ディズニー映画【クルエラ】の日本語吹替(声優)は誰?一覧

cruella-seiyu-nihonngo-hukikae-sibasakiko 芸能

こんにちは玉子です。

 

最近新たに、ディズニーの実写映画【クルエラ】の公開日が発表されましたね!

劇場公開日は、5月27日(木)ですよー^^!

 

タイトルになっている【クルエラ】は、アニメーションでも有名な「101匹わんちゃん」に登場している悪役で、毛皮好きなクルエラ・ド・ヴィルという登場人物が主役の映画です。

 

ここでは、そんなディズニー史上最も悪名高きヴィラン・クルエラや、その他の主要人物の日本語吹替版の声優を務めるのはなのかな?と気になり調べてみましたよ!

 

 

ディズニー映画で育った私としては、楽しみで仕方ありません♪

それでは、みなさんも一緒に【クルエラ】の声優は誰なのか?一緒に確認していきましょう!

スポンサーリンク

ディズニー実写映画【クルエラ】の日本語吹替(声優)は誰?

ディズニー実写映画【クルエラ】の日本語吹替版の声優、そうそうたる面々はこちらです!

 

それぞれ、主要人物を演じるハリウッド俳優のキャストとその役の声優を務められた方の順にご案内しますね。

 

映画をご覧になる時に、俳優と声優のお顔を照らし合わせて見れるように顔画像をつけていますよ。

 

柴咲コウ(吹替声優)/クルエラ・ド・ヴィル役

実写映画キャストは、エマ・ストーンさん

 

日本語吹替版の声優は、柴咲コウさん

 

柴咲コウさんは、ドラマや映画でもお馴染みの女優さんですね!

 

声優が本業の方は、作品ではお顔が見えませんが、柴咲コウさんは吹替を担当されても、劇中に顔が浮かんできそうです^^

 

柴咲コウさんにとって初挑戦となった声優デビュー

これまでに数々の映画やドラマ、歌手としても活躍している演技や表現力のある女優さんです。

 

最後の方で日本語吹替版【クルエラ】の予告動画もご用意しているので、是非ご覧くださいね♪

スポンサーリンク

塩田朋子(吹替声優)/バロネス役

実写映画キャストは、エマ・トンプソンさん

 

日本語吹替版の声優は、塩田朋子さん(出典:https://thetv.jp/

shiotatomoko-seiyu-baronesu

 

女優さんみたいに美人な方ですね…と思ったら、女優さんでした^^;

 

塩田朋子さんは、女優としてだけでなくこれまでもかなり多くの海外作品の吹替のお仕事をされています。

 

例えば、今回上映される【クルエラ】に出演する女優のエマ・トンプソンさんの吹替だけでも、7作品の映画を担当されていますよ。

 

いつも、吹替で映画を楽しまれる方にとっては、耳慣れしている声優さんの声だと思います♪

スポンサーリンク

野島裕史(声優)/ジャスパー役

実写映画キャストは、ジョエル・フライさん

 

日本語吹替版の声優は、野島裕史さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

野島 裕史(@nojimahirofumi)がシェアした投稿

 

野島裕史さんは、弟の野島健児さんも声優として活躍しています。

 

最近のアニメ作品では、2021年の【スケートリーディング☆スターズ】の石川一役や、【おそ松さん】の立浪役を担当されていますよ!

 

また、野島裕史さんはゲームでも声優として数多く活躍している声優さんなので、ゲーマーには神的存在なのかも知れませんね。

 

例えばゲームだと、2021年の【金色のコルダ スターライトオーケストラ】の赤羽拓斗役を担当されています。

 

野島裕史さんは、声優のサイクリングチーム「VOICYCLE」のジャージをデザインして販売されたりと、声優以外の才能もあるそうですよ!

 

また、ミニチュアフィギュアが好きだそうですよー。

 

趣味や意外な一面が沢山あることは、全然知りませんでした♪

多方面に、アクティブな方なんですね~♪

スポンサーリンク

かぬか光明(声優)/ホーレス役

実写映画キャストは、ポール・ウォルター・ハウザーさん

日本語吹替版の声優は、かぬか光明さん

 

ポール・ウォルター・ハウザーさんと、かぬか光明さんの体型が似ているっ!

偶然なのかもしれませんが、体型と声帯の関係が気になります。。。

 

オペラ歌手の方が身体を震わせて遠くまで響く声を出しますが、迫力のある声が期待できそうですね!

 

かぬか光明さんは、声優であり舞台俳優です。

 

数々の作品の吹き替えを担当されていますが、最近では2020年の【ザ・プロム】のジェームズ・コーデンさん演じるバリー・グリックマン役を担当しています。

 

アニメでは。2020年に【スポンジ・ボブ: スポンジ・オン・ザ・ラン】のパトリック役の声優を務められていますよ。

スポンサーリンク

広瀬彰勇(声優)/ジョン役

実写映画キャストは、マーク・ストロング

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mark Strong(@mrmarkstrong)がシェアした投稿

 

日本語吹替版の声優は、広瀬彰勇さん(出典:http://legendtalent.co.jp/

hiroseakio-seiyu-movie-kuruera

 

ちょっと強面な方ですね^^;

劇団四季、ご出身の方です。

劇団四季といえば、舞台俳優の花形といわれていますよね♪

 

また、舞台だけではなく声優としての実績も数多くある方です。

 

【クルエラ】の前には、2020年の映画【ムーラン】で、 皇帝(ジェット・リー)役の声優で演じられていますよ。

 

遠くまで響く声は、流石、舞台俳優だけありますね!

スポンサーリンク

恒松あゆみ(声優)/キャサリン役

実写映画キャストは、エミリー・ビーチャム

 

日本語吹替版の声優は、恒松あゆみさん

 

恒松あゆみさんは、声優やナレーターとして活動されています。

最近の出演作品は、2021年の週刊少年マガジン「不滅のあなたへ」のマーチの母親役で声優を務められました。

 

容姿も、とてもかわいい方ですね♡

息子さんがいらっしゃって、恒松あゆみさんのインスタには頻繁に息子さんのことを投稿されていますよ^^

スポンサーリンク

花江夏樹(声優)/アーティ役

実写映画キャストは、ジョン・マクリーさん

 

日本語吹替版の声優は、花江夏樹さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

花江夏樹(@hanae_natsuki0626)がシェアした投稿

 

花江夏樹さんは、今や時の人といっても過言ではありませんよね!

2020年の爆発的ヒットを飛ばした【鬼滅の刃】で主人公の竈門炭治郎役の声優を務めました。

 

鬼滅ブームを機に、花江夏樹さんファンの方が一層増えて、それまでと比べても声優個人の認知度が高まった作品だったとと思います^^

スポンサーリンク

日本語吹替版・英語版共通/アニタ役

実写映画キャストは、カービー・ハウエル=バプティストさん

 

日本語吹替版・英語版共通/ジェラルド役

実写映画キャストは、ジェイミー・デメトリウさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jamie Demetriou(@jamiedemetriou)がシェアした投稿

 

日本語吹替版でもそのまま声が使われるということは…

セリフがどうなっているのかは、映画【クルエラ】を観てのお楽しみですね♪

スポンサーリンク

【クルエラ】の予告動画/ディズニー映画日本語吹替版

実写版ディズニー映画の【クルエラ】の主演は、アカデミー賞受賞歴のあるエマ・ストーンさんです。

そのクルエラの日本語吹替で、声優デビューするのが柴咲コウさんなんですねー!

 

こちらの予告動画でちょっとだけその様子を見てみましょう!

 

クルエラは悪女ですが、世界中から愛されている役どころです。

日本国内でも、公開前から注目が集まっていることだと思います!

 

日本でも注目が集まる中、声優を務める柴咲コウさんには少なからずプレッシャーもあったと思います。

予告から、本編も期待してしまう仕上がりですね!

クルエラ役(声優)で柴咲コウがこだわったアフレコ!

ディズニー史上最も悪名高きヴィラン・クルエラの日本版声優に抜擢された女優の柴咲コウさん。

 

その特徴ある役どころで苦労した点を、ディズニー公式インタビューで次のように話してくれていますよ。

 

一部抜粋

柴咲さんは、「様々なことが積み重なってクルエラへと変貌していったということを表現しなければいけなかったので、そこの細かいニュアンスを出すことにかなり苦労しました。」

 

「一度全部撮ったのですが、その後チェックしてまた何度も撮り直させてもらいました。」と語るように、今回併せて解禁となった日本版の特別映像でも狂気に満ちたクルエラを見事に表現しています。

 

アフレコを終えてみて、「“もっと自分発信で、自分を信じて強く生きたいな”という風に思えた」と話す柴咲さんは、“自分自身を信じてやっていくんだ”という強さを持つことが大切だと感じました」と、クルエラから本当の意味での“強さ”に気付かされたと語ってくれました。

引用:https://www.disney.co.jp/

 

柴咲コウさんはクルエラを演じるにあたり、少女だった頃のエステラからヴィラン・クルエラへと変貌していく様子を演じるところが難しかったとおっしゃっています。

 

単なる悪女ではないようですよー。

悪役なのに世界から愛されているキャラクターのクルエラには、人々が共感する生き方があるようですね。

 

そんな主役の声優を任されて、柴咲コウさんはアフレコ(音入れ)には随分こだわったんですね!

何度も繰り返し納得のいくまで…

 

映像とアフレコのタイミングを合わせていくだけでも難しそうですが、

感情の変化もそこに乗せていくなんて!

流石、女優だな~と思いましたね^^

 

何しろ、ディズニー史上最も悪名の高い役です。

狂気じみた表現を…しかも声優としてだなんて。

誰にでもできることではないと思いますよ!

スポンサーリンク

ディズニー実写映画【クルエラ】の日本語吹替(声優)は誰?と予告動画のまとめ

今回は、ディズニー実写映画【クルエラ】が5月27日の劇場公開されるにあたり、登場人物の日本語吹替版の声優に決定した人は誰?について、

 

  • エマ・ストーンさん演じるクルエラ・ド・ヴィル役の声優は、柴咲コウさん。
  • エマ・トンプソンさん演じるバロネス役の声優は、塩田朋子さん。
  • ジョエル・フライさん演じるジャスパー:役の声優は、野島裕史さん。
  • ポール・ウォルター・ハウザー演じるホーレス役の声優は、かぬか光明さん。
  • マーク・ストロングさん演じるジョン役の声優は、広瀬彰勇さん。
  • エミリー・ビーチャムさん演じるキャサリン役の声優は、恒松あゆみさん。
  • ジョン・マクリーさん演じるアーティ役の声優は、花江夏樹さん。
  • カービー・ハウエル=バプティストさん演じるアニタ役とジェイミー・デメトリウさん演じるジェラルド役は、日本語吹替版でも英語版をそのまま起用している。
  • ディズニー映画日本語吹替版【クルエラ】の予告動画で、柴咲コウさんの声優の演技をちょい見!
  • クルエラの日本版声優で柴咲コウがアフレコをにこだわったことや、声優としてクルエラを演じる中で「自分を信じていく強さが大切なこと」に気がついたこと

 

など、映画公開直前に気になることを調べてまとめました。

 

劇場以外にも、ディズニープレミアアクセスを利用して、5月28日からお自宅でもご覧いただけますよ!

 

ディズニープラスについて

 

是非、お楽しみくださいね♪

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました