岡平健治、現在は会社経営で年収は億単位。起業理由がヤバイ!

okahira kenji-19-now-company management-annual income-100 millions units-entrepreneurship-reason-terrible-yabai 芸能

こんにちは玉子です。

2021年11月2日の深夜番組「レベチな人見つけた」に、約20年前にヒット曲を飛ばした元「19(ジューク)」岡平健治さんが出演されていましたね!

 

ここでは、かつて一世を風靡したミュージシャン以外に、現在はレベチに進化している岡平健治さんについて、

  • 岡平健治さん、現在はどんな会社経営を!?
  • 岡平健治さん、現在の年収億単位でレベチ
  • 岡平健治さんの起業理由の男気がヤバい!

などについて調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、実業家ミュージシャン岡平健治さんが現在経営する会社や年収について確認していきましょう!

スポンサーリンク

岡平健治、現在はどんな会社経営を!?

岡平健治が経営する会社名とは?

1998年、岡平健治さんはバンド「19」でメジャーデビューし、翌年にリリースの「あの紙ヒコーキ くもり空わって」が最初のヒット曲になったミュージシャンです。

 

バンド「19」の解散については公式発表されず、2009年8月24日の大阪ライブでその後の「全国47都道府県自走TOUR」で引退することを宣言していたそうです。

 

現在、2001年に3人で結成したロックバンド「3B LAB.☆S」のボーカルとして活躍中です。

 

また、2010年2月に岡平健治さんは、東京都中野区に自社ビルを設立して会社経営者になり現在に至るようです。

 

2021年11月現在、42歳の若さで岡平健治さんが既に会長を務める会社名は、

RockFord Records株式会社

といいます。

スポンサーリンク

岡平健治が経営する会社の事業とは?

事業内容は、RockFord Records株式会社の公式HPによると次の通り、

一部抜粋

 1. アーティスト・タレントのマネージメント・養成
 2. 著作物の著作権及び著作隣接権の取得・譲渡・管理並びに利用開発
 3. コンサート・イベント等の企画・制作並びに実施
 4. コマーシャルソング・コマーシャルフィルム・放送番組並びに映画の企画・制作並びに販売
 5. 書籍・雑誌・楽譜及び各種刊行物の企画・制作・管理並びに発行
 6. キャラクター商品(個性的な名称や特徴を有する人物・動物等の画像・文字を付したもの)の
企画・制作・管理並びに販売
 7. 広告代理店業務
 8. 不動産の売買・賃貸及びそれらの仲介並びに管理
 9. ファンクラブの運営
 10. 飲食店の経営
 11. 前各号に附帯する一切の業務

引用:https://www.rockfordrecords.com/

と、あります。

 

様々な事業内容の中でも…

深夜番組「レベチな人見つけた」で取材を受けた岡平健治さんは「事業内容の約6割が不動産業を占めている」と、おっしゃっていました!

 

岡平健治さんが経営する会社のメンバーは、全てミュージシャンが働いていると言うことです。

 

岡平健治さんは経営者としての顔を持ちつつも…
音楽活動に対する深い“愛”は会社経営の根っこの部分で全部繋がっているようですよー!(詳細は、後述しています。)

 

ちなみに、会社社長はロックバンド「3B LAB.☆」のベース 千葉貴俊さんです。

千葉貴俊さんは、岡平健治さんの旧友でもあるそうです!

 

また、「3B LAB.☆」のもう一人のメンバーはドラム 玉越理寛さんです。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

長瀬智也の美人母が経営するお好み焼き屋【べる】画像付・店の場所や評判
長瀬智也さんが2021年3月31日付けで芸能界引退をされて、以前より家族とのコミュニケーションも増えるのかな?と思います。 そんな長瀬智也さんの母親・美鈴さんは、現在、お好み焼き屋の【鉄板居酒屋 べる】を経営されていま...
川谷絵音がブサイクと評判!ハーフ美人な彼女にモテる理由が最強!ゲス極
こんにちは玉子です。 2016年1月ベッキーさんとのゲス不倫報道から約5年経った2021年現在。 バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんの現在の彼女 松本愛さん(美人ハーフモデル)と同棲中で再婚の可能性が報じられました...

岡平健治、現在の年収が億単位でレベチ?

現在岡平健治さんの年収は、約4億円と次の通り明かされていましたよ!

一部抜粋

ライブハウス、バー、レストラン、不動産なども経営、ビル5棟を持つ実業家となっており、年収についても「広島カープのクリーンアップを合わせたぐらい」と、4億円近く稼いでいることも明かしていた。

引用:https://www.daily.co.jp/

といっても、こちらは2017年のインタビュー。

 

ただ…、

2021年11月2日の深夜番組「レベチな人見つけた」でも、明確な年収の暴露はなかったものの…億単位で稼いでいるということでしたよー!

 

岡平健治さんはミュージシャンからスタート。

 

今では実業家としてスタッフを雇い、銀行からも信頼を得ている健全経営をしているそうです。

 

経営者の素質や人に助けられてきた運など、強運の持ち主と言えるようですね^^!

スポンサーリンク

岡平健治が「19」活動時の給料は?

デビューから僅か2年目の1999年に大ヒットした楽曲「あの紙ヒコーキくもり空わって」によって、紅白歌合戦に出演する切符を手に入れた「19」

 

華々しい「19」のデビューを果たした舞台裏は、貧乏生活だったそうです…。

なぜなら、一月の給料は固定制で僅か10万円だったとかっ!!(えっ、どゆこと??)

 

当時、650万枚を売り上げた「あの紙ヒコーキくもり空わって」

こちらの【動画】で是非、ご覧くださいね!

 

単体のCD売上枚数をはじめ、歌唱印税作曲印税など音楽活動によって得られる年収は億単位だったのではないか?と想像できていた人気ぶり。

 

しかし、人気と年収のギャップを感じざるを得ない少なすぎたお給料の理由について、次の通り報じられていましたよ。

一部抜粋

人気絶頂の当時の給料はわずか10万円。「契約がそうなってた。歩合制にするか固定給にするか。ぼく売れると思ってなかった。自分に才能があると全然思ってなくて10万を選んだ」という。

引用:https://www.daily.co.jp/

 

「19」メンバーは若くして大金を稼いでいたのかと思いきや…

最初の2年間は、所属事務所がぼろ儲けをしていたようですねー^^;

 

その翌年からは固定給プラス歩合制になり、いきなり5000万円が振り込まれたそうです。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

森七菜は年収に不満があり移籍したのか?活躍した2020年の収入を推測
2021年1月、森七菜さんが事務所を電撃移籍されましたね。 理由は、年収に不満があったからでしょうか? 2020年には、躍進的な活躍をされましたよね。 相当、稼がれているんじゃないでしょうか...
近藤真彦(マッチ)の今現在(自粛中)の年収(収入源)は?レース活動は?
マッチこと近藤真彦さん(56歳)は、1980年代・昭和の時代に日本ポップス界のアイドルだった方です。 3月27日(土)に放送された歌番組「MUSICFAIR」で、作曲家の筒井京平さんの追悼特集が組まれていました。 ...

岡平健治の会社、起業理由。男気がヤバい!

会社会長は何が企業の決め手だった?

岡平健治さんはミュージシャンで成功した経歴がありながら、なぜ会社経営をしようとしたのでしょうか?

 

岡平健治さんは会社の起業理由について、深夜番組「レベチな人見つけた」では次のような内容を話されていましたよ。

売れる前に頑張っているミュージシャンがちゃんとした所(住まい)に暮らせない環境を、何とか整えなければならないと思った。

リーマンショックの時に、保有している財産を使って不動産を買った。

自分の持つお金が多くの人達に回るように考えていた。

 

色々な方面に機転が利いたり頭が回る分、白髪が増えるのかも…。

 

岡平健治さんは、若手ミュージシャンへの思いやりが深すぎてヤバい人ですね!!

情熱的な方なんですねーー!!(感動だわ。)

 

ちなみに、リーマン・ショックとは…

2008年9月15日、アメリカ投資銀行リーマン・ブラザーズが経営破綻で起こった世界的な金融危機でしたね。

スポンサーリンク

岡平健治は、下積みミュージシャンを支えたい!

先述した、その翌2009年に「19」引退を宣言していたことからも、「19」メンバーが世界情勢を読み音楽活動に大きな影響を受けた様子が伺えますね。

 

また、もしかすると…

岡平健治さんの起業理由の根底には、「19」の時に味わった貧乏した経験が今の若手ミュージシャンを助ける精神を育んだのかもしれないなーと思いました。

 

というのも…

「19」としてデビュー直後、人気絶頂だった岡平健治さん達メンバーは、歩合制に切り替えられるまでの生活環境について、次の通りインタビューに答えていたからです。

一部抜粋

その当時に住んでいたのは家賃1万3000円、風呂なしトイレ共同という物件。「僕の部屋を見たら、みんな引くんだろうなと思っていた」という極貧生活を振り返った。

引用:https://www.daily.co.jp/

 

こちらを拝見すると、安心して快適に暮らせる“自宅”という場所に岡平健治さんの経験による“こだわり”があるのかな?と思いました。

 

同じ夢を持つ特にミュージシャンには、自ら味わった惨めな思いは出来る限りさせたくない!と、いう男気を感じますよ!

 

現在岡平健治さんは見た目が20年前の映像よりふっくらしているくらいで、年齢不詳で若い格好がとてもお似合いです。

 

現在、経営する会社で所有している不動産については、「自分のものだと思っていない。」とおっしゃっています。

 

億単位の年収を稼いでいる岡平健治さんの口から、実に軽やかでお金に執着しない考え分配する考えが聞けるとは思っても見ませんでしたw!(あっぱれ!)

 

周囲の人たちの夢を支える岡平健治さんの今後が楽しみです。

多くの人にとって明るい未来を願い行動する岡平健治さんを、心から応援しています^^!!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

五十嵐カノアのスポンサー企業に愛車Audiも!賞金と年収
こんにちは玉子です。 2021年7月27日、日本人選手として出場した五十嵐カノア選手が銀メダルを獲得されましたね! 五十嵐カノア選手、銀メダル獲得おめでとうございます^^! また、サーフィン競技は東京オリンピック2...
プロアングラーになるための基準や年収は?照英がダイワと契約してプロに!
釣りが大好きでしかたがない方は、 「プロアングラーになって釣りだけをしていたい!」 と、思われるのではないでしょうか?^^ と言うものの、 プロアングラーになるためには、何が必要なの? プロアングラ...

岡平健治、現在は会社経営で年収は億単位。起業理由がヤバい!のまとめ

今回は、実業家の顔を持つ現役ミュージシャン 岡平健治さんが現在経営する会社や年収について、

岡平健治さんが現在経営する会社の事業内容は、不動産を主軸にしたもので音楽関係に纏わることなど多岐に上ること。

 

岡平健治さん、現在の年収が約4億(億単位)でレベチに稼いでいること!

岡平健治さんの起業理由は、同じミュージシャンが音楽を安心して挑戦できる環境作り(自宅)で、その男気がヤバい!と思ったこと。

などが気になり調べてまとめました!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました