江頭2:50は現在も炎上!登場曲の応募に横浜銀蝿が参戦!?

egashira2:50-egachannel-you tube-hotei tomoyasu-thrill 芸能

こんにちは玉子です。

以前より「めちゃイケ」などのテレビ出演で、元祖炎上芸人として世間を騒がせてきた江頭2:50さんですが…

 

現在、テレビでは見なくなったものの、YouTuberとして相変わらず炎上し続けている(物議を醸している)模様です^^;

 

ここでは、

  • 江頭2:50さんの地元佐賀県での炎上事例
  • YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」新登場曲の募集に大物ミュージシャンからも応募が殺到したこと

などについて調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、元祖炎上芸人 江頭2:50さんの現在について確認していきましょう!

スポンサーリンク

江頭2:50は現在も炎上!母校「佐賀県立神埼高校」編

江頭2:50の芸風は万人受けしなかった!

江頭2:50さんのご出身は、佐賀県だそうです。

炎上したのは、江頭2:50さんの母校 佐賀県立神埼高校が舞台。

 

2021年8月に校舎の移転があるため、体育館で生徒と一緒に「お別れ会」を行ったそうです。

 

地元佐賀県のローカルニュースでは、江頭2:50さんについて触れられなかったとか…

 

終業式の後に続けて行われた「お別れ会」をサプライズ企画として、江頭2:50さんが1分54秒の【動画】ビデオメッセージを生徒たちに送ったそうです。

 

しかし、一部ではこの内容が問題に…

一部抜粋

「娘が学校行事の一環で、下品な映像を半ば強制的に見せられたと相談してきた」。

西日本新聞「あなたの特命取材班」に、県立神埼高(佐賀県神埼市)の保護者から投稿が寄せられた。

動画は、タレントの江頭2:50さんが下半身を露出したかのように見える芸を披露する内容で、クラスのホームルーム(HR)の時間に流された。

専門家は「学校側の配慮不足」として、セクハラの可能性を指摘する。

引用:https://www.nishinippon.co.jp/

スポンサーリンク

江頭2:50のメッセージを全部見たかった?YES or NO

学校全体として体育館で放映したのは【動画】の前半50秒ほどの、次の生徒達へエールを送る内容の部分のみだったそうですよー。

一部抜粋

江頭さんが「校舎が取り壊しになるみたいだけど、悲しくなったら先輩のオレを見ろ! そして笑え!」などと生徒たちにエールを送る内容。

引用:https://www.nishinippon.co.jp/

 

これで終われば、炎上も免れたのですが…

生徒達が体育館から教室に戻ってからは、各クラス担任の判断でHR(ホームルーム)で公開することを黙認していたそうです。

 

体育館で放映された、1分にも満たない江頭2:50さんからのメッセージ。

江頭2:50さんからの【動画】の続きが気になるのは、多感な時期の高校生にはありがちなことかなと想像します^^;

 

【動画】後半については、次の内容だったそうですよ。

一部抜粋

ブリーフ姿の江頭さんが下着の両端を引っ張り上げて肩に掛ける芸「ブリーフ重量挙げ」を披露。

布が破れて下半身が露出したかのように見える場面があり、局部はテロップで完全に隠していた。

引用:https://www.nishinippon.co.jp/

 

Σ(・□・;)

クラスによっては担任や生徒のノリや雰囲気のままに、続きを見たくない生徒まで見せられて不快に思う生徒もいたと思われることが問題視されたようですね。

 

江頭2:50さんにしてみれば、芸風を周知されたものとして応えて送った【動画】なのではないかと思いますが…

 

一部の生徒や保護者からしてみれば、学校側の配慮に欠ける炎上騒ぎだったようですね。

ちなみに、炎上の後に学校側は謝罪をしたそうですよ^^;

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【CM動画】インドで人気!元力士俳優の田代良徳がマツコ会議に出演!wikiプロフィール
こんにちは玉子です。 「やっぱりインドってすごいね!」 「夢があるわ~!」 こちらは、マツコさんが「マツコ会議」インドで人気が出た俳優として紹介したゲストの田代良徳さんに放った言葉ですww! 「インドで一番有...

江頭2:50が布袋寅泰に「スリル」公認を懇願して、著作権侵害で撃沈!

実は、江頭2:50さんによる布袋寅泰さんの楽曲「スリル」の著作権侵害について、訴えられるまでの経緯がヤバイのです。

 

2021年1月28日、江頭2:50さんは「エガちゃんねる」で、布袋寅泰さんへ楽曲「スリル」を登場曲(テーマ曲)として使用することを公認して欲しい!と懇願しました。

 

その後、楽曲「スリル」の使用が公式に非公認となり著作権侵害の問題へと発展したようです^^;(撃沈)

 

江頭2:50さんの願いに対し、布袋寅泰さんは丁寧に…

 

「君の言う通り、君が『スリル』を登場曲として使い始めた頃、僕はとても複雑な気持ちだった」「だってあの頃の君の存在は強烈すぎたよ。君が登場すると、誰もが悲鳴をあげて逃げ回るほど、ハッキリ言って迷惑だった

引用:エガちゃんねる

 

と、これまで感じてきた複雑かつバラエティー番組などの無断使用に対する迷惑に思ってきた気持ちを、直筆の手紙で伝えられました。

egashira2:50-egachannel-you tube-hotei tomoyasu-thrill

出典:エガちゃんねる

 

公式に非公認になったものの、布袋寅泰さんからはこんな温かな言葉が添えられていたそうですよ。

 

「しかし、今後、僕はこの曲で君が登場することを苦々しく思ったりはしない。むしろ誇らしく思うだろう。なぜなら君が誰かを笑顔にするための努力を惜しまない、心優しき素晴らしい男だと知っているからだ。これからは『スリル』を僕からのエールだと思って使ってほしい」

引用:エガちゃんねる

 

この布袋寅泰さんからの激励の言葉は、江頭2:50さんとファンの間では鳥肌もののエピソードになったようです。

 

江頭2:50さんファンの中には、これらのやり取りを見た後にYouTubeで布袋寅泰さんのオリジナル楽曲「スリル」を視聴しに行った方のコメントを多く見ましたよ!

 

非公認だとバッサリ断られたのにも関わらず、江頭2:50さんは興奮が止まらないようでした^^

布袋寅泰さんの根っからのファンなんですねw!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【河野太郎ルーティーン動画】ものまね小森園ひろしメイク編
こんにちは玉子です。 河野太郎大臣に対する世間の声(Twitter)には、 「すげぇ、河野さん男前」 「兄さん、流石にカッコイイっすwおもろいオッサンと思っててゴメンなさいw」 「エゴサーチ&ラブサーチ大臣の降臨ですね」...

【動画】江頭2:50は現在も炎上!登場曲「スリル」編

その様な経緯があり…

2021年6月18日、江頭2:50さんはYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で約1年使用してきた定番の登場曲について、突然に著作権侵害の問題が発生したと報告しました。

 

江頭2:50さんの登場曲と言えば…やっぱり!?

ミュージシャン 布袋寅泰さんの「スリル」ですよねー。

 

イメージ付きすぎて名曲「スリル」江頭2:50さんの過激な芸風がセットで思い出されます。。。

ただそれが、布袋寅泰さん的には複雑で迷惑な話だということでした^^;

 

登場曲が使用できなくなってしまった心境を伝える、江頭2:50さん。

その【動画】は、こちらから是非ご覧くださいね!

 

著作権の扱いが「めんどくせ~!」とは。。。

流石、元祖炎上芸人 江頭2:50さんです。

普通は、そこで真面目に謝罪するなどして事なきように静かにその問題について対処して終わりだと思います。

 

しかし、それならと…

「じゃあどうしよう?その代わりになる曲を視聴者から募集しようか?」

と明るく別の策を提案する辺りは、ただ者ではない元祖炎上芸人 江頭2:50さんとしてのキャリアの厚みを感じましたよ。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【セーラ☆ムン太郎】MV筋肉美人みさみさの旦那がイケメンな画像!wiki経歴
こんにちは玉子です。 頭に大きなターバンを巻きダブルのスーツを着こなすミュージシャン マハラージャンさんに今注目が集まっています! もちろんマハラージャンさんも素敵なのですが… みなさんは【セーラ☆ムン太郎...

【動画】江頭2:50の新登場曲の応募殺到!横浜銀蝿が参戦!?

その後、江頭2:50さんは「エガちゃんねる」で、視聴者による新登場曲の募集を始めました。

 

応募総数は、なんと1061曲!!

ファンのみなさんは、江頭2:50さんを愛しているんですねーw

 

新登場曲応募は有名ミュージシャンからも多数の応募があり、優秀作として7曲まで厳選されたものを「エガちゃんねる」で公開されています。

 

ちなみに、応募楽曲の【動画】は前編と後編に編集されています。

ここでは、著名ミュージシャンについてまとめられている後半【動画】を、是非ご覧くださいね!

 

あまりの応募数の多さに歓喜する江頭2:50さん。

 

最初に紹介されたのは、横浜銀蝿(よこはまぎんばえ)というツッパリ系ロックンロールバンドのTAKUさんの紹介でした。

「めちゃイケ!」以来のコラボだったんですねー。

 

応募番号は№006で応募したタイミングは6番目と、かなり早いことにも江頭2:50さんは歓喜していましたね!

 

その他の有名ミュージシャンによる応募者は次の通りです。

 

☆有名ミュージシャンによる応募者、最終選考に残った7名とは?

・山本聡さん(※ロックバンドの「ガガガSP」)

・鈴木Daichi秀行さん(※SMAP、モーニング娘などへの楽曲アレンジ提供)

・YUKIさん(※音楽ユニット「BENNIE K」)

・西村晋弥さん(※バンド「シュノーケル」)→アニメ『NARUTO -ナルト-』のオープニングソング担当

・関口晶大さん(IZANAGI)→江頭の花火大会で生演奏披露

 

【動画】を拝見すると、厳選された楽曲7曲のクオリティの高さに驚かされますね!

 

選ぶのって、ちょっと多くしていい?

もう全部OKにしようよ。

引用:エガちゃんねる

 

結局、登場曲の7作品は全曲採用されました!

 

選ぶことが忍びないという江頭2:50さんの感想には、私も聴きながら強く同意しましたよ^^!

 

「エガちゃんねる」スタッフのみなさんも、シーンごとに使い分けて7曲全曲を大事に使っていきたい気持ちを吐露されましたね。

 

江頭2:50さんのファンの懐の深さを感じた奇跡の【動画】でした!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【動画】橋本環奈の1分間高速ティッシュ抜きがギネス認定!
こんにちは玉子です。 女優の橋本環奈さんが、2021年6月12日に放送されたバラエティ番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」で披露した【1分間高速ティッシュ抜き】がギネス世界記録に認定されました! ギネス世...

江頭2:50は現在も炎上中!登場曲の応募に横浜銀蝿が参戦!?のまとめ

今回は、元祖炎上芸人江頭2:50さんについて、

 

  • 現在江頭2:50さんは、ご出身の佐賀県母校 佐賀県立神埼高校でも炎上したエピソードがあること

 

  • 江頭2:50さんが布袋寅泰さんに「スリル」公認を懇願したことで、著作権侵害を訴えられて撃沈したものの、応援されていることがわかった

 

  • 【動画】江頭2:50さんは現在「スリル」を登場曲に使用不可となったため、不屈の精神で新登場曲の応募を視聴者に投げ掛けていたこと

 

  • 【動画】江頭2:50さんの新登場曲の応募総数は、1061曲という驚くほどの楽曲提供があり、その中には「横浜銀蝿」というロックバンドなどの顔ぶれから、人気の高さが感じられること

 

などが気になり調べてまとめました!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました