【CM動画】インドで人気!元力士俳優の田代良徳がマツコ会議に出演!wikiプロフィール

tashiroyoshinori-rikishi-sumo-india-matsukokaigi 芸能

こんにちは玉子です。

 

「やっぱりインドってすごいね!」

「夢があるわ~!」

 

こちらは、マツコさんが「マツコ会議」インドで人気が出た俳優として紹介したゲストの田代良徳さんに放った言葉ですww!

 

「インドで一番有名な日本人俳優です。」

 

…そして、こちらが田代良徳さんの「マツコ会議」での自己紹介ですww^^

ゆったりと大らかな人柄には、流石 元力士の風格を感じました!

 

ここでは、インドで大人気の元力士俳優の田代良徳さんの活躍が見てみたいと思い、

  • 【インドのCM動画】は「Dicxy Scott」のCM(男性下着メーカー)
  • 【日本のCM動画】は「HARIBO」のCM(お菓子のグミ)

の、2つのCM動画について注目して調査しましたよ~!

 

インドのCMではインド人のスター俳優との共演で、インドでの田代良徳さんの人気がわかると思います!

 

また、日本のCMではDocomoなど他にも様々な企業のCM出演をされていますが、田代良徳さんの声?がかわいいユーモアを感じるCMを選びましたよ^^

 

それでは、みなさんもインドで大人気!インド映画にも出演中の元力士俳優の田代良徳さんについて確認していきましょう!

スポンサーリンク

インドで人気!元力士俳優の田代良徳が出演した【CM動画傑作集!】

【インドのCM動画】/下着メーカー「Dicxy Scott」力士として登場する田代良徳

こちらの【CM動画】は、海外の「Dicxy Scott」という男性下着メーカーで、インドで放映されているCMに登場している田代良徳さんです。

 

とりあえずCMだけをご覧になりたい方は、【CM動画】開始から約50秒間でご覧いただけますよ~!

それ以降は、CMメイキング動画です。

 

海外のCMなので、もちろん日本語ではありませんが…

 

仮に無音でもCMで言いたいことが伝わってきて、巨漢の田代良徳さんがCMに起用された意味がわかる気がします!

 

CMで言いたいのは…大きいサイズまで対応してるとか、伸びが良いとかかなと思いました。(たぶん)

 

下着は肌に触れるものなので、着心地は大事ですよね。

 

ちなみに、インド人というと個人的なイメージでしかありませんが…

あまり大柄な方はいないような気がします。

 

日本でインド人に会う機会が、私の場合インドカレー屋さんくらいなのですが^^;、田代良徳さんみたいな力士体型の方には会ったことありませんねー。

 

まあ、、、日本人でも力士体型はお相撲さんくらいしかいないですかね。。。

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

朝乃山はなぜ夜間外出できた?【蝶々】好きなキャバ嬢は佐々木希似と噂?

Kōki,は中国でなぜ人気?ギャラが高い!海外の反応や評価

【ブラックモンブラン】関東進出はいつから?どこの店で買える?当たり棒交換方法

 

インド人の感性で撮影した「力士」のCMが面白い

力士体型だけでなくて、海外の方から見ると「土俵・廻し・摺り足」などなど、面白く感じるところは沢山あるのだと思います!

 

日本文化を象徴する代表的な相撲なので「面白い!」と思われて、インパクトと興味を引くところがあるんだなーと改めて思いました。

 

元力士力士として出演する姿で印象的だったのは…

 

力士役としてCM起用する場合でも、関取が本場所で締める絹製の廻し(締込:しめこみ)を着用して下着を求めにお店に行く発想や演出は、日本人はあまり考えなさそうと感じたことです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本相撲協会(@sumokyokai)がシェアした投稿

 

日本人の感性だと、土俵の上は神聖な場所と捉える方がほとんどだと思います。

 

なので…

インド人の感性で撮影されたCMでは、力士の正装に当たる恰好で下着を買いに行くCMを撮影したことにギャップを感じました。

 

「なんで廻し姿で下着を買いにw?」と思ってしましましたが…、

先入観がないぶん柔軟な発想のCMだなと思いました。

 

例えば日本だったら「永谷園」のお茶漬けのCMなどでは、巨漢で力士は良く食べるというイメージ通りのCM起用に驚きはなく、お相撲さんは浴衣も着ている場合が多いですよね^^

 

また、インド映画は、色彩豊かで華やかな作品も多く見られます。

CMの監督が、日本の力士が身に付ける締込の光沢感は美しい!」と思われたのかも知れませんね!

スポンサーリンク

【日本のCM動画】/お菓子メーカー「HARIBO」やっぱり力士として登場する田代良徳

こちらの【CM動画】は、海外お菓子メーカーの「HARIBO」というグミキャンディーのCMに登場している田代良徳さんです。

 

「マツコ会議」でも放送されましたね。

是非、もう一度ご覧ください!

 

 

「見て!HARIBO~ ゴールドベア~!」

 

って、誰の声ですかww!

と、思わず突っ込みを入れたくなる田代良徳さんの巨漢と相反する高音ボイスが気になりますねーw

 

視覚効果と聴覚効果の両方のインパクト大で、「HARIBO」のCMに惹きつけられますね^^;

 

カラフルでポップな、みんなに愛されるグミキャンディーのお菓子。

そのCMイメージにお相撲さんを起用しようと決めた「HARIBO」のCMセンスには意外性しか感じません!

 

なぜ力士何か…かわいい、、、ハマりそう。。。

そんな予感がしませんか^^?

 

面白くて、つい見てしまうキャッチ―なCMだと思いました!

 

お菓子グミキャンディーでお馴染みの「HARIBO」のCMにも、やっぱりお相撲さんの恰好で出演されていた田代良徳さんです。

 

元力士俳優として、全くブレる気配がありませんね^^!

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

朝乃山はなぜ夜間外出できた?【蝶々】好きなキャバ嬢は佐々木希似と噂?

Kōki,は中国でなぜ人気?ギャラが高い!海外の反応や評価

カニエ着用スニーカー落札者は誰?【史上最高額1.9億円】レアスニーカーの画像

 

元力士俳優の田代良徳とは?wikiプロフィール

田代良徳がインドデビューしたきっかけは「元お相撲さんブログ」

5月22日(土)の「マツコ会議」に出演した田代良徳さんは、至って謙虚にこうおっしゃいましたよ。

 

「日本人代表じゃないけどお相撲さん代表」

「標準的な力士を演じているだけ」

 

とし、海外から見た田代良徳さんを力士の方が出てる感じのイメージ」と、ご自身を客観的に見られているようですね。

 

matsukokaigi-india-rikishi-tashiroyoshinori

 

インドなどの海外で人気が出ても、謙虚で浮ついていないところが冷静な印象の田代良徳さんです。

 

ではなぜ元力士の田代良徳さんが、インド俳優として活動しているのでしょうか?

 

「マツコ会議」田代良徳さんが、次の通りインドデビューしたきっかけを話してくれましたよ!

 

一部抜粋

力士引退後に趣味でやっていた「元お相撲さんブログ」がきっかけで突然、力士役としてインドの下着CMに出演。

さらにインド映画の準主役にまで抜擢(ばってき)されるというとんでもない経歴を持つ田代さん。

しかし、新型コロナウイルスの影響でまだ映画は公開されてないと聞いたマツコは、「うわ~!ついてない!公開してたらえらいことになるわね」と残念がるも、現地の配給会社の社長に「映画が公開されたら高級車何台も買えるよ」と言われたという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

インド映画に準主役で出演すると、俳優は高級車が何台も買えるくらい儲かるんですねー!

 

人口の多いインドだから、興行収入は日本の比では無いようです。

「マツコ会議」で、マツコさんもインドの市場規模の大きさに圧倒されていましたよ。

 

冒頭でご紹介したマツコさんの言葉。

「やっぱりインドってすごいね」

「夢があるわ~!」

というのは、ここで吐露されたんですね~^^

 

ちなみに、田代良徳さんは中国映画にも俳優として出演されていて、日本での公開予定は7月だそうですよ。

スポンサーリンク

田代良徳のwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshinori Tashiro<official>(@tasydex)がシェアした投稿

本名 田代 良徳(たしろ よしのり)
前職業 元大相撲力士
現役当時の四股名 東桜山 勝徳(とうおうやま かつのり)
最高位 西幕下7枚目(2002年11月場所)
現職業 俳優・タレント・モデル・力士俳優・経営者
引退後の活動 2014年「お相撲さんドットコム」設立
デックス合同会社」ホームページの制作・運営会社設立
所属事務所 お相撲さんドットコム
出身地 東京都八王子市
生年月日 1976年7月13日(44歳)
身長(現役時代) 188㎝
体重(現役時代) 164㎏

 

田代良徳さんは大相撲を引退されて、スーパーに勤務しながら元力士の経歴を活かした外国人向けのタレント活動を行うため、自ら会社を設立されました。

 

また、その活動の背景には田代良徳さんの重要な経歴である相撲の普及を目的にしているそうです。

 

田代良徳さんが経営する「お相撲さんドットコム」には、現役を引退した力士をスタッフとして採用しているとのことです。

 

田代良徳さんが、仕事の依頼を受けた時に引き受ける基準は主に次の2つで、それ以外は引き受けないと決めているそうです。

 

  • 相撲のイメージの向上を図れる仕事
  • 相撲をリスペクトしている仕事

 

田代良徳さんの仕事は、力士役で引き受けることが多く、代表的な作品には次のお仕事をされていますよ。

  • 世界的なアメリカのファッション誌「VOGUE」のモデル
  • インド映画「SUMO」(撮影場所:富山県)
  • インドの映画俳優サルマン・カーンさんとのCM共演

 

ちなみに、インドの映画俳優のサルマン・カーンさんは、インドで絶大な人気があるスター俳優です。

 

先述している海外の男性下着メーカー「Dicxy Scott」の【CM動画】で共演しているムキムキマッチョな方です^^

スポンサーリンク

 

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

朝乃山はなぜ夜間外出できた?【蝶々】好きなキャバ嬢は佐々木希似と噂?

Kōki,は中国でなぜ人気?ギャラが高い!海外の反応や評価

Amazon宇宙旅行の1座席の費用は?いつ打ち上げで場所は?【Blue Origin】売上金のゆくえ

 

【CM動画】インドで人気の力士俳優の田代良徳がマツコ会議に出た!wikiプロフィールのまとめ

今回は、元力士で俳優のなぜかインドで人気が出たという田代良徳さんについて、

 

  • 元力士俳優の田代良徳さんはインドで人気が出て、インド人の人気俳優とCM共演したり、インド映画に出演したりと、国内外の【CM動画】にはユーモアを感じてお相撲さんの存在感を楽しませてもらったこと
  • 元力士俳優の田代良徳さんの経歴には、元力士(東桜山 勝徳)という確固たるベースがありその基盤を活かして、誇りを持ち活動を続けていることがプロフィールから伝わってきたこと

 

などが気になり、調べてまとめました!

 

田代良徳さんの場合、力士体型という容姿の希少性だけではなく…

元力士という経歴を上手く活用して相撲文化を世界に広めていきたい!という信念と目的がはっきりしている方です。

 

田代良徳さんが明確なビジョンを持たれて行動されていることが、自分の意志を相手に伝えることを好む海外の文化にフィットしている面もあるのかなと思いました^^

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました