモリ」の歴代アシスタントの人気投票というものがあるそうで、林田理沙アナは堂々の1位でした!

 

ちなみに…

2021年の「ブラタモリ」アシスタント人気ランキングは、次の通りです。

 

2021年最新投票結果
「ブラタモリ」の人気ランキング

  • 第1位:林田理沙アナ
  • 第2位:近江友里恵アナ
  • 第3位:桑子真帆アナ
  • 第4位:久保田祐佳アナ
  • 第5位:浅野里香アナ
  • 第6位:首藤奈知子アナ
スポンサーリンク

林田理沙アナがライバル視される理由とは?

「ブラタモリ」での林田理沙アナの人気理由には、次のことが評価されたそうですよ。

一部抜粋

真面目な性格のためか、最初は固さも目立ちましたが、徐々に雰囲気が和らいでいきました。

普段は控えめにタモリさんをアシストしつつ、音楽の経験を生かしてピアノの演奏を披露するなど、番組を全力で盛り上げていく名アシスタントでしたよね。

引用:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

実は、ここにある林田理沙アナの“音楽の経験”というのが、桑子真帆アナ新たなライバルとして注目したいところなのです。

 

なぜなら…

あの「紅白歌合戦」の司会の新星候補として、本命視されている次の噂があるからです。

 

一部抜粋

一部上層部が彼女を推し、そればかりか、制作現場からも彼女をプッシュする声が出ている。

林田アナこそ、音楽番組が適性だというのである。

「彼女は東京芸大大学院の音楽研究科を卒業した音楽エリートで、絶対音感の持ち主。

『音楽番組に携わりたい』との理由でNHKへの入社を志望してきたほど、音楽愛に溢れているんです。

担当していた『みんなのうた60』を皮切りに、今後何十年と『音楽番組の顔』としての活躍が局内で期待されています」

引用:https://www.excite.co.jp/

 

視聴者目線でいえば…現在、桑子真帆アナ和久田麻由子アナ合戦がマンネリ化しているともいえます。

 

そんな中で、経歴や音楽番組にかける熱意、NHK局内期待の星として注目されている林田理沙アナこそが、2021年末放送の「紅白歌合戦」女性司会者枠を狙う真のライバルなのかも知れませんね^^!

 

毎年11月頃には、司会者の発表があるそうです。

結果発表を楽しみにしてみたいと思います!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【極秘婚】上野優花の離婚~結婚相手の立花陽三と馴れ初めまで
こんにちは玉子です。 フリーアナウンサーの上野優香さん(バツ1・32歳)が、楽天球団社長の立花陽三さん(初婚・50歳)と【極秘結婚】していたと報じられました。 上野優香さんは、2018年に結婚したもののあることが...
東出昌大の離婚後 現在の元彼女は?元妻杏と子供への愛情は?
こんにちは玉子です。 2020年1月に東出昌大さんによる不倫が原因で、女優で元妻(嫁)の杏さんとは別居されました。 そして同年7月に、お二人の離婚が報じられてから約1年弱が経過します。 杏さんは女優業の傍ら...

桑子真帆アナの【NHK退社】の噂はどうなった!?

2020年末頃、桑子真帆アナの奔放さが報じられました。

元旦那との結婚から約1年のスピード離婚や、過去の交際相手(男性)からの暴露がありましたね^^;

 

 

また、小澤征悦さんとは結婚を考えた真剣交際で、寿退社フリーアナウンサーへの転身か!?とされていましたね。

 

結婚やNHK退社の噂は、一体どうなったのでしょうか?

一部抜粋

「今回の“肉食系報道”は桑子アナのおめでたい一連の話に水を差すものです。

裕福で厳粛な家庭に生まれ育った小沢征悦のタイプは、育ちのいい女性だといいます。

それが事実なら、フラッシュの報道は結婚に完全にマイナスでしょう。さらにNHK局内での桑子アナの立場も危うくなりそうです。

引用:https://www.nikkan-gendai.com/

 

小澤征悦さんの父親は、世界的指揮者 小澤征爾氏です。

教養のある裕福で良い家庭なのだと思います。

 

現在、小澤征悦さん独身です。

では、付き合う彼女が変わる度に車を買い替えるというお金持ちでモテるプレーボーイの逸話も有名です。

 

一部抜粋

“フリー転身説”も囁かれたが、昨年3月に「ニュースおはよう日本」のメインキャスター就任。20年の「紅白歌合戦」では3回目の総合司会を務めた。

引用:https://www.nikkan-gendai.com/

 

過去の桑子真帆アナの奔放な男女関係を暴露されたことによって、フリーアナウンサーの道が危うくなったという声も、一部ではあるようです。

 

NHKは男女関係のゴタゴタは嫌うと思いますが、現在の桑子真帆アナ「ニュースおはよう日本」の朝の顔です。

 

桑子真帆アナは、NHKで看板アナウンサーとして評価されているポジションをキープされているので、今のところNHK退社の噂はとん挫した可能性が高いようですね^^

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

篠原涼子と市村正親の離婚理由は?夫婦の不満エピソードや噂
こんにちは玉子です。 2021年7月24日、女優の篠原涼子さんと市村正親さんが離婚を発表されましたね。 2014年には市村正親さんの胃がん闘病生活を支えた妻として献身ぶりが報じられ、おしどり夫婦と呼ばれた二人には2018...
小林廣輝アナの妹は美人?浮気な〇股イケメンが女性と出会うインスタ
こんにちは玉子です。 2018年4月にTBSに入社した小林廣輝(ひろき)アナに「赤坂のドン・ファン」の異名がついてしまう女性関係の奔放ぶりが露呈していますね…^^; 6月上旬にテレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるさ...

桑子真帆アナの評判 NHKのライバルは林田理沙?退社の噂のまとめ

今回は、NHK局のエースアナウンサー桑子真帆アナについて、

 

  • なぜ、桑子真帆アナが閉会式に選ばれたかの【理由】は、おそらく人気のあるNHKの看板アナウンサーだからで、世間の【評判】は他のアナウンサーを求める声や、言い間違いを擁護する声があること

 

  • 桑子真帆アナ【NHKライバル】は和久田麻由子アナと言われてきたが、新たなライバルの存在がされており、2021年末「紅白歌合戦」の女性司会者として本命視されている林田理沙アナもいるということ

 

  • 桑子真帆アナの【NHK退社】の噂は、現在、朝の顔「おはよう日本」のMCで評価されていたり、過去の男女関係の噂からフリーアナウンサーの転身が危ういのでは?という見方があること

 

などが気になり調べてまとめました!

 

交際が本当で順調であれば…

桑子真帆アナには、交際相手の小澤征悦さんと幸せな結婚をしてほしいです!

スポンサーリンク
アナウンサー
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました