布施明の慰謝料がなぜ3億?元嫁との離婚理由や条件に驚愕!

fuseakira-singer-consolation money-wife-divorce 芸能

こんにちは玉子です。

2021年7月1日、歌手の布施明さんがNHKの歌番組「SONGS」に出演されましたね^^

 

現在の布施明さんは73歳ですが、年齢を感じさせない圧倒的な歌唱力に再び注目が集まっています!

 

 

そんな布施明さんの過去には、元嫁オリビア・ハッセ―さんに支払った慰謝料が3億円でトンデモナイ金額だったようです…。

 

ここでは、布施明さんがなぜ3億という高額な慰謝料を支払ったのか?元嫁との離婚理由驚愕の離婚条件などについて調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、布施明さんと元嫁や支払った高額慰謝料の真相について確認していきましょう!

スポンサーリンク

なぜ3億?布施明が元嫁オリビア・ハッセ―に支払った高額慰謝料

布施明さんと結婚した時、元嫁オリビア・ハッセ―さんはすでにバツイチで子供(連れ子)が一人いらっしゃったそうです。

 

1979年に布施明さんと元嫁オリビア・ハッセ―さんは「カネボウ化粧品」のCMで共演したことをきっかけに、急接近して交際に発展し1980年には結婚されました。

 

その話題となった「カネボウ化粧品」CM動画はこちらからご覧いただけます!

 

CM動画をご覧頂くとわかりますが…

布施明さんは「君はバラより美しい」という歌が起用されて、元嫁オリビア・ハッセ―さんはイメージキャラクターとしての共演でした。

 

熱愛当時の、オリビア・ハッセ―さんは曲のタイトル通りとても美人ですね~^^

 

1983年には息子さんのマクシミリアンさんが誕生しましたが、結婚から9年後の1989年には離婚しています。

 

離婚するために布施明さんが元嫁オリビア・ハッセ―さんに対して、約3億円という高額慰謝料(養育費)を払うことになったため当時は随分と話題になったそうですよ^^;

 

高額慰謝料(養育費)の約3億円という金額は、現在でも日本の芸能界 高額慰謝料ランキングの3位くらいに位置するそうです。

 

慰謝料(養育費)が約3億円になった理由について、ご本人からは明らかにされていませんが…

 

来日前の元嫁オリビア・ハッセ―さんはハリウッド女優として、代表作映画「ロミオとジュリエット」のジュリエット役を務めて注目された女優の一人だったようです。

 

ハリウッド女優が故の金銭感覚で、高額慰謝料の請求額だったのかも知れませんねー。

 

結婚後、布施明さんは日本とアメリカを行き来する生活をしていましたが、離婚後は日本へ帰国されています。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

山寺宏一の結婚相手はなぜ岡田ロビン翔子?歴代嫁の離婚理由
こんにちは玉子です。 2021年6月14日、声優の山寺宏一さんがアメリカ人と日本人のハーフでかわいい岡田ロビン翔子さんとの結婚(再婚)を発表されましたね!、 おめでたいニュースなのですが…30歳以上の年の差婚に世...
【河野太郎ルーティーン動画】ものまね小森園ひろしメイク編
こんにちは玉子です。 河野太郎大臣に対する世間の声(Twitter)には、 「すげぇ、河野さん男前」 「兄さん、流石にカッコイイっすwおもろいオッサンと思っててゴメンなさいw」 「エゴサーチ&ラブサーチ大臣の降臨ですね」...

布施明と元嫁オリビア・ハッセ―との離婚理由がヤバイ!

布施明さんと元嫁オリビア・ハッセ―さんは「カネボウ化粧品」のCM制作でお仕事をした後、その他のCMでも共演されていました。

 

「富士フイルム」「AGF」のCMのイメージキャラクターで共演した頃は、きっと熱愛中だったと思います^^

 

 

当時の仲睦まじい感じが、CMの良い雰囲気を演出していますね!

 

布施明さんは元々日本で活躍してた歌手です。

 

結婚と同時に嫁に合わせてアメリカで生活をするも、アメリカでの仕事は上手くいかず夫婦でのすれ違いが少しずつ生じていったそうです。

 

離婚理由は、元嫁オリビア・ハッセ―さんが15歳年下の恋人と不倫をしたことでした。

 

アメリカでの生活では、元嫁オリビア・ハッセ―さんとの間に子供(息子)のマクシミリアンさんを授かり良いこともありました。

 

しかし、布施明さんとしては不倫を許すわけにはいかなかったようです。

 

1985年に離婚して、布施明さんだけが日本へ帰国しました。

スポンサーリンク

布施明と元嫁オリビア・ハッセ―との離婚条件に驚愕!

実子(息子)のマクシミリアンの存在

布施明さんが元嫁オリビア・ハッセ―さんに支払った慰謝料の約3億円という額は、マスコミが報じたものの、布施明さんは否定したそうです…。

 

真相はわかりませんが、その高額慰謝料の他に元嫁オリビア・ハッセ―さんとの離婚条件が驚愕すぎました!

 

離婚理由は先述した通り、元嫁オリビア・ハッセ―さん側の不倫でした。

なので、布施明さん側には決定的な落ち度はなさそうです。

 

夫婦の事なのですれ違いの細かな問題は、結局は夫婦にしかわかりませんが…、

 

離婚条件布施明さん側が、

  • 我が子であるマクシミリアンさんの親権を元嫁オリビア・ハッセ―さんへ渡すこと
  • 子供達の養育費を払うこと

に同意しなければならなかったそうでした。

 

慰謝料はともかく…

元夫として養育費の支払いは求められると思いますが、

 

離婚理由は妻の不倫なのに、元嫁オリビア・ハッセ―さんはかなり強気で自分に有利な離婚条件を提示したものだなーと思いましたね^^;

 

特に国際結婚では、子供がいた場合かなり揉めてしまうらしいですね…。

日本の親権制度と海外の制度の壁があるとか…ニュースで見た記憶があります。

 

ちなみに布施明さんが支払った養育費も充てながら、育てたマクシミリアンさんは2021年現在38歳です。

元嫁オリビア・ハッセ―さんは70歳。

 

布施明さんは我が子のマクシミリアンさんとは連絡は取っているそうです。

 

そのことから親子間は良好なのかな?という印象ですが、アメリカと日本だとそんなに会えないハズなので淋しいことには変わりなかっただろうな…と思いました。

スポンサーリンク

布施明の再婚相手は森川由加里(現在の嫁)

また、2013年に布施明さんは「SHOW ME」という曲で人気だった歌手の森川由香里さんと再婚されました。

 

 

離婚後に新たな妻と夫婦になった布施明さんは、現在も歌手として現役バリバリです。

その歌唱力はこちらの【動画】でご覧いただけます♪

 

布施明さんのことは懐かしのプレイバック番組で拝見していました。

 

素晴らしい日本人歌手の布施明さんからは、歌を愛する気持ちや歌うことに人生を捧げているような尊さみたいなものを感じます。

 

現在、元気に歌う姿を見ると結果的に日本に戻ってきて良かったのかなと、布施明さんの声の張りや表情から充実感が伝わってきました^^

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

東出昌大の離婚後 現在の元彼女は?元妻杏と子供への愛情は?
こんにちは玉子です。 2020年1月に東出昌大さんによる不倫が原因で、女優で元妻(嫁)の杏さんとは別居されました。 そして同年7月に、お二人の離婚が報じられてから約1年弱が経過します。 杏さんは女優業の傍ら...
近藤真彦(マッチ)の今現在(自粛中)の年収(収入源)は?レース活動は?
マッチこと近藤真彦さん(56歳)は、1980年代・昭和の時代に日本ポップス界のアイドルだった方です。 3月27日(土)に放送された歌番組「MUSICFAIR」で、作曲家の筒井京平さんの追悼特集が組まれていました。 ...

布施明の慰謝料がなぜ3億?元嫁との離婚理由や条件に驚愕!のまとめ

今回は、歌手の布施明さんの元嫁オリビア・ハッセ―さんへの慰謝料について、

 

  • なぜ3億布施明さんが元嫁オリビア・ハッセ―さんに支払った慰謝料(養育費)が高額なのは、マスコミが報じた金額で布施明さんは否定していて真相は不明ということ

 

  • 布施明さんと元嫁オリビア・ハッセ―さんとの離婚理由は元嫁の不倫だったこと

 

  • 布施明さんと元嫁オリビア・ハッセ―さんとの離婚には決定的な妻側の落度(不倫)があるにも関わらず、離婚条件に高額な慰謝料(養育費)の支払いと我が子の親権の譲渡で驚愕したこと

 

などが気になり、調べてまとめました!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました