山寺宏一の結婚相手はなぜ岡田ロビン翔子?歴代嫁の離婚理由

yamaderakoichi-okadarobinshoko-marriage-kawaii-rekidai-yome-rikon 芸能

こんにちは玉子です。

 

2021年6月14日、声優の山寺宏一さんがアメリカ人と日本人のハーフでかわいい岡田ロビン翔子さんとの結婚(再婚)を発表されましたね!、

 

おめでたいニュースなのですが…30歳以上の年の差婚に世間では驚きの声の方が多いように感じます^^;

 

一部ではこんな見方も…。

 

ここでは、山寺宏一さんの3度目の結婚相手になぜ岡田ロビン翔子さんを選んだのか?や、歴代の嫁との離婚理由について調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、新婚 山寺宏一さんの結婚離婚した結婚相手との関係について確認していきましょう!

スポンサーリンク

山寺宏一が32歳年下の岡田ロビン翔子と3度目の結婚!

声優でバツ2の山寺宏一さん(59歳)が、タレントの岡田ロビン翔子さん(28歳)との結婚を報告されました。

 

ご結婚おめでとうございます!

 

 

山寺宏一さんは、過去に2度の結婚と離婚を繰り返していますのでバツ2です…。

今回の岡田ロビン翔子さんとの31歳の年の差婚は、3度目の結婚(再婚)になるそうですよー。

 

山寺宏一さんの誕生日は、1961年6月17日なので今週60歳を迎えられますね!

 

新婚で嫁が旦那に一番最初にするお祝いが、誕生日祝いと還暦祝いとは…驚かされるばかりです。

 

ちなみに、メディアでは31歳差婚と報じられていますが…

 

嫁の岡田ロビン翔子さんの誕生日は1993年3月15日なので、実際は32歳差ということになります。

 

山寺宏一さんが還暦直前に3度目の結婚を決断されたこと、

親子以上程の年の差婚を決断したこと、

 

など…かなり勇気のいる結婚だったのではないかと思います!

山寺宏一さんがお若いというか…パワフルですね。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

バレエ【共演動画】金子扶生は結婚して旦那は年下イケメン!wiki経歴と顔画像
こんにちは玉子です。 2021年5月18日、英国の名門のロイヤルバレエ団に所属するバレリーナの金子扶生(かねこふみ)さんが、ついに最高位のプリンシパルに昇格されましたね^^ おめでとうございます!!! ...
米倉涼子が結婚?馴れ初めや好きなタイプ【画像】タンゴダンサーの経歴
昨年、女優・米倉涼子さんと年下イケメンダンサーとの熱愛報道がありましたが、一部では結婚のウワサもあります。 二人の馴れ初めには、恋のキューピットがいます。 好きな男性のタイプは、離婚経験のあるの米倉涼子さんとって...

山寺宏一の結婚相手はなぜ岡田ロビン翔子?その理由

山寺宏一の結婚報告Twitter全文

山寺宏一さんは岡田ロビン翔子さんとの結婚について、次のように報告をされましたよ。

 

 

共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました。

 

とあります。

なので、馴れ初めは2015年から共演が始まったラジオ番組で出会い…

 

交際期間については、山寺宏一さんのラジオ番組卒業後とあります。

 

ラジオ番組卒業は、2020年の3月末でした。

 

すぐに交際をスタートさせたとしても…

約1年ほどの短期間でお互いに結婚相手として意識して結婚に至ったということになりますね^^

スポンサーリンク

岡田ロビン翔子の結婚報告Twitter全文

また、岡田ロビン翔子さんは山寺宏一さんとの結婚について次のように報告をされましたよ。

 

 

32歳差かぁ~、いや~、うーん。。。

山寺宏一さんも岡田ロビン翔子さんも、思いきった決断をしたなーと思います!

(おめでたいのと衝撃なのと両方ですね^^;)

 

ちなみに、山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんが共演をした馴れ初めのラジオ番組というのは…

2015年からスタートしたbayfmの「The BAY☆LINE」(月~金曜午後4時)だったそうですよ。

 

山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんの結婚報告文中の馴れ初めはなるほどな!と納得感がありますが、

 

交際スタート時期について、双方所属事務所のすり合わせがあったのかなと感じなくもありません。

 

なぜか…新垣結衣さんと星野源さんのスピード結婚に至るまでの、交際期間と交際スタート時期を調整せれた感じを彷彿とさせる内容だなーと思ってしまいました^^;

 

芸能界あるあるなのかも知れませんが…

 

共演中に交際していたと発表すると、何か不都合があるものなのでしょうか。。。

芸能界はわかりませんね^^;

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

新垣結衣が結婚!交際期間と妊娠は?「逃げ恥SP」からスピード婚の馴れ初め
こんにちは玉子です。 ついに、待望の「逃げ恥」カップル誕生です!!! 2021年5月19日の夕方、新垣結さんと星野源さんが結婚を発表されました! おめでとうございまーす♪ ここでは、新垣結衣さんと星野...
【極秘婚】上野優花の離婚~結婚相手の立花陽三と馴れ初めまで
こんにちは玉子です。 フリーアナウンサーの上野優香さん(バツ1・32歳)が、楽天球団社長の立花陽三さん(初婚・50歳)と【極秘結婚】していたと報じられました。 上野優香さんは、2018年に結婚したもののあることが...

山寺宏一の歴代嫁の離婚理由とは?

山寺宏一の初婚相手 声優かないみかとの離婚理由(年の差2歳)

山寺宏一さんの初婚相手は、声優で歌手のかないみかさん(2021年6月現在57歳)でした。

 

1993年5月23日に、かないみかさんと結婚されました。

そして、2006年にかないみかさんとの離婚を発表。

 

1993年当時山寺宏一さんの年齢は32歳で、かないみかさんは結婚当時30歳。

 

山寺さん夫婦は、年の差2歳差でした。

かないみかさんの間に子供はいません。

 

そして、山寺宏一さんが最初の結婚相手だったかないみかさんとの離婚理由は…

 

性格の不一致・すれ違い

だったそうですよ。

 

右の女性が、元嫁のかないみかさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かない みか(@kanaimika3018)がシェアした投稿

 

かないみかさんと結婚してから、山寺宏一さんは精力的に仕事に打ち込んでこられたようです。

 

1997年10月から2016年まで、山寺宏一さんはテレビ東京の子供向けバラエティ番組「おはスタ」のメインMCを務めており、早朝から仕事に向かう生活スタイルだったようです。

 

また、声優の仕事以外にも俳優デビューを果たしたり、テレビドラマ出演やバラエティ番組のMCを任されたりとタレント業も多忙だったようですよ。

 

その一方で、当時の嫁 かないみかさんは朝まで飲んでしまう程のお酒好きだったそうです。

 

そんな夫婦生活のリズムのズレが重なっていき、破局(離婚)してしまったようですね…。

 

かないみかさんとの離婚後も山寺宏一さんには再婚願望があり、後に2度目の結婚をされました。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

東出昌大の離婚後 現在の元彼女は?元妻杏と子供への愛情は?
こんにちは玉子です。 2020年1月に東出昌大さんによる不倫が原因で、女優で元妻(嫁)の杏さんとは別居されました。 そして同年7月に、お二人の離婚が報じられてから約1年弱が経過します。 杏さんは女優業の傍ら...
404 NOT FOUND | 玉子の気まぐれ日記
私のお家時間 気になったこと綴り

山寺宏一2度目の結婚相手 声優の田中理恵との離婚理由(年の差18歳)

山寺宏一さんの2度目の結婚相手は、声優で歌手の田中理恵さん(2021年6月現在42歳)でした。

 

2012年6月17日に、田中理恵さんとは結婚されました。

そして、2018年8月3日に田中理恵さんとの離婚を発表。

 

再婚願望が強かった山寺宏一さんと田中理恵さんとの馴れ初めは、友人の紹介だったそうですよ。

 

2012年当時山寺宏一さんの年齢は51歳で、田中理恵さんは結婚当時33歳。

 

山寺さん夫婦は、年の差18歳差でした。

田中理恵さんとの間にも子供はいません。

 

そして、山寺宏一さんが2度目の結婚相手だった田中理恵さんとの離婚理由は…

 

お互いが思い描く将来のため

だったそうですよ。

 

当時、それ以上の離婚理由についてのコメントはなかったそうです。

 

こちらが元嫁の、田中理恵さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中理恵(@rieanesan)がシェアした投稿

 

現在、声優の田中理恵さんのインスタを拝見すると…

 

ご自身のインスタグラムにはコスプレ姿や、グラビアタレントかと思うほど抜群のスタイルで中には露出度の高い下着姿などの写真もアップされています。

 

声優のお仕事をされている方なら、アニメ好きやコスプレにハマる方は多いのではないでしょうか?

 

山寺宏一さんと田中理恵さんには、不仲や不倫が離婚理由では無いようです。

 

もし、それが本当だとしたら…

田中理恵さんのアニメ好きが高じて、コスプレ熱が山寺宏一さん愛を上回ったのかな?とも思いました。(邪推です)

 

本気でコスプレを愛しているのに、結婚生活のために趣味を我慢し続ける必要があったとしたら…ストレスになりそうですね^^;

 

もしかすると、元コスプレにハマっていることを山寺宏一さんは否定もしないけど、ついてはいけなかった可能性もゼロではなかったのかも?

特に理由も無く離婚なんてするのかなー?と、不思議です。。。

 

歴代の綺麗な元嫁達が40歳前後の時に離婚してきた山寺宏一さん。

 

岡田ロビン翔子さんが40歳を迎える頃に、3度目の離婚なんてことにならないかな?とふと頭をよぎりました^^;(その頃は山寺宏一さん72歳。)

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

小室哲哉の性格|女性遍歴と自己愛【離婚成立】KEIKOファンメッセージ
2021年2月26日、小室哲哉さん(62歳)とKEIKOさん(48歳)の、離婚問題に決着がつきましたね。 小室哲哉さんと言えば、KEIKOさんがくも膜下出血を患ってから、不倫がバレて夫婦仲がこじれていたそうですね。 小室...
夏目三久と有吉弘行が怒り新党結婚【馴れ初めイチャイチャ動画】妊娠は?
2021年4月1日エイプリルフールに、有吉弘行さん(46歳)と夏目三久さん(36歳)が結婚されました! 2016年には妊娠して結婚か!?説が飛び交い、お二人が全否定したこともありましたね。 この度の有吉弘行さんと...

山寺宏一の結婚相手はなぜ岡田ロビン翔子?歴代嫁の離婚理由のまとめ

今回は、2021年6月14日に結婚を発表された山寺宏一さんの3度目の結婚相手 岡田ロビン翔子さんについて、

 

  • 山寺宏一さんが結婚相手に嫁を選んだ理由は「ラジオ番組終了後に、岡田ロビン翔子さんの存在の大切さに気付き人生を共に歩んでいく事にしたから」で、岡田ロビン翔子さんが山寺宏一さんを結婚相手旦那を選んだ理由は「仕事や人生における価値観の一致と、繊細な山寺さんを支えていきたいから」だということ

 

  • 山寺宏一歴代嫁の離婚理由は、初婚の嫁かないみかさんとは「性格の不一致・すれ違い」で、2度目の結婚相手の声優の田中理恵さんとの離婚理由は「お互いが思い描く将来のため」で、いずれも結婚当時は嫁の年齢がアラサーちゃんだったこと

 

などについて気になり、調べてまとめました!

生涯の伴侶としてお互いを向かい入れた山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんのご結婚が、末永く幸せなものでありますよーに^^!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました