近藤真彦(マッチ)が不倫でケジメ退所!愚か者復帰!?ファンへの反応は?

kondomasahiko-johnny's-taisho-hukki ジャニーズ

 

2021年4月30日付で、マッチこと近藤真彦さん(56歳)が44年間在籍したジャニーズを退所したと報じられました。

 

ジャニーズを退所した理由は、近藤真彦さんと25歳年下の一般女性(会社社長)との5年以上に及ぶ不倫が原因ということです。

 

ジャニーズを退所するものの…

今現在、近藤真彦さんは不倫にケジメをつけられたのでしょうか?

 

また、退所と同時に芸能界に復帰の意欲を燃やしているようです。

支えてくれたファンには、感謝の気持ちは伝わっているのでしょうか?

 

今回は、近藤真彦さん(マッチ)が退所するにあたり、不倫やファンへの反応について調べてみました。

みなさんも一緒に、今後の近藤真彦さん(マッチ)について確認していきましょう!

スポンサーリンク

 

近藤真彦(マッチ)が不倫でケジメ電撃退所!

近藤真彦はリストラ?

この度の、近藤真彦さんのジャニーズ事務所退所については、本人から次のような申し出があったそうです。

 

一部抜粋

近藤から「これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたい」と申し出があったことを明かし、「弊社としましてはその意向を尊重し、自身で決めた道へと送り出すことといたしました」と説明した。

引用:https://www.chunichi.co.jp/

 

ジャニーズ事務所に在籍中は、最後までジャニーズから特別待遇を受けて、傷を負わずに守られながら辞めた近藤真彦さんといった印象を受けました。

 

近藤真彦さんの人気絶頂の活躍ぶりは良く存じませんが、好待遇から相当なものだったと思われます。

 

現役のアイドル時代の近藤真彦さんは、メリー喜多川さんの寵愛を一身に受けてきたそうです。

 

近藤真彦さんには現在報じられている不倫以前にも、メリー喜多川さんによって多くのスキャンダルを揉み消してもらった黒歴史があるそうです。

 

特別、かわいがってきた近藤真彦さんの数々のスキャンダルのマスコミが報じなかった理由は、そんなメリー喜多川さんの逆鱗に触れるのを恐れていた背景があったそうです。

 

現在では、ジャニーズの権力者であるメリー喜多川さんに「そろそろ引退か?」との噂があるそうです。

 

ジャニーズ事務所としても、これ以上、近藤真彦さんの好き勝手を擁護することが困難になったのでしょう。。。

 

以前は、アイドル活動をしていなくてもリストラするにできなかった状況があったようですね。

 

ジャニーズの内部状況が変化しつつある今、近藤真彦さんの退所は実質的に「リストラではないか?」という声が囁かれているようです。

 

近藤真彦さんがジャニーズ退所によって、特別手当を受け取れなくなったことは、デメリットであるものの…

 

芸能界に復帰したい様子も見受けられるため、ジャニーズ事務所によって縛りのあった無期限の芸能活動自粛から解放されたことはメリットといえるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

近藤真彦(マッチ)の今現在(自粛中)の年収(収入源)は?レース活動は?

長瀬智也の美人母が経営するお好み焼き屋【べる】画像付・店の場所や評判

プロアングラーになるための基準や年収は?照英がダイワと契約してプロに!

 


 

近藤真彦が芸能界に愚か者復帰!?

近藤真彦さんには、妻と子供が一人いらっしゃいます。

なので、当然、マッチの奥さんは物凄い剣幕で怒っているそうです。

 

「愚か者ーっ!」

 

と、マッチの嫁が罵ったかどうかは定かではありませんが…^^;

このタイミングで聞くと、ひと味違う…

 

「愚か者」by.マッチ

 

ただ、当の本人は、不倫相手Aさんに相当に入れ込んでいるようですよ。

 

この度の、近藤真彦さんのジャニーズ退所には次のような見方があるようです。

 

一部抜粋

今回の退社は近藤の「不倫続行」を意味するのではないかという声もある。

大手芸能事務所デスクの話では「ジャニーズとしては不倫が明るみになった以上、近藤にけじめをつけるよう言ったようですが、それを突っぱねたんじゃないかという話を聞きましたよ。

つまり、不倫相手ときっちり別れていないということ。

引用:https://ima.goo.ne.jp/

 

ここにあるように、近藤真彦さんが不倫相手と関係を解消できない(ケジメられない)から…という見方が本当であれば、ご家族はどんな気持ちでこの先を過ごすのだろうかと考えてしまうところです。

 

不倫報道は、芸能界でよくあるスキャンダルです。

ただ、大抵の方は家族にも申し訳なかったと会見を開くことがあり、「家族が大事だったんだなー」と思える、やらかしてしまった人もいますよね^^;

 

近藤真彦さんは会見を開いていませんが、文章で現在とこれからのご自身の仕事については表明されています。

 

ただ、家族を傷つけたとかの言葉が一切ないところを見ても、泥沼化している不倫相手Aさんから離れるという選択は、今のマッチには無いのかも知れませんね。

 

そういうことからも、今後、家族とどう向き合っていくのかが見えない方だなと思いました。

 

家族のことは家庭内で解決するしかなく、他人は無関係なのですが…

不倫問題が明るみに出ていつも気になってしまうのは、当事者の家族のことが頭をよぎってしまうものです。

スポンサーリンク

近藤真彦のファンへの反応は?

近藤真彦のジャニーズ退所【コメント全文】

ジャニーズ事務所の公式サイトでは近藤真彦さん個人から退所について、次のとおりコメントがありました。

 

一部抜粋

この度の一連の騒動におきましては、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

事務所との話し合いの結果、僕の新しい旅立ちを理解していただき、40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただくことになりました。

思えば金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と数々の貴重なお仕事をさせていただき感謝しかございません。

これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます。

ありがとうジャニーズ

ありがとう素敵な後輩達

ありがとうジャニーさん

引用:ジャニーズ事務所公式サイト

 

近藤真彦さんがジャニーズの一員として最後に残した言葉には、過去の芸能界での実績が並べられています。

過去が、懐かしいのかもしれませんね。

 

この文面からは、今後の芸能活動に対する意気込みを感じますね。

 

所属していたジャニーズ事務所から無期限の自粛を余儀なくされていましたが…

 

そこを離れて自由の身となった近藤真彦さんが、今後ファンから受け入れられたら芸能人としての復帰もあるのかな?と思いました。

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

長瀬智也の髪型はバイク仲間のもち君にオーダー!アメリカの西海岸風!?

丸山智己は高身長なオネエイケメン!?【動画】映画で女装?昼めし旅に出演

近藤真彦(マッチ)の今現在(自粛中)の年収(収入源)は?レース活動は?

 


 

近藤真彦が代表のレース会社【コメント全文】

その一方で、近藤真彦さんが代表を務める

「株式会社エムケイカンパニー KONDO RACING」からは、次の通り報告がありました。

 

弊社代表 近藤真彦に関するご報告

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

本日、2021年4月30日付の株式会社ジャニーズ事務所からのリリースに基づき、弊社代表近藤真彦は、株式会社ジャニーズ事務所を円満退社させて頂くこととなりました。弊社といたしましては、従来通りのレース活動を継続していくことをご報告させて頂きます。

KONDO RACINGの監督としての活動自粛期間中のご報告となりますこと、深くお詫び申し上げます。

尚、当面の間、近藤の芸能活動においては弊社でサポートを実施してまいります。

弊社代表 近藤真彦の新たなチャレンジがスタート致しますが、引き続き応援して頂けますようお願い申し上げます。

2021年4月30日
株式会社エムケイカンパニー
KONDO RACING

引用:https://www.as-web.jp/

 

この投稿をInstagramで見る

 

KONDO Racing Team(@kondoracingteam)がシェアした投稿

 

これらの、2つの文面を読み比べてみると、現在自粛をしていたレース活動は、この文面をもってこれまで通りに継続する宣言ですね。

 

また、無期限の自粛としている(た)芸能活動ジャニーズを離れた後は「株式会社エムケイカンパニー」がサポートを実施するとあります。

 

生活するためには仕事をしなくてはなりませんが…

芸能活動をしていなかった近年でも、ジャニーズ事務所から多額の手当を受け取り続けていたようですし、2020年11月に報じられた不倫報道から約半年。

 

近藤真彦さんの驚くべき変わり身の早さや、全く傷を負わない世渡り術には、ある種の寒心をしてしまいます。

スポンサーリンク

近藤真彦はファン思いではない!井上公造の指摘

芸能リポーターといえば、ベテランの井上公造さん(64歳)というほど顔なじみの方がいらっしゃいますよね^^

 

テレビの報道番組で、この度の近藤真彦さんのジャニーズ電撃退所について、次のように芸能リポーターらしい鋭い指摘をされましたよ。

 

一部抜粋

2019年9月に副社長に就任した滝沢秀明氏(39)との関係性の難しさに言及しつつ、「ちょっとマッチらしくないなと寂しさを感じるのは、なぜファンの皆さまに対するコメントがないのかと、発表されたコメントにファンへの感謝がないことを指摘。

基本的に芸能人はファンが支えている。ホントにステキな人なんだけど、そこは“立つ鳥、跡を”ってやつですか。個人的にはキッチリしてほしかった」と苦言を呈した。

引用:https://www.sanspo.com/

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上公造(@inouekozo39)がシェアした投稿

 

井上公造さんが指摘された通り、先述したマッチのジャニーズ事務所からの文面には支えてきたファンへの感謝が見当たりませんね…。

 

一部のマッチファンに代わって、井上公造さんが苦言を呈したと言ったところではないかと思います。

 

ファンへの感謝の言葉がないことに気がついたのは…

井上公造さんがファン目線をお持ちだからと思います。

 

私は、気がつきませんでした^^;

現在もファンの方にとっては、非常に寂しい退所挨拶だったのではないかと思います。

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

近藤真彦(マッチ)の今現在(自粛中)の年収(収入源)は?レース活動は?

長瀬智也の美人母が経営するお好み焼き屋【べる】画像付・店の場所や評判

渡部建は人力舎を退所?なぜ豊洲でアルバイト?相方や職場の評判・世間の声

 


 

近藤真彦(マッチ)が不倫でケジメ退所!愚か者復帰!?ファンへの反応は?・まとめ

今回は本日付けでジャニーズ事務所を不倫で電撃退所した近藤真彦さん(マッチ)について、

 

  • 近藤真彦さん(マッチ)が不倫で電撃退所したのは、実質リストラではないか?との見方もあり、泥沼不倫Aさんとは関係を続けているようで、ジャニーズ事務所との折り合いがつかずケジメ退所としたが、無期限の芸能活動の自粛期間からは解放されたこと
  • 近藤真彦さん(マッチ)が仮に愚か者といわれたとしても、芸能界に復帰する意欲が退所報告等の文面によって明確に意思表示されていること
  • 近藤真彦さん(マッチ)ファンへの反応は寂しいもので、退所報告等の文面には支えてくれたファンへの感謝の文字が一切なく、芸能リポーターの井上公造さんが指摘して苦言を呈していること

 

などが、気になり調べてまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました