篠原涼子と市村正親の離婚理由は?夫婦の不満エピソードや噂

shinohararyoko-ichimuramasachika-divirce-reason-couple-complain-episode 芸能

こんにちは玉子です。

2021年7月24日、女優の篠原涼子さんと市村正親さんが離婚を発表されましたね。

 

2014年には市村正親さんの胃がん闘病生活を支えた妻として献身ぶりが報じられ、おしどり夫婦と呼ばれた二人には2018年から離婚危機の噂があったそうです。

 

離婚前の約1年間は篠原涼子さんと市村正親さん夫婦は別居中でした。

 

もちろん、夫婦毎に色んな生き方があると思います。

 

しかし、家族仲が円満であればエネルギーを消耗するであろう「離婚をする必要はあるのかな…?」と他人事ながら疑問に思いました^^;

就学中の子供(息子さん)も2人いらっしゃいます。

 

篠原涼子さんと市村正親さん(元夫婦)の、本当の離婚理由は何なのでしょうか?

 

ここでは、

  • 市村正親さんと離婚した、篠原涼子さんへの不満エピソードとは?
  • 篠原涼子さんと離婚した、市村正親さんへの不満エピソードとは?
  • 【略奪婚】に反対だった篠原涼子さんの父親が、結婚を許可した理由とは?

 

など、もしかしたら離婚に起因しているのではないか?と思われるエピソードなどについて、調べてみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、篠原涼子さんとと市村正親さんの離婚理由について確認していきましょう!

スポンサーリンク

篠原涼子と市村正親が離婚を発表(2021年7月24日)

2021年7月24日に、マスコミ向けの離婚を発表された篠原涼子さんと市村正親さん。

 

離婚する時、この様な仲睦まじい夫婦の写真を使用することは珍しいのではないかと噂されています。

 

確かに一見すると、離婚した夫婦には見えない仲良さそうな写真ですねー。

離婚しなくてもいいんじゃない!?と思ってしまいます^^;

 

前日23日に東京オリンピック2020開会式があり、世間はオリンピック一色と思いきや…世間の関心はお二人の離婚報道に注目が集まりました。

 

それだけに、驚いた方が多かったようですねー。

 

結婚当時、お二人の事をほとんど知らなかったのですが、25歳年の差結婚に驚きはしたものの…

 

テレビから伝わってきた市村正親さんの人柄の良さや、年を重ねた人間的魅力がある方という印象を受けて、むしろ現在の離婚に対する驚きの方が大きいです^^;

 

あんな良い人そうな方とでも、離婚はするものなのかと…。

結局は、夫婦関係のズレ(すれ違い)いうことなのでしょうか?

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

鈴木保奈美【意味深動画】なぜ新事務所を?離婚理由は束縛の噂
こんにちは玉子です。 2021年7月16日に、女優の鈴木保奈美さんと石橋貴明さんが離婚についてYouTube貴ちゃんねるで報告されましたね。 離婚理由は「子育てが一段落したから…」と言うことでした。 離婚した本当の...
布施明の慰謝料がなぜ3億?元嫁との離婚理由や条件に驚愕!
こんにちは玉子です。 2021年7月1日、歌手の布施明さんがNHKの歌番組「SONGS」に出演されましたね^^ 現在の布施明さんは73歳ですが、年齢を感じさせない圧倒的な歌唱力に再び注目が集まっています! ...

市村正親が発表した離婚コメント全文

市村正親さんがマスコミ向けに発表した、離婚コメントは以下の通りです。

 

一部抜粋

夫婦となり15年、子宝にも恵まれ、子どもの成長を見ながら、これ以上ない生き甲斐を感じて、楽しく、充実した日々を家族四人と過ごしてまいりました。

又お互いに役者として、それぞれの活動を尊重し支え合い歩んできました。

涼子は出産のため一時活動を休止しておりましたが、子育ての傍ら皆様のご支援により活動再開しまして、徐々に出演作も増え活発になっていきました。

そんな中、昨年のコロナによって撮影中は家庭内感染を防ぐ事からも、別居し役者業に取り組む生活をするようになりました。

しかし作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。

私と涼子は言うまでもなく父として、母として可愛い子どもたちと繋がっています。

そして同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました。

涼子との出会いは私の人生最大の喜びです。

そして可愛い子どもたちと出会わせてくれたことを心から感謝しています。

尚、人生の先輩である私の強い希望で、親権は私が持つことを受け入れてくれました。

これからはそれぞれ役者として、親として、新たなカタチのパートナーとなり、子どもを支えていきたいと思います。

今後とも篠原涼子、私と変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

市村正親

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

市村正親さんの離婚コメントから最初に感じたことは、元嫁 篠原涼子さんに対するリスペクトと、子供たちに対する深い愛情です。

 

個人的には、夫婦の対等な関係というよりは、

市村正親さんに元嫁 篠原涼子さんを、まるで子供の一人の様に思っているかのような親心を感じました。

 

“新たなカタチのパートナー”という意味は、夫婦でないとわかりません。

 

子供にとって親であることは変わりないとあります。(そりゃそうですよね…。)

 

ただ、二人の子供(息子)の親権を全て市村正親さんが持つということに同意した篠原涼子さんに、離婚に至る理由があったのかな?と感じました。

 

その辺りを後述する、夫婦間にあったとされる不満エピソードや噂を基に紐解いてみました。

スポンサーリンク

篠原涼子が発表した離婚コメント全文

篠原涼子さんがマスコミ向けに発表した、離婚コメントは以下の通りです。

 

一部抜粋

舞台俳優の市村さんからは結婚する前も、してからも学ぶことばかりで尊敬の念にたえません この姿勢は今もこれからも変わる事はありません。

未熟な私を常に導いて気遣ってくれる大切な存在です。

今の私があるのも市村さんの大きな力のお陰だと思い感謝しております。

なのにこのような状況になった事、なかなか理解しにくいかと思いますが、私たちなりの新しい形・環境を作って参りたいと二人で話し合いました。

親権に関しましては父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育って欲しいとの私の願いが一致し市村氏が持つことを子供たちとも話をしまして決定致しました。

私も、これまで以上に母として子供たちとふれあい、話し合い力強く支えていきたいと思います。

最後に、これまでそれぞれの活動をご支援頂きました関係者の皆様、家族を暖かく見守ってきて頂きました皆様には、残念なご報告となり誠に申し訳なく思いますが、今後とも、市村正親ならびに篠原涼子を変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

篠原涼子

引用:https://news.yahoo.co.jp/

篠原涼子さんの離婚コメントから感じたことは、元夫 市村正親さんに対するリスペクトです。

 

ごく普通に考えると、離婚理由が見当たりません。。。

お互いにこれほどまでに尊敬し合っている夫婦は珍しい様にも思えます。

 

ただ、あくまで個人的に感じたのは…

離婚について夫婦で話し合ったとありますが、決定権は市村正親さんにあったのかな?と思いました。

 

本当の離婚理由は明らかにされていないため真相は分かりません。

 

市村正親さんが全ての親権を持つことに決定したのは、おそらく子供達の将来を見据えた説得力を持つ考えを提示されたからではないか?と感じましたね…。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

山寺宏一の結婚相手はなぜ岡田ロビン翔子?歴代嫁の離婚理由
こんにちは玉子です。 2021年6月14日、声優の山寺宏一さんがアメリカ人と日本人のハーフでかわいい岡田ロビン翔子さんとの結婚(再婚)を発表されましたね!、 おめでたいニュースなのですが…30歳以上の年の差婚に世...
加藤綾子がNAOTOとの破局~金持ちな結婚相手を選ぶまで
こんにちは玉子です。 フリーアナウンサーの加藤綾子さんが、2021年6月6日(日)に婚姻届けを提出して7日に「めざましテレビ」で結婚を発表されました! いつもニコニコ笑顔がステキなアナウンサーの加藤綾子さんを射止...

市村正親が離婚した篠原涼子への不満エピソードや噂

2021年7月24日に発表された離婚コメントには具体的な離婚理由はありませんでした。

 

ここでは、おそらく市村正親さんが篠原涼子さんとの別居から離婚に至ったのでは?と考えられる不満エピソードをご紹介しますね。

 

一部抜粋

「焼肉バーを訪れた篠原が『私のしている仕事を分かってほしいの』と、市村に対する愚痴をママ友にこぼしていたと女性誌が報じると、あろうことに男性誌も市村が『君が仕事をするのは止めないけれど、最優先するのはあくまで子育てであって、仕事が先にくることは許せない!』と漏らしたと伝えた。

このことで夫婦関係が悪化し、離婚の危機に陥ったようです。

その後、双方の事務所が報道を否定していましたが、子どもの成長とともに時間の余裕ができた篠原が深夜にまで飲み歩く姿がたびたび撮られています。

引用:https://news.livedoor.com/

 

2016年4月には、篠原涼子さんと江口洋介さん(森高千里さんの旦那)のデートが”W不倫“だと報じられました。

 

篠原涼子さんは2008年5月に長男と、2012年2月には次男を出産されています。

2016年当時の子供の年齢は、8歳と4歳でまだまだ母親に甘えたい年頃ですね^^;

 

江口洋介さんといえば…

過去にスクープされた鈴木保奈美さんとの手つなぎデート報道でマスコミに対して堂々と写真を撮られたエピソードを持つ方です。

恋愛には奔放な方なのかも知れませんし、本当に不倫だったかも分かりません。

鈴木保奈美【意味深動画】なぜ新事務所を?離婚理由は束縛の噂
こんにちは玉子です。 2021年7月16日に、女優の鈴木保奈美さんと石橋貴明さんが離婚についてYouTube貴ちゃんねるで報告されましたね。 離婚理由は「子育てが一段落したから…」と言うことでした。 離婚した本当の...

篠原涼子さんにも旦那に対する言い分はあったようですが…

子供を思う市村正親さんの親心の方が説得力があるように感じます。

 

離婚した現在だから言えることかもしれませんが…

こちらのエピソードから、夫婦間のズレ(すれ違い)はあったのではないかと思われます。

 

そんな中でも、市村正親さんは発言する機会がある毎に、元嫁 篠原涼子さんを賛辞しており、俳優という仕事への理解の深さを述べられてきました。

 

それだけに、二人の離婚は残念です。。。

 

結局は夫婦にしかわからないことだと思いますが…

市村正親さんは篠原涼子さんの度重なる夜遊びに、堪忍袋の緒が切れたのかも知れませんね^^;

スポンサーリンク

篠原涼子が離婚した市村正親への不満エピソードや噂

篠原涼子は静かな環境で生活したかった?

2020年4月15日に篠原涼子さんは、テレビ番組「1周回って知らない話 春の2時間SP」に出演されました。

 

その時に、元旦那の市村正親さんについて次のように不満エピソード?を吐露されていましたよ。

一部抜粋

番組MCの東野幸治(52)から「家ではどっちがしゃべっているの?」と問われると、「完全に向こうです」と即答し、「主人がバーッってしゃべるから、しゃべれないんですよ」と打ち明けた。

市村の“マシンガントーク”に加え、育ち盛りの子どもの会話も。

「家だと子どもがしゃべるじゃないですか、2人男の子がいるので、長男次男、(市村は)三男です。

旦那はもう、三男にしています。

ダジャレを言われると本当に私、ダメで…」と苦笑した。

引用:https://www.sponichi.co.jp/

 

篠原涼子さんはもっとご自分が話したかったようですね。

また、25歳年上の元旦那 市村正親さんを子供の様に思っていたところがあるようですね。

 

また、家族で外食していた頃、こじんまりしたカウンター席の和食屋などで、篠原涼子さんが小さい声で話そうと言っても…

 

舞台俳優歴が長く地声の大きい市村正親さんと次男は毎度声が大き過ぎることも明かされていましたよ。

 

これだけ聞くと、仲の良い家族のちょっと恥ずかしいエピソードという印象を受けます。

ただ、塵も積もれば…で些細な理由で離婚するまでに至ったのかも知れませんね^^;

 

話好きとか、地声が大きいとかは、付き合う頃からわかっていたことだと思います。

 

もしかすると…

篠原涼子さんが別居を始めた理由に、静かに過ごしたいという願望があったのかなーと思いました。(推測)

スポンサーリンク

篠原涼子は別居中に子供とアイス作りをしていた

篠原涼子さんは市村正親さんと子供たちと別居期間中、子供には頻繁に会っていたとがありましたよ。

 

篠原涼子さんが子供との手作りアイスの動画を、インスタ投稿されていますよ!

 

子供の登場は手だけでしたね^^;

手作りデザートで、良いママをされているようですね^^

 

ちなみに…

2020年3月から、篠原涼子さんは自宅近くで一人暮らしをしています。

 

その高級マンションの、1か月辺りの家賃は約80万円だそうです。

 

(高っい!)

 

これからお金のかかる子供たちの事を思うと、

気になる家賃金額ですが…

一月辺りの家賃80万円の部屋を、自分だけで借りられる稼ぎがすごいですね!

スポンサーリンク

【略奪婚】に反対だった篠原涼子の父親が、結婚を許可した理由とは?

2001年に篠原涼子さんと市村正親さんは舞台「ハムレット」の仕事で出会い、2005年12月8日に結婚されました。

しかし、結婚約15年後の2021年7月24日には、二人は離婚されました。

 

また、二人が結婚する前の1984~2003年の19年間、市村正親さんは前妻 八重沢真美さんという劇団四季所属のミュージカル俳優と夫婦でした。

 

不倫関係を経て、市村正親さんを篠原涼子さんが略奪したということで結婚当時は「略奪婚」と噂されていたそうです。

 

そのため、篠原涼子さんの父親市村正親さんとの結婚に反対されていたとか。

 

しかし、ある条件によって二人の結婚を父親が許可した理由(条件)について次のように報じられていましたよ。

※下記引用文は2016年のニュース記事です。そのため、年齢は当時のものです。

一部抜粋

女優の篠原涼子(42)も略奪愛の末、結婚している。

後に夫となる市村正親(67)と交際を始めた2001年当時、市村は女優の八重沢真美(54)とまだ離婚しておらず、事実上、不倫状態だった。

にもかかわらず、ほとんど報道されなかったのは、市村の所属事務所の圧力があったからだといわれている。

年齢差や略奪婚を理由に、篠原の父親は結婚に猛反対したが、早く子どもをつくることを条件に結婚を承諾。

その約束通り、二人の子どもに恵まれた。

引用:https://taishu.jp/

 

市村正親さんの所属事務所は、芸能界でかなり影響力があるようですねー。

 

また、篠原涼子さんの父親から結婚を反対されたものの、後に結婚を許可した理由が“子供を早く作る”ということだったとは…。

 

個人的には、夫婦で子供についてどうするか決めるものだと思っているので、意外な結婚許可理由だなーと思いました…。

 

ただ、結婚の許可理由にもなっていた子供の親権を全て手放すことを承諾した篠原涼子さん。

 

如何なる理由があっても、市村正親さんの親権についての要求を受け入れることは母親である篠原涼子さんにとって非常に辛い決断だったのではないかと想像します。

 

例えば、二人いる子供(息子さん)の親権夫婦で一人ずつ持つことにすると…

兄弟を引き離すことにもなるので、結局離婚で影響を受けるのは子供なのかなとも思いました。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

鈴木保奈美【意味深動画】なぜ新事務所を?離婚理由は束縛の噂
こんにちは玉子です。 2021年7月16日に、女優の鈴木保奈美さんと石橋貴明さんが離婚についてYouTube貴ちゃんねるで報告されましたね。 離婚理由は「子育てが一段落したから…」と言うことでした。 離婚した本当の...
【画像】反町隆史のイケメンエピソード3選!家族思いな性格
こんにちは玉子です。 ここでは、1997~1998年に「GTO」など複数の過去の人気ドラマで一世を風靡したワイルド系イケメンの俳優 反町隆史さんのイケメンエピソード3選をまとめましたよ! 2001年2月に反町隆史さんは「...

篠原涼子と市村正親の離婚理由は?夫婦の不満エピソードや噂のまとめ

今回は、女優 篠原涼子さんと俳優 市村正親さんの離婚理由となったのではないかと思われる夫婦不満エピソードについて、

 

  • 市村正親さんが離婚した篠原涼子さんへの不満エピソードとして考えられるのは、篠原涼子さんが過去に報じられた不倫疑惑度重なる夜遊びについて、子育てを後回しにしている様に感じてきたから?と思われること

 

  • 篠原涼子さんが離婚した市村正親さんへの不満エピソードとして考えられるのは、元旦那の地声が大きかったり、ダジャレに付き合わないといけないから?と思われること

 

  • 【略奪婚】に反対だった篠原涼子さんの父親が結婚を許可した理由は。結婚後に早く子供を作ることが条件だったこと

 

などが気になり、調べてまとめました!

 

結局、本当の離婚理由夫婦にしかわからないことだと思います^^;

別々の人生を送られるこれからも、子供のためにもお二人の幸せを願っています!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました