カニエ着用スニーカー落札者は誰?【史上最高額1.9億円】レアスニーカーの画像

kanyeomariwest-sneakers-million 芸能

 

2008年の第50回グラミー賞授賞式で、米ラップ歌手 カニエ・ウェストさんがパフォーマンスをした時に着用していたナイキとのコラボスニーカーが、

史上最高額の180万ドル(1億9500万円)で落札されたニュースが報じられました。

 

誰もが知るスーパースターのカニエ・ウェストさんといえば、

グラミー賞ノミネート69回

授賞21回の経歴をもつ

グラミー賞の常連さんともいえる、稀有なアーティストです。

 

それにしても…

スニーカー1足が1.9億円とは、ものすんごい!!!パワフルな落札額ですね。。。(現実離れしすぎです)

 

それで気になるのは、1足のスニーカー

桁違いの価値を感じる人物とは誰?

落札したのは どんな人?

なのか…ということです。

 

ここでは…

  • スニーカーを偏愛するお金持ちはなのか?
  • 1.9億円で落札されたナイキ&カニエとコラボしたのは、どんなスニーカーなのか?
  • 高額取引されるスニーカーの元持ち主 カニエ・ウェストさんの経歴

などについて、調査してみました!

 

みなさんも一緒に、カニエさん着用スニーカーを【史上最高額で落札した人】などについて確認していきましょう!

スポンサーリンク

 

カニエ着用スニーカー落札者は誰?【史上最高額1.9億円】

スニーカー史上最高額1.9億円で落札した人

この度の、史上最高額1.9億円でカニエ・ウェストさんのスニーカーを落札したのは、

インターネット・プラットフォームRARES

で、レアなシューズに投資をしているそうです。

 

ただ、「インターネット・プラットフォームRARES」についての情報は、見当たりませんでした。


 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

松山英樹【マスターズ優勝】日本人初ロレックスと契約した男のスポンサー料

近藤真彦(マッチ)の今現在(自粛中)の年収(収入源)は?レース活動は?

プロアングラーになるための基準や年収は?照英がダイワと契約してプロに!

 


 

出品者のスニーカーコレクターとは?

なので、カニエ×ナイキ コラボ【Nike Air Yeezy 1プロトタイプ】を、

出品したコレクターについて調べてみましたよ^^

 

この度、超レアなスニーカーを出品して約2億円に迫る高額取引をした人物は、

ニューヨーク在住のシューズコレクターRyan Chang(ライアン・チャン)さんです。

RyanChang-NY

出典:https://news.artnet.com/

 

ライアン・チャンさんは、メディア企業であるアプライドアーツの創設者だそうです。

スニーカーをファインアートオブジェクトとして、称賛しているそうです。

 

一般的には、スニーカーはスポーツをするためだったり、気軽なおしゃれを楽しむためのものという捉え方がほとんどなのではないでしょうか?

 

しかし、ライアン・チャンさんの場合、一部のマニアックなコレクターの視点を持ちながら、世の中のニーズ変化を敏感にキャッチしている超リッチな方という印象を受けました。

 

世間的にはまだあまり浸透していない価値観が、一部の人たちからは、

美術品とスニーカーに 同等の価値がある

という風に、投資の対象になってきているという現象がすでに起こっているそうなのです。

 

また、スニーカーが収集カテゴリーとして確立され始めている今、サザビーはスニーカーの領域に参入したことによって、かなりの売り上げを上げているそうです。

 

サザビーズがオークションハウスで取り扱うスニーカーの基準は、次の特徴としているそうです。(※サザビーズについては、後述しています。)

 

文化的および歴史的な重要性

希少性

金銭的価値

美的魅力を備えた靴

 

これらの基準は、美術品の価値と同じものです。

ライアン・チャンさんは、ご自身のコレクターとしての目利きと、世の中のニーズ、オークション市場に精通している方のようですね。

 

この度の桁違いで【史上最高額1.9億円】となる最高額取引を実現できたのは、それらの条件が全て重なったから成し得たものということがわかりました。

スポンサーリンク

【1.9億円で落札されたスニーカー画像】カニエ×ナイキのコラボ

【Nike Air Yeezy 1プロトタイプ】とは?

カニエ・ウェストさんとナイキのコラボスニーカーの一つで、ご本人の足のサイズに合わせて作られた試作品だそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

CNN(@cnn)がシェアした投稿

 

スニーカーとしてのかっこよさもありますが、超人気ミュージシャン カニエ・ウェストさんのために作られていることが一つ。

 

また、冒頭でも記しましたが、2008年の第50回グラミー賞授賞式という輝かしい舞台のパフォーマンスで、カニエ・ウェストさんが実際に履かれたスニーカーというプレミアつきです。

 

カニエファンには、とんでもなく興奮するスニーカーであると言えますよね♪

 

ちなみに現在は、カニエ・ウェストさんとナイキとのコラボはしておらず、アディダスとコラボしているそうですよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

YEEZY MAFIA(@yeezymafia)がシェアした投稿

 

ナイキとは、2009年、2012年、2014年に次のコラボ商品が発売されました。

  • Air Yeezy 1
  • Air Yeezy 2

 

今後のオークションにカニエ・ウェストさんの私物が落札されることがあれば…

過去と現在の人気や才能を見ると、将来ますます希少価値が高まるといえそうですね♪

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

近藤真彦(マッチ)の今現在(自粛中)の年収(収入源)は?レース活動は?

プロアングラーになるための基準や年収は?照英がダイワと契約してプロに!

松山英樹【マスターズ優勝】日本人初ロレックスと契約した男のスポンサー料

 


売買仲介競売会社の「Sotheby’s」

この度の、カニエ・ウェストさんの史上最高額で落札された売買(プライベート・セール)の仲介競売会社は、「Sotheby’s(サザビーズ)」だそうです。

 

創業はロンドンで、現在の本拠地はニューヨークに本部がある会社です。

世界初、インターネット上で美術品オークションを開催した世界最古の国際競売会社です。

 

これまでに「Sotheby’s」が取り扱ったスニーカーの最高落札額は、

2020年の 61万5,000ドル(約6,700万円)だったそうです。

 

昨年の最高落札額で取引されたそのスニーカーは、言わずと知れた

NBAのレジェンド マイケル・ジョーダンの【Nike Air Jordan 1s】のものでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michael Jordan(@michaeljordan)がシェアした投稿

 

また、この度のカニエ・ウェストさんが着用したスニーカーが、史上最高額で落札されたことについて、「Sotheby’s」は次のように述べています。

 

一部抜粋

スニーカーが100万ドルを上回るのは初めて」

引用:https://news.livedoor.com/

 

庶民の感覚からすれば…

「まあ、そうでしょうね…。」と、溜息交じりの、笑い交じりの言葉しか出てきませんよー^^

これは、1足のスニーカーの話ですからね!

スポンサーリンク

カニエ・ウェストのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanye Omari West 🔥(@kanyewearing)がシェアした投稿

 

本名 Kanye Omari West(カニエ・ウェスト)
職業
  • ラッパー
  • ソングライター
  • 音楽プロデューサー
  • ファッションデザイナー
  • (政治家)
活動歴 25年(1996~2021年現在)
レーベル
  • グッド・ミュージック
  • ロッカフェラ
  • デフ・ジャム
出身地 アメリカ合衆国イリノイ州シカゴ
生年月日 1977年6月8日 (43歳)

 


 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

森七菜は年収に不満があり移籍したのか?活躍した2020年の収入を推測

松山英樹【マスターズ優勝】日本人初ロレックスと契約した男のスポンサー料

近藤真彦(マッチ)の今現在(自粛中)の年収(収入源)は?レース活動は?

 


 

カニエ・ウェストは次期大統領を目指している!?

カニエ・ウェストさんがアメリカ大統領選に出馬したいと発言したのは、2015年に遡ります。

 

以前から、政治やアメリカにおける健康保険制度に関心があるそうです。

そして、2020年にアメリカ大統領選に出馬を表明されました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanye Omari West 🔥(@kanyewearing)がシェアした投稿

 

また、アメリカ合衆国がトランプ政権になってから、トランプを支持をしたり支持撤回をしたりなどを繰り返してきた背景があります。

 

現在はトランプ氏に不快感を示して、政治からも距離を置くことを表明しています。

スポンサーリンク

カニエ・ウェストは超美人妻と離婚していた

また、私生活では2021年2月に妻のキム・カーダシアンさんから、ロスの裁判所へ離婚届が提出されています。

 

おそらく、次期大統領選に意欲を示していることが離婚に至る大きな原因ではないかといわれているようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kim Kardashian West(@kimkardashian)がシェアした投稿

 

それにしても…キム・カーダシアンさんは、ため息が出るほど美しい女性ですね^^

超美人で、意志も強そうです!

 

そんな中…

近年、日本でも報じられている白人至上主義的な黒人差別による暴動事件などの根深い社会問題が繰り返されており、黙認できない緊迫した状況が続いています。

 

MLBのチームによっては、被害者に対する追悼の意を込めて試合を見合わせる判断をする球団の社長がいらっしゃるなど、スポーツ界にも多大な影響があるようです。

 

カニエ・ウェストさんを支持する(してきた)人々の間で、新たな政治的リーダーを求める声が、強く向けられることも考えられます。

カニエ・ウェストさんが同志の先頭に立ち、2024年の次期大統領選に挑む日がくるのもそう遠くないのかも知れません。

 

もし…

将来的にカニエ・ウェストさんが次期アメリカ大統領に選ばれる日が来るとするならば、ミュージシャンから大統領になるという前代未聞の歴史的な快挙になります。

 

仮にそうなれば…

それまでカニエ・ウェストさんが着用した、数々のかっこいいスニーカーの落札価格が、とんでもない価格に急騰する可能性を秘めている人物といえるのではないでしょうか?

 

趣味ではなく投資目的でレアスニーカーを購入する人にとっては、超有名人の動向から目が離せない!といったところでしょうか^^?

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イモトアヤコの旦那石崎Dは再婚?夫婦目標と妊娠報告?イッテQ卒業の真相

井上尚弥が嫁に咲弥を選んだ理由【かわいい顔画像】馴れ初めや妻の献身ぶり

夏目三久と有吉弘行が怒り新党結婚【馴れ初めイチャイチャ動画】妊娠は?

 


カニエ着用スニーカー落札者は誰?【史上最高額1.9億円】レアスニーカー【画像】まとめ

今回は世界的ミュージシャン カニエ・ウェストさんの着用したレアスニーカーの史上最高額の落札取引について、

 

  • カニエ・ウェストさん着用スニーカーを【史上最高額1.9億円】で落札したのは、「インターネット・プラットフォームRARES」だったこと
  • 1.9億円で落札されたスニーカーを出品したスニーカーコレクターは、メディア企業であるアプライドアーツの創設者のライアン・チャンさんだったこと
  • 【カニエ×ナイキのコラボ】スニーカーは、かっこいい黒のハイカットスニーカー【画像】で、カニエ・ウェストさんがグラミー賞授賞式のパフォーマンスで着用したということが1.9億円もの価値を付けたプレミアの価値であること
  • 【スニーカー史上最高額1.9億円】で落札を成立させたのは、売買仲介競売会社の「Sotheby’s」だったこと
  • 【スニーカー史上最高額1.9億円】の価値が付く人物、カニエ・ウェストさんのプロフィールを一部まとめると、今後、次期大統領選に出る可能性がある重要人物であること

 

などが、気になり調べてまとめました。

 

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました