千葉長南【芳泉茶寮】菜食中華ランチや人気の通販商品と評判|ふるカフェ系ハルさんの休日

hosensaryo-chiba-chonan-tsuhan-lunch-kuchikomi-vegetarian ふるカフェ系ハルさんの休日

こんにちは玉子です。

【芳泉茶寮】千葉県長南町の緑豊かな景色が広がる場所にあります。

 

ここでは、【芳泉茶寮】菜食中心の中華ランチや、人気のある通販商品についてなどお店の評判を調査してみましたよ~!

 

約10年前に都内から長南町(ちょうなんまち)へ移住された店主の高橋信博さんと裕子さんご夫婦によって、築160年の建物の良さを活かしてリノベーションされたこだわりの古民家カフェです♪

 

ご夫婦2人が営む予約制【芳泉茶寮】が、7月1日(木)放送のNHK「ふるカフェ系ハルさんの休日」で紹介されます!

 

それではみなさんも一緒に、千葉県長南町の古民家カフェ【芳泉茶寮】について確認していきましょう!

スポンサーリンク

千葉長南【芳泉茶寮】菜食主義な中華ランチメニューが人気!

【芳泉茶寮】は、ランチは菜食中心のメニューが心も体もヘルシーに満たしてくれるレシピだそうですよ!

 

ご夫婦の体型を見ると、とてもスリム。

健康的な食生活を送られている何よりの証拠ですね♪

 

こちらが、店主の高橋信博さんと裕子(ひろこ)さんご夫婦。

 

裕子さんが主体的にお店のこと(アンティークな家具選びや料理のメニューなど)を色々決めて、信博さんがサポートに徹していらっしゃるとか。

 

仲睦まじい笑顔の素敵なご夫婦ですね!

 

店主の高橋信博さんと裕子さんご夫婦は、食材にもこだわりも持たれています。

本格的なティータイムやランチタイムを提供してくれるそうなので期待大です♪

 

【芳泉茶寮】メニューの特徴は、豆鼓醤やキムチなどもお店手作りの特製調味料などを使用しています。

 

また、菜食主義の方にとっても来店しやすい嬉しいメニューがあることも珍しいカフェだと思います。

 

菜食主義といっても、ベジタリアンやビーガンなど約10種類の分け方があるようですね。

 

口に運ぶものに気を付けていらっしゃる方は、お店のご夫婦にご自身の食べ物に対する考えを伝えてからメニューを決められると良いかもしれませんね^^

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

千葉長南【芳泉茶寮】古民家カフェの店の場所とアクセス案内!ふるカフェ系ハルさんの休日
こんにちは玉子です。 【芳泉茶寮】は千葉県長南町のどかな場所にある、築160年の建物をリノベーションしたおしゃれな古民家カフェです^^ ここでは、【芳泉茶寮】のお店の場所と、都内や横浜方面からのアクセスについてご案内をしています! 店主のご...
【ふるカフェ系ハルさんの休日】全国の古民家カフェまとめ!
こんにちは玉子です。 2021年現在、シーズン6が放送されているNHK【ふるカフェ系ハルさんの休日】。(※追記、2021年7月8日がシーズン6の最終回でした。ちょっと淋しいけど、シーズン7に期待したいと思います!) ハルさんとお店の方などで...

ランチメニュー(ご飯もの)

ランチメニューにどんなものがあるのか、メニューの一部を一緒に見ていきましょう!

早速、自家製ベジタリアンキムチを使ったお料理の登場です。

 

キムチオムライス

 

オムライスといえば、ケチャップ味ですよね。

なのですがっ!

【芳泉茶寮】のオムライスはキムチ味だとか。


オムライスって呼ぶのかな?と思ってしまう程、意外な味付けですが…
キムチはお店自家製なので食べてみたくなります。

他では食べられない一風変わったメニューもあるようですね!

 

筍たっぷりの中華丼

 

お出汁のベースはアワビ茸だそうです。

味付けはお醤油と黒胡椒でシンプルに素材の味を引き立てて、とろみのある一品。


こちらのメニューは、黒木耳(きくらげ)、新玉ねぎ、キャベツ、筍など春野菜がたっぷりなので春メニューだと思います!

 

出汁から丁寧にとられているところに、食べる前から美味しいだろうなーと想像が膨らんでお腹が鳴りそうです。(グーーー^^)

 

ちなみに個人的な予測になりますが…

【芳泉茶寮】ランチメニューは、四季折々の食材を使うことを大切にしていると思うのでその都度メニューが違うと思われます。(※旬のものを使用)

 

そのため、行く度にメニューの変化を楽しめるお店だと思いますよ^^

スポンサーリンク

千葉長南【芳泉茶寮】の通販人気商品は何?

通販/スイーツの一番人気!

【芳泉茶寮】のスイーツは、グルメサイト「ippin」でも紹介されていますよー!

 

スイーツの通販一番人気商品は…

【芳泉茶寮】オリジナルパイナップルケーキです!

 

パイナップルケーキ台湾のお菓子みたいですね♪

甘酸っぱくて美味しいと評判ですよー!

 

ケーキという名前ですが、餡が入ってこの形なので月餅のような感じだと思います。

(月餅とも少し違う感じですけど…食べて見なきゃわからない。。)

 

ちなみに、パイナップルケーキの餡は鍋の中でねっちりと練る作業が力仕事だそうで…担当は旦那さんみたいですよー。

 

頼んじゃおうかなー♡と思われた方は、

【芳泉茶寮】オンラインショップ

 

上記【芳泉茶寮】公式通販サイトでご注文できます!

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

千葉長南【芳泉茶寮】古民家カフェの店の場所とアクセス案内!ふるカフェ系ハルさんの休日
こんにちは玉子です。 【芳泉茶寮】は千葉県長南町のどかな場所にある、築160年の建物をリノベーションしたおしゃれな古民家カフェです^^ ここでは、【芳泉茶寮】のお店の場所と、都内や横浜方面からのアクセスについてご案内をしています! 店主のご...
片岡護シェフの店の料理や料理教室の評判&通販取り寄せ商品|趣味どきっ
片岡護さんは、東京・西麻布にお店を構える創業38年のイタリアンレストラン「アルポルト」のオーナーシェフです。 日本のイタリア料理と言えば、片岡護さんと言うくらい有名な方ですね。 現在、ご長男の宏之さんもお店で一緒にシェフをされています。 是...

通販/調味料の一番人気!

また、【芳泉茶寮】調味料も手作りで人気があります!

 

調味料の通販一番人気商品は…

【芳泉茶寮】特製!辣油です!

 

「特製!辣油」は売切れてしまう程で、調味料ファンの方もいらっしゃるようですよ。

 

また、【芳泉茶寮】店内でのメニューの味付けにも使用されています。

 

お店のお料理の味が美味しい!と感激された方は、お家でも調味料をちょい足しするだけで【芳泉茶寮】のお店の味に近づけられますよ~♪

 

通販/人気番外編!

【芳泉茶寮】のベジタリアンキムチはなかなか手に入れるのが難しいようですね…。

 

https://twitter.com/Japanessence/status/1360889569747501060?s=20

 

ご夫婦お2人で大量にキムチを漬け込む作業量は考えにくいです。。

【芳泉茶寮】はキムチ専門店ではないので…。)

 

なので、製造される量の希少性と固定ファンがいらっしゃる可能性もあります。

現在は、オンラインショップへ掲載されていなようです。

 

気になる方は、時々オンラインショップをチェックされるか直接予約をされた方が良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

千葉長南【芳泉茶寮】古民家カフェの評判(世間の声)

できれば来店された方の感想が聞いてみたい!

ここでは、一緒に【芳泉茶寮】の評判を見ていきましょう!

 

世間の声

 

・Facebookで「芳泉茶寮」を検索すると、随時情報更新されています。

・ステキな借景の古民家カフェでした。今回はイベント参加のため、料理はまた別の機会の楽しみとします。

 

・ゆったりとお茶とお菓子が楽しめました。

・季節の和菓子を食べられ、また、ワークショップで体験もできました。

・どれも美味しいです、旬の味わい贅沢なひとときでした

・ご夫婦の人柄がとても良い。パイナップルケーキが美味い!

 

 

高橋さんご夫婦は、Facebookを利用されています。

来店前は、HPやインスタも確認した方が良いと思います。

 

【芳泉茶寮】予約制のお店で、随時イベントや料理教室も開催されていますよ。

イベントは、様々な専門分野のプロフェッショナルなゲストを迎えて開催されるそうです。

 

 

日常生活の喧騒(けんそう)から離れて、でゆっくりのーんびり過ごせた感じが伝わってくる評判ですね!

 

お料理の美味しさに満足して帰られるお客さんが多いようです。

 

やはりパイナップルケーキは、一度は食べてみたい一品です^^

スポンサーリンク

こちらも読まれています!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

【ふるカフェ系ハルさんの休日】全国の古民家カフェまとめ!
こんにちは玉子です。 2021年現在、シーズン6が放送されているNHK【ふるカフェ系ハルさんの休日】。(※追記、2021年7月8日がシーズン6の最終回でした。ちょっと淋しいけど、シーズン7に期待したいと思います!) ハルさんとお店の方などで...
黒木華イチオシ!冷やし唐揚げ(手羽中)のお取り寄せ【ホンマでっかTV】
3月31日(水)21時〜22時48分放送の「ホンマでっか!?TV2時間SP」で、黒木華さんが最近食べた中で、ハマっているお取り寄せグルメが紹介されました。 その中に、冷たくても美味しい唐揚げ・手羽中があり気になり調べてみました! 「冷やして...

ふるカフェ系ハルさんの休日で古民家カフェ【芳泉茶寮】を紹介!

「ふるカフェ系ハルさんの休日」放送日

本放送…2021年7月1日(木)22:30~22:55

再放送…2021年7月4日(日)18:30~18:55

 

「ふるカフェ系ハルさんの休日」番組予告について

【芳泉茶寮】は古民家の良さを活かしたリノベーションを施されたそうですよ。

「ふるカフェ系ハルさんの休日」で放送されるであろう建物についての説明が楽しみですね♪

 

ハルさんが千葉県長南町の緑豊かな環境でリフレッシュ!

古民家カフェ【芳泉茶寮】に訪れたことで、美味しい空気にもご満悦したことだと思いますよ^^

 

千葉長南【芳泉茶寮】菜食中華ランチや人気の通販商品と評判のまとめ

今回は、NHK「ふるカフェ系ハルさんの休日」で紹介される千葉県長南町の古民家カフェ【芳泉茶寮】について、

 

  • 千葉長南【芳泉茶寮】菜食主義な中華ランチメニューは、菜食主義者の方にも安心して頂けるヘルシーメニューがあること
  • 千葉長南【芳泉茶寮】の通販人気商品はスイーツ一番人気は「パイナップルケーキ」で、調味料一番人気は「特製!辣油」ということ
  • 千葉長南【芳泉茶寮】古民家カフェの評判(世間の声)は、高橋ご夫婦の人柄の良さや丁寧に作られたお料理や手間暇かけて作られたスイーツが、お客さんの味覚と心を満たしていること

 

などが気になり、調べてまとめました!

 

是非、【芳泉茶寮】で素材にこだわった美味しいヘルシーランチと美しい空気を満喫して良い時間をお過ごしくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ふるカフェ系ハルさんの休日
domingoをフォローする
玉子の気まぐれ日記

コメント

error: 右クリックできません。Thank you !
タイトルとURLをコピーしました