【気まずい鼻毛】伝え方動画wマスクでも伸びる?処理方法

hanage-shori-mask-video-how to tell イベント・暮らし

こんにちは玉子です。

 

突然ですが…

あなたの目の前で相手の鼻毛が出ていたらどう伝えますか?

それとも伝えませんか…?

 

「こんなご時世だからマスク鼻毛は見えないよー」とおっしゃるあなた。

油断大敵ですよ!

 

どうも、男女関係なくマスクのお陰で鼻毛が伸びるらしいのです。。。

Σ(・□・;)

 

ここでは、

  • 【気まずい鼻毛】の伝え方に迷ったら…例えば動画w
  • 誰でも鼻毛が伸びやすくなるマスク着用と鼻毛の関係
  • 推奨される鼻毛の処理方法

などについて調査してみましたよー!

 

それではみなさんも一緒に、相手に伝えるのは誰だって【気まずい鼻毛】について確認していきましょう!

スポンサーリンク

【気まずい鼻毛】に気がついたら…伝え方動画w

鼻毛が出ている人にどう伝えるかなんて正解は無いのですが…

その場に遭遇したら、めちゃくちゃ困りますよね^^;

 

仮に取引先の方が真剣に話をしている状況だとしたら…

話の内容より鼻毛の存在感が勝って話が頭に入ってこないかも知れません。

 

世の中には、自分から鼻毛のことを伝えてしまうことに躊躇してしまう方は多いと思います。

 

もちろん相手との関係性にもよりますし。。。

(これが一番のポイントかも知れませんね^^;)

 

友達や親しい人なら、できる限り傷つけないように【気まずい鼻毛】の存在を伝えてあげたい派の私としては気になるところです。

 

そんなどうでもいいことを考えてる中で「鼻毛どう伝えるか問題」について色々調べていると…

 

世の中にはこんなにも楽し気に【気まずい鼻毛】の存在を伝えられる方がいるんだ!と思う動画を見つけてしまったのでここでご紹介させて頂きたいと思います^^

 

それでは、サクッとこちらの動画をご覧ください!

 

 

こちらのTwitter投稿者の ひなたさんはお肌のお手入れが行き届いていらっしゃいますね!

お肌すべすべです^^

 

おそらく美容男子なのでは?と思いました。

鼻毛の処理もきっちりされているのだと思われます。

 

最後の笑い方にいたずら心を感じなくはありませんが…きっといたずらっ子なのでしょうw

 

それも含めて【気まずい鼻毛】の面白い伝え方だと思いました!

強いて言えば…仲の良い友達限定の伝え方かなとは思いましたね^^

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

渡辺翔太のこだわり食事法や健康法は?モチベを維持する私物【オフキング】
こんにちは!玉子です。 デビューから約8年の「Snow Man」 そのメンバーの中で… いや、ジャニーズの中でも… もしくは芸能界の中でも… と言っても過言ではないくらい、美容に関心の高い渡辺翔太さん。 その関心の高さは、美容クリニックを5...
Jr.川島如恵留の好きなタイプ!今カノ 元カノ [林修の今でしょ!講座]
川島 如恵留さんは、どんな女性がタイプなんでしょうか? 今カノと元カノを探ってみました! リップクリームを愛用しているそうですよ。 息にも気を使ってそうなクリーンなイメージですね。 日頃の私たちは、マスクをしっぱなし。 マスクをしている間、...

【気まずい鼻毛】はマスクでも伸びるって本当?

井上咲楽の眉毛と鼻毛がボーボー

2021年現在、私たちはマスクを一年中している生活が一年以上続いていますね…。

 

現在のような生活環境になってから、マスク関連商品が増えるなどマスクありきの状態です。

 

特に気温上昇してくる季節に入ると涼感マスクなどの商品展開も見られて、マスクの種類に関心が向きやすいと思います。

 

他には、女性ならアイメイクには気を遣うという方も多かったり、、、

 

だけれども…

もっと気にした方が良いのはマスクで見えない部分だったりするかも知れませんよ!

 

例えば【気まずい鼻毛】についてです。

 

そういえば…

かわいい井上咲楽さんが鼻毛にまつわる体を張った写真をインスタに投稿されていますw

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上咲楽(@bling2sakura)がシェアした投稿

 

ちょっと脱線してしまいましたが…

ここまで鼻毛がボーボーだったら、もはや鼻毛に対する気まずさは感じませんね^^;

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

井上咲楽の顔が変わった【比較画像】ゲジ眉からアイドル並みで笑コラ出演
2020年12月「今夜くら」企画で、太眉の井上咲楽が美眉にしてアイドル並みの美女に!トレードマークだっただけに、イメチェン後の顔がガラリと変わった。激変ぶりを比較画像で検証しながら、突然変えた可愛い理由に迫ってみた!
イモトアヤコの旦那石崎Dは再婚?夫婦目標と妊娠報告?イッテQ卒業の真相
2019年11月24日の0日交際結婚から、イモトアヤコさん(35歳)と旦那・石崎史郎ディレクター(43歳)は結婚1周年を迎えましたね。 妊娠を、待ちわびる声もあるようです^^ その一方で、イモトアヤコさんを一躍有名にしたバラエティー番組「世...

マスクで鼻毛が伸びる学問的見解とは?

ーーーマスクで覆っている部分の鼻毛事情について、学問的に注目されつつあるという、ザワつく内容を伝える新聞記事を見つけましたよ!

 

一部抜粋

東京都衛生研究所の保美吾郎研究員は1日、マスクをすると、口や鼻から出る汚れた吐息が、マスクによって還流するため、脳が「ここは空気が汚れている」と判断するため鼻毛が伸びるという説を発表した。

引用:http://www.miraishimbun.jp/

 

なんですとーーっ!

 

例えばよく聞くのは、空気が綺麗な地方から東京や大阪など都市部へ引っ越すと、

鼻毛が伸びるスピードが速くなった。」

という話はありますよねー。

 

この場合は、自動車の排気ガスなどの侵入を防ぐために都会で鼻毛大変伸びやすくなるということでご納得できるかと思います。

 

しかしマスク着用が当たり前の現在、マスク内の自分の吐息を汚いものとして脳が判別して自身の体内に取り込むのを鼻毛を伸ばして拒んでいるという発想はありませんでした。。。

 

これは衝撃的事実でしたよ!Σ(・□・;)

 

マスクの中は息がこもるため、腔内環境は清潔にしておいた方が良いなとは思っていましたが…

 

まさか自分の吐息がマスク内で【気まずい鼻毛】の成長に一役買っているとは思いもしませんでしたね。

スポンサーリンク

【気まずい鼻毛】の推奨される処理方法

鼻毛の処理方法は人によって異なると思いますが、主に3種類くらいに分かれると思います。

  • ピンセットなどで鼻毛を抜く
  • ハサミで鼻毛を切る
  • 鼻毛カッターを使う

 

鼻毛のせいで気まずい思いをするかも知れない…

そう思われる方の中には「いっそのこと脱毛しちゃえ!」という思い切りのいい方もいらっしゃると思います。

 

 

しかし、鼻毛の脱毛は危険という意見もあるようですよ。

 

一部抜粋

「無理に抜くと毛根部分が細菌感染を起こして化膿し、最悪の場合、脳にまで菌が及んで生命の危険すら起こりえます。

(中略)…ハサミは、もちろん危険のない、先が丸いタイプを選び、使用前と使用後はアルコールでよく拭き取っておきましょう。

もし、炎症を起こして鼻が痛む場合は、なるべく早く耳鼻咽喉科の診察を受けてください」

引用:https://news.livedoor.com/

 

細菌感染の可能性があると聞くと大事に至らないように気を付けたいものですね^^;

 

実は伸びすぎると面倒な鼻毛は、ウイルスや花粉、排気ガス・チリ・ホコリなどの異物侵入を防いでくれるフィルターとしての役割があるので、むやみに抜かない方が体のためには良いようです。

 

鼻毛の処理方法にお好みはあると思いますが、推奨されている処理方法は次の通りだそうですよ。

一部抜粋

鼻毛は、鼻の穴をつぶしてみたときに、そこから出てくる分だけを、ハサミでカットするのがベストです。

また、その場合でも、鼻毛の根元ぎりぎりでカットしますと、鼻血が出てしまう危険性がありますので、ある程度(5mmくらい)は残す感じでカットしてください」

引用:https://news.livedoor.com/

 

と、異物から体を守ることを考慮すると外から見える鼻毛を小まめにカットする処理方法がおすすめのようですね!

 

鼻の奥の毛は残しつつ、手前の毛を短くカットしてあげるだけで充分そうかなと思いました^^

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

坂口健太郎は塩顔イケメン!笑顔&えくぼの癒し画像| 美肌と好きな食べ物
2018年に放送されたフジテレビ系のサスペンスドラマ「シグナル」が映画化! 4月2日(金)に、劇場上映されますね! また、3月30日(火)9:30からは、劇場版直前スペシャルドラマがテレビ放送されます。 その主演を務める坂口健太郎さんは、無...
Mattの好きなタイプと謎の女性関係と結婚観の告白|ダウンタウンなう
日本ネイリスト協会が主催する「ネイルクイーン2019」の一人に選ばれたMattさん。 恋愛対象について、外見で人を判断してはいけませんよね。 とは言うものの… Mattさんってネイルクイーンに選ばれるほど、女性顔負けに美容に関心が高い方です...

【気まずい鼻毛】伝え方動画wマスクでも伸びる?処理方法のまとめ

今回は、マスク着用が長引く生活以前は気にしなくても大丈夫だった人でも【気まずい鼻毛】が誰でも伸びやすい環境があることについて、

 

  • 【気まずい鼻毛】に気がついた時、相手との関係性に左右されるが笑いに変えられるような上手い伝え方の一つの例として面白い動画をご紹介したこと(たぶん友達限定)
  • 気まずい鼻毛】はマスク着用によって伸びるやすくなるという学問的な見解があること
  • 【気まずい鼻毛】の推奨される処理方法については、異物侵入を防ぐためには鼻の手前は短めにカットして奥は長めがおすすめということ

 

などについて気になり、調べてまとめました!

鼻毛の処理はエチケットなので、相手が見つけてしまったら気まずさを与えてしまいますよね。

 

ただ、仮にうっかり鼻毛が出ていたとしても笑いに変えられる人間関係がそこにあると素敵かなーと思いました^^!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント・暮らし
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました