藤ヶ谷太輔の高校と兄弟愛エピソード【制服ダンス】プレバト

fujigayataisuke-brother-love-episode-high school-university-dance-uniform ジャニーズ

こんにちは玉子です。

デビュー10周年を迎えるキスマイ藤ヶ谷太輔さんが、2021年8月5日放送の「プレバト!!」に初出演で俳句に挑戦しますね!

 

 

現在、藤ヶ谷太輔さんは「A-Studio+」のMCを務めていて、ゲストの話を自然に引き出してスタジオを楽しい雰囲気にできる賢い印象を受けます^^

 

ここでは、藤ヶ谷太輔さんの学歴や高校、学生時代から兄弟を支えてきた愛あるエピソードと、貴重な【キスマイ制服ダンス動画】について調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、キスマイ 藤ヶ谷太輔さんの魅力について確認してきましょう!

スポンサーリンク

キスマイ 藤ヶ谷太輔の最終学歴は「明海大学経済学部 卒業」

藤ヶ谷太輔さんは、明海大学経済学部を卒業されているそうです。

てっきり、山ピーと同じ明治大学卒業かと思っていました^^;

 

明海大学について調べてみると…

藤ヶ谷太輔さんの通っていた経済学部は、千葉県浦安市にあるそうです。

 

<明海大学 浦安キャンパスの地図>

 

藤ヶ谷太輔さん以外にもジャニーズで、明海大学を卒業されている方がいらっしゃいましたよ。

 

明海大学卒業のジャニーズアイドル

・Snow Man 渡辺翔太さん

・Snow Man 宮舘涼太さん

同じ明海大学卒業ということで、藤ヶ谷太輔さんとも仲良しかも知れませんね^^

 

藤ヶ谷太輔さんが明海大学在学中は、ジャニーズJr.として活動されていました。

 

大学を卒業した頃は、まだKis-My-Ft2(キスマイ)としてデビューしていなかったこともあり、将来の進路に就職をするかどうか随分と悩まれていたそうです…。

 

ちなみに、明海大学経済学部の偏差値は…

明海大学経済学部の偏差値

35~40くらい

と、偏差値自体は高くはないと言えるのではないでしょうか?

 

しかし、明海大学在学中の藤ヶ谷太輔さんはジャニーズJr.として将来について悩みながらも…

 

ドラマ出演などの芸能活動と学業を両立しつつ、明海大学卒業までに苦労があったんじゃないかなーと思いました。

 

2017年5月17日出演の「TOKIOカケル」で、藤ヶ谷太輔さんが進路に悩んでいた心境の中、ジャニーズを続けようと思ったエピソードは…

 

是非、こちらをご覧くださいね!

 

進路に悩む時期は誰しもあると思いますが…

なかなか赤裸々に答えてくれた藤ヶ谷太輔さんの、キスマイデビュー前のエピソードに「じーん」としてしまいました!

藤ヶ谷太輔さんの誠実な人柄が出ていますねー♪

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

川島如恵留へ11の質問|性格やメンバー愛・嫉妬もOKな好きなタイプ
Travis Japanの川島如恵留さん(26歳)が、どんな性格か気になります。 幼馴染みのカンタさん(水溜りボンドで活躍中)とメンバーのどちらが、川島如恵留さんのことを理解しているかの動画があります。 面白かったので、質問と正解をここに、...
本髙克樹の読み?イケメン魚河岸男児は理工学部で偏差値62.5超|ミラクル9
こんにちは!玉子です。 最初、本髙克樹さんの正しい読み方が思っているので合っているか調べると「もとだか かつき」さんと、苗字は濁音で読むとワカリ! そう言われると…そうなんだ!レベルですが、、人名は間違えると失礼なので確認しました! と、ス...

キスマイ 藤ヶ谷太輔の高校は「クラーク記念国際高等学校」

明海大学に通う前、藤ヶ谷太輔さんは通信制の「クラーク記念国際高等学校」を卒業しているそうですよ。

 

「クラーク記念国際高等学校」は、芸能人やアスリートの方が多く在学(卒業)している高校です。

 

なので、仕事と高校生活を両立させたい方の間では有名な高校で、芸能界では堀越高校に並ぶ馴染み深い高校なのかも知れませんね。

 

「クラーク記念国際高等学校」は自由な校風で、偏差値は無いそうです。(どゆこと?)

通信制高校とはいえ、毎日通うこともできる自主性を重んじた高校のようですよ。

 

偏差値がなく、出席日数なども影響しない?ことから卒業基準は不明ですが…

同じ「クラーク記念国際高等学校」卒業と言っても、学力に差があるのかなと思います。

 

例えば、勉強好きな女優 北川景子さんは「クラーク記念国際高等学校」を卒業後、明治大学商学科を卒業されています。

その一方で、おバカタレントと言われる方々が多く卒業されていたりもします。(名前は、、ヒ・ミ・ツ)

 

藤ヶ谷太輔さん以外にもジャニーズで、「クラーク記念国際高等学校」を卒業されている方がいらっしゃいましたよ。

 

「クラーク記念国際高等学校」卒業のジャニーズアイドル

 

・Kis-Mi-Ft2 横尾渉さん

・Kis-Mi-Ft2 二階堂高嗣さん

・NEWS 増田貴久さん

・Snow Man 渡辺翔太さん

・Snow Man 宮舘涼太さん

・SixTONES ジェシーさん

・A.B.C-Z 橋本良亮さん

 

こうしてみると、ジャニーズだけでも結構いて、しかもKis-Mi-Ft2メンバーが3人も同じ高校卒業です!

 

また、先述した明海大学卒業生のSnow Manメンバーの渡辺翔太さんと、宮舘涼太さんとは高校から一緒なんですね^^(プチびっくり!!)

 

ちなみに、藤ヶ谷太輔さんは「クラーク記念国際高等学校」在学中の高校2年生、高校3年生の年にはクラス委員を務めていたそうですよ。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

渡辺翔太のこだわり食事法や健康法は?モチベを維持する私物【オフキング】
こんにちは!玉子です。 デビューから約8年の「Snow Man」 そのメンバーの中で… いや、ジャニーズの中でも… もしくは芸能界の中でも… と言っても過言ではないくらい、美容に関心の高い渡辺翔太さん。 その関心の高さは、美容クリニックを5...
京本大我は歌うまいと評判!ジェシーの歌唱力と比較検証|さんま御殿
こんにちは玉子です。 SixTONESの歌唱力は、上手いと評判で以前から話題になっていますね! メインボーカルは、京本大我さんとジェシーさんのお二人です♪ どちらが歌が上手いのか気になり、比較検証してみました! お二人とも、イケメンで魅力た...

キスマイ 藤ヶ谷太輔の兄弟愛のエピソードとは?

藤ヶ谷太輔さんは3人兄弟で長男です。

次男の弟は、藤ヶ谷友輔さん。(太輔さんとは双子並みに似ていて元ジャニーズJr.

三男の弟は、藤ヶ谷亮輔さん。(亮輔さんも、太輔さんと結構似てます。)

 

藤ヶ谷イケメン3兄弟ということでしょうー^^

 

藤ヶ谷太輔さんには、兄弟想いの愛あるエピソードがあるようです。

ファンの間では有名だと思いますが…

なかなかまねのできることでは無いようですよ^^

一部抜粋

藤ヶ谷さんが、次男の学費を全額肩代わりしていたそうです。4年間で600万円以上かかりますから、弟思いのいいお兄さんですよね(前出・同じ大学の卒業生)

次男は美術系大学を卒業後、大手電機メーカーにデザイナーとして就職。

家電をデザインする研究チームに参加し、数年前にはグッドデザイン賞を獲得しています。業界を牽引する若手デザイナーのひとりですよ」(業界紙ライター)

引用:https://www.jprime.jp/

昔は藤ヶ谷友輔さんも、元ジャニーズJr.として人気があったようですが、本当にやりたいことは美術系大学で学びたいことがあったんですね!

 

 

突然、テレビで商品PRのために出演した弟 藤ヶ谷友輔さんにびっくりされた方の反射神経もなかなかのものですねw!

藤ヶ谷友輔さんの就職先は三菱電機だったんですねー。(知らなかった!)

 

そんなの将来を左右する大学進学の夢を、たった1歳差のである藤ヶ谷太輔さんが学費600万円以上を肩代わりしていたとは…!!驚きです^^;

 

先述した様に、藤ヶ谷太輔さん自分自身も進路でかなり悩まれた経験があります。

アイドルの他にやりたいことがあるの気持ちに寄り添った、父親並みに頼りがいのある兄弟愛を感じるエピソードだなーと思いました。(すんごい!)

スポンサーリンク

【キスマイ制服ダンス動画】藤ヶ谷太輔や、メンバーがかっこいい!

藤ヶ谷太輔さんの
高校時代の制服姿
探してみましたが…

 

見つかりませんでしたー…。

 

通信制の高校で通学も自由な学校だ
ということだったので、

 

もしかしたら…
制服は無かったのかも知れませんねー。

 

仮に高校の制服があっても、
制服姿の写真があるとは限りませんが…

 

ちょっとだけ期待してしまいました^^;

 

KisMy-Ft2 のデビューは、藤ヶ谷太輔さんが24歳の時だったので…

既に十分大人なのですが。。。^^;

 

それでも、可愛くてかっこいい【キスマイ制服ダンス動画】があったので、是非ご覧くださいね!

 

藤ヶ谷太輔さんは高校時代に戻れるなら、修学旅行に行きたかったとテレビで吐露されたことがあります。

 

それだけ、KisMy-Ft2 としてデビューするまで色々なことを我慢して、地道な努力を重ねて来てるんだなーと思いました。

 

アイドルといっても、どこか落ち着きを感じる藤ヶ谷太輔さん。

等身大の飾らない誠実な人柄を、いつもトーク番組「A-Studio+」MCのお仕事で楽しませていただいています^^♪

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

佐藤勝利(セクゾ)がイケメン過ぎて整形疑惑⁉同棲&車好きがネタフェスに!
こんにちは!玉子です。 本日、放送された「VS嵐」後番組「VS魂」をご覧になりましたか? 相葉さん率いる新レギュラーメンバーの一人に佐藤勝利さんが、めでたく選ばれました! おめでとうございます! 国宝級イケメンがこれから毎週見れるなんて、フ...
福本大晴が現在の彼女とデート?歴史好きな性格で戦国大名総選挙に出演!
こんにちは!玉子です。 昨今、SMSの取り扱いに注意の目が向けられています。 一視聴者としては、せっかく楽しませてくれる芸能人の方が追い詰められないように、配慮したいものですね^^; そんな中、6月にジャニーズのデート情報が流出した件につい...

藤ヶ谷太輔の高校と兄弟愛エピソード【制服ダンス】プレバトに出演!のまとめ

今回は、キスマイ 藤ヶ谷太輔

 

  • キスマイ 藤ヶ谷太輔さんの最終学歴は明海大学経済学部で、高校は「クラーク記念国際高等学校」だったこと

 

  • キスマイ 藤ヶ谷太輔さんには、1歳年下の弟の大学進学に必要な学費を肩代わりした男前すぎる兄弟愛のエピソードがあること

 

  • 【キスマイ制服ダンス動画】で、藤ヶ谷太輔さんやキスマイメンバーの貴重な制服姿が見れたこと

 

などが気になり調べてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジャニーズ
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました