【嫌いな司会者 坂上忍が1位】嫌い?好き?理由と評判や噂(2021年)

sakagamishinobu-hate-pawahara 芸能

「びっくらこくの ばっかりだったわ!」

こちらは、4月26日に放送されたフジテレビ「バイキングMORE」での、菅義偉首相の会見コメントに対する、MC・坂上忍さんの批判発言の一部です。

 

このような坂上忍さんの驚き呆れた表現に、視聴者(世間)が呆れているといった側面もあるようです。

ここでは、

・何かと「バイキングMORE」での言動に批判(炎上)を集めている坂上忍さんの何がそんなに嫌いなのか?

・そこまで嫌われているのに「バイキングMORE」は放送時間を延長してまで放送している理由は?

・また、ファンは坂上忍さんのどんな所が好きなの?

などについて、調べてみましたよー!

露出が多い程、目に触れる機会が増えるため、好きも嫌いも目立つ…と言うことなのかも知れません。

 

それでは、みなさんも一緒に、坂上忍さんの好き?嫌い?の理由や評判や噂について確認していきましょう!

スポンサーリンク

【嫌いな司会者 1位】の坂上忍

2021年1月に「週刊女性」から「嫌いな司会者ワーストランキング」が発表されました。

 

こんなランキングに取り上げられることほど、MCにとって不名誉なことはないと思います。

 

「嫌いな司会者ワーストランキング」の1位は、坂上忍さんがぶっちぎりで獲得数が多かったそうです。

 

(全然、嬉しくないと思いますが、連チャンで首位をキープ)

 

ちなみに、2位は宮根誠司さん、3位は小倉智昭さんでした。

 

3位の小倉智昭さんの番組は、この春に終了しました。

 

1位、2位に選ばれたお二人は、このようなランキング結果を見せられて、どんな気持ちで司会者を務めているのかと思います。。

 

ただ、気にしていられないのか…

MCの個性が失われてしまうのか…

現在も、それぞれの○○節は健在のようです。

 

2019年、坂上忍さんは 「この人は嫌! 上司にしたら最悪な芸能人」でも、1位を獲得しています。

 

ランキングのインパクトは強いと思うので、嫌いというワードでかわいそうな取り上げ方とは思いますね^^;

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

美人女優・米倉涼子の過去の性格は根暗でキツイと噂で現在(今)の評判は?
「私、失敗しないので」 ドラマ「ドクターX」の大門未知子 役、米倉涼子さんのキメ台詞ですが、こんな男前なセリフ言ってみたいものです^^; モデルデビューから女優へと転身され、2004年、故・松本清張原作の連続ドラマ「黒革の手帖」で注目を浴び...
【アナザースカイ2】アリスの後任7代目MCは誰?伊原六花の意味深な発言
2021年3月で、広瀬アリスさんが日本テレビ系「アナザースカイ2」の6代目アシスタントMCを卒業されます。 後任7代目アシスタントMCが誰なのか、気になりますね。 世間の声には、後任についてのウワサも飛び交い始めているようです。 (アナザー...
朝乃山はなぜ夜間外出できた?【蝶々】好きなキャバ嬢は佐々木希似と噂?
こんにちは玉子です。 キャバクラ通いがバレた朝乃山が、日本相撲協会をざわつかせていますね^^; 朝乃山の一件を、サクッとおさらいしましょうー。 コロナ禍により、日本相撲協会は次の通り不要不急の外出自粛を定めていました。 新型コロナウィルス感...

坂上忍が嫌い!ヘイトの評判「バイキングMORE」

MCの坂上忍が嫌いなヘイトの理由や評判

●世間の評判

坂上忍嫌い。野々村さんへのいじり方不快。なんなんパワハラすぎ

宮根誠司って主観からしか物事を語れない癖に自分が正しいみたいな顔してるから嫌いなんだよな 坂上忍も同じ理由で嫌い
坂上忍嫌いだけどチョコプラ松尾のモノマネは好き
バイキング嫌いっていうより坂上忍無理やわ
バイキングは視るなぁ ただしLION製品は二度と買わない主義 坂上忍嫌いだから
坂上忍嫌いだけどオリンピック反対の意見を言う坂上忍は好きだわ!もっと言え!

 

様々な理由で、「バイキングMORE」MCの坂上忍さんが嫌いという感想が多くあるようですねー。

 

よく言われているのが、自分より偉い人には大きな態度を取らないけど、その逆は徹底的に攻撃する…といったことも噂されているようです。

 

例えば、野々村真さんは芸能界きっての優しい人柄というか、物腰が誰に対しても低い方なので、やり込められやすいのか、、

または、視聴者には攻撃的に映ってしまうのかも知れませんね^^;

 

 

視聴者が見ていて面白いイジリ方なら笑えますが…

不快に思う人、怒る人が出てくるというのは、坂上忍さんのやり過ぎな感じはあるのかなーと思います^^;

 

こうしてみると、MCにはある程度の中立的な番組進行が求められているようです。

 

一方で、司会者の見解が全くないと、番組の顔の意見もある程度は聞きたいと思う視聴者にとって、物足りなさを感じますよね。

 

ただ、行き過ぎると逆効果なようですね。

現実に「嫌いな司会者ワーストランキング」の上位者が、その傾向が強いように思います。

 

坂上忍さんが嫌いと思いながらも…

ヘイトの方でも自分と同じ意見の場合、坂上さんが代弁してくれる様子を頼もしく思っている方もいらっしゃるようですね!

スポンサーリンク

坂上忍に対する 業界関係者の評判や噂

2020年に「週刊文春」の取材では、坂上忍さんの業界関係者に対するパワハラを告発する声が上がっていることが報じられました。

 

一部抜粋

「気に入らないことがあれば怒鳴りちらす」

「幹部スタッフは『もう限界。このままだと社員がもたない』と訴え、番組スタッフへの聞き取り調査も始まった」

「楽屋に来るスタッフやタレントに酒を勧める」

「ガミガミうるさいからガミさんと呼ばれている」などと暴露されている。

引用:https://news.infoseek.co.jp/

これらが、真実だったら…

パワハラと感じる人がいても不思議ではありませんね。

 

「ガミガミうるさいからガミさんと呼ばれている」には、ちょっと笑ってしまいましたw

 

とはいえ実際に、ガミガミ言われる人の身になれば笑えないのがパワハラです。

気に入らないことがあると大きな声を出すのは、頂けませんね^^;

 

仮に、会社の上司として想像したら、会社に行くのが億劫になりそうだなと思いました。

 

こういう上司って、会社のどこかにはいるんですよね…。

される本人にとっては、笑えない深刻な問題です。

 

「週刊文春」の取材に対して、フジテレビ広報室はパワハラを否定したそうです。

坂上忍さんご本人も、この件については「教育だ」としているそうです。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

織田信成がまた涙。モラハラ裁判の現在は?性格とメンタルの評判
プロフィギュアスケーターの織田信成さん(34歳)が、またもや号泣するというニュースが報道されましたね^^; 織田信成さんの涙を見て思い出されるのが、 2019年に関西大・濱田コーチを相手に起こした「モラハラ裁判」の行方です。 訴訟を起こした...
鷲見玲奈へ嫉妬した東テレ後輩アナの不倫デマリーク疑惑と増田元アナの現在
2019年12月に、テレ東の増田和也(元アナ)さんと鷲見玲奈さんの不倫報道がありましたね。 鷲見玲奈さんは退社へ追い込まれ、増田和也さんも営業部への異動(左遷?)を余儀なくされたとのことでした。 二人の人生を狂わした真相は、一体何だったので...
伊豆旅館【宙】逃げ恥ロケ地使用は宿泊部屋以外という衝撃!デートした楓橋はどこ?
こんにちは玉子です。 2021年5月19日に結婚発表した新垣結衣さんと星野源さんが、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第6話の新婚旅行の場面でロケ地として使用された静岡県伊豆の旅館【宙 SORA 渡月荘金龍】が再び注目を浴びています! 201...

坂上忍は なぜ重宝されるのか?

業界内では、なかなかのディスられ方をされている坂上忍さん。

そんなに扱いにくいとされる坂上忍さんが、春の番組編成でもMCを変わることなく続投しています。

 

しかも、番組放送時間も延長されて、なぜフジテレビから重宝されているのでしょうか?

業界関係者は、次のようにその理由を発言されたそうです。

一部抜粋

理由は単純でギャラが安いんです。帯番組のメイン司会は1日75万円から100万円が相場です。

しかし、坂上さんは50万円を下回る額です。要は通常の半額でお願いできるので、局の上層部などは重宝したがります」(テレビ局プロデューサー)

引用:https://news.infoseek.co.jp/

 

なるほど…納得な、コスト削減の理由。

 

 

とはいえ…

近くで坂上忍さんとお仕事をされるテレビプロディーサーの見方なら、ある程度の信憑性はありそうですね。

 

本当のところはわかりませんが、どーなんでしょうか?

 

日々、坂上忍さんが炎上覚悟?で、人や物事に批判発言をし続けるのは番組MCとして珍しいと思います。

 

MCは本来、専門家などのコメンテーターの意見を聞いたり、ゲストの意見を引き出したり、取り上げる事柄についても、ある程度の中立的な立場で意見をまとめたり、番組を進行していくことが求められると思うからです。

 

坂上忍さんの場合は違い、ご自分が思ったことを感情のままに発言してしまうタイプのMCに見えます。

なので、フジテレビの番組制作スタッフは、そんな坂上忍さんを良しとしていると言うことなのだと思います。

スポンサーリンク

坂上忍が好き!ファンの評判「YouTubeチャンネル」

2021年 You Tuber になった坂上忍

2021年3月、坂上忍さんはYou Tuber デビューをされました。

坂上忍さん曰く、You Tubeでは、テレビではあまり見られないご自身の姿を定期的に公開していくと宣言されています。

 

坂上忍さんの記念すべき【初配信動画】はこちら!

 

You Tube はテレビと違い、放送の一部を切り取られないから良いということも述べられていました。

 

テレビでは生放送でない限り、編集されることがほとんどだと思います。

もしかしたら、番組によっては放送内容の編集によるご自身の悪いイメージを払拭すべく理由もあり始められたのかな?と思いました。

 

平日は、毎日3時間の生放送「バイキングMORE」があるため、お忙しい中でのYou Tuber デビューです。

 

この度のYou Tuber デビューで、坂上忍さんには、テレビでは言い足りないことが沢山ありそうだなと思いました^^

 

坂上忍さんのYou Tube チャンネル「坂上家のチャンネル」は、配信初日から良い滑り出しをされていて、勢いよく再生回数が伸び続けています。

 

例えば、初日から(最初の動画)1日で再生数4万弱で、低評価の数については約130ほどで少な目だったようです。

 

複数の内容で動画を制作されていますが、人気があり再生回数が多いのはペットの回のようです。

 

動画を拝見すると、坂上忍さんはペットに救われているところが大きいのかなと思いました。

ペットを可愛がっている坂上忍さんは、「バイキングMORE」MCの時とは別人格ですね^^;

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

夏目三久と有吉弘行が怒り新党結婚【馴れ初めイチャイチャ動画】妊娠は?
こんにちは玉子です。 2021年4月1日エイプリルフールに、有吉弘行さん(46歳)と夏目三久さん(36歳)が結婚されましたね! 2016年には妊娠して結婚か!?説が飛び交い、お二人が全否定したこともありました。 この度の有吉弘行さんと夏目三...
【星野源なぜNY移住】海外拠点の噂と理由 嫁は結婚後引退?
こんにちは玉子です。 星野源さんと新垣結衣さんが結婚されて、プロポーズの言葉や、夫婦で何という名前で呼び合うか…など、 記者からの質問も一段落した矢先、星野源さんの新たなニュースが飛び込んできましたね! なんとっ! 新垣結衣さんと新婚早々、...
近藤真彦(マッチ)の今現在(自粛中)の年収(収入源)は?レース活動は?
マッチこと近藤真彦さん(56歳)は、1980年代・昭和の時代に日本ポップス界のアイドルだった方です。 3月27日(土)に放送された歌番組「MUSICFAIR」で、作曲家の筒井京平さんの追悼特集が組まれていました。 筒井京平さん作曲の歌を歌っ...

ペット愛 坂上忍が好きなファンの理由や評判

●世間の評判

坂上忍さんの大ファンです。 坂上動物王国大好きで、今も見ています。 見ながら、こっちも見てました。坂上さんの優しさというか、本当の姿なのかな。見れてほっこりします。

・あーたまらないです!!!可愛すぎて涙出そうです、、、

坂上さん絶対した方がいいと思ってたので嬉しいです

坂上さんの子供達は幸せいっぱいですね

・ほんとにw坂上さんのお子さん(わんちゃん猫ちゃん)たちの毎日が見たくて見たく

まさか坂上さんがYou Tubeを始めるなんて! 動物に対する愛情は尊敬しかありません。

 

こちらは、再生回数が最も多い動画です。(4月26日現在・100万回越え!

 

名前の付け方が、独特ですね^^

ペットに苗字をつける方は、初めて見ましたー!

 

ペットを紹介する坂上忍さんの表情が、テレビ(特に「バイキングMORE」)とは違いますねwww

 

ファンのみなさんは、坂上忍さんがご自宅で飼っている猫と犬(合わせて18匹のペット)の飼育姿に対して、優しさに共感するのかな?と感じました^^

 

ペット好きな理由で「坂上家のチャンネル」を登録されたファンは、おそらくテレビ番組「坂上動物王国」のファンでもあるのではないかな…と思います。

 

坂上忍さんが、YouTubeで上手だなーと思ったのは、「坂上動物王国」の番組直後に「坂上家のチャンネル」を配信するという方法です。

 

坂上忍さんのペットの元気な姿が(も)見たい!」と思うファンにとっては、配信のタイミング的にも嬉しい配慮なのかなと思いました^^

 

坂上忍さんファンの方が一番見たいと思われるご本人のペットたちは、テレビ番組だと毎週じっくり見ることは難しいと思います。

 

そんなペットたちの紹介を行っているYou Tube では、手足の不自由な子、心臓疾患のある子などを里親として引き取り育てていることを紹介したり、

ペットたちの性格や生活を共にする中での愛情たっぷりのエピソードを、語られています。

 

坂上忍さん曰く、ペットのお世話が本業だそうですよ!

 

坂上忍さんと同様に、ペットをかわいがる飼い主さんや動物好きな方からは、テレビ番組「バイキングMORE」よりも、「坂上家のチャンネル」の姿の方にインパクトがあるようですね^^

 

嫌われているイメージが強いだけに、炎上すると思いきや…

良い裏切りの仕方をしているところが、芸能界の処世術を身に付けているだけあるな…と思いました。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

近藤真彦(マッチ)が不倫でケジメ退所!愚か者復帰!?ファンへの反応は?
2021年4月30日付で、マッチこと近藤真彦さん(56歳)が44年間在籍したジャニーズを退所したと報じられました。 ジャニーズを退所した理由は、近藤真彦さんと25歳年下の一般女性(会社社長)との5年以上に及ぶ不倫が原因ということです。 ジャ...
田中みな実の性格の評判や噂(エピソード)なぜマネージャーが次々辞める?
元局アナ時代から、何かと話題の田中みな実さん(34歳)の周りで新たな動きがあったようです。 最近、女優活動に本腰を入れる田中みな実さんを、現在の事務所移籍当時から側で支えてきたマネージャーAさんが3月末で会社を退社したそうです。 マネージャ...
チョコプラは美人やアイドルに、なぜモテる?人気の理由とは?
こんにちは玉子です。 巷で人気のお笑い芸人 チョコレートプラネットことチョコプラの松尾駿さんと長田庄平さんが面白いと評判です! 実はチョコプラの人気は、お笑い芸人としてだけでは無いようです。 芸能界屈指の美人女子アナやかわいいアイドルから、...

【嫌いな司会者 坂上忍が1位】嫌い?好き?理由と評判(2021年)・まとめ

今回は何かと炎上しがちな坂上忍さんについて、

  • 【嫌いな司会者 1位】の坂上忍さんは、連チャンでランキング首位をキープする程、定番の顔ぶれにランクインしている。
  • 坂上忍さんのことが嫌いなヘイトの世間の評判は、フジテレビ「バイキングMORE」の生放送番組の口コミをもとに調査してみたら、視聴者の辛辣な言葉が多かった。
  • 坂上忍さんが好きなファンの世間の評判は、2021年3月に開設したYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」の反応は、動物をかわいがる姿に高評価な感想が目立つ。

など、気になり調べてまとめました。

賛否両論ありますが、これほど世間の評判に好きと嫌いが二分する方も少ないのかな?と思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

  1. 花ちゃんママ より:

    私は、ありがとうという番組小役時代からのフアンです。

    家庭環境も大変お父さんの負債の返済お母さんの面倒見て苦労していてもあまり語らずバラエティーなどで活躍子役タレント育成動物たちの保護、話術mpすぐれています。
    きっと今が、パートナーにも恵まれてお幸せだと思います。
    これからは、保護活動大変だと思いますが傍ら役者としての坂上忍さんもみたいので
    楽しみにしています。YouTube続けて下さいね
    バイキングお疲れ様でした

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました