エンゼルスのマーシュなぜ髭が長い?いつから?理由を調査!髭なし画像

brandon marsh-Angels-MLB-why-when-beard-long hair-reason-image スポーツ

こんにちは玉子です。

MLBエンゼルス 期待のルーキー ブランドン・マーシュ選手が今シーズンも活躍中ですね!

ここでは、

MLBエンゼルスブランドン・マーシュ選手のなぜ髭が長いのか?いつから髭や髪が長いのか?

その理由時期などについて、調査してみましたよ~!

 

また、ブランドン・マーシュ選手が現在のを長くを伸ばす前からイケメンかも!と気になり髭なし【画像】もチェックしてみました^^

 

それではみなさんも一緒に、ブランドン・マーシュ選手が髭を長くしている理由(なぜ)時期(いつ)髭なしもイケメンな【画像】について、確認していきましょう!

スポンサーリンク

MLBエンゼルス ブランドン・マーシュは、なぜ髭が長い?理由を調査!

エンゼルス ブランドン・マーシュ選手は、なぜ髭が長いのでしょうか?

 

個人的にはブランドン・マーシュ選手の柔らかそうな長い髭や髪型が、試合中に暑かったり邪魔にならないのかな?と、余計なお世話ながら気になって仕方ありません^^;

brandon marsh-Angels-MLB-why-when-beard-long hair-reason-image

出典:https://www.baseballchannel.jp/

調べてみましたが…

ブランドン・マーシュ選手が「なぜを長く伸ばしているのか?」について、これといった答えは確認できませんでした…。

 

ですがっ!

この1年間に、ブランドン・マーシュ選手に起こった出来事に理由がありそうだなと、勝手に気になることが2点ほどありました。

 

そもそも、、

エンゼルス ブランドン・マーシュ選手だけではなく、MLBで活躍中の他の選手にも髭が立派な選手はめちゃくちゃ多いな…と思っていました。

(日本のプロ野球と比較してのことですが…。)

 

2021年現在、MLBでよく見る野球選手の髭を活かしたスタイル。

もしかして、流行り?と推測。。

 

実は2014年頃に、大リーグに限らずアメリカのあらゆるスポーツ選手の間で、髭を長く伸ばすスタイルが流行したそうなのです!

 

その名残なのか…
現在もMLB選手にとっても、人気のある髭スタイルかも?と想像しました^^

人気のある髭スタイルということが、ブランドン・マーシュ選手が髭が長い理由の一つなのではないか?…と思われます。(推測)

 

では次に、「長い髭スタイル」が流行り始めた時期や誰が話題になっていたのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

長い髭スタイルを流行らせたのは誰?

「長い髭スタイル」を流行らせたかも知れないのが、2014年当時ドジャース所属で人気の高かったブライアン・パトリック・ウィルソン(Brian Patrick Wilson)選手だったようです。

 

せっかくなので、、

ブライアン・パトリック・ウィルソン選手の、並々ならぬへのこだわりが感じられる【動画】を、是非ご覧くださいね!

 

面白ポイントが見つけられると思うので、よーくご覧ください^^

キャップのつばよりも長いお。。

 

の先端は、ドジャースカラーの青色のゴムで結んでいたんですね!

広い球場でも目を引くことは間違いなさそうです^^

ユニークな性格の選手なのかな?と思いましたw

 

2014年、「長い髭スタイル」MLBでどれくらい流行っていたのでしょうか?

当時の様子が、次のように報じられていましたよ。

一部抜粋

米紙ウォールストリート・ジャーナルが昨季、MLBでプレーした912選手を調べたところ、なんと58パーセントの選手がヒゲを生やしていたそうです。

※ちなみに、この引用文は2014年10月(シーズンオフ)に報じられたものです。

引用:https://withnews.jp/

2014年当時既に、MLBの約半分近くの選手が髭を長く伸ばしていたとはっ!!

そこそこ驚きませんか?

(個人的には職場に例えて想像してしまい驚きました。)

スポンサーリンク

ブランドン・マーシュが髭を伸ばす意味とは?

実は、MLB選手達の間で髭を長く伸ばす理由には「験担ぎ(げんかつぎ)」の意味があるそうですよ!

 

そのため、現在もMLBなどのスポーツ選手の間で「長い髭スタイル」が根強い人気の一つになっているのではないか?と推測します。

 

スポーツ選手は「試合に勝つ」ことが最も大事なことだと思います。

 

ちなみに、「あご髭」「頬髭」「口髭」が揃うことを“フルフェイス”と呼ぶそうです^^

 

2014年に流行り出した当時は、あまり馴染みのなかったというMLB選手の「長い髭スタイル」を良く思わなかったチームもあったとか。。

(時代性なのでしょうか…?)

 

球団:「髭を剃りなさい!」

選手:「嫌だっ!!(剃ったら願いが届かないかも。)」

 

と、いうやり取りがあったのかどうか(妄想)…、移籍問題にまで発展した選手もいたという噂です^^;

 

というスポーツ選手での間で「長い髭スタイル」が流行ってきたという背景から仮説を立て、

もしかしたら…、

「験担ぎ」が、ブランドン・マーシュ選手が髭が長いもう理由の一つではないか?と思われます。

 

現在でも、アクセサリーや髪型、髭などについてルールが厳しめのチームは存在するのではないでしょうか?

 

例えば、チームカラーなのか…マリナーズの選手は全体的にパドレスのタティスJr.のようなファッション意識の高そうな選手はあまり見当たらない気がします。

 

更に日本の球団でいえば、「巨人」は身だしなみに一番厳しいチームではないでしょうか?

あの中田翔選手が日本ハムから巨人に電撃移籍した時のイメチェンは、一目瞭然でしたよね^^;

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

日本ハム栗山監督の2021年棒は何位?後任は誰?稲葉篤紀!?
こんにちは玉子です。 2021年8月4日に暴動行為を行った日本ハムの中田翔選手が、8月20日に巨人へ電撃移籍すると報じられましたね。 栗山英樹監督と原辰徳監督の尽力に対して、今後の中田翔選手が野球で応えていくことに注目が集まると思います。 ...
タティスjrモデルのバットがかっこいい!グローブはミズノ!MLBパドレス
こんにちは玉子です。 【MLBオールスターゲーム2021】に出場したサンディエゴ・パドレス所属のフェルナンド・タティスJr.選手は、 なんと! 14年の長期契約で総額約360億円という、規格外のかっこいい選手ですよね! 野球好き、MLB好き...

MLBエンゼルス ブランドン・マーシュは、いつから髭が長い?

ブランドン・マーシュ メジャーデビュー前の心痛

2021年9月現在、ブランドン・マーシュ選手の年齢は23歳です。

エンゼルス マドン監督からも、身体能力の高さに一目置かれている期待のルーキーです!

 

2021年7月18日に、シアトル・マリナーズ戦でメジャーに初昇格したブランドン・マーシュ選手。

 

翌日のインタビューで、「昨日はこれまでで最高の日だった!」と語り、その喜びを最愛の母親と妹に電話で伝えたそうです。

 

本来なら、もう一人メジャーデビューを報告したかったであろうブランドン・マーシュ選手の父親ジェイク・マーシュ氏は、2021年4月に50歳という若さで病気のため他界されました。

 

父親を失った2か月後、その悲しみに追い打ちをかけるように同じ年の親友ジェイコブカーディエッロ氏も突然亡くなったそうです…。

 

2021年7月にメジャーデビューしたブランドン・マーシュ選手には、大切な二人を失った悲しみを癒すのに十分な時間は用意されていませんでした。

 

野球の試合中は、観客に好プレーを魅せて活躍をしています。

しかし、プライベートのブランドン・マーシュ選手には想像を絶する悲しみがあったのです…。

 

ブランドン・マーシュ選手を襲った深い悲しみの最中に、メジャーデビューした息子を心配していたのは母親ソーニャ・マーシュさんなのではないかと思います。

 

また、心配をする一方で、息子ブランドン・マーシュ選手が深い悲しみの困難を乗り越えて、良いプレイヤーになることを心から信じているようですよ!

母親の愛は深く強いようですね♡

スポンサーリンク

ブランドン・マーシュの長い髭とロン毛に貫禄あり!?

ブランドン・マーシュ選手が
エンゼルスのチームメイトに、
明るく振る舞っている様子からは
想像もしていなかった辛すぎるプライベート。

 

髪型はロン毛で、
あまりにも長い髭の風貌から、
ルーキーらしからぬ?貫禄たっぷりな
ブランドン・マーシュ選手。

 

ブランドン・マーシュ選手が
髭と髪を切らなくなった時期は、
2人の大切な人を失った頃くらいからではではないか?

と、推測します。

 

ブランドン・マーシュ選手にとって、
大切な父親や親友と過ごした時間は
永遠に褪せることのない大切なものです。

 

もしかすると、、

長く伸ばした髪の毛や髭
二人と過ごした時間や思い出を

重ねているのかも知れません。(想像)

 

ファッション的な意味合いも
あるかも知れませんが、

髭も髪も切るに切れないだけの
心境にまつわる理由
が、

ブランドン・マーシュ選手に
あるのかも知れないなと思いました。。

 

メディアでも、

「とても23歳には見えない!」と、

報じられています。

 

亡き父親や親友、
母親などの大切な家族に
MLB選手として胸を張って活躍する姿に
見習いたい明るさを感じる選手です。

(ナイスガイではありませんか!)

 

そんなブランドン・マーシュ選手の
今後の活躍も大いに期待しながら、
応援をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

大谷翔平の年棒なぜ格安?MLBエンゼルスを選ぶ理由 来季契約の噂
こんにちは玉子です。 投手・打者の“二刀流”として大活躍中のMLB エンジェルス 大谷翔平選手! 球団のエンゼルスには23年まで保有権があるという、大谷翔平選手の来季契約年棒の話題が大きく取り上げられていますね^^ 来季年棒は550万ドル(...
大谷翔平は、なぜ寄付を?目的に愛される理由が!海外の反応
こんにちは玉子です。 世界中で愛されているMLB エンジェルスの大谷翔平選手に向けられる、ファンの熱気は高まるばかりですね! 大谷翔平選手は野球のプレー人気だけでなく、美しい行いにも注目が集まる人格者だと思います^^ ここでは、神がかった大...

MLBエンゼルス ブランドン・マーシュの【髭なし画像】がイケメン!

2021年現在のブランドン・マーシュ選手のお顔があまりにも髭に隠れているので、是非髭なしのイケメン顔が見てみたいものだ…と思ったのですが、

 

どうやら、ブランドン・マーシュ選手はここ何年かは常にを伸ばしている様です。。

 

しかし、何とか【髭なし画像】を見つけましたよーw!

2016年のTwitter投稿なので、18歳の頃のブランドン・マーシュ選手。

 

全然、18歳に見えないw!!

2016年はブランドン・マーシュ選手がエンゼルスから指名されて、プロ入りを果たした年です!

もし、エンゼルスと契約しなければ…ケネソー州立大学に進学していたそうですよー。

 

上の【画像】が小さいこともあり…、

野球の試合中にはなかなか見ることができない、ブランドン・マーシュ選手の表情がよく分かる最近のこちらの【動画】も、是非お楽しみくださいね^^

2021年現在よりも髭は短めでしたね。

 

試合中には見れない、会話している様子からは「長い髭スタイル」もイケメンブランドン・マーシュ選手のお顔立ちが伝わったのではないかな?と思います^^

 

「長い髭」でも「髭なし」でもブランドン・マーシュ選手は、イケメン選手だなーと思いました!
スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

MLBエンゼルス大谷翔平や、海外で活躍する野球選手まとめ
こんにちは玉子です。 ここでは、MLBで大活躍中のエンゼルス 大谷翔平選手や、同じ日本ハム出身のパドレス ダルビッシュ有選手、その他にもアメリカで活躍しているかっこいい野球のスター選手について一覧にまとめてみました! 気になる記事から是非ご...

エンゼルスのマーシュなぜ髭が長い?いつから?理由を調査!【髭なし画像】のまとめ

今回は、ブランドン・マーシュ選手の髭を長くしている理由時期髭なしでもイケメンな「画像」などについて、

  • MLBエンゼルスブランドン・マーシュは、なぜ髭が長い?理由を調査してみると明確な答えはなく、2014年頃から「長い髭スタイル」がMLBやアメリカのスポーツ選手の間で流行った名残り又は、「験担ぎ」なのではないか?と推測したこと。
  • MLBエンゼルスブランドン・マーシュは、メジャーデビューをしてからほぼを伸ばしており、現在の長さまで髭も髪も切らずに伸ばし始めた時期は…おそらく父親と親友が亡くなった2021年の4月以降からではないかと思うこと。
  • 2016年頃のMLBエンゼルスブランドン・マーシュ髭なしもイケメンだったこと!

などが気になり調べてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました