レイラフェルナンデスの獲得賞金と成績は?wiki経歴と性格

leylah fernandez-tennis-prize money-grades-kawaii-US open-wiki-career-profile-personality-mental control スポーツ

こんにちは玉子です。

2021年9月4日、全米オープンテニス2021の決勝で対戦した大阪なおみ選手に、カナダの新星 レイラ・フェルナンデス選手が勝利しましたね!

 

ここでは、19歳を迎えたばかりの若きテニスプレーヤー レイラ・フェルナンデス選手について、

  • レイラ・フェルナンデス獲得賞金成績は?
  • レイラ・フェルナンデスwiki経歴(学歴)
  • レイラ・フェルナンデス性格メンタルの強さの秘密!

などについて調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、カナダの新星 女子テニス レイラ・フェルナンデス選手の実績や順調に頂点を目指す性格など内面的魅力について確認していきましょう!

スポンサーリンク

レイラ・フェルナンデスの獲得賞金は?【全米オープンテニス2021】

2021年9月11日にアメリカ・ニューヨークで行われた「全米オープン」の女子シングルス決勝レイラ・フェルナンデス選手(19歳)は、イギリスのエマ・ラドゥカヌ選手(18歳)に敗れてしまいました。

 

今大会では第2位となったレイラ・フェルナンデス選手の獲得賞金は…

なんとっ!

165万ドル(約1億8千万円)

と報じられています。(すごっ!)

 

ちなみに、エマ・ラドゥカヌ選手の優勝賞金は、250万ドル(約2億7500万円)でしたー!!(こっちも、すごっ!)

 

グランドスラム女子シングルス決勝では、22年ぶりとなった10代同士の若き選手による決勝戦では観客を沸かせて「全米オープン2021」は、爽やかに幕を下ろしましたね。

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

五十嵐カノアのスポンサー企業に愛車Audiも!賞金と年収
こんにちは玉子です。 2021年7月27日、日本人選手として出場した五十嵐カノア選手が銀メダルを獲得されましたね! 五十嵐カノア選手、銀メダル獲得おめでとうございます^^! また、サーフィン競技は東京オリンピック2020で追加種目として初め...
大坂なおみと彼氏コーデ―の馴れ初め!年収格差でも結婚する?
こんにちは玉子です。 テニス女子 大坂なおみ選手と熱愛中の彼氏コーデさんの、米国セレブによるファッションの祭典「メット・ガラ」に参加したツーショット写真が報じられましたね! うつ病をカミングアウトした大坂なおみ選手ですが、幸せそうに見えます...

レイラ・フェルナンデス プロテニスの成績(2019~2021年)

2019年 プロ転向したレイラ・フェルナンデス

2019年にレイラ・フェルナンデス選手
プロ転向後の成績(概略)は次の通りです。

 

2019年7月21日

ガティノーチャレンジャーの決勝で、
同じカナダ人の
カーソンブランスティーン選手に勝利。

プロシングルステニス初のタイトル獲得に成功しました!

 

また、プロダブルステニスでは、
バンクーバーのレベッカ・マリーノ選手とチームを組みました。

 

この試合で、プロダブルステニスで初タイトルを獲得しました!

スポンサーリンク

2020年 全豪オープンデビューしたレイラ・フェルナンデス

2020年の全豪オープンでグランドスラムデビューを果たしました。

 

予選通過後、最初のラウンドで敗退したそうです…。

 

しかし、その後
フェドカップ予選ラウンドで、
世界ランキング5位のベリンダベンチッチ選手に勝利しました。

 

 

2020年2月 メキシコオープンでは
WTAトーナメント決勝へ進出しました。

 

ただ、ゲームを勝ち進める中で
世界ランキング69位の
ヘザーワトソン選手に敗れてしまいました。。

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

レイラフェルナンデスのコーチは誰?父親の衝撃エピソード!と家族
こんにちは玉子です。 2021年9月4日に、全米オープンテニス2021で対戦した大阪なおみ選手に、カナダの新星 レイラ・フェルナンデス選手が勝利しましたね! ここでは、カナダの新星レイラ・フェルナンデス選手を支える親密な人間関係について、 ...
全米オープンテニスの賞金なぜ高い?どこから?スポンサーの特徴
こんにちは玉子です。 2021年8月30日から9月12日にかけて行われた全米オープンテニス2021が、今年も遂に終わりました。 女子シングルス決勝ではエマ・ラドゥカヌ選手(18歳)と、レイラ・フェルナンデス選手(19歳)の新星の登場に会場が...

 

また、モンテレイオープン2020では
準々決勝まで勝ち進みました。

 

最終的にタイトルを獲った
エリナ・スビトリナ選手に
敗れたものの健闘する姿を見せました。

スポンサーリンク

2021年 レイラ・フェルナンデスが大阪なおみに勝利!

2021年現在

レイラ・フェルナンデス選手
フロリダを拠点にトレーニングに励んでいるそうですよー。

 

モンテレイオール2021の決勝において、
対戦相手だったビクトリヤ・ゴルビッチ選手に
“6–1、6–4”で勝利し大きく飛躍しました。

 

この時の優勝がレイラ・フェルナンデス選手にとって
初WTAツアーシングルスタイトル獲得となったそうです^^

 

過去の世界ランキングの最高位は、66位だったとか。

 

また、2021年8月30日現在の世界ランキングは、
73位に少し下がっているようです。。

 

特に2021年に入ってからの活躍で
レイラ・フェルナンデス選手
一層の注目が集まり、
ファンを増やしているようですね!

 

そして最近では…、

全米オープンテニス2021
大阪なおみ選手に勝利したことで
日本での知名度も上がったことだと思います。

 

 

自信みなぎるレイラ・フェルナンデス選手の姿に、
観客席は熱気に湧いていましたね!

 

将来が有望なカナダの女子テニス選手として、
今まで以上にプロテニス選手を目指す
女の子の憧れの存在になったのではないでしょうか^^?

おめでとうございます!

 

2019年にプロ転向して少ない期間に
積み重ねてきた成功体験が、

 

レイラ・フェルナンデス選手
全米オープンテニス2021で魅せた
自信に満ちたインタビュー
由来する所ではないかと想像します。

スポンサーリンク

レイラ・フェルナンデスのwiki経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

@leylahannietennis(@leylahannietennis)がシェアした投稿

本名 レイラ・フェルナンデス
国籍 カナダ
職業 プロテニスプレーヤー
プロ活動歴 2019年~
世界ランキング(2021年9月現在) 8位
獲得賞金(2021年9月現在) 165万ドル(約1億8千万円)
利き手 左手
バックハンド 両手打ち
出身地 カナダ・モントリオール
生年月日(年齢) 2002年9月6日(2021年現在 19歳)
身長 163㎝

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

レイラフェルナンデスのコーチは誰?父親の衝撃エピソード!と家族
こんにちは玉子です。 2021年9月4日に、全米オープンテニス2021で対戦した大阪なおみ選手に、カナダの新星 レイラ・フェルナンデス選手が勝利しましたね! ここでは、カナダの新星レイラ・フェルナンデス選手を支える親密な人間関係について、 ...
沢松奈生子の生立ちから見る 性格と評判【主治医が見つかる診療所】
こんにちは!玉子です。 12月10日(木)19:53~放送予定の「主治医が見つかる診療所【コレステロールドック&冬最強野菜ハクサイSP】」に、元テニスプレーヤーの沢松 奈生子さんがゲスト出演されます。 昨年出演された「芸能人人間ドック」特別...

レイラ・フェルナンデス選手のルーツ
両親や家族について

父親:ホルヘ・フェルナンデスさん(エクアドル出身)

母親:アイリーン・フェルナンデスさん(フィリピン系カナダ人)

妹:ビアンカ・ジョリー・フェルナンデスさん(テニス選手)

スポンサーリンク

レイラ・フェルナンデスの学歴(大学)は?

普通の高校へ通ったというレイラ・フェルナンデス選手。

2021年現在は19歳になったばかりで、高校を卒業して大学進学などの進路に変化のある時期だと思います。

 

テニス選手として成績も好調で、注目を浴び始めたレイラ・フェルナンデス選手は、そのままプロテニス選手としての道を究めるのでしょうか?

 

どうやら、テニス一本という訳では無いようですよ。

一部抜粋

フェルナンデスは、テニスのキャリアが終わった後の人生のために、大学で勉強するつもりだ。

「大学を卒業して学位を取りたい。今は東インディアナ大学のオンライン授業を受けている。

テニスのキャリアが終わった後は、他のビジネスに関わって、成功の助けになりたい。

カナダの若い選手たちに、プロテニス選手になった後に、ビジネスの世界でもプロになれるんだということを示したい」とフェルナンデスは締めくくった。

引用:https://www.thetennisdaily.jp/

 

高校時代のレイラ・フェルナンデス選手は、テニスと学校と友達付き合いのバランスの難しさに悩んできたそうです。

そんな経験を経て、ご自分の自立した将来像を思い描いているようですね。

 

テニスコートで活躍を続ければ、賞金や名声を得ることが可能です。

既に、男子テニス 世界王者 ロジャーフェデラー選手との交流も叶っているようですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@leylahannietennis(@leylahannietennis)がシェアした投稿

 

まだ10代の大人になりきる前の段階でありながら、後世の若手テニス選手のことまで視野に入れて、レイラ・フェルナンデス選手のプロテニス生活のビジョンを描いているようです!

 

18歳は怖いもの知らずで、多くのことに挑戦しやすい年齢。

 

レイラ・フェルナンデス選手の場合、年を重ねた自分が周りにどう映るか世間に与える影響力についても想像できる視点が備わっており、今後 スター選手として大活躍する予感がします!

スポンサーリンク

レイラ・フェルナンデスの性格とメンタルの強さとは?

カナダの新星レイラ フェルナンデスの性格は冷静で強気!

2021年9月3日の全米オープンテニス2021の試合で、レイラ・フェルナンデス選手は現在 女子テニス 世界ランキング3位の大阪なおみ選手に“5-7、7-6、6―4で”勝ちました。

 

全米オープン2021の対戦で勝敗を分けたのは、メンタルコントロールができたか否か…だったのではないか?

 

と思わせるほど、大阪なおみ選手は試合中に荒れていましたね^^;

 

最近の大阪なおみ選手は言動に注目が集まりますが…、冷静に試合を進めたレイラ・フェルナンデス選手に勝利の女神は微笑んだようですね。

 

試合後のインタビューに、レイラ・フェルナンデス選手は次の通り答えられていましたよ。

一部抜粋

「最初から勝てると分かっていた」とフェルナンデスは試合後に話し、「なおみを気にするのではなく、自分が何をしなくてはならないか、そこに集中していた」と述べた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

なかなか強気な発言ですね!

スポンサーリンク

あのノバク・ジョコビッチも断言!メンタルコントロールの重要性

それもそのはず…レイラ・フェルナンデス選手は、目の前の試合を楽しむことを徹底しているそうなんです。

 

レイラ・フェルナンデス選手は、対戦相手の世界ランキングの高さに臆することなく、やるべきことを冷静に判断していたようですね^^

 

レイラ・フェルナンデス選手の性格は、非常にポジティブで冷静な性格だと思います。

 

また、有観客で行われたテニスコートでは、こんな感想も述べられていたようです。

一部抜粋

フェルナンデスは「とにかく長い間コートに立っていたかった。1時間では短すぎる。最初から勝てると思っていた」と歓喜の表情。

2年ぶりの有観客となった中での勝利に「ニューヨークありがとう。ニューヨークのファンのおかげで私は勝つことができた」と感謝した。

引用:https://www.sponichi.co.jp/

 

もし、レイラ・フェルナンデス選手が対戦相手におののいていたのなら、決して出てこないポジティブな発言。

 

本来なら勝ち進んでいくための余計な体力の消耗は、なるべく避けたいもの…。

短時間で勝敗をつけたい!と思うのが一般的だと思いますよ。

 

しかし、レイラ・フェルナンデス選手は「試合時間が短か過ぎた」と言い、対戦相手の大阪なおみ選手に対する挑戦的ともとれる強いメンタルを垣間見せました。

 

以前、男子テニス 世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手が、

「技術が上がってくると最終的な勝敗を分けるのは、メンタルコントロールだ」という趣旨のことをおっしゃっていたのを思い出します。

 

競技種目やスポーツなどに関わらず、厳しい世界で”真の成功“を手に入れるためには自分自身のメンタルコントロールが要になるようですね!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

大坂なおみ、うつ病?性格が嫌いな評判 わがままエピソード
こんにちは玉子です。 2021年9月15日、アメリカ『TIME』誌で「世界で最も影響のある100人」の一人に大坂なおみ選手が選出されましたね! 大坂なおみ選手がメンタルヘルスについて打ち明けた勇気を褒め称える内容が、大々的に報じられました。...
上地結衣は逆メンヘラなイケ女で学歴は?東京パラテニス選手の夢対決2021
こんにちは!玉子です。 以前はパラリンピックに関心が低かったものの、パラ長距離種目の海外女性選手のドキュメンタリー番組を拝見してから、「強靭なメンタルの強さ」に胸を打たれて関心が高まりました。 ここでは、こちらの【画像】車いすテニス 上地結...

レイラフェルナンデスの獲得賞金と成績は?wiki経歴と性格のまとめ

今回は、カナダの新星 女子テニス レイラ・フェルナンデス選手について、

 

  • レイラ・フェルナンデス選手の全米オープンテニス2021年の獲得賞金は約1億8千万円で、現在までの活躍で順調に成績を収め、現在世界ランキング8位に上りつめていること。

 

  • レイラ・フェルナンデス選手wiki経歴は2019年にプロに転向しており、将来の夢の実現に向けて学業とテニスを両立させていること。

 

  • レイラ・フェルナンデス選手性格は超ポジティブかつ冷静で、どのような状況でもメンタルコントロールできる強さを持ち合わせていること。

 

などが気になり調べてまとめました!

今後の女子テニス界を盛り上げる活躍が期待される一人、レイラ・フェルナンデス選手に注目していきたいと思います^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました