森朝奈【下の一色】店名の由来は?美人すぎる魚屋のwiki経歴

moriasana-bijinsugirusakanaya-nagoya-mise-wiki-keireki-profile-kotobukishoten-simonoishiki グルメ

こんにちは玉子です。

 

2019年に森朝奈さんが「名古屋一美人すぎる魚屋としてテレビ番組「セブンルール」で紹介されてから、現在は”もう美人すぎる魚屋じゃない”よと、改めてその活躍ぶりが報じられています!

 

森朝奈さんは美人ということだけではなく、魚屋らしからぬ佇まいから色気も漂う方ですね^^

 

森朝奈さんの色気故なのか…

単なる言葉の捉え方なのか…

インターネット交流サイトのごく一部では…

 

森朝奈さんが携わるお店の【下の一色(しものいしき)】という店名にいかがわしいイメージを持つ方もいらっしゃることを知り笑ってしまいましたw

 

ここでは、森朝奈さんが店頭に立ったことのある魚系居酒屋【下の一色】の店名由来や、美人すぎる魚屋wiki経歴について調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、美人すぎる魚屋と噂の名古屋の森朝奈さんについて確認していきましょう!

スポンサーリンク

森朝奈も立った居酒屋【下の一色】の店名由来は?

【下の一色】と聞いて、どんなことを思い浮かべるのかは人それぞれですが…

個人的にな印象は、何屋さんがわかりづらいし…変った店名だなーと思いました。

 

世の中には【下の一色】の「下」や「色」という言葉を煩悩で捉えてか…いかがわしい雰囲気を感じる方もいることに少しばかりビックリしましたねーww

 

【下の一色】について調べてみると…愛知県名古屋市の地元の方にとっては、馴染みのある地名で現在の名古屋市中川区の一部ということがわかりましたよ。

 

愛知県地図の左側の、紫で色付けされている所が「下之一色町」という場所だそうです!

下之一色町の位置(愛知県内)

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

一部抜粋

下之一色町は、かつて愛知県愛知郡にあった町。

現在の名古屋市中川区の一部である。

庄内川と新川に挟まれた地域であり、漁業の町として栄えた。

引用:https://www.google.com/

 

また、株式会社 寿商店の直営店【下の一色 本店】のお店の場所は(名古屋市中区新栄1丁目49-18)です。

 

寿商店直営【下の一色 本店】店の場所

こちらは【下の一色 本店】(名古屋市中区新栄1丁目49-18)を表す地図です。

 

かつて使われていた地名と現在の地図を照らし合わせると…

 

森朝奈さんが携わる【下の一色】という居酒屋の店名は本店を出店している場所で、おそらく昔の地名に由来していると思われます。(推測)

 

また、下之一色町商店街という場所もある(あった?)そうですよ。

 

2021年3月13日に、下之一色町の魚市場は名古屋最後の漁場として栄えた100年超の歴史に幕を下ろしたそうです…。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

長野じゅりあ【化粧品コーセーCM動画】が別人!美人空手家のTikTok人気動画とwiki経歴
こんにちは玉子です。 5月25日(火)に放送された「踊る!さんま御殿!!」に出演された、黒帯で美人空手家の長野じゅりあさんがコンプレックスは右手小指が曲がっていること…を暴露されましたねーww 長野じゅりあさんのボケに、笑わせて頂きましたよ...
バレエ【共演動画】金子扶生は結婚して旦那は年下イケメン!wiki経歴と顔画像
こんにちは玉子です。 2021年5月18日、英国の名門のロイヤルバレエ団に所属するバレリーナの金子扶生(かねこふみ)さんが、ついに最高位のプリンシパルに昇格されましたね^^ おめでとうございます!!! 英ロイヤルバレエ団 プリンシパルに金子...

「美人すぎる魚屋」 森朝奈のプロフィール

そんな場所柄もあってか…

現在、森朝奈さんはECサイトをフル活用して奮闘中です。

現社長の父親や社員の方と共に会社を盛り上げている美人すぎる魚屋は父親思いの方です^^

 

本名 森 朝奈(もり あさな)
職業 株式会社 寿商店の専務取締役(鮮魚専門飲食業)、YouTuber
所属事務所 株式会社 Kiii
最終学歴 早稲田大学 国際教養学部
在学中の得意科目 英語
留学経験(大学在籍中) 1年(ニュージーランド オークランド)
出身地 愛知県名古屋市
生年月日 1986年12月20日(34歳)
https://twitter.com/KiiiOfficial/status/1342032265665105925?s=20

 

2020年から、森朝奈さんは株式会社 Kiiiに所属されています。

 

2020年はYou Tubeを始められた年なので、チャンネル登録と同時期にクリエーターとしてメディア発信の一切を所属事務所の株式会社 Kiiiに一任しているものと思われます。

 

一部抜粋

「Kiii cube」は、クリエイターの活動をサポートしています。

企画、動画編集、データ解析等の勉強会やコンサルティングでトップクリエイターへの仲間入りを後押しします。

引用:https://kiii.co.jp/

 

森朝奈さんの本業は鮮魚専門飲食業の常務取締役として大忙しなので、メディア露出に関することはプロ集団にお任せしているようですね!

 

森朝奈さん自身のやるべき仕事と人に任せる仕事を分別する判断力と、会社の事業拡大していく経済力は見ていてあっぱれな感じです^^

森朝奈さんかっこいいです♪

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

河出奈都美アナの【超かわいい画像】性格はものまね好きと噂!(日本テレビ)
2019年、日本テレビの新人アナウンサーとして入社した河出奈都美(かわで なつみ)さん(24歳)が、超かわいい!と話題です。 最近は女子アナのタレント活動が目立ったり、事務所移籍など様々な噂が報道されることが多いように感じます。 アナウンサ...
美人女優・米倉涼子の過去の性格は根暗でキツイと噂で現在(今)の評判は?
「私、失敗しないので」 ドラマ「ドクターX」の大門未知子 役、米倉涼子さんのキメ台詞ですが、こんな男前なセリフ言ってみたいものです^^; モデルデビューから女優へと転身され、2004年、故・松本清張原作の連続ドラマ「黒革の手帖」で注目を浴び...

「美人すぎる魚屋」森朝奈のwiki経歴

森朝奈は 楽天・三木谷社長の元美人秘書の経歴をもつ才女

森朝奈さんは、1987年創業の鮮魚店「寿商店」の長女として生まれました。

2021年現在、森朝奈さんは結婚しておらず独身です。

 

ちなみに、妹の花波(かなみ)さんは既に結婚されて、女の子の子供さんを1人出産されたそうで、かわいい姪っ子ちゃんに癒されているとか^^

 

大学卒業後、2009年から大手IT企業の楽天株式会社の社長秘書として就職された数年後退職されました。

 

森朝奈さんが楽天の面接で配属先希望として伝えたというのは、将来家業を継ぐために必要と思ったECコンサルタント事業部だったそうです。

 

しかし、三木谷社長室の秘書として就くよう任命されたそうです。

英語ができて将来への目的意識も高く美人なので、森朝奈さんが三木谷社長の秘書として一目置かれて当然だったのだと思います^^

 

2010年以降、名古屋の実家へ戻り家業を継ぐべく魚屋での修業を始めたそうです。

 

一代目社長の父親は森朝奈さんへ魚屋になって欲しくなかったそうで、初めは何も教えてくれなかったとか…。

 

社長の娘ということもあり、他の社員からの視線を気にしていたそうですよ。

 

入社してから約2年間は店舗のトイレ掃除や嘔吐物の処理など人がやりたがらない仕事を積極的に行ったり、森朝奈さんが居酒屋のお店に立つなどしていたそうですよ。

 

また、楽天勤務時に勉強していたというECサイトの知識を活かして家業の通販事業に取り組み、父親とケンカを繰り返しながらオンラインの受発注システムの構築をされたそうです。

 

また、森朝奈さんの第一印象からもわかるように美人なのでSNS発信やメディア露出による販促効果は大きかったようですね!

スポンサーリンク

現在の森朝奈の役職は常務取締役

それらの経験を経た、現在の森朝奈さん役職は「株式会社 寿商店」の常務取締役です。

 

翌2011年から森朝奈さんは、メディアへの露出をされ始めたそうです。

 

2020年にはYouTubeチャンネルを開設されて、現在の森朝奈さんはYou Tuberとしても活動されています。

 

※左手前が森朝奈さん、中央が豊田社長です。

 

名古屋の魚屋さんというと素朴な感じですが…

あのトヨタ自動車の豊田社長を飲食店オープンの第一号のお客様として迎えるなど、宣伝効果を狙った戦略は目を見張るものがありますね!

 

豊田社長は、同じ愛知県ご出身で森朝奈さんの活躍を応援されていらっしゃるようですね!

 

それだけではなく…もしかすると、楽天秘書時代の人脈が影響しているのかな?とも思いました。(推測)

 

また、森朝奈さんはタレントさんと遜色ないくらい美容やメイクなど外見にも気を配られています。

 

ご自身の見せ方やアピール方法を熟知されている自己プロデュース能力が高い女性だと思いました!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

尾野真千子の結婚と「釣りよか」再婚相手の噂!どんな恋愛観?|人世最高のレストラン
こんにちは玉子です。 今年40歳を迎える女優の尾野真千子さん。 30代に結婚と離婚を両方経験されました。 元旦那と結婚(馴れ初め)や離婚理由は何だったのでしょうか? 現在、尾野真千子さんには「釣りよかでしょう。」 というYouTube番組共...
米倉涼子のストレス解消法は?美人女優の趣味や食事の噂|しゃべくり007
4/26(月)に、日テレで放送予定の「しゃべくり007」に米倉涼子さんがゲスト出演されます。 今回のしゃべくりは女優・米倉涼子さんにとって、事務所独立後の初出演ということです! 2020年3月に、27年間在籍した事務所から独立し会社を立ち上...

森朝奈の店【下の一色】の由来は?美人すぎる魚屋のwiki経歴のまとめ

今回は、名古屋一美人すぎる魚屋と噂の森朝奈さんについて、

 

  • 森朝奈さんが携わる【下の一色】の店名由来は昔使われていた地名によるものと推測でき、その理由は株式会社 寿商店の直営店【下の一色 本店】の場所が(名古屋市中区新栄1丁目49-18)で、かつての「下之一色町」の場所と重なるため

 

  • 名古屋一美人すぎる魚屋森朝奈さんのwiki経歴プロフィールでは、楽天の三木谷社長の元秘書を数年経験しており、かねてから尊敬している魚屋の父親の跡継ぎとしての意思が固まっていたことや、美人であることをメディア露出に上手く利用していること

 

などについて気になり、調べてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました