【変な名前の高級食パン屋】好き?嫌い?岸本拓也プロデュース料金の噂や評判

kishimototakuya-plain bread グルメ

 

こちらの意味不明な言葉、全て変な名前の高級食パン屋の店名です。

 

「すでに富士山超えてます」

「乃木坂な妻たち」

「うん間違いないっ!」

「考えたすごい

「君は食パンなんて食べない」

「奇人と変人」

 

…などなど、現在も全国に増殖中の【変な名前の高級食パン屋】だそうです。

高級食パンブームは、いつまで続くのでしょうか?

 

今回は、全国各地で賛否両論を巻き起こしている【変な名前の高級食パン屋】について、地元の方は好きなのか?嫌いなのか?愛され度を測るべく評判を調査してみたいと思います!

 

そして、パン屋をプロデュースしているのは、岸本拓也さん。

 

見た目は「ちびまる子ちゃん」のアニメソングを歌っていた、おどるポンポコリンの方かと思いました。。。

 

 

岸本拓也さんは、NHK番組「世界は欲しいモノにあふれてる」やバラエティー番組など、時々、メディア露出をされています。

今日も、ソレダメで取り上げられていましたよ。

 

さぞかし、儲かっているのでは…?

見た目が奇抜な、パン屋のプロデューサー・岸本拓也さんのプロフィールや、パン屋のプロデュース料金の噂など調べてみました。

 

みなさんも一緒に、岸本拓也さんのプロデュースする【変な名前の高級食パン屋】について確認していきましょう!

スポンサーリンク

岸本拓也のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本 拓也(@bakery_producer)がシェアした投稿

本名 岸本 拓也(きしもと たくや)
職業 ベーカリープロデューサー、代表取締役社長
会社名 ジャパンベーカリーマーケティング株式会社
出身地 神奈川県
生年月日 1975年6月1日(45歳)

 

岸本拓也さんはベーカリープロデューサーなので、パン屋をブランディングするのがお仕事のようです。

 

新しくパン屋を始める人に向けて、
開業のサポートやプロデュースをする
会社を経営
されているようです。

 

手掛けたパン屋は
国内外の累計で160店舗以上だとか。

 

時々、テレビ等でも見かけるので
高級食パン業界では、
ちょっと名の知れた方なのだと思います。

 

ちなみに、全国に広がっている
高級食パンブームの仕掛け人だそうです。

 

また、書籍の出版もされているようですよ。

スポンサーリンク

岸本拓也の書籍ってどんな本?

ここでは、岸本拓也さんが出版されている書籍を2冊ご紹介しますね。

 

こちらの本にご興味がある方は、岸本拓也さん流の仕事術、経営術が気になる方なのではないかと思います。

 

こちらから購入できます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「考えた人すごいわ」を考えたすごい人 [ 岸本拓也 ]

 

もし、岸本拓也さんに指南を受ける立場になるとしても…

事前に考えを知っておくと、共感できる部分やそうでない部分に気が付けるかもしれませんね。

 

 

こちらから購入できます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ゼロから始める個性派ベーカリー 新発想でつくるこれからの繁盛店 [ 岸本拓也 ]

 

 

ちなみに、前職はホテルマンだったそうですよ。

過去のホテルマン時代に、ベーカリー部門のマーケティングを担当したことがきっかけで、パン業界に興味を持たれたそうです。

 

パン屋プロデュース初期の頃に、東日本大震災の被災地、岩手県大槌町から依頼があり、パン屋をオープンさせると地元の方は涙を流して喜んだそうです。

 

人から感謝をされたり、笑顔が街に戻る風景を目の当たりにしてから、

パン屋で街を元気にすること

をモットーに、パン屋のプロデュースをしているそうですよ。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【ベーカリー小麦の奴隷】ザックザクなNEOカレーパン!店の場所と評判
今や「NEOカレーパン」ブームは目前! 連日、エンタメ系テレビ番組などでも、各局がこぞって取り上げてますね。 2020年終わり頃から徐々に、NEOカレーパンと呼ばれるパン屋さんの出店が相次ぎ、2021年に入ってからは怒涛...
青いグルメ【富士山プロダクト】SNS映えするトレンド3つ・店やお取寄せ
2019年頃から、徐々に「青いグルメ」と呼ばれるものが増えてきています。 昨今「SNS映え」に注目が集まり、ヒット商品を狙うには外せないポイントの一つになっています。 とはいえ、青いグルメって美味しいの…?と、 ...

【変な名前の高級食パン屋】が好き!な評判

高評価なお客さんには待望の出店!?

●世間の評判

ベーカリープロデューサー岸本拓也氏 の高級食パン専門店「わたし入籍します」がオープンするみたいです

焼き立てふわふわ、 これずーっと食べていられる

大好きな岸本拓也さんがプロデュースする高級食パンが近くにオープン2時間前に来たのに5番目頑張って2時間待ちます

岸本拓也プロデュースの食パン! ようやく食べました!
もっちりして美味しい! に志かわもいいけど、これもいい!

 

 

【変な名前の高級食パン屋】が好き!という方は、食パンの甘さや食感がお好きなようですね^^

スポンサーリンク

岸本拓也プロデュースのパン屋は、フランチャイズ?

ちなみに、岸本拓也さんがプロデュースする高級食パン屋は、フランチャイズではありません。

なので、店舗ごとにコンセプト、使用する材料、食パンの味など違うそうですよ。

 

ただ、全店に共通しているのは…

甘く

口どけがいい

もっちり感

やわらかい食パン

 

など、どのパン屋の食パンも、シフォンケーキのような軽さが特徴だそうです。

 

きめが細かいそうで、何もつけなくても十分な甘さは菓子パンに近い感覚なのかもしれませんね。

 

また、テレビなどのメディアで知ってか、地元に【変な名前の高級食パン屋】ができる(できた)ことを面白がって喜んでいる方に、特に好かれているようです。

 

評判を拝見すると、岸本拓也さんのメディアへの露出効果はあるようですね。

 

2時間も待って、食パンを購入するなんて熱烈なファンだと思いますよー。

 

そういう方達が、【変な名前の高級食パン屋】に愛着を持っていることは、岸本拓也さんの価値観と通じるところがあるのではないでしょうか^^?

スポンサーリンク

【変な名前の高級食パン屋】が嫌い!な評判

低評価なお客さんからは酷評!?

●世間の評判

・一本売りで単身者や家族の少ない人は買いにくいのと、高級感がなさすぎるのが致命的で、長続きはしないんじゃないかなと思ってます。

儲かるのは仕掛人だけということになるんじゃないでしょうか。

 

風俗?という感じの店名のパン屋たち。

・毎日通る近所の道沿いに出来てしまって前を通るたびにうんざりしてます…

 

・最初こそ列が出来ていたり予約要だったもののあっという間に予約なしで買えますと看板に書かれるようになり、閉店は時間の問題かな(早く潰れろ)と思ってますが

仕掛け人はベーカリープロデューサーの岸本拓也という人で、オーナーにわずか10日で製パン技術をレクチャーしてオープンさせるのだとか。

ブームが去ったときどうなってるかな。

 

【変な名前の高級食パン屋】が嫌い!という方の中には、何屋さんかわからない程、店舗の奇抜な外観に嫌悪感を示す方が多くみられました。

 

アンチの方にとっては岸本拓也さんがプロデュースした【変な名前の高級食パン屋】が、近所や通勤路、通学路にあるとストレスになっているようですね^^;

 

こうしてみると…

外観規制をされている町並みには、同様の店舗外観での出店は難しいとは思います。

 

この他には、岸本拓也さんご本人の外見を指摘する声も見られました。

パン屋は飲食業なので、プロデュースする方の清潔感が気になる…といった感想を持つ方がいらっしゃるようですね^^;

 

パン屋の奇抜な店名もさることながら…

岸本拓也さんご本人の恰好は、どう見ても非常に派手な感じ。

万人受けはしていないようですね^^;

 

ただ、岸本拓也さんが、話題性を重視されていることは明らかです。

目立つために、客寄せ的なことでされているのだと思いますが、ただ単に派手な恰好がお好きなだけかも知れませんね…。

スポンサーリンク

岸本拓也プロデュース料金の噂

岸本拓也プロデュース料金は?

特にオープン当初は、行列ができることでも有名な【変な名前の高級食パン屋】のプロデュースをしている岸本拓也さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本 拓也(@bakery_producer)がシェアした投稿

 

完全な素人でも相談できるそうですよ。

 

話題性抜群の岸本拓也さんのプロデュース料金の噂について調べてみると…

1店舗につき 約500万円

だそうです。

 

これが、高額なのかどうかは依頼する人が決めることなので、よくわかりませんが…

お店が継続してヒットすれば、高くはないのかも知れませんね。。。

 

フランチャイズではないため、開店してから継続的な関係(指導)があるのかは不明です。

おそらくマージンを取られることはないのでは?と思います。

 

ただ、岸本拓也さんの会社からプロデュースしたパン屋さんへ、小麦粉など原材料の供給など協力関係として継続的な関りがありそうかなー?と個人的に想像してしまいました。(推測)

 

詳細についてやご興味ある方は、ジャパンベーカリーマーケティング株式会社へ直接お問い合わせくださいね!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

逆転人生|大山皓生のダイワスーパー・フルーツサンド全国店の場所と評判
祖父の代から受け継ぎ創業以来、試行錯誤を繰り返して注目を集めているお店が愛知県岡崎市にあります。 町の小さなお店ダイワスーパーです。 社長・大山皓生さん(26歳)が3代目社長を務めてから、今や全国展開されている発展ぶりです。 ...
揚げたてカレーパン一番人気はこれ!GP最高金賞受賞店の場所と評判
毎年11月に「日本カレーパン協会」が主催する【カレーパングランプリ】が開催されます。 実は、カレーパンは日本で誕生した総菜パンなのです。 「今一番うまいカレーパンはどれだ?」を合い言葉に、インターネット投票でカレーパンの...

岸本拓也プロデュース内容は?

岸本拓也さんが、高級食パンを主軸にしているプロデュース内容の一部は、次の通りです。

 

  • お店のコンセプトの提案
  • お店のネーミング依頼
  • 店内・内装店舗のデザイン
  • 資金準備のアドバイス
  • パン製造の作業効率を上げるための設備配置
  • オリジナルレシピの開発
  • 顧客獲得のための販促活動
  • パンの製造や接客についての指導

などなど…

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本 拓也(@bakery_producer)がシェアした投稿

 

店舗オープンから、お客さんの入りが落ち着いてきたら徐々に、フルーツサンドやカラーパンなどの違う商品を小出しにしていく展開をされているようです。

 

その辺りも、パン屋のオーナーさんと決めていくのだとは思うので、あくまで店舗ごとという感じだと思います。

 

気になる方は、一度、お召し上がりになって見てはいかがでしょうか?

 

 

【変な名前の高級食パン屋】の食パンは1本が約1,000円なので、1日辺り150本の販売ができれば、同じくらいの売上げが得られる計算になります。

 

岸本拓也さんの独特な感性による、岸本マジックをレクチャーして欲しい方にとっては、プロデュースしてもらう価値はその方次第になりますね。

スポンサーリンク

【変な名前の高級食パン屋】好き?嫌い?岸本拓也プロデュース料金の噂や評判・まとめ

今回は【変な名前の高級食パン屋】をプロデュースしている岸本拓也さんについて、

 

  • 岸本拓也のプロフィール(経歴)を調べると意外なことに元ホテルマンで、パン屋プロデュースの接客などにもの経験を活かされていること

 

  • 【変な名前の高級食パン屋】が好き!な方の評判には、岸本拓也さんがメディアで取り上げられていることが影響しているのか、地元に高級食パンのお店ができる(できた)ことに喜んでいるお客さんが目立つということ

 

  • 【変な名前の高級食パン屋】が嫌い!な方の評判には、特にお店の外観が不評で、街の景観を乱しているなど辛辣な言葉で毛嫌いしている住民もいるということ

 

  • 【変な名前の高級食パン屋】が特徴の岸本拓也さんの、気になるプロデュース料金は噂で、1店舗当たり約500万円ということ

 

などが、気になり調べてまとめました。

 

日常的に一般家庭ではスーパー購入で、食パンを1斤約100~200円程度で購入できるものが、食卓に上りやすいと思います。

 

高級食パン全般に言えますが、日常使いではなく、特別な日や誰かのプレゼントにすると喜ばれる食パンなのかも知れませんね。

ハマる人にはハマる高級食パンのようです^^

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました