【マツコの知らない世界】小堀夏佳が絶賛もやしを紹介!お取り寄せ情報(ご当地野菜)

koborinatsuka-matsukonoshiranaisekai-moyasi-otoriyose グルメ

 

愛の野菜伝道師こと小堀夏佳さんが、5月4日に【マツコの知らない世界】に出演されます。

番組中では…

野菜バイヤーの小堀夏佳さんが、時に野菜は彼氏だと…偏愛を熱く語るようです^^;

 

ここでは、変人扱いされるほど…

野菜に超詳しい野菜の伝道師こと小堀夏佳さんが番組で紹介してくれる野菜深谷もやしに注目していきます!

 

ご当地野菜でもある高級「深谷もやし」の生産地や生産者、お取り寄せ情報をまとめました。

 

野菜と併せて、野菜伝道師という小堀夏佳さんのwiki経歴やプロフィール、実績についてもふれていきたいと思います!

 

みなさんも一緒に、愛の野菜伝道師こと小堀夏佳さん推しの「深谷もやしについて確認していきましょう!

スポンサーリンク

 

小堀夏佳 推し【 飯塚商店・深谷もやし】

【深谷もやし】はブランド野菜

 

もはや違う野菜

 

と、マツコさんをうならせた絶品深谷もやしとは!?

果たしてどんなに美味しい味なのでしょうか?

気になりますね^^

 

もやしといえば…

節約レシピの定番でありながら、栄養価も高い優秀野菜です。

 

そんな、もやしの概念を覆す通常の10倍の値段で販売されているにも関わらず、飛ぶように売れているのが、小堀夏佳さん推しの【深谷もやし】なのです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

池水みと(@mitonato)がシェアした投稿

こうして見ると、深谷もやし】は長細くて、スーパーでよく購入する太深谷もやしとは形が違うようです。。。

 

深谷もやし】はなぜ高いのか?

それは、丁寧に作られ付加価値を付けているからです。

 

生産者は、深谷もやし作りに誇りと自信を持って生産販売されているのです。

(※味の特徴は後述しています。)

 

その価値(深谷もやしの美味しさや他との違い)が認められている証拠に…

 

深谷もやしは、都内の有名百貨店で取り扱われている高級なブランドもやしであり、レストランのシェフにとっても珍重されている高級野菜食材なのです。

 

例えば、特別な日に利用したい高級すき焼き屋さんなども、そのお店の一つだと思います。

お肉の味と濃い味の【深谷もやし】の味の相性は、きっと抜群に良いと思います♪

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

黒木華イチオシ!冷やし唐揚げ(手羽中)のお取り寄せ【ホンマでっかTV】

【ハナタカ】人気冷凍食品&レトルトや有名入浴剤のランキング1位を発表!

青いグルメ【富士山プロダクト】SNS映えするトレンド3つ・店やお取寄せ

 


 

中田英寿も絶賛した【深谷もやし】

また、野菜バイヤーとして、幅広く美味しい野菜に触れてきた小堀夏佳さんのみならず…

2015年までの約6年半、500日以上をかけて47都道府県を旅した元サッカー選手の中田英寿さんも、

 

深谷もやしのイメージを覆すほど美味しい

 

と唸らせるほど【深谷もやし】との出会いは、衝撃的だったようですね。

 

 

中田英寿さんが日本全国の、世界に誇る日本の伝統・文化・農業・ものづくりに触れてきた中で、注目してきた一つに【深谷もやし】があります。

 

全てにおいてこだわりが強い印象の中田英寿さんですが、日本だけではなく世界を旅してこられただけに、見る目や舌は肥えていらっしゃると思いますよ^^

 

そんな中田英寿さんのフィルターを通じて、本当に良いと思った日本の伝えたいものの一つが深谷もやしなのです。

スポンサーリンク

小堀夏佳 推し【飯塚商店・深谷もやし】お取り寄せ

【深谷もやし】ご当地野菜 生産地と生産者

深谷もやし】の生産地は、埼玉県深谷市です。

 

深谷もやし】の生産者は、現在「飯塚商店」の2代目社長・飯塚雅俊さんです、

代々、「飯塚商店」を引き継ぎ、営んでいらっしゃいます。

 

【深谷もやし】ご当地野菜 味の特徴

深谷もやし】の味の特徴は、

  • ほんのり甘い
  • 旨みがしっかりとしている
  • 野菜の香りはあるが、独特のくさみがない
  • 茎が長くてやや細く、しっかりした歯ごたえ
  • お鍋に入れても、しゃきしゃき感が続く

 

こちらから購入できます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

深谷もやし 2Kg(400g x 5パック) 闘う深谷もやし【飯塚商店(埼玉県深谷市)冷蔵品 送料別 クール宅急便】

 


 

深谷もやしを使ったメニューは例えば…

 

暖かい季節は、簡単なナムルなどにして常備野菜として作り置きができますね^^

肌寒い季節は、豚しゃぶやすき焼きなども相性抜群ですね♪

 

深谷もやし】は味が濃いので、どんなに簡単な調理でも満足感がありそうです。

 

普通の深谷もやしとの違いをお楽しみいただくには是非、一度ご賞味くださいね!

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

揚げたてカレーパン一番人気はこれ!GP最高金賞受賞店の場所と評判

黒木華イチオシ!冷やし唐揚げ(手羽中)のお取り寄せ【ホンマでっかTV】

青いグルメ【富士山プロダクト】SNS映えするトレンド3つ・店やお取寄せ

 


 

小堀夏佳のwikiプロフィール(経歴)

小堀夏佳さんは、野菜バイヤーとしての目利きが注目されており、時々メディアへの露出もされています。

 

最近では、あのっ!

超人気番組NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で取材を受けられている旬な方です。

 

 

本名 小堀 夏佳(こぼり なつか)
職業 野菜バイヤー
座右の銘 「野菜(Yasai)には愛(ai)がある!」
学歴 中央大学経済学部国際経済学科卒業
出身地 東京都東久留米市
生年月日 1975年(46歳)
スポンサーリンク

小堀夏佳の経歴や実績

小堀夏佳さんは、元銀行員で脱サラ。

その後、オイシックス㈱へ入社。

現在は㈱バルーンで愛の野菜伝道師として、開発~啓蒙活動まで幅広くご活躍です。

 

小堀夏佳さんは、野菜にキャッチ―な命名をされるユニークな方です。

例えば…

桃のように甘いかぶには、「ピーチかぶ」と命名して大ヒット!

メディアでも多く取り上げられたそうです。

 

その他にも、

  • トロなす
  • マッシュルン
  • かぼっコリー

などなど…面白いですね♪

 

 

また、規格外の野菜を「ふぞろいな野菜たち」と呼んで、ニュース系番組バンキシャで取り上げられたこともありました。

 

野菜は不揃いでも「価値がある・美味しい」ということに、消費者の目を向けることに成功した事例なのだと思います。

 

野菜の美味しさを伝える・広める、消費者を引き付けることに長けた方だと思います。

 

どうしたら、生産者が丹精込めて作っている野菜が魅力的に映るかに知恵を絞ることは、生産者のモチベーションアップにも繋がることにもなるようです。

 

そんなことを日々、小堀夏佳さんが使命感のような情熱を持ち、消費者と生産者双方を繋ぐ野菜のムーブメントを作っている頼もしい女性です。

それが野菜バイヤーとしての、小堀夏佳さんという方だと思います。

スポンサーリンク

小堀夏佳が【マツコの知らない世界】に出演!

そんな小堀夏佳さんが、放送予定【マツコの知らない世界】に出演します。

 

小堀夏佳さんは生産者(農家)のもとへ出向いたら、野菜のことがわかる!とおっしゃっています。

 

マツコさんに「知ってる深谷もやしじゃない」と言わせた、高級深谷もやしの【深谷もやし】について、深ーく知ることができそうです!

 

 

番組では小堀夏佳さん紹介の、ジューシーで桃のような甘さが特徴の【ピーチかぶ】にも注目したいですね。

 

ただ、【ピーチかぶ】の旬は春と秋だそうなので、現在はおそらくお取り寄せできない状況なのでは?と思います。

オイシックスHPで確認しても、売切れと表示されていますねー…。

 

マツコの知らない世界】のスタジオではマツコさんがピーチかぶを試食しているので、今もありそうですが…

 

出荷できるほどの数が生産できない時期なのかも知れませんね。

【ピーチかぶ】は、今後の楽しみにとっておきたい注目野菜ですね^^


 

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【ベーカリー小麦の奴隷】ザックザクなNEOカレーパン!店の場所と評判

黒木華イチオシ!冷やし唐揚げ(手羽中)のお取り寄せ【ホンマでっかTV】

【ハナタカ】人気冷凍食品&レトルトや有名入浴剤のランキング1位を発表!

 


 

スポンサーリンク

【マツコの知らない世界】小堀夏佳が絶賛深谷もやしを紹介!お取り寄せ情報(ご当地野菜)・まとめ

今回は、野菜バイヤーの小堀夏佳さんのことやイチオシ野菜【深谷もやし】について、

 

  • 小堀夏佳さんが推しな【 飯塚商店・深谷もやし】は、高級取引されるだけの手間暇かけた育て方と、通常の深谷もやしとは別の野菜と思う程の味や香り、食感の違いがあること
  • 【深谷もやし】の美味しさについて、小堀夏佳さんの他に世界や47都道府県を旅した中田英寿さんも絶賛していたこと
  • 小堀夏佳さんが推しな、飯塚商店「深谷もやし」はお取り寄せができること
  • 小堀夏佳さんのwikiプロフィール(経歴)をチェックすると、これまでの人生を野菜にかけてきた様子がよくわかったこと
  • 野菜バイヤーの小堀夏佳さんが【マツコの知らない世界】に出演すること

 

などが、気になり調べてまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました