白輪剛史園長の【iZoo】ワニランチがやばい!場所と評判 園長のwiki経歴

shirawatsuyoshi-izoo-zoo-wani-amimenishikihebi-wiki ニュース

こんにちは玉子です。

 

17日間に渡り、横浜の住宅街をザワつかせたアミメニシキヘビの逃走騒動。

 

捕獲したのは、白輪剛史さん。

白輪剛史さんは、静岡県河津にある国内最大級の爬虫類・両生類の体感型動物園【iZoo(イズ―)】の園長です。

 

この度のアミメニシキヘビの逃走劇を機に、爬虫類(ヘビなど)に興味を持った方もいらっしゃるのでは?と思います^^

 

 

そんな白輪剛史園長さんのマニアックな専門知識のお陰様で、5月22日にアミメニシキヘビの逃走劇に幕が下りました!

 

ここでは、白輪剛史さんが園長を務める国内最大級の爬虫類・両生類の体感型動物園【iZoo(イズ―)】に興味を持たれた方に向けて、

 

  • 白輪剛史園長さんの【iZoo】ランチがやばい!ワニ肉が食べられる衝撃!?
  • 体感型動物園【iZoo】で、どんなことが体験できるのかについて
  • 体感型動物園【iZoo】場所や評判について
  • 【iZoo】白輪剛史園長さんのwiki経歴について

などについて、調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、白輪剛史園長さんの国内最大級の爬虫類・両生類の体感型動物園【iZoo(イズ―)】の魅力について確認していきましょう!

スポンサーリンク

白輪剛史園長の【iZoo】ワニランチがやばい!

白輪剛史園長さんが体感型動物園【iZoo】で体験させてくれるのは、動物に触れることだけでは無いようです。

 

 

衝撃的事実なのですが…

体感型動物園【iZoo】では、ワニ肉が食べられるようですよーーー!(キャーだよ)

 

なにも言われなかったら…

見た目普通で、食べられそうですね。。。

 

でも、食べる時は自分で注文するから…

ワニ肉と認識して食べる勇気は少し必要かもしれませんね^^;

 

ワニ肉を召し上がった方の評判は、好感触なので…

ワニ肉体感型動物園【iZoo】へ行った時くらいしか食べられないと思うと、なんだか注文してしまいそうな予感がします。。。

 

ワニラーメンや、ワニタコライス、ワニバーガーなどが食べられるお食事処「ドラゴンラランチ」の場所は、後述している体感型動物園【iZoo】の地図をご覧くださいね!(動物園のすぐ側です。)

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【横浜ニシキヘビ譲渡】茨城販売業者の場所 値段やその後の販売先は?

伊豆旅館【宙】逃げ恥ロケ地使用は宿泊部屋以外という衝撃!デートした楓橋はどこ?

Twitterで話題!伊豆のご当地Tシャツ【画像】ミンナデイズニ!?

 

白輪剛史園長の【iZoo】体感型動物園の場所

 

施設名:体感型動物園iZoo

場所:〒413-0513 静岡県賀茂郡河津町浜406−2

営業日:毎日(年中無休

営業時間:9:00~17:00

最終入園時間:16:30まで

休館日:なし(年中無休)

電話:0558-34-0003

駐車場:無料駐車場完備(上記地図参照)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

asAmi(@eightwo82)がシェアした投稿

 

※年末年始など、流石に休館するのではないかと思いますが…

【iZoo】HPに年中無休とあります。

 

「年末年始に行ってみたいなー」と思い、心配な方は直接お問い合わせくださいね。

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【横浜ニシキヘビ譲渡】茨城販売業者の場所 値段やその後の販売先は?

伊豆旅館【宙】逃げ恥ロケ地使用は宿泊部屋以外という衝撃!デートした楓橋はどこ?

Twitterで話題!伊豆のご当地Tシャツ【画像】ミンナデイズニ!?

 

白輪剛史園長の【iZoo】で体感できること!来場者の評判

一般的な動物園では、地域の名前だけが動物園名になっていたりしますよね。

【iZoo】は、名前からして何かが他と違う!と思わせる施設名の「体感型」の文字。

 

【iZoo】の動物園では、どんなことが体感できるのか気になりますよねー。

 

これまで来場した方々の評判(口コミ)を見ながら…

日々変化を遂げているという新感覚の体感型動物園【iZoo】の世界を、一緒に少しだけ触れてみましょう!

 

ゾウガメに乗って体感!/体感型動物園【iZoo】(有料)

なっ!ゾウガメに、まさかの二人乗りww!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshie Takehana(@shinohanayo)がシェアした投稿

体感型動物園【iZoo】来場者のみなさまの評判(口コミ)

 

・最初はあまり興味が無く家族に誘われて行ったんですが、体感型なので以外と面白く園内も以外と広く様々な生き物を観れて楽しかったです。

・時間帯によってショータイムもあり、ゾウガメに乗って一緒に写真を撮れる有料コーナーなどもありました。

・有料だが、上野とここにしかいないガラパゴスゾウガメと写真も撮れる(その時に触れる!)

 

ガラパゴスゾウガメに乗る体験は、有料だそうです。

ただ、子供さんには良い記念になりそうですよね^^

 

(ガラパゴスゾウガメさんは観光客を背中に乗せて、お仕事お疲れさまですね。)

 

何キロまで乗せることができるのか?その辺りも気になりますが…

是非、現地のスタッフさんとコミュニケーションを取って質問してみてくださいね!

 

また、動物園館内の通路にもリクガメがたくさん歩いているそうですよー。

動物園によくある動物のエサ(野菜)100円なんかも、ご用意があるみたいです。

 

動物にエサをあげる体験は貴重ですが、爬虫類にエサをあげるというのは一般的な動物園ではなかなか無いのではないでしょうか?

 

私はウサギや羊、キリンやゾウやライオンにはエサやりしたことありますが…

そういえばカメが咀嚼する姿は見たことないですねー。

 

そう思うと、ちょっと興味が湧いてきましたよ^^♪

スポンサーリンク

トカゲやヘビやに触って体感!/体感型動物園【iZoo】

でかっ!こちらは、ニシキヘビっぽいですねー。

怖くなかったのでしょうか???

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやかてぃーん(@ayakateen54)がシェアした投稿

 

こちらのご夫婦?(カップル)は、がっつり蛇を肩にかけていますねー。。。

すごっ!

怖がっていない感じなので、おそらくがお好きなんでしょうね^^

 

こちらの方たちのように、同じ場所で記念撮影されている方が目立ちましたよ!

体感型動物園【iZoo】に行ったら、是非体感の記念に写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

体感型動物園【iZoo】来場者のみなさまの評判(口コミ)

 

・1番思い出になったのは、無料の体験コーナーで本物のトカゲやベビ数種類をスタッフさんが丁寧に説明して下さり手で持たせて触らせてくれたり首に掛けたりして生の動物を体感出来るので大人も子供も楽しめます。

 

ヘビ、イグアナ、カメはもちろん、ワニにまで触ることができる(無料で!)

 

・飼育員さんがヘビ、トカゲなどを持って館内を歩きまわっているので、その時はぜひ触ってみよう。

 

特に、無料の体験コーナーは人気があるようですよ!

込み合う時間は少し並ぶこともあるそうです。

 

ただ、珍しく滅多に触れない動物なので、みなさん自分の順番を静かに待ってしまうんでしょうね~♪

 

ちなみに、横浜で脱走したアミメニシキヘビの捕獲に一役買った白輪剛史園長さん曰く、体感型動物園【iZoo】にも脱走した蛇と同じアミメニシキヘビが複数匹いるそうですよー!

 

 

私も、もしかしたら体感型動物園【iZoo】脱走したアミメニシキヘビを引き取ることも、あり得るんじゃないかなーと思っていましたが…

それなら、捕獲と同時に静岡へお持ち帰りされそうですよね^^;

 

爬虫類の超マニアの白輪剛史園長さんには、珍しくはなさそうな品種ですね。。。

一般的には、大蛇というだけで珍しくてしょうがないです。

スポンサーリンク

赤ちゃんワニに触って体感!/体感型動物園【iZoo】

赤ちゃんワニって…赤ちゃんでも目が鋭いですねー!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@moecha.catがシェアした投稿

 

こちらの方は、赤ちゃんワニを怖がるどころか…

上手に、大事に、持っていますね^^

やはり、手にすると愛情が芽生えるものかも知れませんね♡

 

体感型動物園【iZoo】来場者のみなさまの評判(口コミ)

 

・外からイメージするよりたくさんの爬虫類、亀、昆虫で好きな方にはたまらないでしょう。一時間半位回りましたがとても充実してました。 小さいワニと蛇を抱っこして撮影できます。

 

爬虫類をメインとした動物園で、工夫した展示や普段は触れられないワニやヘビカメに触れたり写真を撮ったり、食べ物をあげたり… 爬虫類好きにはたまらないのではないでしょうか。

 

珍しい動物に触れた方の満足度はかなり高く、高評価なコメント(口コミ)を多く見つけました。

 

元々、爬虫類が好きで体感型動物園【iZoo】に行った方もいれば、家族に付き合ってしぶしぶだった方もいらっしゃいます。

 

体感型動物園【iZoo】は、それほど興味のなかった人でも直接動物に触れることによって、爬虫類の魅力が感じられる場所なのかも知れませんね^^

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【横浜ニシキヘビ譲渡】茨城販売業者の場所 値段やその後の販売先は?

伊豆旅館【宙】逃げ恥ロケ地使用は宿泊部屋以外という衝撃!デートした楓橋はどこ?

Twitterで話題!伊豆のご当地Tシャツ【画像】ミンナデイズニ!?

 

白輪剛史【iZoo】園長のwiki経歴 withはじめしゃちょうー

あまり知られていない白輪剛史の動物愛

本名 白輪 剛史(しらわ つよし)
職業  

動物商、爬虫類研究家

iZoo園長、KawaZoo館長

日本爬虫類両生類協会理事長

出身地 静岡県静岡市駿河区
生年月日 1969年2月1日(52歳)

 

爬虫類が好きな方は、犬や猫に比べて少数派だとは思いますが…

爬虫類が好きな方は人とは違うもの(生物)に惹かれる傾向が強いそうです。

 

白輪剛史さんが爬虫類や両生類をこよなく愛するが故、その世界観の沼にハマった結果が現在の珍しい動物園の経営に繋がっていて、自然な流れのように見えます。

 

白輪剛史さんの爬虫類・両生類愛に寄り添う女性が現れるのか…

現在、独身だそうです。

 

また、白輪剛史さんは動物全般に愛情が深い方だと思いました。

こちらは、爬虫類好きでマニアックな方(だけ)という印象を変える動画です。

ご興味ある方は是非ご覧くださいね^^

 

動画の概略:伊豆「波勝崎」に観光客目的で飼育されていたサルの群れが生きています。観光客の減少で、維持管理が難しくなった問題を抱えるところ、白輪剛史さんに白羽の矢が立ち、その取り組みに関する動画です。

 

 

人間の都合でかわいそうな目にあう動物がいること、動物を飼う前に命を預かるということについて立ち止まり考えさせられる内容だと思いました。

 

ペットは愛玩目的で飼うと思いますが、一度飼ったら最後まで寄り添うことも真剣に考えたいですね^^

 

2020年6月1日から特定動物の規定が変わり、愛玩目的(ペット)での飼育は禁止となりました。

 

動物園では手続きを行なえば、特定動物が許可されます。

白輪剛史さんは、爬虫類愛を貫いて来場者が見学できる動物園を経営されて、すごくラッキーな方だと思います!

 

普通の「好き!」という感覚を飛び超えている方だと思いますよー!

スポンサーリンク

はじめしゃちょうーが白輪剛史園長を支援!

白輪剛史さんは、大人気YouTuberはじめしゃちょーから、クラウドファンディングで100万円の寄付を受けていたことがあるようですよ!

 

はじめしゃちょーの、興味の幅広さには笑ってしまいますが…ww

 

白輪剛史園長さんの動物を愛する真剣な表情と、はじめしゃちょうーのおふざけな感じのギャップがコラボして立派なカメさんの池が【iZoo】動物園内に完成しております♪

 

こちらの動画をご覧になるとわかりますよー。

 

はじめしゃちょうーは、爬虫類動物園【iZoo】へ100万円寄付したことによって、

 

  • カメの池の命名権
  • 【iZoo】動物園内へ謎のオブジェの設置許可(エイリアン?)
  • 動物園園長であり、一般社団法人日本爬虫類両生類協会の理事長でもある業界では知る人ぞ知る方(白輪剛史)との池ポチャの戯れ
  • カメの池にはじめに放つ、格好いいカメの命名権

 

などを、手にしたのでしたww。

 

はじめしゃちょうー白輪剛史園長さんの様子を見ていると、NGが無い方なのかな…?と思う一方で、人にも生物全般に愛情深い方のように感じましたよ^^

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【横浜ニシキヘビ譲渡】茨城販売業者の場所 値段やその後の販売先は?

伊豆旅館【宙】逃げ恥ロケ地使用は宿泊部屋以外という衝撃!デートした楓橋はどこ?

Twitterで話題!伊豆のご当地Tシャツ【画像】ミンナデイズニ!?

 

白輪剛史園長の【iZoo】ワニランチがヤバい!場所と評判 園長のwiki経歴のまとめ

今回は、国内最大級の爬虫類・両生類の体感型動物園【iZoo(イズ―)】の魅力と白輪剛史園長さんについて、

 

  • 白輪剛史園長さんが経営する体感型動物園【iZoo】では「ドラゴンランチ」というお食事処で、ランチにワニ肉が食べられて衝撃がやばい!けど美味しいらしいこと
  • 白輪剛史園長さんの体感型動物園【iZoo】の場所は(静岡県賀茂郡河津町浜406−2)にあり、年中無休なこと
  • 白輪剛史園長さんの体感型動物園【iZoo】で体感できることは、ガラパゴスゾウガメに乗ったり、蛇を肩に乗せたり、ワニの赤ちゃんなどを触ったりできて来場者の評判から満足感が伝わってくること
  • 体感型動物園【iZoo】白輪剛史園長のwiki経歴を調べると、爬虫類・両生類の業界では「日本爬虫類両生類協会理事長」を務めているだけでなく、動物全般にかける愛情の深さが人並外れていると思ったこと

 

などが気になり、調べてまとめました!

 

爬虫類は、あまり大きな動きはしないと思います。

じーっと観察するのがお好きな方は、今まで気がつかなかった爬虫類や両生類のかわいい所、魅力に気がつける素質をお持ちかも知れませんよ!

 

是非、

国内最大級の爬虫類・両生類の体感型動物園【iZoo(イズ―)】

へ、足を運ばれてみてはいかがでしょうか^^?

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました