ダルビッシュ有【MLB】オールスターゲームなぜ辞退?理由は?

yu darvish-shohei ohtani-mlb-all star game-home run derby スポーツ

こんにちは玉子です。

2021年7月14日(日本時間)【MLB】ファンにとって、待ちに待った夏の祭典「MLBオールスターゲーム2021」が始まりますね!

 

【MLB】スター選手の中から選ばれしオールスターゲーム2021に選出された日本人選手は3名。

大谷翔平選手、ダルビッシュ有選手、菊池雄星選手と日本人ファンには特に嬉しい予定です^^

 

しかし…

なぜか、ダルビッシュ有選手が出場を辞退するとのことで「えーーーっ!」と衝撃を受けております。。。

それに、菊池雄星選手の出場も危ういとか…。

 

ここでは、ダルビッシュ有選手が名誉とも言えるオールスターゲーム選出出場をなぜ辞退するのか?その理由と菊池雄星選手の球宴出場参加の可否について調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、ダルビッシュ有選手のオールスターゲーム欠場理由などについて確認していきましょう!

スポンサーリンク

ダルビッシュ有【MLB】なぜ辞退?その理由とは?

1週間前、ダルビッシュ有選手のインスタグラムでは【MLB】オールスターゲーム選出と出場の喜びが伝わってくる投稿がありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿

相変わらずかっこいいな~^^

 

なのに、なのに…

ダルビッシュ有選手のファンだけでなく、オールスターゲームへの出場を決めていたご本人が「夏の祭典」への欠場に対して最も悔しい気持ちなのだと思います…。

 

なぜダルビッシュ有選手が【MLB】オールスターゲームを辞退することになったかについては、どうやら10日間の負傷者リスト(IL)入りしたことがやむを得ない辞退理由と思われます。

 

2021年7月12日のニュースより

一部抜粋

8日のナショナルズ戦を3回で降板したダルビッシュは、腰の張りと左股関節の炎症がありこの日、IL入り。

同監督は「腰と股関節両方にまだ少し張りがあり、その他に鼻詰まりの症状もあり、体調が良くない状態」と明かし、用心のため後半戦の登板を後ろにずらすことに決めたという。

「後半戦最初のシリーズで登板することを期待していたが、数試合遅らせることがベストと考えた」とし、今のところ復帰が可能となる19日(日本時間20日)の敵地でのブレーブス戦で登板を予定しているという。

引用:https://www.nikkansports.com/

 

7月8日に行われたナショナルズ戦でダルビッシュ有選手は不調を感じており、オールスターゲームへの出場に不安の前兆があったようですねー。

 

一部抜粋

パドレスのダルビッシュ有投手が8日(日本時間9日)、本拠地でのナショナルズ戦に先発し、3回64球を投げて8安打6失点で降板した。

球宴前の最終登板で8勝目はならなかった。

(中略)

ダルビッシュは13日に行われる球宴に4年ぶり5度目の選出。

会見では「地獄のような時期を過ごしていたので、またこうやって、しかも35歳になる年で選んでもらえてすごくうれしい」と喜びを表現したが、球宴を前にして不安を残す投球となった。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

そんな不安を抱えながらも…

ダルビッシュ有選手が【MLB】オールスターゲームに選出された喜びとファンの期待に応えたい想いは、「夏の祭典」ギリギリまで公表しなかったことから伝わってきますね。

 

オールスターゲームでは、大谷翔平選手との夢の対戦も期待していましたが…

今はダルビッシュ有選手の早期の回復と、今後の活躍を期待しています!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【ベンチ総出動画】カート・スズキの日本語エピソードや年棒(MLB)とwiki経歴
こんにちは玉子です。 MLBエンゼルスで活躍している捕手のカート・スズキ選手が、本日の試合でとった大人の対応に注目が集まりましたね! 大谷翔平選手と怒り心頭の相手打者の間に仲裁に入り、一時騒然…両チームはベンチ総出となりましたね^^; ここ...
迫田さおりは現在、鹿児島生活?父親【動画】と地元愛炸裂!
こんにちは玉子です。 元バレーボール日本代表選手の迫田さおりさんって本当にかわいいですよね^^ 2021年7月10日のテレビ番組「炎の体育会TV 3時間半SP」に、女子バレーボールチームの一員として出演された、迫田さおりさんの美しいフォーム...

菊池雄星【MLB】オールスターゲーム出場が危うい?(※2021年7月13日追記)

そして実は…もしかすると、マリナーズの菊池雄星選手も【MLB】オールスターゲームに参加できないかも知れないということなのです。(なんてこった!)

 

一部抜粋

日本時間7月12日、マリナーズは菊池雄星を新型コロナウイルス用の故障者リストに登録したことを発表した。

「シアトル・タイムズ」のライアン・ディビッシュ記者によると、菊池は先日、体調不良を訴えていたという。

しかし、ワクチン接種を済ませており、すでに1度陰性と判定されているため、もう1度陰性が確認されればオールスター・ゲームに出場できる。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

こんな時にまで、コロナウィルス。。。

厄介者ですねー。

 

こればかりは、7月14日の試合ギリギリ前まで検査の陰性結果を待つしかありませんね^^;

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MLB-mania Japan(@mlb_mania_japan)がシェアした投稿

 

仮に陰性が出たとしても、菊池雄星選手の体調があまり良くはなさそうなニュースなので無理は禁物ですね。

 

名誉ある【MLB】オールスターゲームへの出場は、菊池雄星選手自身が夢見た舞台だと思います。

 

是非、球宴で好プレーが観戦できることを祈ります!


※2021年7月13日追記

一部抜粋

マリナーズの菊池雄星投手(30)が12日(日本時間13日)、初選出された大リーグのオールスター戦(13日、米コロラド州デンバー)に出場しないことになった。

(中略)

菊池は11日に新型コロナウイルス用の故障者リストに登録されたが、その後で2度にわたる検査で陰性と確認され、12日に同リストから外れて、復帰した。

菊池は球団ツイッターの動画で「今回はマリナーズの代表として選んでいただいてありがとうございます。ファンの皆さんのおかげでこうやっていつも出てきています。後半戦も頑張ります」と話した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

コロナウィルス検査は陰性でパスした菊池雄星投手ですが、体調は万全では無いのかもしれませんね。

2021年のオールスターゲーム欠場は残念でしたが、2022年の選出出場に期待しています!

 

早期に復帰できて良かったです^^

オールスターゲーム選出に感謝の意を述べられているところに、菊池雄星投手の人柄の良さを感じましたー!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【甲子園動画】大谷翔平160㎞をマークした花巻東高校~現在まで
こんにちは玉子です。 2021年7月14日、大谷翔平選手が初出場する【MLBオールスターゲーム】がいよいよ開幕しますね! ここでは、アマチュア時代 花巻東高校生時代から野球関係者や、観客を唸らせた【甲子園動画】で大谷翔平選手の青少年期の活躍...
【CM動画】インドで人気!元力士俳優の田代良徳がマツコ会議に出演!wikiプロフィール
こんにちは玉子です。 「やっぱりインドってすごいね!」 「夢があるわ~!」 こちらは、マツコさんが「マツコ会議」インドで人気が出た俳優として紹介したゲストの田代良徳さんに放った言葉ですww! 「インドで一番有名な日本人俳優です。」 …そして...

大谷翔平がダルビッシュ有との夢対決を語ったインタビュー

2021年の【MLB】オールスターゲームに選出された日本人選手の中で、最も注目度の高いエンゼルスの大谷翔平選手!

 

 

そんな大谷翔平選手が1週間前に、選手間投票でオールスターゲームの選出が決まった花巻東高の先輩 菊池雄星投手と、日本ハムの先輩 ダルビッシュ有選手との夢対戦について、次のように語っていましたよ。

 

一部抜粋

菊池の選出には、「率直に、すごいうれしいですし、高校の監督も喜んでくれると思う」と語り、

ダルビッシュについては「実際にダルビッシュさんとは、対戦したことないので、してみたいなというのが、率直なところかなと。自分らしいスイングが、できればかなと思います」と、夢の対決を望んだ。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

先述の通り、ダルビッシュ有選手のオールスターゲーム欠場や菊池雄星選手の出場可否は、上記インタビューの時点ではわからなかったことです。

 

しかし、オールスターゲームでの大谷翔平選手の活躍に対する期待は、【MLB】全体の盛り上がりから見ても日に日に増していると感じますね^^

 

大谷翔平選手が、どんな【MLB】の名だたるスター選手と戦うのかも見所ですよね♪

【MLB】オールスターゲーム2021年出場選手のご紹介は、是非こちらからご覧くださいね!

(※大谷翔平選手の紹介は35秒後~です。)

 

日本人ファンのみならず、今や世界中からも愛されている大谷翔平選手。

2021年7月1日に【MLB】のファン投票(ア・リーグ指名打者部門 得票率63%)で、なんと堂々の1位を獲得しました!!!

 

大谷翔平選手おめでとうございます!(すごい^^)

 

メジャー4年目にして初のオールスターゲーム出場選出に加え、前日7月13日のホームランダービー選出出場でも、世界中のファンの注目を一身に浴びること間違いなしですね!

スポンサーリンク

大谷翔平は【MLB】前日ホームランダービーにも出場!

大谷翔平選手は、ファン投票による指名打者に加えて投手としても選手間投票で選出されました!

 

「二刀流」で登録決定した、正に怪物級のスーパースター選手です♪

 

ホームランダービーのルールは、こちらの動画をご覧くださいね!

 

大谷翔平選手が怪物とか

スーパーヒーローとか

アメリカ現地でアナウンスされる度に嬉しくなります!

 

大谷翔平選手のHR集はこちらの【MLB公式動画】から、ご覧頂けますよー^^

 

大谷翔平選手のホームランは

「どこまで飛ぶんだーーーっ!」と、

観戦者みんなを驚かせてばかりですね^^!

 

こんなに何度も「Ohtanisaーn!」と名前を呼ばれる好プレーは、歴史に残る快挙だと思います♪

 

ホームランダービーオールスターゲームの両方に選出された選手の中には、どちらか一方しか出場しない選手もいるとか。

 

どちらの球宴にも選出されて、意欲的に参加する大谷翔平選手が頼もしくて仕方ありません^^

 

ホームランダービーオールスターゲーム当日の大谷翔平選手の活躍を大いに期待したいところです!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【甲子園動画】大谷翔平160㎞をマークした花巻東高校~現在まで
こんにちは玉子です。 2021年7月14日、大谷翔平選手が初出場する【MLBオールスターゲーム】がいよいよ開幕しますね! ここでは、アマチュア時代 花巻東高校生時代から野球関係者や、観客を唸らせた【甲子園動画】で大谷翔平選手の青少年期の活躍...
白石康次郎のヨット(船)値段は?スポンサー収入と賞金【ヴァンデグローブ】
2020年11月~2021年1月、海洋冒険家・白石康次郎さんが【ヴァンデグローブ】という3ヵ月間の最も過酷な海洋レースを無事完走するという偉業を達成しました!おめでとうございます! そこで気になったのは… 白石康次郎さんと旅したヨット(船)...

ダルビッシュ有【MLB】オールスターゲームなぜ辞退?理由についてのまとめ

今回は、【MLB】オールスターゲームに選出後に苦渋の決断をした、ダルビッシュ有選手の辞退理由などについて、

 

  • ダルビッシュ有選手が【MLB】オールスターゲームに選出されて出場意欲を燃やしていたにも関わらず、なぜ辞退したのかはケガや体調不良などの理由があり監督が判断したため

 

  • 菊池雄星選手【MLB】オールスターゲームに選出されており、球宴までに2度目のコロナウィルス検査を陰性でパスできれば出場できる見込みがあること

 

  • オールスターゲーム1週間前には、大谷翔平選手が対戦経験のないダルビッシュ有選手との夢対決に期待する気持ちを吐露していたこと

 

  • 大谷翔平選手は【MLB】オールスターゲームのみならず、前日のホームランダービーにも前例のない形で出場すること

 

などが気になり、調べてまとめました!

 

楽しみすぎて夜も眠れない!という【MLB】ファンも少なからずいらっしゃるようですね^^!

さあ、遂にその日がやってまいりましたよー!

みなさんと一緒に応援しましょうね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました