宮田裕章 髪型の評判!なぜ白髪から青に?ファッション好きな理由

miyatahiroaki-keio university-hairstyle-fashion-white hair-blue-love-ikemen-cool-reputation 芸能

こんにちは玉子です。

2021年8月22日 サンデーステーションに出演した、慶應義塾大学医学部 宮田裕章教授髪型に釘づけになりましたw!

 

宮田裕章教授といえば…様々なメディアで意見を求められて引っ張りだこな人気者。

そして、大学教授っぽくない独特の髪型ファッションにも注目が集まる方です^^

 

ここでは、宮田裕章教授のクールな姿(外見)について、

  • 宮田裕章教授の個性的な髪型の評判は?
  • 宮田裕章教授は、いつから白髪?
  • 宮田裕章教授は、なぜ白色から青色グラデーションの髪色にしたの?
  • 宮田裕章教授がファッションを好きな(こだわる)理由は何?

などから、どんな考え(内面)をお持ちなのかなど…調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、宮田裕章教授ファッションセンスについて確認していきましょう!

スポンサーリンク

宮田裕章教授の個性的な髪型の評判は?

宮田裕章教授の髪型が、アニメキャラっぽいと評判!

世間の評判を調べてみると…

宮田裕章教授髪型について、次のような反応が見られましたよ!

そうそう、伝説の漫画家 手塚治虫氏の“ブラックジャック”に激似していますよね^^!

 

また、こんな評判も!

こちらの投稿者さんは、漫画家 石ノ森章太郎氏の“サイボーグ009”の主人公009こと島村ジョーに似ているとおっしゃっていますね~。

 

“サイボーグ009”はSF漫画ということです。

なるほど、宮田裕章教授はどこかSFっぽくもありますねー。

 

その他には、FF7(FINAL FANTASY VII)のキャラクターに似ているという評判も見受けられましたよ。

どれも、アニメゲームのキャラクターですねw!

 

私が初めて宮田裕章教授を拝見したのは「News Picks」の番組でした。

 

その個性的な髪型ファッションや、クールな雰囲気、淡々と物静かな語り口の謎めいた姿からに大学教授とは思いもせず…

かっこいいとか、塩顔イケメンだな~何者?と思いながら、拝見していました^^

 

宮田裕章教授の重力に逆らっている風な髪型は、どこか二次元キャラな雰囲気を漂わせており、大学教授というお堅い職業も相まって世間の評判はユニークですね^^!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【納車前落下動画】フェラーリ初PHEVの特徴と魅力 試乗レビュー
こんにちは玉子です。 スーパーカーのフェラーリは、通称「暴れ馬」とも言われている超高級車ですよね! 大のスポーツカー好きの方なら、憧れの強い車なのではないでしょうか^^? ここでは、ブラジル(海外)でも話題になったフェラーリ初 PHEV車の...
珠城りょうの好きな色と愛車!趣味はドライブ!?今後の結婚予定は?
こんにちは玉子です。 2021年8月15日、月組の男役トップスター珠城りょうさんが宝塚を退団されたと報じられましたね。 珠城りょうさん、本当にお疲れさまでした^^! 宝塚ファンにとって、超イケメンな男役のトップスター珠城りょうさんが舞台を去...

宮田裕章教授は、いつから白髪?

第一印象で、個人的に一番気になったのは髪型でした。

宮田裕章教授は、白髪?どーなってるの髪型!?…と。

 

宮田裕章教授の口調はあまりにも物静かなため耳を澄ましがちなのですが、話の内容より後に残るのはビジュアル的なインパクトでした。

 

気になって仕方ないのです^^;

(それは失礼なのでは…?話は聞きましょうね私。)

 

宮田裕章教授いつから白髪になったのか調べてみると、おそらく2018年頃からだと思われます。

 

それ以前は、こちらの【画像】のように黒髪サラサラヘアだったようですよー。

2017年「医学会新聞」掲載 松尾豊氏と対談をされた宮田裕章教授

miyatahiroaki-keio-hairstyle

出典:https://www.igaku-shoin.co.jp/

昔は現在より、長めの黒髪だったんですね。

 

個人的には、現在髪型(髪色)の方が年齢不詳で不思議な感じが好きです!

現在は唯一無二なイケメンですし、個性的なファッションにも髪型が似合っていてかっこいいなーと思います^^

 

それで、肝心な?ことですが…

そもそも宮田裕章教授は、自然な白髪ではないと思われます。

 

なぜなら、一気に白髪になるなんて…禁断の玉手箱を開けた“浦島太郎”くらいしか知らないからです。。

(ここは、しれっと流してくださいね。本当の理由は次の目次で後述しています。)

 

1978年8月7日生まれの宮田裕章教授は、2021年で43歳になりました。

なので、もし白髪が生えても何ら不思議ではありません。

 

ただ、宮田裕章教授ファッションに強いこだわりをお持ちということで、髪型もその一部として考えられているようですよ♪

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

横尾美美のwikiと忠則氏から続くイッセイミヤケとのエピソード
こんにちは玉子です。 2021年、東京五輪開催までの直前イベントとして7月17日の晴天の中、横尾忠則さん、娘の美美さん親子による大規模競作『東京大壁画』のお披露目が東京駅丸の内駅前広場で行われました! 横尾忠則「新しい経験でした」娘・美美と...
大沢たかおの再婚相手の噂!結婚匂わせ【動画】がかっこいい!
こんにちは玉子です。 2021年8月1日に、イケメン俳優の大沢たかおさんがテレビ番組『日曜日の 初耳学 』で相変わらずかっこいいトークを披露してくれましたね^^ ここでは、男女共に人気の大沢たかおさんの再婚相手の噂や、現在は独身ですが…結婚...

宮田裕章教授は、なぜ白色から青色グラデーションの髪色にしたの?

冒頭で触れた2021年8月22日 サンデーステーションに出演した宮田裕章教授髪色が凄い変身を遂げていましたよー!

髪色が青いんですw!!

 

やはり、、宮田裕章教授の話の内容よりも髪型というか…

髪色が白から鮮やかな青色へ綺麗にグラデーションしている姿に釘付けになった視聴者は多かったようですね^^;

 

どんなに奇抜な髪型をされても語り口が極めて物静かで、そのギャップも興味深い所です。(ギャップ萌え!?)

 

当日のサンデーステーションは番組途中から見始めたのですが、番組冒頭でアナウンサーの方が宮田裕章教授髪型に触れていたかも知れませんね^^;

 

一視聴者として、宮田裕章教授の話に集中できませんでした。(インパクト強すぎっ!!)

 

サンデーステーションで 宮田裕章教授を見て気になったこと

 

どこの美容院に通っているんだろう?

・このグラデーションを宮田裕章教授の頭で成功させるために、美容師さんは何回くらいマネキンで練習したんだろう?

・それにしても…、美容師さんの染色技術が高すぎるよねー。。

 

とか思いながら拝見していました^^;

 

ちなみに…

宮田裕章教授が、なぜ髪色をホワイトヘアから青色のグラデーションにされたのかは調べてもわかりませんでした。

 

ただ、ホワイトヘアの髪色にこだわる理由について、2020年に受賞されたスーツ・オブ・ザ・イヤー2020のインタビューで明かされていましたよ。

一部抜粋

自分自身のファッションについて、いつもキーワードを考えているという。

そのキーワードが最近、「クリエーティブ」から「イノベーティブ」へと変わった。

「ひと目で分かるイノベーションとして、ヘアスタイルもホワイトに変えました」。

美しく脱色したホワイトヘアは美容師の技術と自身の根性で研究を重ねて到達した色味。「慶応大学病院のドレスコードでも押し通せる」と笑う。

引用:https://style.nikkei.com/

やっぱり、宮田裕章教授髪型を含めたファッションには、並々ならぬこだわりを感じますね!

スポンサーリンク

宮田裕章教授がファッションを好きな(こだわる)理由は何?

宮田裕章教授ファッションを愛するが故、こだわる理由を次の通り述べられていましたよ。

一部抜粋

私にとって、表現としてのファッションは「俳句」に近いものだと感じています。

俳句は季語を入れて5・7・5の17文字の中で表現します。

選ぶ言葉の組み合わせが適していなければ、いい句にはなりません。

ファッションも同様です。自分の身体という制約があり、また季節やトレンドがある。

同じ格好をしていても、TPOで自分も周囲も気持ちが変わる。

例えば、同じ気温でも秋口にセーターを着ているとありなのが、春先だといつまで着てるの? となることもありますよね。

少し前まで最高だと思っていたスタイルが、しばらく後にとてつもなく恥ずかしくなることもあれば、その逆もある。

そこがファッションの面白くもあり、難しくもあるところです。

ファッションにはこういった諸行無常の面白さがあります。

諸行無常の変化の中に、価値や美を見いだすのも1つのスタイルだと思っています。

反対に、学問は不変の法則を発見すること、普遍的な価値観を見いだすことに重きを置く傾向があります。

もちろん、これもとても大切なことなのですが、そうした価値観は時に変化を拒み、柔軟性を欠くことにもつながります。

私は大きな転換点を迎える時代にはどちらの視点も重要であると思います。

時代の変化をこまめに捉えてアップデートする視点と、大きな流れに楔(くさび)を打ち込み全体をアップグレードする視点ですね。

引用:newspicksのインスタより

 

宮田裕章教授…面白いですね。。

ファッション俳句

 

季節を感じてTPOを考えながら感覚的に選ぶファッションについて、宮田裕章教授が言葉に起こすと何だか小難しいです。。(ここだけの内緒です、しー。)

ただ、その感性もまた独特で面白い方だなーと思いました^^

 

宮田裕章教授の話をちゃんと聞けるようになれる日はいつかしら…と、今後もそのファッションセンスミステリアスな存在感に目が離せません!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

オダギリジョーの【イケメン動画】と珍事エピソードや恋愛観
こんにちは玉子です。 あのイケメン俳優のオダギリジョーさんが、NHK初の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演されると発表がありましたね! オダギリジョーさんが演じるのは、謎の男(ジョー役)。 【 #カムカム 速報】 2021年度後期放送、連...
五十嵐カノアのスポンサー企業に愛車Audiも!賞金と年収
こんにちは玉子です。 2021年7月27日、日本人選手として出場した五十嵐カノア選手が銀メダルを獲得されましたね! 五十嵐カノア選手、銀メダル獲得おめでとうございます^^! また、サーフィン競技は東京オリンピック2020で追加種目として初め...

宮田裕章 髪型の評判!なぜ白髪から青に?ファッション好きな理由のまとめ

今回は、慶応義塾大学医学部 宮田裕章教授について、

 

  • 宮田裕章教授の個性的な髪型は、アニメやゲームキャラクターに似ていると評判

 

  • 宮田裕章教授は2017年は黒髪サラサラヘアだったこともあり、2018年頃から最近のホワイトヘアに変身したことから、そもそも自然な白髪ではなさそうなこと

 

  • 宮田裕章教授は、なぜ白髪から青色グラデーションの髪色にしたのか?の「謎」は調べてもわからなかったが、新たな「イノベーティブ」を表現していると思うこと

 

  • 宮田裕章教授ファッション好きな(こだわる)理由は、俳句に例えられており、ファッションで“諸行無常”を表現して楽しんでおられること

 

などが気になり調べてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました