湘南藤沢【関次商店 パンの蔵 風土】駐車場と設備の評判|ふるカフェ系

fujisawa-sekijishoten-pannokura-hudo-NHKfurukcafekei-harusan ふるカフェ系ハルさんの休日

 

2019年1月にオープンした神奈川県藤沢市の【関次商店 パンの蔵 風土】が、5月6日のNHK「ふるカフェ系ハルさんの休日」で放送されます。

 

【関次商店 パンの蔵 風土】は、築135年の穀物蔵をリノベーションして、蔵カフェとして生まれ変わったそうです。

 

関次商店 パンの蔵 風土】は、午後1時にはほとんどのパンが売り切れてしまうことも多くて、売切れ次第閉店されるほどだとか!

 

湘南地区は、パン激戦区として有名です。

そんなパン激戦区でも【関次商店 パンの蔵 風土】のパンは大人気!

実際に足を運ぶとなると、駐車場のことが気になりませんか?

 

ここでは、【関次商店 パンの蔵 風土】のお店の場所や営業時間、駐車場情報や設備・サービスなどついて調査しました!

 

みなさんも一緒に、ハルさんが訪れた藤沢の【関次商店 パンの蔵 風土】について確認していきましょう!

スポンサーリンク

 

湘南藤沢【関次商店 パンの蔵 風土】店の場所と営業について

【関次商店 パンの蔵 風土】店の場所

関次商店 パンの蔵 風土】の最寄り駅は、「藤沢本町駅」です。

藤沢本町駅」からは、徒歩で約7分のところに【関次商店 パンの蔵 風土】があります。

 

 

店名:関次商店 パンの蔵 風土

住所:〒251-0053 神奈川県藤沢市本町4丁目5−20

電話:090-2147-6314

営業日:定休日以外(※2021年5月2日調べ)

営業時間:9:00~L.O.15:00 ※パンが売り切れ次第終了

定休日:毎週(月)(火)・第2/4(水)(※2021年5月3日調べ)

※日曜日は営業されています。

 

【関次商店 パンの蔵 風土】インスタのお知らせより抜粋

(※2021年5月3日調べ)

 

※5月中、毎週(日)はドリンクのオーダーをお休みにしています。

イートインのお客さまにはセルフサービスの番茶をご用意しております。

※5月より通常営業に戻ります。

毎週(月)(火)・第2/4(水)定休日

休み明けは、5/5(水)〜5/9(日)まで営業します。よろしくお願いいたします。

 

 

 

※現在、コロナの影響で変則的になっているようです。(月毎)

また、ほとんどありませんが、オーナーさんの体調などの理由でお休みになったりすることもあります。

念のため、ご来店前のご確認をおススメします。

スポンサーリンク

湘南藤沢【関次商店 パンの蔵 風土】駐車場の場所

【関次商店 パンの蔵 風土】専用駐車場

関次商店 パンの蔵 風土】の駐車場は、店前に数台分あります。

 

車で来店される場合は…

467号線から「藤沢市消防局 南消防署本町出張所」を目印に曲がり、

藤沢147号線に入ると、道沿い右手に駐車場とお店があります。

 

※道順はこの限りではありません。

目印の消防署がわかりやすいため、ここでは地図を基にご案内しています。

 

 

また、お店の駐車場利用は持ち帰りのお客さんを優先しているそうなので、ご協力いただければと思います。


 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

藤沢【パンの蔵 風土】お取り寄せ(通販)オーナー夫婦の評判|ふるカフェ系

湘南藤沢【関次商店 パンの蔵 風土】オーガニック×酵母で人気!店の評判|ふるカフェ系

ふるカフェ系|国分寺「カフェおきもと」場所や駐車場・店内予約やペット可

 


 

【関次商店 パンの蔵 風土】近隣の駐車場

もし、【関次商店 パンの蔵 風土】の駐車場が満車の場合は、近隣にコインパーキングもあります。

 

おそらく「三井のリパーク 藤沢本町1丁目駐車場」が、

最も【関次商店 パンの蔵 風土】に近いコインパーキングだと思います。

 

 

こちらのコインパーキングに駐車して、【関次商店 パンの蔵 風土】まで徒歩で約1分です。

関次商店 パンの蔵 風土】は人気のお店なので、駐車状況に合わせてご利用くださいね^^

 

もしかしたら、もっと近くて便利な駐車場(コインパーキング)もあるかも知れません…。

念のため、ナビで検索してみてくださいね!

スポンサーリンク

【関次商店 パンの蔵 風土】まで バス利用の場合

公共交通機関を利用して来店されたい場合、

電車でも徒歩圏内とは思いますが…

「少し遠いな~」と感じられる方は、バス利用が便利です!

 

 

上図の通り…

神奈川中央交通の「藤沢公民館前」バス停下車なら、徒歩で約3分で【関次商店 パンの蔵 風土】に到着できますよ。

 

こうして見ると…

どんな行き方をしてもアクセスの良さが、お客さんにとって便利でわかりやすい立地のお店ですね^^


 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ふるカフェ系|八王子の蔵カフェ【コーヒーブリックス】メニューとマスターの評判

ふるカフェ系|愛媛松山「カフェ&バル太陽と月」場所や駐車場・メニューと評判

ふるカフェ系|愛媛大洲「Chez 利太郎」店の場所とランチ・宿泊情報

 


 

湘南藤沢【関次商店 パンの蔵 風土】設備などの評判

店内設備やサービスについて

●世間の評判

・お店の中には3つ位テーブルがあり、 そこで食べれます。小上がり席もあるので、 小さなお子様連れでも大丈夫♫ 絵本も置いてありました。

・購入したパンでイートイン可能 。しかも無料のお茶のサービスまであり、店員さんの接客も気持ちが良く居心地良いです

・イートインはテーブルとイス席の他に靴を脱いで上がる小上がりがあって子供連れにも優しい。無料のお茶も提供されている。

・品物は紙の袋に入れて渡されるのでECOバッグを持参した方が良いがレジ脇に何枚もの紙袋があり、持ち帰るのに利用できる。

 

現在のイートインスペース利用は、通常通りできるそうですよ。

 

子供連れのお客さんの感想が目立ちますが、小さなお子様連れには靴が脱げるという座席の設備はありがたいようですね^^

 

絵本が置いてある心配りにも、オーナー夫婦の優しい気持ちを感じます。

 

セルフサービスで提供されているお茶は、イートイン利用のお客さんには嬉しいですね!

 

 

また、4、5月中は、子供たちの入園、進級に伴いドリンクを不定期に提供されるということです。(詳しくは店頭でご確認くださいね)

 

世間では、色々なお店で紙袋も有料化されると噂がありますね。

現在は【関次商店 パンの蔵 風土】でも、紙袋は有料(10円)だそうですよ。

 

マイバックの持ち歩きをしている方は多いかなと思いますが…

焼きたてのパンが入った紙袋の香りが、個人的には好きなんですよね~♪

(あえて、紙袋を持参するのも良いかもしれません^^)

 

この他には、コロナ対策がちゃんとされていて安心感を持って来店できたというお客さんの感想がありましたよ。(大事なことです!)

スポンサーリンク

屋外設備について

●世間の評判

駐車場が少ないですが、隣のコインパーキングが安いのでそこでも大丈夫!

営業中の印は国道沿いにパンとお店の名をアップリケした旗が立っている。

駐車場もあるので、車で来店することも可能なのが嬉しかったです。

 

 

関次商店 パンの蔵 風土】の駐車場は、先述した通り店前に数台あります。

 

お店によっては駐車場がないところもあるため、数台分でもあるだけでありがたいですね。

オーナー夫婦の、隙のないおもてなしを感じますね^^

 

特に今は、できれば車などの方が安心感は増すように感じます。

 

こちらの口コミを見ると…

関次商店 パンの蔵 風土】の隣にコインパーキングがあるようですね。。。

私にはわかりませんでしたが、お店の近くに行ったら見つけられるのかもしれませんね!

 

お店の目印になる「のぼり」は、初来店や久しぶりの来店の時などあると嬉しいですよね♪

スポンサーリンク

【関次商店 パンの蔵 風土】がNHK「ふるカフェ系ハルさんの休日」に登場!

ハルさんが来訪した【関次商店 パンの蔵 風土】が、5月6日(木)22:30~22:55放送の「ふるカフェ系ハルさんの休日」に登場しますよ。

 

毎週、ブロガーハルさんこと渡部豪太さんと、カフェオーナーさんのちょっとぎこちないプチドラマの掛け合いに癒されています。

いつも、素敵な時間をありがとうございます^^

 

ふるカフェ系 ハルさんの休日「神奈川・藤沢〜築135年 華麗なる転身カフェ」予告

一部抜粋

湘南・藤沢×蔵カフェ×酵母パンの至福の時間を、ぜひとも味わってみては?長野で日本を代表する自家製酵母パンの達人に修行した夫婦が、藤沢の古い穀物蔵を改造してオープン。

意外と知られていないが、江戸時代、藤沢は問屋が多い町だった。

名残の蔵が、今も東海道沿いに点在する。その中にとっておきの蔵カフェが。貴重な鎌倉石の外観と、吹き抜けの天井。街道の知られざる歴史にふれながら、美味しいパンを味わう幸せな時間を!

引用:https://www.nhk.jp/


 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ふるカフェ系|八王子の蔵カフェ【コーヒーブリックス】メニューとマスターの評判

ふるカフェ系|国分寺「カフェおきもと」場所や駐車場・店内予約やペット可

【変な名前の高級食パン屋】好き?嫌い?岸本拓也プロデュース料金の噂や評判

 


 

ふるカフェ系 ハルさん来訪!湘南藤沢【関次商店 パンの蔵 風土】駐車場と設備の評判・まとめ

今回は湘南藤沢にある蔵カフェ【関次商店 パンの蔵 風土】について、

 

  • 湘南藤沢【関次商店 パンの蔵 風土】店の場所は(神奈川県藤沢市本町4丁目5−20)で、営業日は来店前に一応確認した方が良いことや営業時間は9:00~15:00だけどパンが売切れ次第終了されること
  • 湘南藤沢【関次商店 パンの蔵 風土】の専用駐車場の場所は、店前に数台分あり、満車の時は近隣にコインパーキングがあること
  • 最寄り駅の「藤沢本町駅」からは徒歩圏内だが【関次商店 パンの蔵 風土】まで遠く感じる方(公共交通機関利用される方)は、 バス停が近く利用しやすいと思うこと
  • 湘南藤沢【関次商店 パンの蔵 風土】店内と屋内の設備やサービスはお客さんへのホスピタリティが高く評判が良いこと
  • 【関次商店 パンの蔵 風土】がNHK「ふるカフェ系ハルさんの休日」に登場すること

 

などが、気になり調べてまとめました。

スポンサーリンク
ふるカフェ系ハルさんの休日
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました