レイラフェルナンデスのコーチは誰?父親の衝撃エピソード!と家族 | 玉子の気まぐれ日記

レイラフェルナンデスのコーチは誰?父親の衝撃エピソード!と家族

leylah fernandez-tennis-family-father--mother-sister-coach-who-US open-episode スポーツ

こんにちは玉子です。

2021年9月4日に、全米オープンテニス2021で対戦した大阪なおみ選手に、カナダの新星 レイラ・フェルナンデス選手が勝利しましたね!

 

ここでは、カナダの新星レイラ・フェルナンデス選手を支える親密な人間関係について、

  • レイラ・フェルナンデス選手コーチは誰
  • レイラ・フェルナンデス選手父親の衝撃エピソード
  • レイラ・フェルナンデス選手の仲良し家族(3姉妹)

などについて調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、カナダの新星 女子テニス レイラ・フェルナンデス選手を支えているコーチ家族について確認していきましょう!

スポンサーリンク

レイラ・フェルナンデスが5歳から始めた、テニスのコーチは誰?

5歳からテニスを始めたレイラ・フェルナンデス選手のコーチは、初めた頃から現在まで父親のホルヘ・フェルナンデス氏なんだそうですよ。

 

こちらが幼き日のレイラ・フェルナンデス選手と、父親 ホルヘさんです^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

@leylahannietennis(@leylahannietennis)がシェアした投稿

 

実は、レイラ・フェルナンデス選手の父親は、元サッカー選手として活躍していたスポーツマンです。

 

父親 ホルヘ・フェルナンデス氏には、二人の娘レイラさんとそので同じテニス選手のビアンカ・ジョリーさんがいて、二人のコーチを務めています!

 

2020年12月 レイラ・フェルナンデス選手は、アメリカのウェブサイト「Behind the Racquet」のインタビューで、コーチを務めている父親との関係を次のように答えていましたよ。

一部抜粋

初めは遊びでテニスを始めたけど、10歳の時にプロの選手になろうと決めた。

父がコーチだったけど、スポーツをしろとか他の事でも、父からのプレッシャーを感じた事は一度もなかった。

父は私に自分で決めさせてくれて、たくさんの違う活動に触れる機会を作ってくれた。

野球も、サッカーも、バレーボールも、陸上競技もした。

引用:https://www.thetennisdaily.jp/

 

父親ならでは…といった、家族愛溢れるテニス選手とコーチの特別な関係性を感じました^^

 

現在レイラ・フェルナンデス選手には、
家族以外のコーチ
チームに加わっているとかっ!!

一体、どんなコーチなのでしょうか?

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

レイラフェルナンデスの獲得賞金と成績は?wiki経歴と性格
こんにちは玉子です。 2021年9月4日、全米オープンテニス2021の決勝で対戦した大阪なおみ選手に、カナダの新星 レイラ・フェルナンデス選手が勝利しましたね! ここでは、19歳を迎えたばかりの若きテニスプレーヤー レイ...
上地結衣は逆メンヘラなイケ女で学歴は?東京パラテニス選手の夢対決2021
こんにちは!玉子です。 以前はパラリンピックに関心が低かったものの、パラ長距離種目の海外女性選手のドキュメンタリー番組を拝見してから、「強靭なメンタルの強さ」に胸を打たれて関心が高まりました。 ここでは、こちらの【画像】...

レイラ・フェルナンデスを支える、ロマンコーチはイケメン!

父親ホルヘ氏が現在コーチを務めていることに変わりありませんが…、

もう一人のコーチは、なかなかのイケメンw!!

ロマン(Duglas Cordero)という方です。

 

レイラ・フェルナンデス選手のインスタ画像で見るロマンコーチ 。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@leylahannietennis(@leylahannietennis)がシェアした投稿

 

レイラ・フェルナンデス選手を父親と共にサポートしているそうですよー!

選手との良好な関係が感じられる写真ですね^^

 

レイラ・フェルナンデス選手の活躍と喜びを分かち合う、父親 ホルヘさんとイケメンコーチ ロマン氏のこんな姿も♡

 

こちらの【動画】を、是非ご覧くださいね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@leylahannietennis(@leylahannietennis)がシェアした投稿

 

レイラ・フェルナンデス選手にとって、コーチである父親ロマンコーチといい関係にあることは幸せなことだなーと思いました!

 

世界を舞台に緊張感のある遠征を続けるレイラ・フェルナンデス選手が、安心してテニスに集中できる環境を周りが整えてあげることは、メンタルに深く影響すると思うからです^^

スポンサーリンク

レイラ・フェルナンデスのコーチ、父親の衝撃エピソード!

実は、レイラ・フェルナンデス選手のコーチでもある父親ホルヘ氏は、9月まで行われていた全米オープンテニス2021の応援に行かなかったとかっ!!

なぜ???

 

この投稿をInstagramで見る

 

@leylahannietennis(@leylahannietennis)がシェアした投稿

 

どうやら…

過去に父親ホルヘ氏がレイラ・フェルナンデス選手を会場で応援した大会が、負け試合になったことが引き金になっているようです。

一部抜粋

「2020年2月のアカプルコで彼女が決勝に進出して自分がスタジアムで観戦したとき、負けてしまったんだ。

それから私は2ヵ月ほど自分への嫌悪感で落ち込んだ。そのことについて誰とも話したくなかった。

周囲には、“ただのテニスの試合で彼女は決勝までいった。負けたのは、君に何も問題があった訳じゃない”と言ってくれた。

でも自分の中では決勝にいかなければよかったという後悔しかなかった。

だから、USオープンに行かなかった。いつも彼女と夕飯を一緒に食べているキッチン越しにテレビで観たよ」

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

コーチでもある父親と、娘レイラ・フェルナンデス選手は良好な関係。

試合場でコーチが選手を観戦していることの方が、自然な(よく見る)光景だと思います。。

 

父親ホルヘ氏の存在が勝敗に影響するとは、、到底考えにくいのではないでしょうか?

 

しかし、レイラ・フェルナンデス選手を勝利に導くための心配要素は、全て排除したいという父親ホルヘ氏の深い愛情による衝撃エピソードだったようですね^^;

(今後も同様にするのかな…??)

 

父親ホルヘ氏は、何だかとても繊細な方のようです。

娘が勝利をするためのジンクスを、ご自身の中に作ってしまったようですね^^;

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

全米オープンテニスの賞金なぜ高い?どこから?スポンサーの特徴
こんにちは玉子です。 2021年8月30日から9月12日にかけて行われた全米オープンテニス2021が、今年も遂に終わりました。 女子シングルス決勝ではエマ・ラドゥカヌ選手(18歳)と、レイラ・フェルナンデス選手(19歳)...
大坂なおみと彼氏コーデ―の馴れ初め!年収格差でも結婚する?
こんにちは玉子です。 テニス女子 大坂なおみ選手と熱愛中の彼氏コーデさんの、米国セレブによるファッションの祭典「メット・ガラ」に参加したツーショット写真が報じられましたね! うつ病をカミングアウトした大坂なおみ選手ですが...

レイラ・フェルナンデスの両親(家族)

レイラ・フェルナンデス選手は、エクアドル出身の父親フィリピン系の母親の間に生まれたカナダ国籍の女子テニス選手です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@leylahannietennis(@leylahannietennis)がシェアした投稿

 

向かって左奥が母親のIrene(アイリーン)さんです。

母親の隣で中央奥が、父親のホルヘさんです。

両親ともに優しそうなご夫婦ですね^^

 

父親と肩を組んでいるのが、その長女 レイラ・フェルナンデス選手の姉です。

手前左が、レイラ・フェルナンデス選手。

その右が妹で同じくテニス選手 ビアンカ・ジョリー・フェルナンデスさんです。

 

レイラ・フェルナンデス選手は、3姉妹の真ん中っ子なんですね!

とっても仲良しで素敵な家族ですね^^♡

スポンサーリンク

レイラ・フェルナンデスの妹も、テニス選手!

先に少し触れましたが、レイラ・フェルナンデス選手の妹ビアンカ・ジョリーさんもテニス選手として活動しています。

 

レイラさんと妹 ビアンカ・ジョリーさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

@leylahannietennis(@leylahannietennis)がシェアした投稿

 

二人は仲の良い姉妹であり、テニスの良きライバルです^^

今後、姉妹対決が観戦できる日が来るかも知れませんね!

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

オコエ桃仁花は兄と性格が真逆!?【家族画像】がかわいい!
こんにちは玉子です。 東京オリンピック2020で快進撃を見せて、大注目を浴びている女子バスケットボール日本代表チーム!! 2021年8月8日五輪最終日、いよいよ日本VSアメリカの決勝戦が行われますね! 超ーーー楽し...
石川祐希のSEVネックレスは噂の彼女から?イタリアで同棲中?
こんにちは玉子です。 東京オリンピック2020に出場中の男子バレーボール日本代表、石川祐希選手がイケメンすぎて話題になっていますねw! ここでは、かっこいい男子バレーボール選手の石川祐希選手について、 石川祐希...

レイラフェルナンデスのコーチは誰?父親の衝撃エピソード!と家族のまとめ

今回は、カナダの新星 女子テニス レイラ・フェルナンデス選手を支えるコーチ家族について、

 

  • レイラ・フェルナンデス選手コーチは、父親ホルヘ氏とイケメンなロマンコーチ!

 

  • レイラ・フェルナンデス選手父親の衝撃エピソードは、過去の娘の大会に同伴した試合が負けたことを、未だに自分がその場にいたからではないか?と思いこんでいて、全米オープンテニス2021の決勝戦も応援に行かなかったこと。

 

  • レイラ・フェルナンデス選手家族はお互いを思いやり仲良しで、3姉妹の真ん中っ子。妹ビアンカ・ジョリーさんもテニス選手として活躍していること。

 

などが気になり調べてまとめました!

今後の女子テニス界を盛り上げる活躍が期待される、レイラ・フェルナンデス選手に注目していきたいと思います^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました