エンゼルスのマーシュなぜ髭が長い?いつから?理由を調査!髭なし画像

brandon marsh-Angels-MLB-why-when-beard-long hair-reason-image スポーツ

こんにちは玉子です。

ここ最近、MLBエンゼルス 期待のルーキー ブランドン・マーシュ選手の長いお髭とロン毛(髪型)が、個人的に気になって仕方ありませんw

 

ここでは、MLBエンゼルス ブランドン・マーシュ選手のなぜ髭が長いのか?理由いつから髭や髪が長いのか?について、調査してみましたよ~!

 

ついでに、ブランドン・マーシュ選手が現在の髭もじゃじゃないイケメン髭なし【画像】もチェックしてみました^^

 

それではみなさんも一緒に、ブランドン・マーシュ選手の髭を長くしている理由(なぜ)時期(いつ)髭なしイケメン【画像】について、確認していきましょう!

スポンサーリンク

MLBエンゼルス ブランドン・マーシュは、なぜ髭が長い?理由を調査!

エンゼルス ブランドン・マーシュ選手は、なぜあんなにも髭が長いのでしょうか?

 

髭は長く、髪型もロン毛なので、試合中に前から後ろから首に絡まりそうで、邪魔にならないのか?と、余計なお世話ながら気になって仕方ありません…。

brandon marsh-Angels-MLB-why-when-beard-long hair-reason-image

出典:https://www.baseballchannel.jp/

調べてみると…

ブランドン・マーシュ選手の長いについて、「なぜを長く伸ばしているのか?」ということについて明確な答えは確認できませんでした…。

 

ですがっ!

この1年間に、ブランドン・マーシュ選手に降りかかった出来事に理由がありそうだなーと、思い当たる節が2点ありましたよ。

 

そもそも、エンゼルス ブランドン・マーシュ選手だけではなく、MLBで活躍している選手には髭もじゃの選手がめちゃくちゃ多いな…と思っていました。

(もう、髪と同じくらいに髭ボーボーじゃん!と…。)

 

2021年現在はMLBでも、よく見る野球選手の「髭ボーボー」スタイル。

 

実は2014年頃に、大リーグに限らずアメリカのあらゆるスポーツ選手の間で、髭を長く伸ばすスタイルが流行したそうですよー!

 

そして現在もMLB選手にとって、馴染みのあるスタイルなのではないかと思います。

 

このことが、ブランドン・マーシュ選手が髭が長い理由の一つではないか…と思います。(推測)

スポンサーリンク

髭ボーボーを流行らせたのは誰?

「髭ボーボー」の先駆け!?が、2014年ドジャース所属で人気のあったブライアン・パトリック・ウィルソン(Brian Patrick Wilson)選手だったそうです。

 

せっかくなので、、

ブライアン・パトリック・ウィルソン選手の、並々ならぬへのこだわりが感じられる【動画】を、是非ご覧くださいね!

 

面白ポイントが見つけられると思うので、よーくご覧ください^^

キャップのつばよりも長ーいお

 

の先っちょは、ドジャースカラーの青色のゴムで結んでいたんですねw!

かなりクセが強いです。。

 

2014年、「髭ボーボー」スタイルはMLBでどれくらい流行っていたのでしょうか?

当時の様子が、次のように報じられていましたよ。

一部抜粋

米紙ウォールストリート・ジャーナルが昨季、MLBでプレーした912選手を調べたところ、なんと58パーセントの選手がヒゲを生やしていたそうです。

※ちなみに、この引用文は2014年10月(シーズンオフ)に報じられたものです。

引用:https://withnews.jp/

2014年当時既に、MLBの約半分近くの選手が髭を長く伸ばしていたとはっ!!

なかなかの驚きです^^

スポンサーリンク

ブランドン・マーシュが髭を伸ばす意味とは?

実は、MLB選手達の間で髭を長く伸ばす理由には「験担ぎ(げんかつぎ)」の意味があるそうですよ。

 

そのためか、「髭ボーボー」スタイルが今もMLBなどスポーツ選手界隈で根強い人気を誇っているものと思われます。(推測)

 

なので、ブランドン・マーシュ選手も例外ではなく、長い髪型長い髭に思い入れが強くて髪や髭を長く伸ばしているのかも知れませんね!

 

ちなみに、「あご」「頬」「口」が揃うことを“フルフェイス”というそうです^^

 

2014年に流行り出した当時は、あまり馴染みのなかったというMLB選手の「髭ボーボー」スタイルを良く思わなかったチームもあったとか。。

 

球団:「髭を剃りなさい!」

選手:「嫌だっ!!(剃ったら願いが届かないかも。)」

 

と、いうやり取りがあったのかどうか(妄想)…、移籍問題にまで発展した選手もいたという噂です^^;

 

「験担ぎ」が、ブランドン・マーシュ選手が髭が長いもう理由の一つではないか…と思います。(推測)

 

現在でも、アクセサリーや髪型、髭などについてルールが厳しめのチームは存在すると思います。

例えば、マリナーズの選手は全体的にパドレスのタティスJr.のようなチャラ目の格好の選手は見当たらないのではないでしょうか?

 

といっても、MLBの中でもイケメンなタティスJr.は野球実績も含めて超かっこいい選手の一人ですね^^♪

 

日本の球団でいえば、「巨人」は身だしなみに一番厳しいチームではないでしょうか?

あの中田翔選手が日本ハムから巨人に電撃移籍した時のイメチェンは、一目瞭然でしたよね^^;

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

日本ハム栗山監督の2021年棒は何位?後任は誰?稲葉篤紀!?
こんにちは玉子です。 2021年8月4日に暴動行為を行った日本ハムの中田翔選手が、8月20日に巨人へ電撃移籍すると報じられましたね。 栗山英樹監督と原辰徳監督の尽力に対して、今後の中田翔選手が野球で応えていくことに注目が...
タティスjrモデルのバットがかっこいい!グローブはミズノ!MLBパドレス
こんにちは玉子です。 【MLBオールスターゲーム2021】に出場したサンディエゴ・パドレス所属のフェルナンド・タティスJr.選手は、 なんと! 14年の長期契約で総額約360億円という、規格外のかっこいい選手ですよね! ...

MLBエンゼルス ブランドン・マーシュは、いつから髭が長い?

ブランドン・マーシュ メジャーデビュー前の心痛

2021年9月現在、ブランドン・マーシュ選手の年齢は23歳です。

エンゼルス マドン監督からも、身体能力の高さに一目置かれている期待のルーキーです!

 

2021年7月18日に、シアトル・マリナーズ戦でメジャーに初昇格したブランドン・マーシュ選手。

 

翌日のインタビューで、「昨日はこれまでで最高の日だった」と語り、その喜びを最愛の母親と妹に電話で伝えたそうです。

 

本来なら、もう一人メジャーデビューを報告したかったであろうブランドン・マーシュ選手の父親ジェイク・マーシュ氏は、2021年4月に50歳という若さで病気のため他界されました。

 

その悲しみに追い打ちをかけるように、父親を失った2か月後、同じ年の親友ジェイコブカーディエッロ氏も突然亡くなったそうです…。

 

2021年7月にメジャーデビューしたブランドン・マーシュ選手には、大切な二人を失った悲しみを癒すのに十分な時間は用意されていませんでした。

 

野球の試合中は、観客に好プレーを魅せて活躍をしています。

しかし、プライベートのブランドン・マーシュ選手には想像を絶する悲しみがあったのです…。

 

ブランドン・マーシュ選手を襲った深い悲しみの最中に、メジャーデビューした息子を心配していたのは母親ソーニャ・マーシュさんなのではないかと思います。。

 

また、心配をする一方で、息子ブランドン・マーシュ選手が深い悲しみの困難を乗り越えて、良いプレイヤーになることを心から信じているようです!

スポンサーリンク

ブランドン・マーシュの髭とロン毛は貫禄あり

ブランドン・マーシュ選手が
エンゼルスのチームメイトに、
明るく振る舞っている様子からは
想像もしていなかったプライベート。

 

髪型はロン毛で、
あまりにも長い髭の風貌から、
ルーキーらしからぬ貫禄たっぷりな
ブランドン・マーシュ選手。

 

ブランドン・マーシュ選手が
髭と髪を切らなくなった時期は、
丁度2人を失った辺りからではではないか
と、推測します。

 

もしかすると…、

ブランドン・マーシュ選手は、
大切な父親や親友と過ごした時間に
生やしていた髪の毛や髭に、

 

二人と過ごした時間を現在も
感じているのかも知れません。。

 

ファッション的な意味合いよりも
髭も髪も切るに切れないだけの理由が、
ブランドン・マーシュ選手にあるのかも知れません。

 

メディアでも、

「とても23歳には見えない!」と、

報じられています。

 

メジャーリーガーとして成長する姿を
亡き父親や親友、母親などの家族に
胸を張って魅せていけるように
日々、奮闘しているのではないかと思います。

 

そんなブランドン・マーシュ選手の
今後の活躍を大いに期待しながら、
応援をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

大谷翔平の年棒なぜ格安?MLBエンゼルスを選ぶ理由 来季契約の噂
こんにちは玉子です。 投手・打者の“二刀流”として大活躍中のMLB エンジェルス 大谷翔平選手! 2022年シーズン終了までの今季2年契約期限が迫る中、大谷翔平選手の来季契約年棒の話題が大きく取り上げられていますね^^ ...
大谷翔平は、なぜ寄付を?目的に愛される理由が!海外の反応
こんにちは玉子です。 世界中で愛されているMLB エンジェルスの大谷翔平選手に向けられる、ファンの熱気は高まるばかりですね! 大谷翔平選手は野球のプレー人気だけでなく、美しい行いにも注目が集まる人格者だと思います^^ ...

MLBエンゼルス ブランドン・マーシュの【髭なし画像】がイケメン!

2021年現在のブランドン・マーシュ選手のお顔があまりにも髭に埋もれて!?いるので、是非髭なしのイケメン顔が見てみたいものだ…と思ったのですが、

 

どうやら、ブランドン・マーシュ選手はここ何年かは常にを生やしている模様です。。

 

しかし、何とか【髭なし画像】を見つけましたよーw!

2016年のTwitter投稿なので、18歳の頃のブランドン・マーシュ選手。

 

全然、18歳に見えないw!!

2016年はブランドン・マーシュ選手がエンゼルスから指名されて、プロ入りを果たした年です!

もし、エンゼルスと契約しなければ…ケネソー州立大学に進学していたそうですよー。

 

上の【画像】が小さいこともあり…、

野球の試合中にはなかなか見ることができない、ブランドン・マーシュ選手の表情がよく分かる最近の【動画】も、是非お楽しみくださいね^^

 

試合中には見れない、会話している様子からは髭もじゃブランドン・マーシュ選手のお顔立ちがよく伝わったのではないかなーと思います^^

 

髭あり、髭なし共にブランドン・マーシュ選手は、イケメン選手だなと思いました!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

MLBエンゼルス大谷翔平や、海外で活躍する野球選手まとめ
こんにちは玉子です。 ここでは、MLBで大活躍中のエンゼルス 大谷翔平選手や、同じ日本ハム出身のパドレス ダルビッシュ有選手、その他にもアメリカで活躍しているかっこいい野球のスター選手について一覧にまとめてみました! 気...

エンゼルスのマーシュなぜ髭が長い?いつから?理由を調査!【髭なし画像】のまとめ

今回は、ブランドン・マーシュ選手の髭を長くしている理由髭なしイケメン画像について、

 

  • MLBエンゼルスブランドン・マーシュは、なぜ髭が長い?理由を調査してみると明確な答えはなく、2014年から髭ボーボーがMLBやアメリカのスポーツ選手の間で流行った名残り又は、「験担ぎ」なのではないか?と推測したこと。

 

  • MLBエンゼルスブランドン・マーシュは、メジャーデビューをしてからほぼを伸ばしており、現在の長さまで髭も髪も切らずに伸ばし始めた時期は…おそらく父親と親友が亡くなった2021年の4月以降からではないかと思うこと。

 

  • 2016年頃のMLBエンゼルスブランドン・マーシュ髭なし姿がイケメンだったこと!

 

などが気になり調べてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました