【牛首村】ロケ地は石川県白山市!原作の怪談は都市伝説と噂

koki-horror-movie-ushikubimura-ishikawa-kaidan 芸能

こんにちは玉子です。

 

木村拓哉(キムタク)さんと工藤静香さんの次女Kokiさんのホラー映画【牛首村】の初主演が決まりました!

映画デビューでいきなり初主演とは、今回も世間を驚かせてくれるKokiさんです^^

 

ここでは、ホラー映画【牛首村】ロケ地原作の怖~い怪談が実在する都市伝説ではないか?とのについて調査してみましたよ~!

 

それではみなさんも一緒に、Kokiさん初主演ホラー映画【牛首村】について確認していきましょう!

スポンサーリンク

ホラー映画【牛首村】の主演にKoki大抜擢!

Kokiさんが初主演を務めるホラー映画【牛首村】は、清水崇監督作品の村シリーズの第3弾!です^^

 

Kokiさんはホラー映画【牛首村】が、女優デビュー作品になります。

 

一部抜粋

「今年創立70周年を迎えた配給大手の東映が、目玉作品のひとつとして企画しているのが清水組の新作ホラー。

昨年2月に公開された『犬鳴村』が興行収入14億円を叩き出し、今年2月公開の『樹海村』も約6億円とコロナ禍で健闘した。

第3弾の企画が急ピッチで進められ、脚本が完成するより前にKōki,のキャスティングが決定したといいます。

引用:https://bunshun.jp/

 

清水崇監督は、このコロナ禍でも映画のヒットを飛ばしているすごい映画監督ですねー!

 

しかも、Kokiさんを主演に選んだタイミングが脚本完成前ということは…

Kokiさんがそれほどホラー映画【牛首村】の世界観にピッタリだったんでしょうね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

一部抜粋

清水監督は彼女について「ミステリアスな存在感と物怖じしない物腰、時折垣間見える負けん気に大きな魅力を感じています」とコメント。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

Kokiさんの演技は誰も見たことがないのに、ほぼ存在感だけで清水崇監督を惹きつけたことがすごいですね^^

 

ちなみに、2004年に清水崇監督のホラー映画【THE JUON/呪怨】アメリカでもランキング1位を記録しています。

その時の興行収入は120億円以上だったとか。

 

また、2021年3月Kokiさんは日本人初のアメリカの化粧品会社「エスティローダー」のモデルを務めたり…

その他にも中国など海外の仕事を積極的に行っていますね!

 

もしかすると…将来的にホラー映画【牛首村】が原作で海外上映されることを考慮して、

 

アメリカ現地で少しでも認知されている日本人のKokiさんをキャスティングをしたのかな?と思いましたよ。

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

Kōki,は中国でなぜ人気?ギャラが高い!海外の反応や評価
木村拓哉さんと工藤静香さんの次女、 Kōki,さんはデビューから海外路線での モデル活動が活発なようですね! そのせいか…Kōki,さんは日本より 中国での人気が高いようですよ。 また、これまでに「ギャラが高過...
榎木淳弥の声優友達は誰?イケメンはBLと噂!性格は人見知り【踊る!さんま御殿!!】
こんにちは玉子です。 アニメ人気は右肩上がりで、人気声優も注目集めていますね! 人気声優の一人で、イケメンの榎木淳弥さんが5月25日(火)に【踊る!さんま御殿!!】に出演します! (放送前にご覧の方へ:本文...

【牛首村】ロケ地は石川県白山市!

ホラー映画【牛首村】ロケ地は、北陸と報じられています。

 

北陸3県あるけど【牛首村】ってどこ?

ってなりますよね^^

一部抜粋

第3弾の地に選ばれたのは、北陸に実在する最凶の心霊スポット“牛首村”

<あの世への入り口>とも囁かれるトンネルが存在するその地には、首のない地蔵による怪奇現象が度々起こっているという。

引用:https://www.fashion-press.net/

 

ホラー苦手なので…これ読んだだけで大分怖いです^^;

実在するって…。

ホラー映画ファンは大好物なのでしょうか?

 

どうやら一部では、ホラー映画【牛首村】ロケ地石川県白山市があります。

 

【牛首村】について、こんな投稿をしている方がいらっしゃいましたよ!

 

どうやら、ホラー映画【牛首村】ロケ地になることに憤りを感じていらっしゃるようです。。。

 

投稿者の月姫さんは詳しいので、石川県の方かも知れませんね。

(ホラーが苦手な私としては、月姫さんのお陰で少し胸を撫でおろせます。)

 

以前、金沢出身の知り合いから「昔から金沢(石川)は白山に守られたきた」と渋く教えてもらい、石川県民にとって特別な山ということを知りました。

 

ちなみに、ホラー映画【牛首村】の映画タイトルの【牛首村】は、石川県白山市白峰村という実在する場所のことだそうです。

 

白峰村は豪雪地帯で、白山の登山口として知られた村だそうですよ。

 

また、ホラー映画【牛首村】を期待するこんな世間の声もありましたよー!

 

ホラー映画【牛首村】を期待する世間の声

・え、次の恐怖の村シリーズ"牛首村"⁉︎ 牛首トンネル……石川県民だからなんか嬉しいぞ!

牛首村って映画もしかして例のトンネルでは? 何回か肝試ししてるから親近感〜で見てみたい、気になる!

石川にあるわ牛首村 チラ見したけど飢饉とかあったわ

 

なにやら、怖めのエピソードが感じられるコメントですね…。

このように、石川県民には地名がすぐに分かるほど有名で馴染みのあるロケ地のようです!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

朝乃山はなぜ夜間外出できた?【蝶々】好きなキャバ嬢は佐々木希似と噂?
こんにちは玉子です。 キャバクラ通いがバレた朝乃山が、日本相撲協会をざわつかせていますね^^; 朝乃山の一件を、サクッとおさらいしましょうー。 コロナ禍により、日本相撲協会は次の2つの不要不急の外出自粛を定...
【動画】橋本環奈の1分間高速ティッシュ抜きがギネス認定!
こんにちは玉子です。 女優の橋本環奈さんが、2021年6月12日に放送されたバラエティ番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」で披露した【1分間高速ティッシュ抜き】がギネス世界記録に認定されました! ギネス世...

【牛首村】原作の怪談は都市伝説と噂

ホラー映画【牛首村】原作は、「牛の首」という怪談ではないかとがあります。

 

怪談「牛の首」は、古くから伝わる都市伝説の一つだそうです。

 

ここでいう原作という表現は、語り継がれてきた実態不明の怪談ということもあり題材(映画の元になった)という意味合いで使用しています。

 

なので、小説ではないのです。。。

小説より、都市伝説というのが逆に怖い気がします。

 

 

また、都市伝説というだけありホラー映画【牛首村】ロケ地となった場所に行ったことがあるという人がいることからも…

リアリティーが増して、怖さが半端ないです!

 

制作側にはそんな狙いもあり…

清水崇監督恐怖の村シリーズ第3弾ホラー映画【牛首村】で、リアリティーを追及されたようですよ!

 

一部抜粋

清水崇監督作品『犬鳴村』、『樹海村』に続く、待望の「恐怖の村」シリーズ第3弾『牛首村(うしくびむら)』。

前作『樹海村』の舞台“富士の樹海”の、都市伝説がなかったり、シンボル的な心霊スポットがなかったり…といった点を大いに反省し、今回は最凶の心霊スポットとビッグな主演が用意された。

引用:https://cinema.ne.jp/

 

と、前回の反省をされたとのことで、、

一部抜粋

●清水崇(監督)

”恐怖の村シリーズ”の三作目は『牛首村』

今回も実在する地を拠点にしつつ、あえて実態不明の怪談「牛の首」に焦点を当て、えぐろうと思います。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

と、ホラー映画【牛首村】への意気込みを語られていますよ!

前回の反省までされて…めちゃめちゃ怖そうです。。

スポンサーリンク

【閲覧注意 動画】怪談「牛の首」の話

怪談「牛の首」を聞きたい方は、こちらの動画でご覧いただけます。

水切りボンドさんがお話してくれていますよ!(※約5分)

 

現在は、ホラー映画好きの方が公開日のホラー映画【牛首村】告知を待っている状態です。

公開日がわかり次第追記します!

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

Kōki,は中国でなぜ人気?ギャラが高い!海外の反応や評価
木村拓哉さんと工藤静香さんの次女、 Kōki,さんはデビューから海外路線での モデル活動が活発なようですね! そのせいか…Kōki,さんは日本より 中国での人気が高いようですよ。 また、これまでに「ギャラが高過...
織田信成がまた涙。モラハラ裁判の現在は?性格とメンタルの評判
プロフィギュアスケーターの織田信成さん(34歳)が、またもや号泣するというニュースが報道されました。 織田信成さんの涙を見て思い出されるのが、 2019年に関西大・濱田コーチを相手に起こした「モラハラ裁判」の行方...

Kokiがホラー映画【牛首村】に挑戦!ロケ地は石川県白山市!原作の怪談は都市伝説と噂のまとめ

今回は、木村拓哉(キムタク)さんと工藤静香さんの次女Kokiさんが初主演で女優デビューを務めるホラー映画【牛首村】について、

 

  • 清水崇監督「恐怖の村シリーズ」のホラー映画【牛首村】主演にKokiさんが大抜擢されたこと
  • ホラー映画【牛首村】ロケ地は石川県白山市白峰村で、実在する土地だということ
  • ホラー映画【牛首村】原作(題材)の怪談は、昔から語り継がれてきたという無類の恐ろしい話として都市伝説になっているいうこと

 

などが気になり、調べてまとめました!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました