ミスアースとは?【美女画像】評価基準や賞金 優勝後は何を?

Miss Earth-beautiful woman-prize money-evaluation criteria-activities-yoshidakonatsu 芸能

こんにちは玉子です。

2021年7月20日に都内で「ミス・アース」というミス・コンテストが行われたことをニュースで知りました!

 

ミス・コンテストに疎い私は、ミス・アースという名称を存じず…。

夏ですし、虫除けで有名なアースの新しいイベント事なのかと思いました。(どんだけ^^;)

 

世界大会のMiss Earthなんですよね!

 

ここでは、世界4大ミス・コンテストの一つ「2021ミス・アース・ジャパン」について、

  • ミス・アースとは?(目的)
  • 優勝者と準ミスに選ばれた3名の【美女画像】
  • ミス・アース・ジャパンの評価基準賞金金額とは?
  • ミス・アース選考後は、何をするのか?

などについて、調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、ミスコン「ミス・アース」について確認していきましょう!

スポンサーリンク

ミス・アースとは?(目的)

ミス・アースとはいったいどんな目的のある大会なのでしょうか?

元々、2001年からフィリピンで第1回大会が始まった世界を代表するミス・コンテストだそうですよ。

 

大会主催者は、キャロセル・プロダクションというフィリピンにある運営組織ということです。

 

また、ミス・アースの大会目的「地球環境問題を訴える美女たちのコンテスト」だそうです。

 

公式HPを調べてみると…

一部抜粋

【ミス・ユニバース】【ミス・インターナショナル】【ミス・ワールド】などと並び、世界4大ミスコンの一つと言われている【ミス・アース】コンテストを通して、環境保護への意識向上を訴えることが目的のミス・アースは、様々な国々へ広がりを見せており、ミス・ユニバースの80カ国より多い90カ国が参加。
世界規模の美の祭典へと成長を遂げています。

引用:https://mej-ap.org/

とありました。。。

世界4大ミス・コンテストと呼ばれている程なのに、全然知りませんでした^^;

(失礼しました。)

 

2021年は47都道府県から、ミス・アースの大会に約3500人が参加したとか!

 

2021年ミス・アース・ジャパンに選ばれた、吉田小夏さんが日本代表に輝いた時の【動画】はこちらからご覧いただけます!

 

感極まっていらっしゃる様子を拝見すると…

ミス・アース・ジャパンの大会当日まで、かなり努力されたんだろうなーと思いました!

 

参加者のみなさんはライバルでもあり同志でもあるので、日本大会まで気の抜けない日々が続いて緊張感から少し解放されたのかも知れませんね♪

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【歌うまい動画】舘ひろし事務所の美人女性所属タレントは誰?wiki経歴
こんにちは玉子です。 2021年3月17日、俳優の舘ひろしさんが新事務所「舘プロ」を設立されましたね! 「舘プロ」設立当初の所属タレントは舘ひろしさんお一人でしたが、7月14日に5名の所属タレント(俳優、アーティスト)の発表がありましたよ。...
バレエ【共演動画】金子扶生は結婚して旦那は年下イケメン!wiki経歴と顔画像
こんにちは玉子です。 2021年5月18日、英国の名門のロイヤルバレエ団に所属するバレリーナの金子扶生(かねこふみ)さんが、ついに最高位のプリンシパルに昇格されましたね^^ おめでとうございます!!! 英ロイヤルバレエ団 プリンシパルに金子...

【美女4人画像】2021ミス・アース優勝者と4位まで

ミス・アース・ジャパンの大会では、優勝者のミス・アース・ジャパン以外に準ミス・アースとして3名が選出されるそうです。

 

ミス・アースのグランプリ以外のタイトルについて調べてみると…

一部抜粋

世界大会の順位には、優勝のミス・アースのほかに、第2位のミス・エア(空)第3位のミス・ウォーター(水)第4位のミス・ファイヤー(火)があり、地球が持つ空気と水と火のエネルギーの大切さを訴えたものとなっています。

世界大会に出場した代表者たちはそれぞれの国に戻り、自然環境のボランティアや、イベントなどに出演し、オピニオンリーダーとして環境保護の大切さを啓蒙しています。

引用:https://mej-ap.org/

とありました。

ミス・エアーとか…

何だか、アメコミのキャラクターをイメージしてしまいました^^

 

ミス・アースに選ばれるとボランティア活動に参加されるそうなのですが、楽しそうですね♪

 

 

公式HPを確認しても、ミス・アースの種類毎の具体的な活動の内容の記載が見当たらなかったので、ここで勝手に想像すると…

 

もしかしたら、準ミスの3名のみなさんは「空・水・火」に関する環境保護のボランティア活動をされるのかなと思いました。

スポンサーリンク

第1位 吉田小夏【2021ミス・アース・ジャパン】

ミス・アース・ジャパンに選ばれると芸能活動もされるようなので、目にする機会も増えそうですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田小夏.(@k________________on)がシェアした投稿

 

吉田小夏さんのインスタに、テレビ出演やCM、映画、ドラマ、モデルなどの出演予定を匂わせる投稿がありますよね。

 

北海道大会 ミス北海道
本名 吉田 小夏(よしだ こなつ)
職業 ホテルフロント
スポンサー スマイルリンク
所属 スマイルリンク
出身地 北海道旭川市
年齢 26歳
趣味 ピアノ、ガーデニング
特技 クラッシクバレエ、ダンス

 

めでたく「2021ミス・アース・ジャパン」に選ばれた吉田小夏さんは、高校卒業後ドイツ(ベルリン)の学校で芸術を学んだそうですよ。

 

ハンブルクの国立劇場に入団後は、バレーダンサーとして活動された経験があるそうです。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

迫田さおりの夢はなぜ花屋?高校卒業後、地元就職希望の理由【ANDORA】
こんにちは玉子です。 もし転職するとしたら…みなさんは何かで実績を上げた後、できれば以前の経験を活かして職場を変えたいと思うことはあるのではないでしょうか? 元バレーボール日本代表選手の迫田さおりさんは現役引退後、現在の夢はスポーツ関連の仕...

第2位 三浦遥【2021ミス・エアー・ジャパン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

| 三浦 遥(@1995_hrk)がシェアした投稿

青森大会 ミス青森
本名 三浦 遥(みうら はるか)
職業 アシスタント
出身地 青森県弘前市
年齢 26歳

 

ちなみに…

2011年には、元AKBの渡辺志穂さんも同賞(ミス・エアー・ジャパン)を受賞されたそうですよー。

 

そのような感じで、知らず知らずの内にミス・アースの受賞者を頻繁に観る日が来るかもしれませんね!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【セーラ☆ムン太郎】MV筋肉美人みさみさの旦那がイケメンな画像!wiki経歴
こんにちは玉子です。 頭に大きなターバンを巻きダブルのスーツを着こなすミュージシャン マハラージャンさんに今注目が集まっています! もちろんマハラージャンさんも素敵なのですが… みなさんは【セーラ☆ムン太郎】のMV(ミュージックビデオ)に登...

第3位 藤田麻里【2021ミス・ウォーター・ジャパン】

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりまーり(@fujimari29)がシェアした投稿

大坂大会 ミス大阪
本名 藤田 麻里(しばた まり)
職業 モデル
出身地 大阪府(?)
年齢 25歳

※出身地については、確証がないため(?)としています。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

森朝奈【下の一色】店名の由来は?美人すぎる魚屋のwiki経歴
こんにちは玉子です。 2019年に森朝奈さんが「名古屋一美人すぎる魚屋」としてテレビ番組「セブンルール」で紹介されてから、現在は”もう美人すぎる魚屋じゃない"よと、改めてその活躍ぶりが報じられています! 森朝奈さんは美人ということだけではな...

第4位 竹原里奈【2021ミス・ファイヤー・ジャパン】

右の女性が、ミス東京の竹原里奈さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

live in(@kojimiki03)がシェアした投稿

東京大会 ミス東京
本名 竹原 里奈(たけはら まり)
職業 会社員
出身地 東京都(?)
年齢 25歳

※出身地については、確証がないため(?)としています。

 

職業は会社員ということなので…

上司や同僚、後輩なども一緒に応援してくれていそうですね^^

 

一緒に働く人は、きっとご存じだと思いますが…

どんな気持ちなのかな?嬉しいんだろうなーと思います^^

スポンサーリンク

ミス・アース・ジャパンの評価基準とは?

先述した通り、ミス・アースの大会目的「地球環境問題を訴える美女たちのコンテスト」です。

 

そのため、地球環境問題への意識の高さは重要な評価ポイントになると思います。

 

ミス・アース大会当日までに…

取り組んできたこと。

 

グランプリに選ばれたら…

実現したい環境問題への取り組み

 

などスピーチを通じて、

人間性や感性、内面的な美しさをアピールされるのだと思いますよ!

 

アピールする時間は、自信が感じられる立ち振る舞いなども評価対象だと思います。

 

世界4大ミス・コンテストということなので…

容姿の美しさは評価基準の重要なポイントだということは、参加者のみなさんを見ると一目瞭然ですね^^

 

審査では、ドレスや水着の審査項目があります。

外見を美しく見せるためにも、メイクやウォーキングや筋トレなどにも励む必要がありますね。

 

また、応募資格に英語が話せることとあるので、語学力などの知性も評価対象になるようです。

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

長野じゅりあ【化粧品コーセーCM動画】が別人!美人空手家のTikTok人気動画とwiki経歴
こんにちは玉子です。 5月25日(火)に放送された「踊る!さんま御殿!!」に出演された、黒帯で美人空手家の長野じゅりあさんがコンプレックスは右手小指が曲がっていること…を暴露されましたねーww 長野じゅりあさんのボケに、笑わせて頂きましたよ...
バレエ【共演動画】金子扶生は結婚して旦那は年下イケメン!wiki経歴と顔画像
こんにちは玉子です。 2021年5月18日、英国の名門のロイヤルバレエ団に所属するバレリーナの金子扶生(かねこふみ)さんが、ついに最高位のプリンシパルに昇格されましたね^^ おめでとうございます!!! 英ロイヤルバレエ団 プリンシパルに金子...

ミス・アース・ジャパンの賞金金額とは?

ミス・アースの大会出場までに、美容面などに気を配る必要があると思います。

ライバルに勝つためには一層磨きを掛けるためにも、お金も時間も掛かりそうですね^^;

 

気になるのが、ミス・アース・ジャパンの賞金金額です。

見当もつきませんが…

一部抜粋

2019ミス・ジャパンついて MUJ、ミス・アース・ジャパン、スーパーモデルアワードなど、いくつかのページェント開催実績のある株式会社HDRが、国内のミスコンテストの決定版として新しく開催する年間のページェント。

グランプリに輝いた方は、日本を代表する女性として、1年間公式イベントやチャリティ活動に従事する。

活動を金銭面でもサポートするため、グランプリには1,000万円がおくられる。

引用:https://beautypageantmedia.jp/

 

こちらを見る限りでは、世界4大ミス・コンテストでは優勝賞金は1,000万円が贈られるようですね!

 

もしかしたら、開催年で賞金金額に違いがあるかも知れませんが…

1000万円はキリが良いですし、インパクトもあるので…

おそらく変更はしないのでは?と思いますよ。

スポンサーリンク

ミス・アース選考後は、何をするの?

ミス・アースは毎年開催されるそうです。

そのため、ミス・アースの任期は1年間ということになりますね。

 

決定前からある程度、活動の予定があるものだと思いますが、1年は結構あっという間に過ぎそうですねー。

 

ミス・アースに選ばれた後は…

様々な場所に赴きボランティア活動に参加されるそうですよ。

 

例えば、

  • ビーチクリーン活動
  • 植樹活動

 

など、地域参加者と共に美しい地球を守る活動を通じて自然環境保護の啓蒙活動をされるそうです。

 

また、ミス・アース・ジャパン公式HPで調べてみると…

一部抜粋

日本では、2001年に開催された第1回から参加しており、ミス・フレンドシップ受賞・ナショナルコスチューム優勝・総合TOP16入りなど、輝かしい成績を残しております。
ここまで出場した女性たちの多くが、モデルやアナウンサーとしても第一線で活躍しており、芸能業界からの注目度の高さもミス・アースの特徴の一つです。

引用:https://mej-ap.org/

とありましたよ。

 

ミス・アース・ジャパン準ミスに選ばれると、

ミス・アース最終選考の場所で上位に輝いた参加者は、芸能事務所などからスカウトされるケースもありそうですね!

スポンサーリンク

ミスアースとは?【美女画像】評価基準や賞金 優勝後は何を?のまとめ

今回は、ミス・コンテスト「ミス・アース」について、

 

  • ミス・アースの目的は、「地球環境問題を訴える美女たちのコンテスト」ということ

 

  • 2021年ミス・アースに輝いた【美女4人画像】で、受賞者の授賞項目と顔画像を照らし合わせて見た

 

  • ミス・アース評価基準は「環境問題に対する関心の方さ、容姿の美しさ、内面の美しさ、語学力」が対象と思われること

 

  • ミス・アース賞金金額は、おそらく1,000万円ということ

 

  • ミス・アースに選ばれた優勝後は、ボランティア活動や芸能活動をするということ

 

などが気になり、調べてまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました